いざ横アリ。

doragu_su2007-01-26


明日と明後日は横アリへ。
お正月のハロコンもこの土日でしめくくりです。

横アリはなっちとごっちんの卒コンの
会場だった事もあり個人的な聖地になってきてます。


そして今回はあさみとみうなが卒業。
ヲタになりたての頃の事ってけっこう鮮明に残ってるもんで、
メロンさんとカントリーはその頃からのお付き合いですw

そういうメンバーの卒業っていうのは寂しいモンですね・・・。
みっちゃんの最後のライブにいけなかった事を思い出しました。
その時の事を思うとなんともやりきれないキモチでイッパイです。
リベンジっていうんじゃないんですけど、
2人の卒業をきちんと見守って送り出したいと思います。





◆ザッカン。


・<角田参院副議長>会見し辞任表明 政治資金不記載問題で

 角田義一参院副議長は26日、国会内で会見し、01年参院選時の政治資金不記載問題の責任をとり副議長職の辞任を表明した。会見に先立ち扇千景参院議長に辞職願を提出した。角田氏は民主党の会派を離脱中だが、同党にとっては「政治とカネ」問題が焦点となる通常国会冒頭で大きな痛手を被る形となった。

会見で言った言葉が「断腸の思いで決断しました」ですからね。
辞めさせられた、と言いたかった気持ちは解りますよ。
それが悪い事だという認識ではないんだからそう思うのは当然。
ただし、時代というか世間はそれを悪い事としか見ません。

時代に取り残された政治家の末路・・・・なのかなぁ・・・。






・<ライブドア公判>最終陳述で堀江被告が「私は無罪」主張 

 粉飾決算などで証券取引法違反に問われたライブドア(LD)前社長、堀江貴文被告(34)は、26日の東京地裁(小坂敏幸裁判長)公判で「私は無罪」と最終意見陳述した。弁護側も最終弁論で「事件は作り上げられた蜃気楼(しんきろう)」と主張。公判前整理手続きが適用され集中審理された公判は昨年9月から計27回、約5カ月で結審した。検察側は懲役4年を求刑しており、判決は3月16日。
 堀江前社長は時折涙をぬぐいながら、無罪主張とともに検察を批判。「一回も任意の取り調べを受けず、突然逮捕された」「『実刑にしてやる』との検察側の強い意思を感じた」「日本で唯一起訴できる捜査機関がターゲットを決めて『あいつをつぶす』という状態では安心して商売ができない」「新しいことにチャレンジする人たちが萎縮(いしゅく)してしまうんじゃないかなあと感じた」などと、10分余り持論を述べた。
 これに先立つ最終弁論で弁護側は、全員が無罪となり「検察ファッショ」と言われた戦前の「帝人事件」を引き合いに出し、「本件は第二の帝人事件である」と指摘。

記事見たりニュース見たりしてると、
そういう持論にはそれなりの説得力があるんだけど、
肝心の起訴された部分の持論にあまり説得力が無いんだよなぁ。
そこん所の方が重要な気がするし、もちっと落ち着けばいいのに。
・・・ってもう終わっちゃったからアレですけどwww

 



一青窈、不倫騒動…音楽プロデューサー小林武史と“親密交際”

「もらい泣き」などのヒットで知られる歌手、一青窈(30)と音楽プロデューサーの小林武史(47)に25日、不倫騒動が持ち上がった。26日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。一青窈にとっては初の“スキャンダル”発覚となった。

 「もらい泣き」の大ヒットで知られる一青窈に初めてのスキャンダルだ。しかもお相手は、人気バンド、Mr.Childrenやサザンオールスターズのプロデュースで知られる大物音楽プロデューサーで、妻子のある小林武史というから、ただごとではない。

 2人の「不倫愛」を報じているのは、26日発売の「フライデー」。同誌は、2人が手をつないで都内の住宅街を歩く姿を激写。食事後、一青の自宅で過ごし、深夜1時前に小林が彼女の自宅を後にした様子などを報じている。

 小林は平成8年、自身がプロデュースし、一時はメンバーでもあった人気ユニット「マイ・リトル・ラバー」のボーカル、akko(34)と結婚。2児の父親である。一方、一青は平成14年、「もらい泣き」でデビュー。抜群の歌唱力を武器に「ハナミズキ」などのヒットを連発した人気アーティストだ。これまでスキャンダルとは無縁だった。

