エンドレスリピート

doragu_su2007-02-19



土曜日に。
ちょっとした思いつきで着うたを買ってみました。
初めて買った曲になったのは℃-uteの『JUMP』と
娘。の『サヨナラのかわりに』の2曲。


・・・。
ただでさえ一日中ウェブ観まくりで酷使してるケータイが
ミュージックプレーヤーとしても活躍しだしました。
それこそ、2年持つケータイ寿命が半年で終わりそうですwww



ホントもう…JUMPはヤバイ。
気付くとコレだけをリピートしてます。
いやはや、これがあと5日で実際に観れるとかスゲーよ。
感激で呆然と立ち尽くすのか?
はたまた我を忘れて跳びまくるのか?
もしかしたら・・・ロマンス撃ちまくるかも!?(汗





そんなこんなでどらぐすです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


北朝鮮、安倍首相を名指し非難…朝鮮総連の施設捜索で

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは19日、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)や関連施設への家宅捜索が相次いでいることについて、「暴挙」と反発し、安倍首相を名指しで非難する声明を発表した。

 スポークスマンは朝鮮総連関連施設への捜索を「政治的弾圧」とした上で、「我が国の主権に対する侵害行為だ」と批判。捜索を安倍首相による指示だとし、「支持率の下落を挽回(ばんかい)するため、強硬な内閣を演出し、我々から譲歩を引き出そうとしている」などと非難した。

 朝鮮総連を巡っては、傘下団体幹部の家族による医薬品不正輸出など違法行為が相次いで明らかになり、警視庁公安部が昨年11月、東京都本部などを薬事法違反の容疑で家宅捜索したほか、今月も兵庫県警と札幌地検がそれぞれ、道、県本部を税理士法違反などの容疑で家宅捜索している。

都合のいい時だけゴチャゴチャ騒ぎやがって・・・とか思ったんですけどね。
特に何の根拠も無くただ虚勢張ってるだけなんですね。
それなら別にいいや。悪いのは朝鮮総連なんだからね。






厚労相また失言? 「労働時間だけ売り物」

 柳沢伯夫厚生労働相は19日午前の衆院予算委員会で、工場労働を「労働時間だけが売り物」とした労働法制に関する自らの発言について、撤回と議事録からの削除を検討する考えを明らかにした。

 柳沢氏の発言は、15日の参院厚生労働委員会で答弁したもの。柳沢氏は事務職の一部を残業代の支払い対象から外すホワイトカラー・エグゼンプションに関連し、「工場労働というか、ベルトコンベヤーの仕事。もう労働時間だけが売り物ですというようなところでなく働いている方々の現実に着目した労働法制をつくることが課題だ」と述べた。

 この発言について、民主党川内博史氏が19日の衆院予算委で、「現場で一生懸命働いている方に失礼だ」と批判し、柳沢氏自らが議事録からの削除を申し出るよう求めた。これに対し、柳沢氏は「全体を見てもらえば誤解が生じるとは思わないが、『だけ』という表現が、ある人々を傷つけるとの指摘なので、(削除が)可能かどうかを相談したい」と述べた。

発言に自信があるなら貫けばいいんだし、
議事録の削除を考えるってのは自信が無いって事だろう。
その時点で既に失言だと認めているようなモンだ。

もっと言えば。
『誤解が生じるとは思わないが』ってのがそもそも認識不足。
どういう風に読んでも工場労働者をバカにしてる言い方だよ。
言葉狩りって以前の問題。
もうね・・・・辞めちゃった方がいいよ。これ以上は泥沼だぞ。







・桑田が捕手陣から熱いラブコール送られた

パイレーツ桑田真澄投手(38)が、捕手陣から熱いラブコールを送られた。初のブルペン投球を行い、昨季開幕捕手のライアン・ドゥミ(25)は「どの球も素晴らしくて感動した」と絶賛。練習後は正捕手のロニー・ポリーノ(25)から「次こそ僕に受けさせてくれ」とアピールされるなど女房役の心をグッと引き付けた。バント練習でも首脳陣が絶賛するほどの“お手本”を見せ、桑田株はどんどん上昇している。
 キャンプ初となったブルペン投球。桑田は「思ったよりボールが滑るし、曲がりも大きい。速くアジャストしていかないと」と課題を口にした。だが捕手陣は違っていた。
 パ軍捕手はメジャー枠3人にキャンプ招待5人の計8人いるが「たまたまそこにいただけ。ラッキーだった」と、昨季の開幕正捕手のドゥミは感激した。31球を受け「ツーシーム(シュート)もカーブもよかった」と、渡米後初めて披露した変化球を絶賛した。「あの球ならかなりアウトを取れる」。昨季は故障で61試合出場に終わったが、今季は正捕手奪回を狙っている。チーム一の話題を集めている投手のハートをガッチリつかむためにも「次も自分が受ける」と言わんばかりの表情だった。
 ポーリノは最初の女房役の座を逃し、悔しがっていた。桑田と逆サイドのブルペンにいたため、チャンスは回って来なかった。練習後、コルボーン投手コーチに「次こそ絶対、僕に受けさせてほしい。日本のホール・オブ・フェイマー(殿堂入り選手)の球を受けたいんだ」と訴えた。桑田は自主トレ時から「こちらの捕手は大きいから投げやすい」と話していたが、同捕手は188センチ、111キロの巨体。チームNO・1の大きな的なら、より安心感を持って投げ込めるはずだ。
 キャンプ2日目にして、桑田の練習ぶりは全員に知れ渡っていた。守備やバントなど、すべての面で高い能力を披露した初日の様子は、明らかに周囲に好影響を与えていた。本人は「若い子たちが同じようにやろうとしている姿を見てうれしい」と喜んだ。立場はマイナー契約の招待選手だが、チーム最年長のベテランとして、リーダーの雰囲気を漂わせ始めた。
 次回ブルペン入りは中1日置いて19日の予定。2度目の相手は誰になるのか。桑田がチーム内に、もう1つの競争を生み出した。


