そこに愛はあるのかい?

doragu_su2006-11-30




なんだかんだで久々に休み。
ふと思い立ってヒサぶりに運転してみた。


うちの車には普通のカーオーディオしか無いワケだが、
それで℃-uteのアルバムを再生できる日がきたんだなぁ、と。


ちょっとした感慨に浸りつつドライブしてたワケですが、
どうにもハンドル握る手が動いてしまってちょっと危険だわ(爆)

・・・特に愛もてと即抱きはデンジャラス過ぎる(激爆)






◆ザッカン


・「NHK紅白歌合戦」出演アーティスト決定
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
初出演は絢香アンジェラ・アキ今井美樹BONNIE PINKmihimaru GTAqua TimezSEAMOスガシカオDJ OZMA徳永英明ら。




・NHK紅白“目玉”は審査員?

 大みそか恒例のNHK「第57回紅白歌合戦」(後7・20〜11・45)の出場者が29日、東京・渋谷の同局で発表された。今年は出場者を昨年より6組減らして計54組。デビュー20周年の徳永英明(45)、今井美樹(43)らが初出場する。NHKは「去年とそん色ない顔ぶれ」と説明したが、高視聴率獲得につながりそうな目玉はなく、識者からは「いっそのこと、やめちゃえ」と厳しい声が上がっている。

 松任谷由実(52)の初出場やフジテレビの番組から生まれたキャラクター、ゴリエの起用など、硬軟織り交ぜて勝負した昨年に比べ、パワーダウンが否めない紅白。放送作家山田美保子さんは「顔ぶれだけを見ると去年を上回る材料は見つからない。こうなると審査員に期待したい」とチクリ。「視聴率は現状維持か、下手をすると…」と下降を予想した。

 昨年はSMAPが大トリを務めただけでなく、番組の随所に登場。今年は中居正広(34)が司会。NHK側は「出場組数を減らして歌や歌手の紹介を長くする。司会の活躍の場が増える」と“中居頼り”を宣言しており、山田さんは、視聴率のポイントは「今年もSMAPをどれだけ前面に出せるかになったのでは」と指摘した。

 放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は出場者について「“未知との遭遇(若手)”とテレビ東京の“年忘れにっぽんの歌(常連組)”のミックス」と感想。「どうせ(演出が)ださいんだから、割り切って演歌勢やベテランに絞った大人の番組にすべき。若い人を入れようとするから無理がある」とした。

 昨年は第2部の平均視聴率が42・9%(関東地区)で史上最低だった一昨年を上回り、長期低落傾向に歯止めをかけたが「間違いなく下がる」と断言。「視聴率にこだわらず、年間を通じておしゃれで上質な番組を作るNHKが、紅白だけ気にするからおかしくなる。いっそのこと、やめちゃえ」と提案!?した。


それにしてもだ。
出演者が去年を下回るというのは個人の感想だから許される範疇だろうが、
こうなると注目は審査員だ、ってお前はどこを見て批評してるんだ?
バカじゃねぇの、じゃなくてバカだな、山田美保子っていう人は。

この出演者はけっこう面白そうだと思うんだけどなぁ・・・。
派手な演出とかを紅白に期待したいキモチも解るんだけどね。
それならレコード大賞でも見てなさい。って・・・あれは大晦日から撤退か(爆)




・本会議場ではマナー守って=河野衆院議長が再び苦言
こんな奴らがさぁ。
いじめ問題は学校とか教育委員会が悪いとか言ってるんだからさ。
そりゃ何の解決にもならないはずだよ。まずは自分の身を正しましょう。





・「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去

 アレン・カー氏(英禁煙活動家)29日、肺がんのためスペイン南部マラガ付近の自宅で死去、72歳。
 ロンドン出身。1日に100本吸っていたヘビースモーカーの会計士だったが、83年に禁煙に成功。世界30カ国以上に、70を上回る禁煙クリニックを開設するとともに、自らの体験を基に日本でもベストセラーとなった「禁煙セラピー」など多数の本を出版、2500万人以上を禁煙に導いたとされる。今年夏、肺がんと診断された。

関係ないけど、禁煙っていう権利を絶対とする奴は嫌いだ。
タバコを吸う権利だって保障されるべき。共存しましょうよ、という事。

オイラはタバコは吸わないから
歩きタバコのリーマンが前にいたりすると蹴っ飛ばしたくなるけどねwww




・松坂沈黙でがっぽり…豪腕ボラスの箝口令ひたすら守る

代理人以外に信用できるブレーンが居るといいんだけどなぁ・・・。






◆裏。


・12/17(日)開催 THEポッシボー出演「新Aiaiミュージックカーニバル!vol.3」抽選で400名招待
http://www.ishimaru.co.jp/event/16011324/
12/5(火)12:00締切との事ですよ。



