破壊なくして創造なし

doragu_su2007-01-16

そんなこんなでおはこんばんちわ。




お金で買えない価値がある、ってな事を言いまして。
さんざん無茶をしたツケに襲われて身動きがとれませんw

まぁ・・・。
無茶した事は後悔してないですけどね。
楽しい思いもしたし、感動もしたし、素晴らしかったし。
無茶をしなきゃ得られない体験をしたと思ってます。


ただ、ツケは払わないといけないワケでして。
当分はヲタ活動が出来ない状況であります。
まったくゼロってのが最高なんだけどさすがにそれはムリなので
どうしても!って現場にだけは参戦したいな、と。
幸いな事に『どうしても!』な横アリと単独は
すでに入金済みだから見るだけならなんとか参戦できるので。


・・・半年はそんな感じになりそうだなぁ・・・。





◆ザッカン

・<NHK受信料>支払い義務には値下げがセット 菅総務相

 菅義偉総務相は16日の閣議後会見で、NHKの受信料値下げに橋本元一NHK会長が難色を示していることについて、「受信料の義務化だけでは国民は許さない。増収分はすべて値下げにまわすべきだ」と述べ、通常国会に提出する放送法改正案に受信料の支払い義務を明記するには、受信料値下げがセットとなるとの考えを改めて示した。
 また菅総務相は、総務省経済産業省などの情報通信関連部門を統合する「情報通信省」構想に経産省が反発していることについて、「役所の人では難しいので政治主導でやる。甘利明経産相とよく相談する」と述べ、構想を進める考えを示した。

菅さんもやるじゃないの。
ちょっと豪腕過ぎる感じだから敵も多いけど、
NHKはちょっと浮ついてるからね。
ここでガツンと喰らわせてやらないと良くなんないし。




芥川賞青山七恵さん

 第136回芥川賞直木賞日本文学振興会主催)の選考委員会が16日夕、東京・築地の新喜楽で開かれ、芥川賞青山七恵さん(23)の「ひとり日和」(「文藝」秋号)が決まった。青山さんは初めての候補で受賞を決めた。

芥川賞って若手の登竜門だったっけか?
まぁ素晴らしい作品が評価されてるだけだからアレだけど。



コミック・ガンボ:初の無料マンガ誌が創刊

 日本初の無料週刊マンガ誌「コミック・ガンボ」が16日創刊し、午前7時半からから東京都内各地で配布された。JR秋葉原駅前では黄色いスタッフジャンパーに身を包んだ配布スタッフが、通勤通学客に手渡しで配布し、予定より約2時間早い午前9時に配布を終了した

江川達也など超豪華な作家陣、らしいんだけどねぇ。
R25は通りがかりにとかたまに手に取る感じでいいんだが、
マンガは継続しないといけないからね。。。

その継続感がめんどくさいと出るか中毒性と出るかがカギかしら。




オリックス前川容疑者、現役続行を希望

 無免許運転で女性をはね、逃走したとして業務上過失傷害などの疑いで大阪府警南署に逮捕されたオリックス前川克彦(登録名勝彦)容疑者(28)が、現役続行を希望していることが15日、分かった。取り調べの中で「もしもう1度チャンスをもらえるなら…」とマウンド復帰を切望しているという。オリックスは前川が逮捕された7日に無期限謹慎の暫定処分を発表し、事実関係が判明次第、解雇など重い処分を科すことを示唆している。
 また同署は常習的に無免許運転していた疑いが強まったとして、近く道交法違反(無免許運転)容疑で追送検し、大阪地検が17日に起訴する。
 同署によると、前川容疑者は「もし保釈されたらすぐに被害者の方へおわびしたい。事故を起こした車を処分したい」と猛省し、2度とハンドルを握らないことを誓っているという。PL学園時代から注目され、プロ入りした前川容疑者にあこがれる野球少年もいることに話が及ぶと、涙ぐんだという。
 現役プロ野球選手が起こした無免許によるひき逃げ事件への世間の目は厳しい。一方で、同署には「選手生命を絶たないでほしい」というファンの声も届いている。