オリックス清原、検査のため離脱=ひざは「悪くなっている」

 左ひざの状態が回復せず、東京で再検査を受けることになったオリックス清原和博内野手(39)は19日、沖縄・宮古島での1次キャンプを終えたチームを離れ、別便で移動した。
 清原は宮古島空港で左ひざの状態について、「(宮古島に)来たときよりも悪くなっている」と説明。チームへの再合流時期についても「分からない」と話した。24日からはオープン戦が始まるが、当面実戦には参加できない見込み。今週中に東京都内の病院で検査を受ける。
 公式戦の開幕は3月24日。清原は「光を探しに東京へ行く。打席に立ちたい」と復帰への強い意気込みを話した。
 チームはこの日、別の便で2次キャンプ地である高知市に移動した。

 
明暗クッキリって構図になってしまいました・・・・。

というか。
清原の膝はちょっとやそっとじゃ治らんのだろうけどさ。
このオフに何をしてたんだ!?っちゅう話ですよ。
もう何年も体が重すぎるって言われててさ。
自分だって何年も失敗し続けてるんだからさぁ。
ボチボチ体をちゃんと絞るぐらいの事はしなさいよ。
キャンプで体を作れなかったらシーズンで動けないぞ、と。






・NEWS「もう裏切らないからついてきて」

 活動再開した人気グループNEWSが18日、神奈川・横浜アリーナで全国ツアー(8会場21公演)の公演を行い「もう裏切らない。信じてついてきて」とファンに再起を約束した。

 17日に同所でツアー初日を迎え、活動休止直前の昨年4月30日以来、293日ぶりの単独ライブ。小山慶一郎(22)は「ファンが待っていてくれたと実感した」と涙をこぼしたという。

 この日も6人でお決まりの円陣を組み、ステージへ。「ただいま〜」と宣言し、ハイタッチや抱擁で「家族みたいな存在」(増田貴久=20)と結束を確かめあった。

 昨年は相次ぐ未成年メンバーの飲酒騒動で、年内のグループ活動を自粛。2人が脱退した。加藤成亮(19)は「今年は、いいニュースを届けたい」。手越祐也(19)も「去年の分の恩返し」と、新曲「星をめざして」(3月21日発売)を含む8曲を初披露した。昼夜2公演、計3万人に全31曲を届け、錦戸亮(22)は「これ以上、何も失いたくない。誰も裏切らないようにしたい」と誓った。

 山下智久(21)は「新しいNEWSに生まれ変わる」と決意。小山も「これからも信じて、ずっとついてきてください」とファンに呼びかけた。

いい手本を見せてくれたじゃないですか。
・・・・・そういうことですよ。







◆裏。


・「里田まいの日記×4」3/1(木)怒濤の更新開始
http://www.helloproject.com/newslist/satoda_0702151900.html
ポケモーにて一日4回更新だとか。





石川梨華辻希美(ダブルキャスト)出演舞台「何日君再来(いつの日か君帰る)」公演日程詳細
http://www.blooming-net.com/agency/blog_info/ayakinao/archives/2006/07/post_6.html
メンバーが豪華ですよ。





・3/14(水)発売 THEポッシボー 1stアルバム「(1)Be Possible!」収録曲(試聴可)・ジャケ写
http://www.tnx.cc/release/possible.htm#CD
もろりんがスゲー。。
なんか・・・わっきゃないのなっきぃみたいだ^^;;;





・2/26(月)〜4/6(金)開催 秋葉原ボウルズボールBBハロプロメンバー生写真プレゼントキャンペーン
http://www.bowlsball.net/campaign.htm