・12/20(水)発売 クリップ集「プッチベスト7 DVD」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/35/a_20/
さすがにめぐは居ないか・・・と思ったら紺野さんも小川っしょいも居ないのか。
そして、ともいきが居る、と。




・12/18(月)発売 石川梨華6th写真集「Oui, mon amour(ウィ・モナムール)」ワニブックスホームページ限定生写真プレゼント
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2981-X




・4/21(土)発売 映画DVD「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」限定版詳細
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1381366&GOODS_SORT_CD=101

『特別限定版』は、ブックレット+1分の1ヨーヨー(ブルーver.)封入+映像特典DISC1枚付の2枚組仕様!
『通常版』は本編DISCのみ1枚組仕様!

ヨーヨー欲しいかもwww



・2007.8/3(金)〜26(日)上演 中澤裕子出演舞台「佐賀のがばいばあちゃん
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=270639&newsMode=article
島田洋七が原作ですね。でもずいぶん先の話だなぁ。
舞台はそれだけタイヘンって事か・・・。





◆ザレゴト



・改めて・・・ベリイベ日程&会場

日時:12月17日(日)
第1回目 開演12:00 会場11:30 チケット交換集合時間10:30
第2回目 開演14:30 会場14:00 チケット交換集合時間13:00
第3回目 開演17:00 会場16:30 チケット交換集合時間15:30

会場:新木場ファーストリング(http://west-c.com/1string/)
住所:東京都江東区新木場1-6-24
アクセス:JR線、りんかい線東京メトロ有楽町線新木場駅」徒歩2分


キャパはリング常設時はわかんないけど撤去時は最大500みたいですね。
3回回しって無茶するんだなぁと思ったけどそれでも1500なのか・・・。







・そんなワケで。

ドライブついでに近所のスーパー銭湯へ。
星は見えなかったけど月夜の下で露天風呂は格別ですわぁ。
(あくまで銭湯だから温泉じゃないのが残念だけど^^;;;)



そんで風呂につかりながらまたいろいろと考えちゃって(汗)


ぶっちゃけ話をしてしまえば、
自分の生活がキチンとしていない状況なのに
こんな年端もいかない子供に現を抜かしていて良いのか?と。


・・・・。


否。
逆だ。
生活がキチンとするようにすれば良いだけの話であって、
それを℃-uteが悪いみたいにするのは筋が通らない。

というよりも、
これからも℃-uteを応援していける状況にすりゃいいんだ、と。



そんなマジヲタのオイラにしてみると、
℃の今後というはそりゃ不安な面が多いのも確かですし、
そういう部分はキチンと認識しておくべき事なんでしょうけど、
それに囚われたくないなぁと思っております。

ほんとまだまだこれからなワケで、
こんな処で終わりと言われでもしたら・・・ねぇ。。


負のイメージの蓄積が負のイメージを具現化させるような恐怖感・・・。


そんなモノに囚われている部分があるんですが、
そんなモノに負けてるワケにはいかないので
やっぱり常に明るいイメージを持っていたいと思っとります。



・・・などというのはオイラの個人的な部分です。
っていうか・・・精神的に疲れてるのかな?
自分でも心配になってきたな・・・考えすぎ? 鬱っぽい?




さて。

改めましてここをご覧の皆様へ。
過ぎたお願いになってしまいますが・・・。



愛の形ってのはいろいろあるワケですけども、
言葉でキチンと表現するのはちと難儀だったりします。



ここ(雪谷食堂)のモットーは『そこに愛はあるのかい?』


本気で書いてるならば何を書いても良いし、
愛があるなら基本的には何を書いてもオーケーです。

愛が無かったら・・・管理者権限を持ち出します。

まぁ・・・今までなんだかんだで7年ぐらい
こんな事を続けてきて一度も無いですけどね、そんなのは。



そんな大層な事を口にしているワケですが、
実際に何かを書いてみると、表現って難しくてですね。
思ってることとは違う風に受け取られる事も多く。
逆に、まったく違う取られ方をしちゃう事もありまして。

そういうのはとても寂しい事なワケでして、
その辺りを今一度少しだけで充分ですので意識して頂けたら幸いです。


宜しくお願い致します。





おしまいは。