ドタバタギャグの月曜日

doragu_su2006-12-11




なんか仕事以外にもやる事がいっぱいあって
妙に忙しい一日だった・・・・休日明けなのに疲れた・・・。






◆ザッカン


週刊朝日、皇太子ご夫妻の記事巡り「おわび」掲載

 週刊朝日は、11月17日号の記事「雅子さまと皇太子殿下が考えていた皇籍離脱の『真相』」の見出しなどで読者に誤解を与える部分があったとして、11日発売の12月22日号で「おわび」を掲載した。

 記事は、オーストラリア紙の元東京特派員が執筆した「プリンセス・マサコ」の英語版を紹介する内容で、著者へのインタビューを交えて掲載。雅子さまを気遣った皇太子さまが皇籍離脱の可能性を議論したなどの内容となっている。

 記事を受け、宮内庁東宮職は「両殿下が『皇籍離脱まで考えていた』と大きく報じている部分は、全くの事実無根」などとして、週刊朝日に謝罪文の掲載を求めていた。東宮職で英語版を読んだところ、「皇籍離脱まで考えていた」との記述はなかった。


・マルハとニチロ、来年10月に経営統合

 国内水産最大手のマルハグループ本社と業界3位のニチロは11日、2007年10月1日に経営統合すると発表した。

 株式交換方式で、純粋持ち株会社マルハグループ本社の傘下にニチロが入る形となる。統合により、売上高が1兆円に迫る巨大水産企業が誕生する。

 新統合会社の名称は、マルハニチロホールディングス(HD)で、会長にニチロの田中龍彦社長、社長にマルハの五十嵐勇二社長がそれぞれ就任する。統合比率は、来年5月までに第三者機関の判断も踏まえ正式に決める。

 統合して一定期間後に、持ち株会社の下で、両社の事業を〈1〉水産〈2〉食品〈3〉畜産〈4〉物流補完――の4事業会社に再編・集約する。


・新ドメイン「.asia」誕生

 インターネットドメインを管理する非営利団体ICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)は12月6日、ブラジルのサンパウロで開催のICANN年次会議において、新トップレベルドメインTLD)「.asia」を申請していた香港の非営利組織DotAsia Organisationと登録契約を締結した。

・サッカー=クラブW杯、バルセロナが成田空港に到着
なんだかんだでかなりの強行日程なんだねぇ。
それだけ権威があるって事でもあるのか・・・・・・。




・古田約1億7250万円大幅ダウン !

 ヤクルト古田敦也兼任監督(41)が11日、東京・新橋の球団事務所で契約更改交渉を行い、球界でも極めて珍しい高額減俸を受け入れた。推定金額で、選手分の今季年俸2億3000万円から、75%ダウンの5750万円と見られる。約1億7250万円という大幅減でサインした古田兼任監督は「最初に金額を見たときは驚きましたけど、働いてないから、そこは潔しと思ってます。出来高で満額いけば50%くらいに戻る感じです」と、会見ではサバサバとした表情で話した。事前交渉では80%減だったという。約1時間の交渉で、球団には戦力補強を強く要望した。

まぁ確かに働いてないけど75%ダウン提示って尋常じゃないよね。
協約で決まってるのは何パーセントだったか忘れちゃったけど、
最近じゃそんなの忘れられちゃってるじゃん。
双方合意の上なら契約は成立するモンだろうからいいんだろうけど、
規則は規則なんだからとりあえずちゃんと整備したら?
ゲームの肖像権とか、そんなんで争ってばっかいないでさ。





◆裏。


・12/17(日)放送 ハロー!プロジェクトラジオドラマ特別編『サクラのころ』

【出演】 石川梨華(サナエ) 三好絵梨香(マコ) 岡田唯(ミキ)
     水野晶子(母) 中山奈々(幼い妹) 須磨愛(幼い妹)

キューティーサーキットで噂の関西エッグがついに、ですかねこりゃ!?




モーニング娘。第8期メンバー加入のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/morning_0612111200.html
とりあえず、という事で公式に載りましたというご紹介。


※各スポーツ紙の関連記事のリンクは貼りませんのでご了承をm(_ _)m






◆ザレゴト


・8期と増田ちゃんとエイベの件


モーニング娘。のメンバーになる、という事が
単なる芸能界デビューのための手段になっちまったのか・・・・。
などというちょっとした寂しさがありつつ、

逆に言うとまだそれだけのネームバリューはあるのか、
とちょっとホッとしている自分が居たりします。



と、あとはまぁ・・・エイベでしょうかねぇ。
おっしゃる通りでエイベのアイドル路線で成功してる人って
思い浮かばないですよオイラは。それが現実なんだろうし。

そのテコ入れをしたいのかもしれないけど、
今さら人員だけ増やしてどうこうなるモンでも無し、
既存のメンバーをなんとかしてやってくれよ、なんて思います(汗)



そういういろんな意味を総合すると、
やっぱり行き着く先はローリングさんがおっしゃるとおりでして。

そこは夏先生も管井先生も毎回ガツンと言う部分なんですよね。
それは『愛』って事であって・・・・オイラもまだまだ愛が足りないです。


さて。
そんなこんなで8期は無事に決まったワケでして、、
すると次の興味は初披露のタイミングという事になりますが、
それと同時に他の4人がどうなったのか?も気になるところです。





それはそうと、
アジアなんて言葉が寺田♂から聴かれたワケですが。

冷静に考えてみると、
ごっちんは韓国進出だし亜弥ちゃんは台湾でライブやったなぁ、と。
そこに何らかの成果というか手応えを感じたからこその
モー娘。のアジア進出なんだと思いたいワケですよ。
(そういえばラブマ辺りでアジアの音楽祭に出てたっけか)


まぁ・・・どうなんだろう。
ジャニーズがアジア進出でライブをやったりしてるワケだけど、
そんな感じでやっていくんだろうか?
個人的にはタイとかマレーシアとかをターゲットにすると思うんだけど、
どうせやるなら中東アジアぐらいまでドーンと行って欲しいなぁw
夢はでっかくオイルマネーですよwww






それはそうと、
期限ギリギリの今日になってやっとお金振り込みました^^;;;
これでなんとか席の確保は確定。
あとは・・・欲を言い出したらきりが無いとはいえ、
ワンダと横アリと青年館初回と最終・・・・途轍もなく無理だわ・・・・_| ̄|○




明日(というか今日)発売のフラッシュに石川さん写真集の記事が。
・・・・写真が凄い事になってるよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中央快速さんの右腕が調子悪くて良かったんだか悪かったんだか (;´Д`




そんなこんなでおしまいは。