たまには空想を・・・・。

doragu_su2007-02-05

こんなメイドさんがいたら…どうしましょうかねぇ?

オイラは・・・・とりあえず朝起こして欲しいわ(切実)




★空想。


使用上の注意:
メイドさんの名前はご自身の推しメンに脳内変換で。
いちおうデフォは美貴様推奨という事で。
ご自身のセリフはぜひとも脳内でお楽しみ下さいませ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


メイドさんなのに普段はツンデレ炸裂で。
メイドなのに!?
だけどそれが妙に心地よかったりで。
優しいところもあるんだよ。
ただ、表現の仕方がちょっとキツイだけなんだ。


たまに熱出して寝込んだりした時も、
いつもまったく変わらない。
『風邪なんかひいて・・・たるんでんじゃないの!?』
そうは言いながらも、お粥なんか作ってくれたり。
レンゲを持つのもシンドイ僕をじっと見つめる彼女。

こんな時ぐらい優しくしてくれてもいいじゃないか。
そんな言葉が喉から出かかった。その瞬間。


『もう、見てられんないなぁ・・・美貴が食べさせてあげる』


『エッ!?じゃないわよ。このままじゃいつまで経っても食べられないじゃん』

『私だって忙しいんだからね。お掃除にお洗濯に・・・お買い物だってあるし』


『あっ・・・解った♪ さては・・・照れてるな? アハッ♪ カワイイ♪』

『ハイハイ、照れてない照れてない。』

『うーん、我ながら美味しそうに出来てるなぁ・・・。よし、ちょっと味見しちゃお♪』

『美味しい♪ えっ、してるけどぉ・・・美味しそうなんだもん・・・^^;;;』

『まぁまぁ、そんなこと気にしてると冷めちゃうよ?』

『(ふー、ふー)はい、召し上がれ♪』




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・・オイラ終わってるな_| ̄|○


そんなこんなでおはこんばんちわ。






◆ザッカン


松崎しげる書類送検、人身事故で男性軽傷…無免許でも

 歌手の松崎しげるさん(57)=本名・茂幸=が昨年11月、東京都内の路上で、車のドアを開けた際にバイクとぶつかり、運転していた男性(24)が軽傷を負った人身事故で、警視庁世田谷署は5日までに、業務上過失傷害などの疑いで、松崎さんを書類送検した。日本の運転免許証を持っておらず、効力のない米国発行の国際免許証しか所持していなかったことも分かり、道交法違反(無免許運転)の疑いでも送検した。

事故はね。誰でも可能性のあることですけどね。
無免許はダメですよ。国際は持ってたとしても、ですよ。





・核施設停止見返り、北朝鮮重油50万トン超を要求

 北朝鮮が、寧辺にある実験用原子炉をはじめとする核施設の稼働停止などの見返りとして、年間50万トンを上回る重油の供給と、米国による経済制裁撤廃の確約を求めていることが明らかになった。

ここまで図太いというか自分勝手というかさ。
こういう外交力が日本にもあればいいのかもしれないねぇ。
核をつくろうとか、そんな事じゃないですからね。
ここまで自分に都合の良い事ばかりやれたら気持ちいいだろうネェ。





・<長時間残業>大企業の3社に1社、月100時間以上

 大企業の3社に1社は月100時間以上の残業をする人がいる。中央労働委員会が実施した06年賃金事情等総合調査の速報で、こんな実態が明らかになった。残業という概念をなくす日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度が議論となっているが、長時間残業の常態化が浮かび上がった。

・<強制撤去>長居公園の野宿者テントなど 大阪市

大阪市は5日午前、長居公園東住吉区)に野宿者が設置したテントなど13物件について、行政代執行法に基づく強制撤去に着手した。職員約260人や民間警備員、作業員ら計550人を動員。現場では最後まで残った9人の野宿者や支援者ら百数十人が撤去に抵抗してもみ合いになり、騒然とした。市は同日中に撤去を終えたいとしている。
 同公園では今年8月、世界陸上大阪大会を開催予定で、市は街灯工事など公園整備を理由に挙げている。市は、昨年1月にも、イベントに伴う整備を理由に、大阪城公園中央区)と靱(うつぼ)公園(西区)で同様の強制撤去を行っている。
 長居公園では、昨年10月から撤去の勧告を始め、市の施設への入居などを勧めてきた。市によると、10月時点で、野宿者24人、テントと小屋計28物件があったが、この日までに15人が生活保護を受けてアパート生活に移行したり、入院するなどの措置を受けた。残った人は「ここで空き缶集めなどをして定住自立している」「施設は自由がなく、入っても一定期間で放り出される」などと主張し、撤去に応じなかった。

