水も滴る・・・!?

doragu_su2007-02-06


そんなこんなでおはこんばんちわ。



こんなにシンドイのは何年ぶりだ!?
っていうぐらいの激しい花粉症の症状が・・・・。

ここ4〜5年は症状軽かったのに・・・。
今日はいきなり暖かくなったから花粉が飛んだのと
急だったから体がついていかなかったのかも。
何にしても、油断もあったのかもしれないなぁ。


くしゃみはほとんどゼロ。
目がショボショボするのもそんなに酷くも無く。
とにかく鼻水が酷くて酷くて・・・・。


よく「下を向いたら垂れてくるでしょ?」って聞かれますが、
オイラの場合はジッとしてても無限に鼻水が垂れてきます(爆)
まさに・・・鼻水も滴るいい男って感じですよ(爆死)







◆ザッカン


・松崎さん、仕事自粛へ=免許無効「知らなかった」

効力のない米国発行の国際運転免許証で人身事故を起こし、道交法違反(無免許運転)と業務上過失傷害の疑いで書類送検された歌手の松崎しげる(本名茂幸)さん(57)が6日、札幌市内のホテルで記者会見し、「芸能人として、お騒がせしたことをおわびしたい」と述べ、当面、仕事を自粛する考えを明らかにした。
 一方で、2002年の改正道交法施行により、海外滞在が3カ月未満の場合は、同免許証では日本国内での運転ができない規定が盛り込まれた点については「全く知らなかった。自分に通達もなかった」と説明。「うっかり、ちゃっかり乗っていたわけでなく、合法だと思っていた。個人としては無免許と言われることに、まだ疑問符が残っている」と話した。

たしかにちょっと酷なのかも知れないんだけど、
今は『知らなかった』=『知ろうとしなかった』という事で、
知らないで運転してたんだからダメですよ、という時代だからねぇ。
そこはもう・・・どうしようもないですよ。






小田急電鉄が新型通勤車両 ホームとの段差縮小

 小田急電鉄は5日、新型通勤車両「4000形」を7編成(70両)を製造し、9月から東京メトロ千代田線への直通運転車両として営業運転を開始すると発表した。

 新型車両は、電気機器や保安装置といった主要機器、回路を2重化し運行障害の低減を図ったJRの「E233系」をベースに設計。車両床面を低くし、ホームとの段差を縮小したり、出入口部分の床面などを黄色く目立たせるなどバリアフリーに配慮した。

 外観はステンレス製の車体に鮮やかなブルーの帯をあしらったほか、全密閉式の主電動機を採用することで走行音を3デシベル程度低減している。現在、千代田線に乗り入れている車両「1000系」は10編成ほどあり、今後すべての車両を新型車両に置き換える。

 新型車両のコスト低減のため、JRの車両をベースに開発する私鉄が増えており、小田急も今回の新型車両の開発費は1編成(10両)当たり1億円の削減効果が見込めるとしている。

小田急に乗る機会もすっかり無くなってしまったなぁ・・・。






・広岡副会長が苦言「頭を下げるな」

 巨人OB会の広岡達朗副会長(74)が5日、臨時コーチとして宮崎キャンプに参加。3日に北京五輪日本代表の星野仙一監督(60)が同キャンプを訪れた際、深々と頭を下げて出迎えた巨人の原辰徳監督(48)に「頭を下げるべきじゃない」と苦言を呈した。
 03年に原監督が甲子園で辞任スピーチを行った後、星野監督と抱き合って涙を流した。2人の親交が深いのも十分に分かっている。広岡副会長は「大人の対応をしたんだろう」と理解を示しながらも、「頭を下げているところを選手は見ている。プライドを持ってほしい」と訴えた。
 「“星野は怖い”というイメージがあったから選手がついてきた」と同副会長。今後も年上の評論家や大物OBの来訪が予想され、礼儀は尽くしても“威風堂々と接する”必要を力説。
 「原は日本一になった監督なんだから」。西武、ヤクルトを日本一に導いた名将の言は、原監督の胸に響くか-。

昔からずーっとそうだけどさぁ・・・・。
いちいち言う事がちいせぇんだよなぁ広岡は。
そういうくだらないプライドが何の役に立つんだろうねぇ。





・輪島氏、会長選出馬取り下げ=原田氏の再選確実に−ボクシング

 任期満了に伴う日本プロボクシング協会の次期会長選挙(23日)への立候補を表明していた輪島功一氏(63)=東日本ボクシング協会会長=は6日、東京都内の白井・具志堅ジムで記者会見し、立候補を取り下げると発表した。これにより、現職の原田政彦氏(63)の再選が確実になった。
 東日本協会の会長選(26日)に立候補していた具志堅用高氏(51)も取り下げを表明し、同協会は大橋秀行氏(41)が新会長に就任する見通し。
 輪島氏と具志堅氏は協会の早期法人化など改革を訴えていた。だが、選挙によるボクシング界の分裂を心配する周囲の声も多く、輪島氏の師匠に当たる三迫ジムの三迫仁志会長からも再三、立候補を断念するよう勧められたという。
 輪島氏は「協会をまとめる立場の人間(会長)が、協会を壊すことになってはいけない。ボクシングと同じで引く勇気も必要」などと語った。

こんな事で分裂する程度の協会なの?
いろんな事情があるにせよ、かなり幻滅したというか。






◆ザッカン


・3/5(月)収録「POP JAM」観覧募集[2/13(火)必着]
http://www.nhk.or.jp/event/prog/popjam.html

6時開場 7時30分開演(午後9時15分終演予定)
出演 T.M.Revolution ほか

時期的にはベリが出演しそうな感じですかね。




・3/13(火)開催 日中国交35周年イベント「日中スーパーライブ in北京」に、後藤真希出演
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020605.html
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/06/07.html
トーチュウ http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/tkhou/20070206/ftu_____tkhou___015.shtml

読んでみたら凄い大きなイベントなんだね。
去年の韓国での活動が評価されたのかな?
フレッツとかで流してくれないなぁ・・・^^;;;;;





Berryz工房。さいたまスーパアリーナ公演関連記事
BARKS http://www.barks.jp/news/?id=1000029806
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020610.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/02/05/0000234338.shtml
オリコン http://www.oricon.co.jp/news/music/41935/

昼夜2公演で計2万人を動員、ってサンスポに。
って事は1万人規模の使い方って事か・・・・。
去年5月の娘。のSSA公演ぐらいの規模なのかな?





◆ザレゴト


それにしても。
久々に味わう花粉症は本当にシンドイ・・・。

鼻で呼吸が出来ないから常に息苦しいし、
頭はボーっとするから集中も出来ないし・・・・。


買ってきた薬が効いてくれればいいんだけど・・・。





今日のところは早めに寝るか・・・。
こういう時にこそ美貴様@メイドに看病を・・・www




いま急に思ったんだけど、
ハローのみんなは花粉症は大丈夫なのかな?
毎年この時期はコンサとかイベントが少なめなのは
もしかしてこういう理由も含まれてたりするのかしら???




おしまいは。