安心したいのよ。

doragu_su2007-01-17

そんなこんなでおはこんばんちわ。



『眠気』ってあるじゃないですか。
ふぁ・・・眠いなぁって程度ならまだいいんですけどね。

意識を刈り取られるんじゃないか!?っていう。
もの凄い強烈な眠気なんですよ。


で、どうしたもんか?と。
ミンティアのカフェイン炸裂な奴とか
喰うんだけどまったく効果が無いとかwww

しょうがないから違う発想をしてみて甘い物でも喰ってみるか?と。
で・・・チョコレート食ってみたら・・・・これがけっこう良かった。



・・・これからは毎日チョコレートの生活か(激爆)






◆ザッカン


・「命を大切に」の思い込め=語り継ぐ「1.17」−阪神大震災から12年

 6434人が犠牲になった阪神大震災から12年となる17日、兵庫県内の各地では、さまざまな追悼行事が営まれ、がれきの中から復興を遂げた街は鎮魂の祈りに包まれた。住民たちは「かけがえのない命を大切に」という思いを胸に、体験を語り継ぐ決意を新たにした。

忘れちゃいけないし風化させちゃいけないよね・・・。






・<交通事故>風見しんごさんの長女、はねられ死亡

 17日午前8時10分ごろ、東京都世田谷区中町4の都道交差点で、近くに住むタレントの風見しんごさん(44)=本名・大下義博=の長女で小学5年のえみるちゃん(10)がトラックにはねられ、頭を打ち間もなく死亡した。警視庁玉川署は、トラックを運転していた埼玉県所沢市小手指町3、会社員、加藤雅哉容疑者(22)を業務上過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、横断歩道を歩いていたえみるちゃんを、右折してきた加藤容疑者のトラックがはねたとみられる。いずれも信号は青だった。えみるちゃんは1人で登校中で、加藤容疑者の不注意が原因らしい。同署は業務上過失致死容疑に切り替えて加藤容疑者を送検する方針。

よっちゃんの件があった後ですから、
余計に身に詰まりますねぇ・・・・・・・。





ハイネケン国産化。330ml→350mlに。
http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/061207_1.html

ハイネケン ジャパン株式会社(社長 ヤスパーB.モンマ)は、従来輸入販売していた「ハイネケン」缶の製造をキリンビール株式会社(社長 加藤壹康)に委託し、2007年2月14日から国産商品として発売します。
 キリンビール社では、取手工場(茨城県取手市、工場長 藤本吉伸)で受託製造を開始し、今回の国産化を機に容量も輸入缶330mlから国産缶350mlに増量して全国のお客様にお届けします。

オイラは下戸だからアレですけど、
名前ぐらいは聞いたことあるしけっこう大きな話だよねコレって。




・21年ぶりにバレンタインデーの定番ソングが復活!

バレンタインデーを歌った曲といえば、どの世代でも浮かぶメロディーは、やっぱり“バレンタインデーキッス〜♪”だろう。この「バレンタイン・キッス」が、2007年、復活する。ヴォーカルはもちろん、国生さゆりだ。

国生本人のセルフカヴァーとして発表された「バレンタイン・キッス 2007」。原曲の持つアメリカン・ポップスのテイストを生かし、21世紀のサウンドとして甦らせた。もちろんすべて再レコーディングされており、新しさと懐かしさが入り混じった楽曲に仕上がっている。

いまだにこの時期になれば店頭でも流れる曲だけに、
こういう復活劇はけっこう諸刃の剣な気がするんですけどね。
21年なんて半端な数字でこういう企画を実行するんだから
よっぽどの力の入り方なんでしょう。けっこう楽しみ。

それにしても21年前・・・。
8歳か・・・だけどリアルタイムで見てたの覚えてるもんなぁ。






◆裏。


・2/21(水)発売 ℃-uteメジャー1stシングル「桜チラリ」c/w「JUMP」
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/s_05/

1.桜チラリ
2.JUMP
3.桜チラリ(Instrumental)

イベント招待抽選,シリアルナンバーカード封入
〈初回生産限定盤〉スペシャル・パッケージ+フォトブックレット
〈通常盤〉初回特典:フォトカード1種封入

カップリングのタイトルだけで飯が喰えるなぁwww
すんげぇ期待が膨らんじゃっているんですが、
ここはグッとこらえて落ち着きたいと思います^^;;;




・2/21(水)発売 ライブDVD「後藤真希 LIVE TOUR 2006〜G-Emotion〜」収録内容
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/v_24/
イリュージョンとかどう写ってるのか?が気になるところ。





・1/20(土)開催 THEポッシボー シングルV「初恋のカケラ」発売インストア
http://www.tnx.cc/event/02_070120_poss.htm
どうやらかえぴょんはお休みのようですね。






◆ザレゴト



・ソース無しですけど。

次回配信予定は、・・・ハロいぱ#5(モーニング娘道重さゆみ+Berryz工房嗣永桃子)です!お楽しみに!!

(1月19日更新予定)

なんだそうです。
どうせなら℃-uteを全員まわしてからにしてくれよ・・・






・・という事で。
世間をにぎわせたヌルヌル問題に進展が。



・秋山に追加処分 無期限出場停止が決定=K-1Dynamite!!

