10年持つヲタ生命が・・・

doragu_su2007-02-18






そんなこんなでおはこんばんちわ。











◆ザッカン


・<中川自民幹事長>「忠誠心なき閣僚は去れ」講演で苦言呈す

 「安倍晋三首相が(閣議で)入室したときに起立できない、私語を慎めない政治家は美しい国づくり内閣にふさわしくない」。自民党中川秀直幹事長は18日、仙台市で講演し、異例の厳しい表現で政権内の緊張感欠如に苦言を呈した。
 中川氏は「閣僚、官僚のスタッフには首相に対して絶対的な忠誠、自己犠牲の精神が求められる。首相の当選回数や、かつて仲良しグループだったかどうかは関係ない」と強調した。
 閣僚の相次ぐ失言や、正副官房長官首相補佐官らの連携不足が首相の指導力発揮を妨げているとの党内の懸念を代弁した形だが、中川氏のボルテージは上がる一方。「自分が目立つことを最優先する政治家や、野党の追及が怖くて改革を進められない政治家は、内閣・首相官邸から去るべきだ。首相を先頭に一糸乱れぬ団結で最高峰を目指すべきだ」とぶち上げた。

ここまで厳しい事ヲ言うのも珍しいねぇ。
小泉から安倍に代わって以来なんか散漫だったからねぇ。
これに反発が出てくるようだと参院選に暗雲だけど
一致団結できるようなら盛り返せるかもね。





・確定申告、全国でスタート=ベッキーさんは電子申告PR

2006年分の所得税の確定申告の受け付けが16日、全国で一斉に始まった。申告が必要なのは、自営業者や農家、開業医のほか、年収が2000万円を超えるサラリーマン、年金受給者、不動産や株式を売った人などだ。期間は3月15日まで。

そういえば・・・もうそんな時期か・・・_| ̄|○
今年は行けそうに無いから電子申告とか調べてみるかなぁ・・・。






・TBSが放送でおわび 柳沢発言の不適切編集で

 TBSの情報番組「サンデー・ジャポン」(11日放送)が柳沢伯夫厚生労働相の発言を不適切に編集し、趣旨と異なる放送をした問題で、TBSは18日、おわびのコメントを放送した。

 柳沢厚労相は7日の衆院予算委で、女性を「産む機械」と発言した件について陳謝、2人の子供を持ちたいとすることを「健全」と発言した件では陳謝しなかったにもかかわらず、11日の番組は「健全」発言に関する質問後に、厚労相が陳謝した場面をつないで放送した。

 18日放送の「サンデー・ジャポン」終了後、TBSの女性アナウンサーが「柳沢大臣がいずれの発言についても謝罪したと担当者が勘違いしていたことが原因でした。再発防止の徹底に努めてまいります」などと陳謝した。

こっちも問題視しましょうよ。
石原都知事の発言捏造に続いてじゃさすがにダメでしょ。





なだぎ武、R-1優勝!初タイトル奪取

 ピン芸人の日本一を決める『R-1ぐらんぷり』の決勝戦が2月18日(日)に大阪・関西テレビで行われ、友近との交際も話題のなだぎ武が見事、優勝。自身初のタイトル奪取となった。

 今回は過去最多の2183人がエントリー。準決勝に進んだ64人のなかから、なだぎや彼の恋人、友近を含め、8人の芸人が決勝へ駒を進めた。

 昨年の『M-1グランプリ』では決勝戦に進出したザ・プラン9のなだぎ。今回の決勝では、人気海外ドラマ『ビバリーヒルズ青春白書』に登場するディランになりきり、EXILEの新メンバーオーディションを受験するというネタを披露。審査員の間寛平らも「間の取りかたが良かった!」と軒並み高評価で、会場で見守った観客を爆笑の渦に巻き込んだ。

 審査の結果、外国人留学生の落語ネタで勝ち進んできたチュートリアル徳井義実と、456点を共に獲得(500点満点)。そのため行われた、R-1史上初となる決戦投票では、桂三枝が徳井に投票した以外、他の4人(高田純次間寛平太平サブロー、ダンカン)は全員なだぎに投票。芸歴17年のベテランは、夢にまでみた檜舞台でようやく“頂点”に立つこととなった。

 会見でなだぎは「これまで日の当たらない場所を歩いてきたが、男前でM-1も制覇した徳井に大差で破ったのが嬉しい!(賞金の500万円は)車の免許を取りに行きたい。その前に、劇場で一緒に頑張ってきた芸人仲間にこの気持ちを伝えにいきたいですね!」とニッコリ。友近との“結婚資金”に回す可能性を問われると「あ〜そうですね」と苦笑したが、苦労人の“V達成”には、後ろで見守った友近も喜びを噛みしめるような表情をしていた。