 この日は午前8時から、市の職員らが公園南西部に位置するテント密集地の周囲にバリケードを設置。同9時に「不法占用物件の除却を行います」などとする「代執行宣言」を読み上げ、撤去を開始した。野宿者たちは支援者らとともに「人間の鎖」をつくるなどして抵抗した。
 市の動きに対しては、同公園でまつりイベントを開催する地元NPO長居公園元気ネット」が「緊急性があるとは思えない」と市議会に中止を陳情したり、関西の若手研究者有志約250人が「自立支援の充実をすべき時期なのに強制撤去するのは強権的」と反対声明を出していた。
 厚生労働省が03年に行った調査では、全国の野宿者数は約2万5300人で、大阪市内は4分の1にあたる最多の約6600人。現在は、約5000人に減っているが、公園でテントや小屋で生活する人は、500〜600人と推定されている。

色々な事情が絡み合ってるのは承知で少々。


たぶん、突き詰めていくと就職って事になるんだろう。
40代超えると再就職はとても厳しいと言われる時代に
ホームレスという状況ではもっともっと厳しいんだと思う。
とはいえ、残業時間が月に100時間って人間が存在する。
この部分をうまく均等化する事はできないか?

別の話になるけど、
派遣は基本的に残業はしないし、させない。
企業は派遣元への負担が多くなるし、
派遣元は人材へのお給料が多くなる。
人材は、時間で区切る考え方の人が多いから断る傾向にある。

要は、そこの歪なんだと思う。
派遣はいろんな形態があるからアレだけど、
福利厚生面などいっさい無しで給料だけ払えば済む事が多い。
仕事が終わろうが終わらなかろうが時間がくれば帰る派遣は多い。
派遣が帰った後で残業をするのは誰だ?

企業からお給料が派遣元へ、そこから派遣へのお給料が出る。


なんか・・・・変だなぁと。
この半年ばかり派遣で働いててつくづくそう思った。



閑話休題

ホームレスという言葉がこんなにも当たり前になったのはなぜだろう?
公園にテントを張って生活しているという状況で、
「定住自立している」というのはあまりにあまりだ。

かと言って、公共の自立支援センターというものが
効率的に稼動しているか?といえばハイとは言えないのも現状。

あまりにつらい世の中だと思う。
支援者達がすべき事は人間の鎖を作って撤去に阻止する事なのか?
今の状況のままでいい、とは誰も思ってないと願いたい。
そうであるならば、もう少し前を向ける支援ってどういうものなんだろう?





・<ボクシング>「中年の星」西沢に引退勧告 海外目指す

 プロボクシング界で「中年の星」と呼ばれた東洋太平洋ライトヘビー級前王者の西沢ヨシノリ(本名・良徳)選手(41)=ヨネクラ=に対し、日本ボクシングコミッションJBC)は5日、「現役を続けるのは危険もある」などとして引退勧告を行った。西沢選手は受諾し、同日付で日本のプロライセンスを失ったが、引退は否定。今後、海外でのライセンス取得を目指すという。
 JBCはプロボクサーの年齢を37歳未満と制限しているが、元王者らには特例で現役続行を認めている。西沢選手はこの適用を受けていたが、精彩を欠く試合が続いたため、昨年4月「試合内容次第では引退勧告」の条件を付けられていた。昨年11月、国内最年長の40歳で同級王者についたが、1月30日の初防衛戦は大差の判定で敗れた。
 JBCは試合後、担当ドクターら10人から意見を聴いたが、全員が現役続行に否定的だった。JBCの安河内剛事務局長は「パンチへの反応が悪く、スタミナも危惧(きぐ)する意見があった」と説明した。
 西沢選手は記者会見で「約束だから素直に受けます。だが、初防衛戦で自分の可能性を使い果たしていないと実感した。オーストラリアやフィジー、米国などで新たな挑戦をしたい」と現役続行に意欲を見せた。
 年齢制限にかかったボクサーが海外でライセンスを取り、試合をした例は過去にもあるという。安河内事務局長は「ライセンス付与はその地域の統括団体の判断なので、認められる可能性はあるが……」と困惑顔だった。
 西沢選手は20歳でプロデビューし、31歳で日本ミドル級王座に就いた遅咲き。東洋太平洋スーパーミドル級王座は通算3度獲得して3度防衛。昨年の同ライトヘビー級王座獲得で、国内2人目の東洋太平洋2階級制覇を果たした。【飯山太郎】
 ◇第2の人生に導くのも、ジムの大切な責務=解説
 41歳の東洋太平洋ライトヘビー級前王者、西沢ヨシノリ(ヨネクラ)が日本ボクシングコミッションJBC)の引退勧告を受け入れたうえで、海外で現役を続けるという。意欲満々の本人には失礼だが、とても応援する気にはなれない。