開催期間:2月26日(月)〜4月6日(金)毎週月曜日〜金曜日 ※祝日も開催いたします。
対象アーティスト:モーニング娘。美勇伝・GAM・Berryz工房℃-uteモーニング娘。誕生10年記念隊
 ※各アーティストのソロ写真をプレゼントします。
プレゼント数:1日先着で30枚(1アーティスト6枚、お1人様2枚まで)
 ※3月26日〜4月6日までの2週間は「春休みスペシャル!」と
  しまして1日先着で60枚プレゼント!(1アーティスト12枚、お1人様2枚まで)
対象:新商品「タコ焼9個入」をご購入の方

土日はやらないけど、祝日はやるそうです。

余談ですが。
一年ぐらい前ですか、19時半過ぎに秋葉原に着きまして。
用事の前に小腹がすいたなぁ・・・と。
そんで、ふと思い立って行ってみたんですよたこ焼き屋に。
そしたら本日分は終了ってなってまして。
あ、たこ焼きですよ。写真とかじゃなくて。
で・・・よくよく調べてみたら閉店は20時なのね。

・・・・たぶん2度と行かないです。
そんな商売はありえないって。屋台じゃあるまいし。
・・・・屋台みたいなモンなのかな、もしかして・・・。





安倍なつみ主演ドラマ「たからもの」無料配信
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00092/v00833/
3/17(土)まで。
オイラにとってはそうそう簡単には見れないドラマなのですが、
これは本当に良いドラマなので未見の方はぜひこの機会に。






・3/11(日)開催 ABCスプリングフェスタにて、メロン記念日出演「ハロプロやねん!」公開録音を実施
http://www.helloproject.com/newslist/abc_0702191100.html

日時:3月11日(日) 15:00〜16:00(予定)
会場:万博公園お祭りステージ
大阪モノレール 万博記念公園駅 下車)


・3/11(日)開催 メロン記念日 初☆SHOPミニイベントIN 京都店
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070219_1

【開催日時】3/11(日)
1回目18:00〜(予定)
2回目19:00〜(予定)
3回目20:00〜(予定)
※公演時間は選べません。1回目分の予約が定員に達し次第、2回目以降の公演参加となります。予めご了承下さい。
尚、当日の状況により開始時間に多少の変更が生じる場合もございます。予めご了承下さい。

【予約受付期間】
2/26(月)〜3/11(日)
※3/11(日)の予約はイベント開始前までの受付になります。
※定員に達し次第、予約販売を終了致します。尚、ご予約はお一人様3セットまでとさせて頂きます。予めご了承下さい。

凄いタイトなスケジュールを組んだもんだ・・・・。
それでいてけっこう強引なやり方をするようで。




・「ラブハロ!亀井絵里写真集」先行配信開始
http://www.television.co.jp/information/ugosha/
詳しいやり方はサイトにて。






・2/19(月)〜23(金)放送「歌ドキッ!〜ポップクラシックス〜」内容

週代わりヒット曲テーマ 『ロックだぜ!』
2月19日(月) ブルーハーツ『TRAIN-TRAIN』里田まい
2月20日(火) キャロル『ファンキーモンキーベイビー』
2月21日(水) BOOWY 『マリオネット』
2月22日(木) プリンセス・プリンセス 『Diamonds』松浦亜弥
2月23日(金) 世良公則&ツイスト 『燃えろいい女』

エンディングテーマ
℃-ute メジャーデビューシングル 『桜チラリ




◆ザレゴト
     

そんなワケで明日が桜チラリのフライング日。
オイラが予約した店は地下街にありまして、
その地下街の商店街が明日は全部お休みなんだとか。
・・・・それもまたスゲー話なんですけどね(爆


ってなワケで買えるのは最速で水曜の夜。
だけど水曜の夜は・・・・ちょっと行きたい所があるわけで。
その辺はイベの申し込みの状況を調べつつ、という事で。
先着順じゃないのなら木曜とかでも大丈夫そうなんで。



写真集はすでにフライングが出来てるそうで。
・・・自分が買うまで情報を断つのも手なんですがネェ。
このご時世、ネットを遮断しないと完全に断つのは難しく。

まぁ・・・その辺はあまりこだわらない事にします。
たぶん買うのは来月とかになりそうなので(滝汗





アニメのグッズなんかでたまに抱き枕なんてのがありまして。
いや、抱き枕って使ったことが無いんでアレなんですが、
要はカバーにプリントがしてあるのがアレはワケで(意味不明

そういえばグラビアなんかでも抱き枕ってのがあるな・・・。


という事で、
ちょっとだけリアルに想像してみました(爆)
・・・・・・・・・どう考えても寝れないよ(激爆)


それはさておき。
たぶんねぇ・・・・使えないですよ。
使わないんじゃなくて。使えない。
オイラはそういうタイプの人間なんでしょうね。
眺めてるだけで満足しそうです^^;;;





そんなこんなでおしまいは。