同点だったんだし両者優勝で良かったと思いました。
順位を発表してから優勝を決めるまでにあんなに
グダグダやってたら当人達が可哀そうでしたしね。
それにしてもなだぎのあのネタは何度見ても面白いわ・・・。
徳井のネタも面白かったし・・・ほんとどっちも優勝させたかったわ。






フェブラリーSサンライズバッカス完勝

 18日、東京競馬場で行われたフェブラリーS(4歳上、GI・ダート1600m)は、安藤勝己騎手騎乗の3番人気サンライズバッカス(牡5、栗東音無秀孝厩舎)が、後方待機から直線外に持ち出すとあっさりと抜け出し、2番人気ブルーコンコルドの追撃を1.1/2馬身差抑え優勝した。勝ちタイムは1分34秒8(不良)。さらに2.1/2馬身差の3着に9番人気ビッググラスが入り、1番人気シーキングザダイヤは9着に敗れた。

特に予想とかしてたワケじゃないですけどね。
不良馬場であんなハイペースじゃどうにもならんですわ。






◆裏。


・3/27(火)開催「MELON LOUNGE vol.04」詳細
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-53.html





矢口真里「ワンピース応援団」関連記事
CINEMA TOPICS ONLINE
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2523
デイリー
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/02/17/0000244905.shtml
スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/02/18/03.html

好きだ好きだと言い続け、こうしてお仕事を貰ったと。
信じて続けていればきっと夢がかなうって事ですね。

・・・ちょっと違うかwww






◆ザレゴト


℃-ute桜チラリ」PV無料配信
http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1

・・・さすがにチラリまではやり過ぎだって!
って思うのはオイラだけなのかな・・・・。





改めて福祉大相撲@ベリを観る。
・・・・・ちょっとばかり騒ぎ過ぎだわね、ヲタがw
ヲタ芸全盛の頃の、娘。が出演した歌番組みたいだったwww



ハロモニ℃-uteが。。
もはや告知などはまったくもって期待できないので、
お目当て推しメンのリリース日と、
かち合うリリース物との折り合いを考えつつ
出演日を想定しないといけないって・・・・それもおかしな話だけどね。


ある程度ちゃんとまわせるガキさんがしきりで、
ゆゆたんもリリースがあったから一緒にという事で。
これはこれで逆に好待遇してもらったなぁ、と。
まだハロモニで自由にはやれないだろうからね。
これぐらい引っ張ってくれると伸び伸び出来る気がしますよ。


当然ながら歌もあったワケでして。
さすがに番組頭じゃなかったけどそれはしょうがないか(汗

桜チラリは・・・どうなんでしょうね。
おはスタの時も思ったんだけど・・・アレは完全な生歌では無いのかな?
愛理ちゃんとか舞美ねーさんのソロは生っぽいんだけど、
みんなで歌うところなんかは・・・っていう気がするんですが???


それにしても。
やっぱり振りが気になってしまいます。
もう少し・・・何と言うか。派手な動きがあっても・・・という。
それが輪になって体を反る部分なんだろうケドさ・・・・。


あと・・・。
今日のは全編ちっさーSPでしたねぇ。
なっきぃとか梅さんとかあんま映ってなかったよ・・・。

愛もての時は愛理ちゃんSPだったし、
オイラはそれに満足しちゃったからあんま言える立場じゃないけど、
もうちょっとバランス良く・・・・ねぇ???





某新★堂から留守電が。
曰く『20日がお休みなのでお渡しが21日になります』。
いやいや、それは予約する時に聴いてるから。。
引き取りも急がなくて良くなったみたいだしね^^;;;
でも、ちゃんと連絡してくるなんてスバラシイわ。





どうやらオンステが本日無事に千秋楽だったようで。
スクランブルか・・・スクランブルか・・・・スクランブルか・・・・・_| ̄|○


それにしても。
2月の青年館はハロプロが使いまくりじゃないですかwww


なんてのはさておき。
なんだかんだ言いながらも、
今年のオンステは観ておきたかった・・・・。

それが出来なかったのはすべて自分が悪いワケでして。
℃-uteを最優先させた事じゃなく、
それをするのがギリギリだった状態なのが悪い。


なんて言いながら、
春ツアーが本当に怖い・・・・。
一つでも確保できるか?っていうレベル。


春ツアーが終わったら少し休憩を・・・m(_ _)m
このままの勢いで突っ走られたら身が持たない・・・_| ̄|○





おしまいは。