まぁ・・・ねぇ。復帰は難しいですよ。
解ってて無免許のまま運転してたって事実は重いもん。





・大畑アキレス腱断裂…W杯絶望的

 新生カーワン・ジャパンに衝撃が走った。ラグビー日本代表WTB大畑大介(31=神戸製鋼)が右アキレス腱を断裂していたことが15日、明らかになった。14日のトップリーグ最終節・ヤマハ発動機戦で負傷したもので、16日に右アキレス腱と、さらに古傷の右肩関節唇、右上腕二頭腱筋の縫合手術を併せて行う予定。9月7日に開幕するラグビーW杯フランス大会出場は絶望的な状況となった。

大畑の離脱は痛いな・・・・痛すぎるよ・・・。




・インパルス堤下、JJモデルとバリ…さんまがキューピッド

 お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(29)とファッション誌「JJ」の人気モデル、土岐田麗子(22)の熱愛が16日発覚した。

 関係者によると、2人は正月休みの今月4日から約1週間、インドネシア・バリ島でバカンスを過ごしたという。宿泊ホテルはイタリアの名門ブランドが手掛けるブルガリホテルズ&リゾーツ。堤下は、1泊10万円は下らないと思われる部屋を恋人のために大奮発したようだ。2人の出会いは、昨年10月17日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿」。堤下の隣に座っていた土岐田がいきなり番組中に「ファンでした。好きです」と大胆告白し、スタジオを騒然とさせた。

 驚きながらもデレデレだった堤下は、明石家さんま(51)の助言もあって電話番号を交換。デートの約束を取り付けたという。

発覚したって言われてもなぁ・・・。
さんま御殿見てればみんなそう思うってば。
ま、ネタが上がったって奴ですかね。






◆裏。


今日は無し。






◆ザレゴト



朝。
普通に新聞見てたら・・・ビックリしましたよ。
いわゆる「目を疑う」って奴ですが
なかなか実体験できないですよこれはwww

うちは読売なんでアレですが、
日経にも同じ広告を出してたみたいですね。
その辺はテレビ東京繋がりとかあんのかしら???



実際の内閣の記念撮影に顔写真だけ載せてるんですね。
ちゃんとなっちが首相の位置に居るのがタイムリーなんだね。
こないだの平成教育委員会SPで高島彩
安倍総理の安倍は、安倍なつみちゃんの安倍』って説明して
某2chでごくささやかに祭りになったけど、
そういう無関係な部分まで前振りに繋がってくるってのは
なんだか往年の娘。のパワーが思い出されてちと感慨。


まぁ・・・ね。
去年の後半から言ってる事だけど、
10周年なんだから派手にいくべ!ってモンですよ。
一面広告はさすがにビックリしたけどGJですよ。


文化祭が10月じゃ難しいかもしれないけど、
「9月で10周年」ってのが壮大な前振りであって欲しいな。
それこそ・・・・東京ドームやりましょうよ。
せっかくの記念イヤーなんだしさ。
無茶かもしれないけど、やる価値は充分あるかと。

っていうか、今年しかビッグエッグでやる好機はないって。





それはそうと。
ちょっと見ない間になにやらきな臭い流れになってるらしい。
そういう噂は去年ずーっと言われ続けてたけど、
なんか具体性が出てきてるみたいで非常に怖いです・・・。


10年一昔っていうぐらいだし、
ここらで再編というか・・・何かあるかもしれないワケで。。

というか、すでにそれが始まっている感もあるので
そういう意味でもこの春は本当に予断を許さない状況なのかも・・・。。


あの忌まわしきハロマゲドンから何年経ったろう。
思えば・・・あの日ほどセツナイ日は無かった。
タンポポの解体は本当に辛くて寺田♂が憎くかったですマジでwww

そういうベクトルが横アリでのタンポポ祭を生んだし、
アレが無かったらZYXという概念は生まれてないかもしれず、
そうしたらベリ誕生も無かったかもしれない・・・結果論だけどね。
紺野さんやガキさんには3期タンポポはかけがえの無い経験だし
良い事も悪い事も含め、まさしく再編と呼ぶに相応しかったのかな・・・。




構造改革は行いますが、解散は致しません』


考えれば考えるほど怖い言葉だよ・・・・。。

いや、おめでたい広告なんだから楽に考えればいいんだろうけどね。
悪く考えられる要素の方が多いんだよなぁ・・・。





おしまいは。