厳しい世界だよ・・・。

そんなこんなでおはこんばんちわ。


昨日は仕事して帰ってから
家事したら疲れが出ちゃって寝オチでした・・・。

今日はまったりしつつやっぱり家事で、
なんだかんだで気がついたらもう日付変わってて。


ザッカンは2日分まとめてやります。
日付では分けてませんがご了承くださいm(_ _)m





◆ザッカン


・「役割果たした」と自賛=自民・山崎氏

自民党山崎拓前副総裁は13日、北京で開いた記者会見で「一応の役割を果たしたのではないかと考えている」と自らの訪朝を評価した。山崎氏は「圧力一辺倒では事態を改善できないと判断し、対話と説得の努力のため平壌を訪れた」と改めて強調した。

誰も山拓にそんな役割を求めてなかったけどね。
自分勝手だろうが裏で何が起こってようが
すでに行ってしまったんだからどうしようもないんだけど、
北朝鮮まで行って誰にあって何をしたのか?をね。
ちゃんと言えないんだったら山崎拓って政治家なんて
存在そのものを認めないよオイラは。ふざけんなって話だよ。





・<ガソリン価格>原油下落を受けて、国内でも値下がり続く

 原油価格の下落を受けて、国内のガソリン価格も昨年秋以降、値下がりが続いている。石油情報センターが11日発表したガソリンスタンドの小売価格調査(9日現在、消費税込み)によると、レギュラーガソリンの全国平均価格は1リットル当たり133.7円と前週比で0.2円値下がりし、昨年9月以降17週連続で下落。90年の調査開始以来、最長となる連続下落となっている。
 石油元売り各社によると、首都圏など競争の激しい地域では、すでに1〜2カ月前からガソリン価格が130円を割り込んでおり、「都内の環状7号線沿線などでは、120円台前半の表示も見られる」(元売り大手)という。都道府県別の価格動向を見ても、栃木、群馬、千葉、埼玉など関東各県では、平均でも127〜129円台まで値下がりしている。
 元売り各社は昨年末「石油製品の卸売価格を前月比で1〜1.5円値上げする」と発表し、これまでの価格転嫁の遅れを取り戻したい意向だが、ガソリンスタンド同士の競争は激しく、末端価格の下落はしばらく続きそうだ。

売る側にも色々あるんだろうけど、
買う側としてはやっぱり安い方が嬉しいわけで。
まぁ・・・異常に安過ぎないようにすればいいんじゃないかなぁ。





・「めちゃイケ高野連抗議で…岡村が反論「逆にぼくが遺憾です」

 高野連から抗議を受けた6日放送のフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」に出演したナインティナイン岡村隆史(36)が、12日放送のラジオ番組「オールナイトニッポン」で“反論”した。
 問題になったのは、全国高校野球選手権大会で優勝した早実が宿舎に利用した兵庫県西宮市内の旅館での撮影部分。斎藤佑樹投手が使った酸素カプセル内で岡村がオナラを連発し「オナラ王子」と騒いだことなどに、高野連が「グランドでひたむきにプレーする選手の気持ちをふみにじる内容で非常に遺憾」とする抗議文を同局に送った。

 岡村は「高野連が怒ってますけど、逆にぼくが遺憾です」と反論し「高校球児がこれを見て腹立ちます、というのならぼくが行って説明しますよ」などと呼びかけた。抗議を受けたことについて「理解に苦しむ」とも話した。

高野連が抗議したって話でしたけど、
まさかそれに対してこういう対応をするとは意外でした。

まぁ・・・ねぇ。
ハンカチ王子』ってのはメディアとかファンが
勝手に騒いだのを高野連がそれに乗っかっただけの話だからねぇ。
一連の斉藤君への取材とか報道っていうのも過剰だったし、
それが良くてバラエティの茶化しがダメっていうのも
何かおかしい気はしますけどね。







・元極楽とんぼ山本がキャンプ訪問謝罪も欽ちゃん門前払い

 昨年7月に淫行(いんこう)問題で茨城ゴールデンゴールズ(GG)を除名処分となった元「極楽とんぼ」・山本圭一氏(38)が12日、宮崎・日向市のお倉ケ浜総合公園野球場を訪れ、キャンプ中の萩本欽一監督(65)に謝罪した。萩本監督はチームへの復帰について、時期尚早との見解を示した。

 山本氏は被害者との示談が成立した昨秋から、日向市内で謹慎生活をしていた。この日は球団側に事前に了承をとることなく突然、球場を訪れ、スタンドから「すいません」と謝罪を繰り返した。萩本監督は山本氏に「もう少し頑張れよ」と話し、不祥事の大きさから復帰までには時間を要するとの意向を示した。