 所属レコード会社によると、一青は平成17年、小林がプロデュースしたシングル「指切り」を発売。昨年11月発売のアルバム「BESTYO」には、小林が作曲した楽曲「てんとう虫」が収録されている。

 仕事を通じて知り合った2人だが、ともに音楽界の大物だけに“親密交際”は気になるところ。サンケイスポーツの取材に対し、一青の所属事務所はこの日、「担当者が不在です」。小林の所属事務所は「プライベートなことなのでお答えできません」とコメントした。

 一青は、自身が作詞した「ハナミズキ」では♪君と好きな人が 百年続きますように、とせつせつと歌い上げていた。歌姫と小林の、今後が注目される。

まぁ・・・ねぇ。
akkoさんもマイラバの活動を再開した事だし、
お互いに芸能界の仕事をしてれば色々あるんだとは思うけどさ・・・。






・地上波復活目論む…ハッスル、PRIDEから分離独立

総合格闘技「PRIDE」とプロレス「ハッスル」を運営するDSE(ドリームステージエンターテインメント)が、ハッスルを同社から分離独立させる方針であることが26日、分かった。PRIDEは昨年、暴力団との関係を指摘する報道の影響などで、フジテレビに地上波での放送を打ち切られ、現在、経営的に苦しい状況。ハッスルだけでも分離してダーティなイメージの払拭(ふっしょく)を図り、地上波復活を実現するのが狙いだという。

ハッスルはストーリーライン専門の脚本家が居たりとか、
インリンを筆頭に芸能人も多く参戦してるからお金がかかるんだとか。
そういう意味でもハッスルが独立採算できれば本体であるDSEも
少しは楽になって地上波復活に向えるもんね。
ほんとフジでPRIDEやらなくなったのはキツイ。
CS持ってないから動く画が見れないもん。頑張れDSE。






◆ザレゴト


・「カントリー娘。のビバ!フットサル」最終回
http://www.soccer-m.ne.jp/v_futsal/main/index.html



・ABC環境キャンペーン告知スポットBGMが「みんなの木」になりました
http://www.helloproject.com/newslist/abc_0701261141.html
とてつもなく大きいタイアップだと思います。
地道に頑張ってきたんだし、これをきっかけにして!ですよ。




・2/21(水)開催 辻希美出演予定 映画「超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!」公開記念イベント観覧募集[2/9(金)必着]
http://www.keroro-movie.net/news20070126.html
辻ちゃんは今のところ出演”予定”ですね。





・2/25(日)発売 THEポッシボー シングルV「主食=GOHANの唄」
・2/18(日)発売 THEポッシボー 3rdシングル「主食=GOHANの唄」ジャケ写・試聴
http://www.tnx.cc/release/possible.htm#CD
二つとも同じページなんでアドは1つで(汗






◆ザレゴト


・1/27(土)・28(日)開催「Hello! Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」当日券情報
http://www.helloproject.com/newslist/10th_0701251600.html

Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」の当日券を販売致します。
席種 : 未定 \7,300
売り出し時間 : 各公演の開場1時間前
(1/27(土)16時〜・1/28(日)11時30分〜/16時〜)
枚数制限 : 一人2枚まで


・「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_10th/index.html





当日券が出るのはまぁ何となく予想してましたけど、
まさか日曜夜まで出るとは思わなかったです。本当に意外だわ。


グッズ。
横アリ限定は日替わり写真とネックピースぐらいですか。
あとベンチコートってのが凄い目玉っぽいですね。





そういえば。
みっつぃーさん(呼び名はこれでいいのかな?)は明日が初舞台ですか。
いきなりの大舞台だけどこないだのハロモニを見た感じだと
けっこう芯が太そうな感じだけど・・・さてどうなりますか?

きっと1曲だけ混じって歌うって感じになるんじゃないか。
そうすると・・・何をやるんだろう? それも楽しみ。


何かサプライズな曲やメンバー構成はあるのかな?
何か良いお知らせがあったりするのか?
逆に、残念なお知らせがある可能性も・・・!?


なんだか眠れそうにないんで考えないようにしますwww




あ、ただ1つだけ。
明日書けるかどうか解らないんで今日のうちに。


ステージに出て欲しいなんて望まないんで、
りんねさんと紺野さんにはぜひとも卒業式を見守って欲しいなぁ・・・。





おしまいは。