憂鬱だ。

doragu_su2006-10-19




たまにワケもなく鬱になるんだが・・・。
なんかその時期に突入してるっぽい気がする。





◆ザッカン

ディープインパクトから禁止薬物

 JRA(日本中央競馬会)は19日、1日の凱旋門賞で3着となり、今年限りでの現役引退が決まっているディープインパクト(牡4、栗東池江泰郎)の理化学検査で、馬体から禁止薬物(イプラトロピウム)が検出されたと発表した。フランスの競馬統括機関フランスギャロから報告を受けた。

大問題ですよ。
原因もろくにわからず事情聴取中にもかかわらず、
「国内のレース出走に問題は無い」って無責任すぎるでしょ。

ディープだけ特別扱いか?
そんなんじゃダメだろ。
少なくとも原因がわかるまでは出走停止だな。
じゃないと公正が保てない。


それにしても・・・・。
まるでこの事を知っていたかのような感じだな。
今にして思うと。
いきなり引退発表したのは。





槇原敬之に「999」盗作騒動

 漫画家の松本零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之(37)に抗議していると、19日発売の「女性セブン」が報じており、松本氏はスポニチの取材に「私の言葉を奪われた。どうしてごめんと言えないのか」と怒りが収まらない様子。槇原側も「盗作呼ばわりされて嫌な気分。法廷で争ってもいい」と不快感をあらわにし、全面対決の様相だ。

で、問題となっているのは↓の部分。

松本氏が「盗作」と断じているのは、「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」――というサビの部分。これが「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻に登場する「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズに「そっくりだ」と主張している。

 これは主人公の星野鉄郎のセリフとして使われるだけでなく、作品全体のテーマにもなっている言葉。松本氏は「私のスローガンのような言葉。これを題目に講演会などで若者にエールを送っており、ファンにはなじみ深い。彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」として抗議した。

オイラが疑問に感じるのはこの部分。

・彼が知らないわけがない。


これはオカシイんじゃないかと思う。
こりゃあくまでも推測であって。
『ファンにはなじみ深い』のかも知れないけども、
だからと言って誰でも知ってるというのは思い込みが過ぎるでしょ。

現にオイラは知らなかったよ。
けっこうなアニメ好きなのにね。

世の中の知名度・浸透度なんてこの程度ですよ。
タイトルは知ってても、その中の言葉まではなかなか難しいよ。


ま、あとは勝手にやってくれwww




◆裏。

モーニング娘。ポスターが、大都会に掲出中!!

10/16-10/22|JR秋葉原駅/JR大阪駅
10/17-10/23|JR名古屋駅
10/18-10/31|東京メトロ秋葉原駅
10/20-10/26|東京メトロ(20駅)
10/23-10/29|東京メトロ渋谷駅/JR大阪駅/大阪地下鉄(3駅)
駅以外でも

10/17-10/31|カラオケルーム「歌広場」※一部店舗では実施しておりません

ですって。
まぁ・・・一度ぐらいは見る機会があるかな?






◆ザレゴト


明日のフライデーでれいにゃ@ディズニーシーの記事が載るそうな。

見出しだけが出回ったんで一時は騒然としたみたいだけど、
どうやら内容的にはまぁ・・・・そんな大騒ぎなモンでもないみたい。

まぁ、ここからいろいろ邪推は出来るんだけどね。
それに答えは無いわけだから大騒ぎするだけ疲れ損だな、と(爆


というかぶっちゃけた話をすると、
フライデーに単体で記事になるだけの存在なんだねぇ。
なんかのバーターなのかほんとに記事なのか。
それこそ解らないからアレだけどwww


・・・もしやちなみの件か!?
いや、それはまた別の記事になってるから違うか・・・。





何にしても、
学校に通ってるタレントに対してだ。。
『勉強なんてするな』なんてよく言えたモンだなぁと思う。

事務所その他のやり方が気に喰わない故の暴走だろうけど、
それにしても言っていい事と悪い事の区別ぐらいはつけるべき。

エッグ界隈最王手ならなおさらの話。





おしまいは。




・私信。

そこに特に深い意味は無いんだけどね。
そもそも”推し”ってあんま理解して使ってないしねwww

・・・という事で推しで検索したらこんなページに行き着いた。

・・・。
なるほど、実に深い。もっと勉強が必要だな。



という事で。
オイラが推しではなくて好きランキングとしているのは
単純に好きだからというごく当たり前の理由なんだがね(爆)

それは推しとは違うのか?と言われると・・・。
正直、深く考えて使ってるワケじゃないから答えに窮するのだ(激爆)


ただ、昨日ランキングを考えてる時に思った。
最近は℃やベリの現場にばっか行ってるワケだけど、
亜弥コンには行ったしごっちんコンにもメロンにも行ってきた。
メロンさんはヲタとしてのきっかけみたいなモンで
もはや好き嫌いって感じでもなくなってるような感じ。
じゃ愛理とか佐紀たんみたいに写真とかグッズとか・・・となると、
それはまたなんか違う感覚だなぁという。


なんでああいう結果になったワケだが↑の検索先を見たら急に思った。
・・・・って事は、オイラはメロン推しなんじゃないのか?


なんだか小難しくてワケわかんなくなってきたなwww


ま、特に深い意味は無いんでね。お気になさらずに。