つくづくどうしようもないなぁ・・・という感じ。





・北は「人道上の懸念」解決を=拉致に間接言及−ASEAN首脳会議声明

フィリピン中部のセブで開かれた東南アジア諸国連合ASEAN)首脳会議は14日、北朝鮮拉致問題を念頭に「人道上の懸念」に対処するよう求める議長声明を発表した。ASEAN首脳会議が間接的な表現ながら北朝鮮拉致問題に言及するのは初めてで、同国に対する異例の強いメッセージとなった。

 

北朝鮮の核、具体的解決求める…日中韓首脳が共同声明

安倍首相、中国の温家宝首相、韓国の盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領は14日午後(日本時間同)、セブのホテルで約1時間会談し、北朝鮮に対し、核廃棄への「具体的かつ効果的なステップを取る」ことを求める共同声明を発表した。

 3か国間の投資拡大を図る「日中韓投資協定」の締結交渉を近く開始することも明記した。

 日中韓首脳会談は、小泉前首相の靖国神社参拝問題が原因で中断して以来、約2年ぶりとなる。

 北朝鮮の核問題について、安倍首相が「6か国協議は実質的な進展が得られていない。各国が適切な圧力を加え、北朝鮮に非核化の実現の政治的決断を促すことが重要だ」と強調した。盧大統領は「韓国もコメ、肥料などの支援を中断している」と制裁対応を説明し、温首相も「6か国協議が有効なプロセスであり、日中韓が協力して朝鮮半島の非核化を実現したい」と応じた。



・中村への謝罪など求める=選手会オリックスに文書送付−プロ野球

 オリックス中村紀洋内野手の契約更改交渉が決裂した問題で、日本プロ野球選手会は14日、同球団に中村への謝罪とともに、他球団との自由な契約交渉を認めるよう要求する文書を送付したことを明らかにした。
 同選手会は、球団側が提示し続けた金額は野球協約で定める減額制限を超え、「選手の同意」が必要と指摘。同選手の意思確認は、戦力外通告の期限として申し合わせている11月の合同トライアウトまでに行うべきだったとしている。

減額制限の話は以前にもしたんだけど、
これは選手と球団が了承してればOKって事で
見逃してる事例が山ほどあるってのがそもそもの問題で
選手会が今さら同意が必要とか言える立場か?ということで。

まぁ・・・それはさておき。
事がこうなってからトライアウトまでに〜は確かにそうだけど、
それってノリ側の代理人との交渉の結果だったりもするんだしね。
選手会はいつもそうなんだけど一方的な言い分過ぎるんだよなぁ。





・元日本代表FW久保、横浜マ退団 移籍先は横浜Cか

 J1横浜マの元日本代表FW久保竜彦(30)の退団が14日、決まった。残留を求めるクラブ側と交渉を重ねてきたが、この日の話し合いで久保は「環境を変えたい」と移籍を訴え、クラブ側が折れた。昨季J1昇格を果たし、攻撃力向上に向け獲得に関心を示している横浜FC入りが有力視されている

出来れば・・・戻ってきてくれよ広島に。



◆裏。


ではやりません。






◆ザレゴト


・・・・さて。
触れるか触れないか?
さんざん考えましたけど・・・。
こういう事をやってる以上は
ここで触れないってワケにはいかないので。





・モー娘吉澤号泣、弟が交通事故死
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070113-141671.html
モーニング娘。のリーダー吉沢ひとみ(21)の実弟弘太さん(こうた=16)が11日に交通事故で亡くなっていたことが12日、分かった。東京・新宿区の交差点を自転車で走行中、普通自動車にはねられ、搬送先の病院で息を引き取った。吉沢は所属事務所スタッフと会話もできないほど大きなショックを受けている。14日には5月のモー娘卒業を大阪のファンに報告するステージが控えているが、出演は微妙だ。



吉澤ひとみ、大阪公演に出演[サンスポ/スポニチ/報知/中スポ/デイリー/ニッカン]
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007011400.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/14/01.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070114-OHT1T00036.htm
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20070114/spon____hou_____004.shtml
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/01/14/0000214761.shtml



今この時点で大阪公演が終わってるので、
何をどうこう書いても今さらの話になってしまうのですが・・・。。



今日のワンダがどういう風だったのか?が
まったく解らない状況なんで無責任な発言かもしれないけど、
オイラは出ても出なくてもその決断を受け入れるしか出来ません。
それはヲタ側がよっちゃんに出来る最大の配慮だと考えます。
だから、今日のワンダが盛り上がったんだったら最高だと思います。


「出ると決めたんならちゃんとするのがプロだろ」
みたいな書き込みをそこらで見ましたけど、
オイラ個人としてはそこまでは求められないなぁ、と。

芸能界であれスポーツ界であれ、
親の死に目に会えないのは宿命だとはよく言われますけど、
やっぱりね・・・・彼らも人間ですよ、見る側と同じでさ。





・・・その他にいろいろと書こうと思ってた事は、
明日改めてキチンと書きたいと思います。

親が帰ってくるんで家事しないでいいんで(爆)




おしまいは。