毎日新聞の記事より。

・・・難しいんだよね。
西沢は燃え尽きたいんだと思うんだよ。
その機会が年齢で制限されるというのはね。。
ずーっと未練を残したままで第2の人生というのがね。
どれほどの価値があるのか? そこなんだよね、問題は。


コミッションとの約束である以上、
引退勧告は正しいし西沢は受け入れれなきゃいけないよ。


ただ・・・・ねぇ。
危険なのは当たり前なんだけど、
格闘技特有のねぇ・・・麻薬性というか中毒性というかねぇ・・・。
キレイスッパリと引退しちゃう人ってなかなかいなくてさ。

最終的には本人の判断・・・ってのはズルイけどさ。
続行するというのなら、オイラは応援するよ。





◆裏。

Berryz工房 アー写更新
http://www.helloproject.com/artist/18/
ソロは胸スカの衣装なんで・・・変わらずなのかな?
集合だけ変わってます。カワイイ。




・ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html
公演日によってアリ無しが決まってるみたいなんで、
リンク先にて要確認の程を。
当日7500円はさすがにちょっと・・・・。




つんく♂公式サイト メッセージ更新
http://www.tsunku.net/message.htm
恒例の横アリレポが。




・2/21発売 ℃-ute 1stシングル「桜チラリ」編曲者
http://www.tsunku.net/cute.htm#cute_005
キューティーガールズへの楽曲提供で
お馴染みの高橋愉一さんですよ(笑)

それにしてもCMがイイ感じ♪
けっこういろんな局でも流れてるらしいですねぇ。






◆ザレゴト


つんく・「モー娘。」呼んでも…与党敗北、北九州市長選

「ここまで追い込まれるとは……。柳沢氏の問題ともろに関係づけられた」。自民党執行部の一人は4日夜、愛知知事選で接戦に持ち込まれたことに驚きを隠さなかった。公明党幹部も「一時はダメかもしれないと思った。結果はよく分析しないといけない」と語った。

 北九州市長選の与党陣営も事情は同じだった。候補者は元官僚。「そのまんま東ショック」も意識して、「なりふりかまわぬ無党派対策」(選対幹部)に打って出た。候補者は雪の残る市街地を半そでシャツにはちまき姿で走り、3日には音楽プロデューサーのつんくさんと「モーニング娘。」の元メンバーらを応援に呼んだ。

 それでも北九州で負け、愛知で苦戦したことで、与党側は、統一地方選参院選に向け、大きな不安材料を抱えた。その不満は「選挙の顔」を期待された首相に向けられ始めている。

 「小泉前首相は胸にグサリとくることを言った。だから若者もしびれた。安倍首相には、それがない」。自民党幹部は4日夜、北九州で敗れ、愛知で追い込まれた責任は首相にある、との見方を示した。公明党幹部も「宮崎に続いて北九州でも届かない。全国的だ。小泉政治を見せられた国民にとって、安倍首相は少し物足りないのかもしれない」と語った。

すっかりスルーしてたけどね。
何がどういう風に繋がって寺田♂が応援演説する事になったんだろう?

・・・・考えても解らないから邪推はやめとくかwwwww






K−1MAX


小比類巻よ・・・。
ダメな時の小比類巻がモロに出ちゃったとはいえ、
さすがにボビーの弟に負けちゃいけないよ・・・。

これはひょっとしたら。。。
彼は立ち上がれないかも知れないな・・・・。



勝ったのは佐藤嘉洋
去年に続いての連覇達成。こりゃ強かった。
もともと単身でヨーロッパとかで王者になってるぐらいだからね。
外人選手にもなれてるはずだから今年に期待。






・・・・ということで。


ちょっと遅くなってしまいましたが・・・。


中島早貴さん13歳のお誕生日オメデトーッ!!!



今年もタイヘンな年になると思うけどね。
みんなで頑張っていきましょーッ!!!!!


今年こそは熊井ちゃんとのツーショット実現をぜひ・・・^^;;;






おしまいは。