秋山成勲に追加処分が下された。K−1を主催するFEGの谷川貞治代表が17日、都内ホテルで桜庭和志とともに記者会見を行い、昨年大みそかの「K−1 PREMIUM 2006 Dynamite!!」(京セラドーム・大阪)のメーンイベントに出場した秋山成勲にFEGが主催する大会への無期限出場停止の処分を下すことを発表した。
 秋山がルール違反とされるクリームを体に塗ったことでこの試合はノーコンテストとなり、秋山は「失格」、ファイトマネー全没収の処分が先日発表されていたが、この日の会見ではさらに「現行のルールでは失格以上の取り決めはないが、それだけ重い責任があると判断し、自分の独断で決めた」と、谷川代表が無期限停止処分の理由を語った。昨晩、秋山には直接通達されており、秋山は「どんな処分も受け入れます」と答えたという。またその際に秋山からは「FEGのイベントで直接、ファンに謝罪したい」との申し出があったが、谷川代表はこれを断ったことも明らかにした。



・桜庭、審判団の調査に「今は納得している」

 1月17日、都内ホテルで会見した桜庭和志秋山成勲戦での一連の件について、「マスコミからの取材が多いことと、『納得していない』という自分のコメントについて誤解があるので直接、話したい」と会見の真意を明かした。
 桜庭は、「自分が主張したのは、秋山選手の体が滑るということ。『納得していない』というコメントは、『しっかり調べてるのかな』と疑心暗鬼の中で言ってしまった。審判団はしっかり調べてくれて、証拠のビデオも見せてもらったので、今は納得している」と語り、秋山に対しては「許すとか許さないとか、個人的な感情はない。プロとして子どもとかにも夢を持ってもらう仕事だと思うので、自覚を持ってしっかりやってほしい」と語った。
 また、ネット上で疑惑とされているグローブの問題に関しては「左右で違ったとか、微妙な感覚は分からない。自分が訴えたのは体が滑るということだけ。試合中は興奮していて、グローブのことなどは分からないのでFEGに任せていた」と返答。再戦について聞かれると、「僕の問題じゃない。秋山選手とFEGの問題。秋山選手がどれだけ深く受け止めるか。クリームを塗ったことは認識不足じゃすまされない」と語った。
 また今回の一件を受け、桜庭から谷川代表には「没収した秋山のファイトマネーから、一部をチャリティーに使うこと」と「レフェリーミーティングに選手も呼んで、選手側の意見も聞くこと」の二つの提案があり、FEG側もこれを受諾。谷川氏は同日夜のレフェリーミーティングに早速、桜庭、宇野薫所英男の3選手を呼ぶことを明かした。桜庭は会見の最初と最後に、「ファンの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。FEGさん、TBSさん、スポンサーの皆さんと力を合わせて、総合格闘技をもっとよくしていきたいと思っています」とメッセージを出した。

そもそもの事の流れは某2chになりますけど、
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1167584019/
こちらへどうぞ。
読むに耐えない部分も多々ありますけど、
裏にどういう要素があったのか?がほぼ解ります。



オイラも知らなかった事がイッパイ出ててですね。
先日のよっちゃんの件の時に中央快速さんが書いてましたけど、
世の中にはほんと何でも詳しい人が居るモンだなぁと。
こういう本来は無駄になるような知識経験が
なんの得にも利益にもならないんだけど、
無駄にしないで済むのが某2chの存在意義なのかなぁ・・・などと。



それはまぁ余談ですけどね。
オイラの個人的な経験を言いますと、
多汗症の人間がクリームなんぞを塗ってしまったら、
ヌルヌルどころの騒ぎじゃないですよ。
かくいうオイラも多汗症なんで・・・実体験なんですけどね(汗


あくまでオイラの場合ですけど、
多汗症で乾燥肌っていうのが本当に意味がわかんないです。
普通に手がひび切れたりとかはしますけどね。
それがあったとしても手とか顔ぐらいだと思うんですよ。
素手で仕事した後に手を洗ってハンドクリームとか塗りますけど、
ちょっと体が暖まってきて汗をかき始めたらもうタイヘンですよ。
べッタベタのヌルヌルですからね。
うっかり何かに触ろうものなら・・・・って感じですよ。
それが全身だなんてちょっと考えられないなぁ。
オイラもわりと全身が多汗症気味なんだと思うけど、
乾燥するのは手とか顔とかだけだし。
というか、全身乾燥肌ってまた別の要素もあるんじゃないかな?


病院とか行った事もないし、
そういう本も読んだ事が無いから根拠はまったく無いですが・・・。


これも余談になってしまいました・・・。


秋山の過去の所業は抜きにしても、
あの日の秋山の行動は限りなく黒に近い色です。
そして記事を読む限り、やや開き直り的な雰囲気を感じます。

・・・復帰はちょっと難しいねぇ。
ちょっと使えないですよ。
総合格闘技の世界でこんな前科を持っちゃったら。






それはそうと。
とりあえず確保だけしてきました。
とはいえ通常と初回の2枚が限界。
経験上あまりヲタがこなそうな店に行って正解だったかも。
その後でハローに強い店に行ったら告知が皆無だったんで、
もしかしたら予約締め切ってたかもしれないです。



で、その帰りにオイラと同じぐらいの背の女子高生とすれ違った。
こう見えてオイラも一応172cmぐらいありまして、
そこでふと思ったのは・・・。

熊井ちゃんの身長ってあんな感じなのか!?』


中学一年生ですよ熊井ちゃんは・・・。
ハロプロの最終兵器はマイマイなんですけど、
実は熊井ちゃんもそうなんじゃないか?と思えてきました(汗)




おしまいは。