時短ですが。

doragu_su2007-01-27



そんなこんなでどらぐすです。
おはこんばんちわ。




横アリ行ってきました。


感想とかはちょっとおいておきまして・・・。


ちょっとはしゃぎ過ぎました。
自覚症状はこんな感じ。

・背中および腰に強いハリが。
・右肩に痛み。
・両のふくらはぎに鈍痛。
・頭痛。。
・右足首に鈍痛。


・・・・。
もうけっこう長いことヲタをやっておりまして、
ライブで疲れ果てることなんてザラですが、
その日のうちにこれだけのダメージが出てくるのは初めてです。

・・・ハッキリ言って、普段は筋肉痛は2日後に出ますのでwwwww


そんなワケで、
いろんな感想を・・・と思ったのですが、
明日もあるので今日のところはこの辺で終わりたいと思います。





・・・ですが。

オイラもこの話を聴いて驚いたし、
2chで祭どころかニュースにまでなってるので、
この件には触れておきたいと思います。



モー娘。」コンサート会場で男性転落:社会:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070127-OHT1T00187.htm
モーニング娘。」らのコンサート会場で男性転落
http://www.sanspo.com/sokuho/0127sokuho061.html
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「モー娘」公演、横浜アリーナ3階から男性転落し重傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000413-yom-soci



この件に関してオイラが解る事を。


・オイラの居たアリーナCからこの件はたぶん見えないんじゃないかと。
 暗転はしてなかったけど、けっこう暗めだったように思う。

・というか、横アリって意外にかなり広いwww

・そんなワケで当然オイラもまったく知らなかった。

・場内アナウンスが終わってBGMが流れてみんな立ち上がって
 おのおのが手拍子したりし始めたのが、
 定刻の18時をちょっとだけ過ぎたぐらいだった。

・その曲が終わって、さぁいよいよか!と思ったら、
 またBGMがかかった。たぶん同じ曲。
 オイラは連番した相方と「ずいぶんとじらすなぁ」と。
 そんな事ヲ話しておりました。

・2曲が終わった後、暗転して違う曲に。
 「またしてもBGMかよ・・・」なんてオイラは思ってましたが、
 暗転したんで、あぁもうじき始まるのかなぁ・・・と。

・そのタイミングで相方に時間を聞いたら18時17分ぐらいだった。


という感じ。



余談。
2chで関連スレ読んでて見かけた書き込みに
『本芸ももっと会場整理をしっかりしろ』ってのがあった。


男性の転落の件はオイラも真相を知らないので、
その件とは絡めないけど、最近の本芸は仕事の質がちょっとね・・・。


今日の終演後なんて酷かった。
2階から1階の正面入り口へ降りる階段を片方だけ閉鎖してまして。
閉鎖するんならいいんだけど、逆サイドの階段への誘導が無い。
当然行列というかヲタでごった返したワケですが、
そうこうするうちに閉鎖してた階段を開放しやがった。

開放するならするできちんと誘導ぐらい出来ないのか?
お前らが手に持ってるトラメガはいったいなんの為にあるんだ?


いや、そもそもの問題は、
客の帰りの流れがそんな風に滞ったりしてるにも関わらず、
我関せずで入場扉前に10人ほどの腕章スーツが突っ立ってた事だ。


ふざけるにも程ってモンがあるぞ。

オイラだってライブとかコンサートの会場整理の仕事の経験があるが、
「そんな風な仕事してたら普通に帰らせます」って言われるんだぞ。

突っ立ってたバイトとか派遣が悪いのか、
派遣とかバイトにちゃんと指示を出さない本芸所属の担当が悪いのか。

どっちでもいいけど、もっとちゃんとしてくれ。
特に横アリとかSSAは終演後の出口を何箇所かに限定するんだから、
人の流れをちゃんとするぐらいは当然の義務だ。





そんなこんなでおしまい・・・にするとなんか後味が悪いのでw


えぇ・・・と。
セットリストを貼ります。
前回同様、こっから下にスペースをいっぱい作って、
その下にセットリストを貼ります。

明日始めてみるから見たくない!って方はココまででお願いします。




 
 

 







   





     























1.Hello!のテーマ/全員
2.歩いてる/全員
3.来来!「幸福」/全員
MC 司会・メンバー紹介VTR
4.胸さわぎスカーレットBerryz工房
 メイン→サブセンター→左サブ
5.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
 メイン→サブセンター→右サブ
6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀
 メイン
7.ずっと 好きでいいですか松浦亜弥
 右サブ→サブセンター→左サブ
MC モーニング娘。
   8期光井愛佳さんのお披露目(18:45ころ)
   メイン
8.笑顔YESヌードモーニング娘。(9人)
9.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
 2人ずつ右・左サブ→センターサブ→右・左サブ
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋
 /保田・稲葉・安倍・矢口・中澤・飯田
 保田・稲葉・安倍 メイン→左サブ
 矢口・中澤・飯田 メイン→右サブ
MC 司会の2人とGAM
   右サブ
11.ヤングDAYS!!THE ポッシボー
 メイン→サブセンター
12.桜チラリ℃-ute
 左サブ3人・右サブ4人→サブセンター→右・左サブ
13.甘すぎた果実安倍なつみ
 左サブ→サブセンター→右サブ
14.メロディーズ/GAM
 メイン
15.Thanks!/GAM 
 メイン→藤本・右、松浦・左→サブセンター→メイン
MC 左サブにて
16.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン・岡田・三好
 左右サブ5人づつ→メイン
17.ここにいるぜぇ!/辻、モーニング娘。Berryz工房℃-uteのメンバー
 の一部(辻メイン?)
18.遠慮はなしよ!/エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ
20.I know/全員
21.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
 メイン→センター通路中央→メイン
22.うらら/中澤裕子
 メイン
23.晴れ 雨 のち スキ/安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
 メイン→左右サブ3人
24.愛の園〜Touch My Heart〜/飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
 左サブ:飯田・辻・道重、右サブ:石川・藤本・田中→サブセンター→メイン
25.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
 メイン
26.浮気なハニーパイ/カントリー娘。石川梨華藤本美貴
 メイン
MC カントリー娘。3人
   あさみ→みうな→里田の順番で卒業・今後などに関して(19:55ころ)
   メイン
27.革命チックKISS/カントリー娘。
 メイン→左サブ→サブセンター→右サブ
28.僕らが生きる MY ASIA/モーニング娘。(8人)・中澤・飯田・安倍・保田
             ・矢口・後藤・石川・辻 (計16人)
 メイン
29.LOVEマシーンモーニング娘。(8人)
30.踊れ!モーニングカレー/全員
MC メンバー紹介
 メイン
31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員







ちなみに。

11.ヤングDAYS!!THE ポッシボー
12.桜チラリ℃-ute
13.甘すぎた果実安倍なつみ
14.メロディーズ/GAM
15.Thanks!/GAM 
MC 左サブにて
16.ガタメキラ/稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン・岡田・三好
17.ここにいるぜぇ!/辻、モーニング娘。Berryz工房℃-uteのメンバー
 の一部
18.遠慮はなしよ!/エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春ワンダフルハーツ
20.I know/全員
21.バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

 

帰宅してセットリスト見まして。
あ、オイラはセットリストってあんま覚えられませんで(汗


これ見て思い出しましたよ。

ポッシボー℃-uteの流れでかなり↑↑になって来て、
ガタメキラでスイッチが入って跳ねまくってたら、
この流れですよ・・・。

ここで疲れ果てて次の裕ちゃんで立ってられなくなりましたwwww




明日も2公演あるでもう寝ます。

おしまいは。