不思議な空間。

doragu_su2007-02-17



そんなこんなでおはこんばんちわ。



なんだかんだと言われてましたけど、
こうして地上波でちゃんと流れるっての
やっぱり良いモンだなぁ・・・とつくづく。


ってかみんな普段にも増してキャワだった。
桃子なんかとんでもなかったし。
こんな超アウェーの場で良く頑張ったんじゃないでしょうか。

まぁ・・・。
せっかくの生バンドだったのにオケだったのは残念でしたけどね。
その分バンドメンバーが楽しそうに手拍子してたのが印象的でした。






◆ザッカン


・<東京マラソン>18日開催 大規模な交通規制を実施

 約3万人が参加する東京マラソンが18日、開催される。銀座や浅草など、首都の中心部や観光名所がコースに組み込まれ、最大で約7時間にわたる大規模な交通規制が行われる。約5000人の警察官を動員し、交通規制や雑踏警備にあたる警視庁は「極力、車の使用は控えて」と呼びかけている。

・・・ということで。
明日は・・・青年館でオンステかな?
ご注意下さい。





・<韓国大統領>「欲しいだけあげて解決を」北核問題で言及

韓国の聯合ニュースによると、欧州歴訪中の盧武鉉ノムヒョン)大統領は15日、ローマ市内で開かれた韓国人記者団との懇談会で「(6カ国協議北朝鮮が)欲しいだけあげて問題解決すべきだ。それでも成り立つ商売だ」と語った。北朝鮮核廃棄への初期段階措置の合意文書が13日に発表されるまでの心境を振り返りながら語ったもので、「言いたくて言えなかったが、心の中で思っていた」と打ち明けた。

ちょっと待て。
商売って言葉がどうこうは言葉狩りみたいだからしないけど、
そういう気持ちにつけこまれた結果が核開発とも言えるんだぞ。
ここで甘やかしても、また繰り返されるだけだと何故思わないのだ。






・「フラガール」主要部門で4冠達成−第30回日本アカデミー賞

 「第30回日本アカデミー賞」の授賞式が16日、東京・新高輪プリンスホテルで行われ、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)誕生の実話を描いた「フラガール」(李相日監督)が最優秀作品賞、同監督賞、同助演女優賞蒼井優)、同脚本賞と主要部門で最多の4冠を達成した。

 主演の松雪泰子(34)は「本当にたくさんの方に見ていただいて、応援していただいて感謝しています」と大喜び。これで12冠目と今年の映画賞を総ナメにしている蒼井は「こんなことってあるんだなとビックリしています。すいません…言葉になりません」と瞳を潤ませた。南海キャンディーズ山崎静代(28)も感涙し「ちょっと女の子出ちゃいましたね」と照れ笑い。

 最優秀主演男優賞は「明日の記憶」の渡辺謙(47)が受賞し、思わず涙。同女優賞は「嫌われ松子の一生」の中谷美紀(31)。

オイラが最後に映画館で見た映画は・・・なんだったかな?
TVで放送する映画は見るんだけど映画館って行かないんだよな。。。
かと言ってレンタルするわけでもなく・・・。
でも嫌いかというとそうでもなく・・・。





・<中2少女転落死>マンションから タミフル服用 愛知

 16日午後0時45分ごろ、愛知県蒲郡市三谷町のマンション敷地内で、10階に住む同市立中学校2年の少女(14)が倒れているのを1階に住む女性が見つけ、119番した。少女は病院に運ばれたが、全身を強く打っており、外傷性ショックで間もなく死亡が確認された。県警蒲郡署は10階の通路から転落したとみて調べている。少女は同日朝、病院でインフルエンザと診断されて薬を処方されたといい、転落前に治療薬のタミフルを服用した可能性もあるという。
 調べや母親によると、少女はこの日、風邪を理由に学校を休んでいた。母親と病院に行き、インフルエンザと診断されたという。午前11時前に母親が仕事に出かけた後は1人だった。マンション通路には高さ約1.3メートルのさくがあった。靴は履いていなかったという。
 遺書などは見つかっておらず、両親は「自殺するような理由は思い当たらない」と話している。少女が通う中学校も「いじめなどのトラブルは把握していない」としている。発見者の女性は「居間でドンという大きな音を聞いて外に出てみると、女の子が倒れていた」と話した。
 タミフルの服用を巡っては、飲んだ子供がマンションから飛び降りたり、トラックに飛び込んで死亡するなど異常行動をとることが指摘されているが、因果関係は不明。

因果関係は不明なのにそこが強調されるのが不思議。。
疑わしいんなら、疑わしいって書けばいいのに。
こういう自分には責任が及ばないモノの言い方ってのが
今のマスコミのダメな所だなぁ。ズルイよ。







SNS を通じ未成年者が受けた暴行被害に、MySpace.com の責任問わず

ソーシャル ネットワーク サービス (SNS) 大手 MySpace.com で知り合った19歳の男性から性的暴行を受けたとして、10代の被害少女家族が MySpace.com を相手取り責任を求めた訴訟で、裁判所は原告側の訴えを棄却した。原告の弁護士によると、今後控訴する予定だという。

原告側は、MySpace.com がほかにも同様の犯罪の犠牲になっている未成年者がいると知りながら、妥当な安全策で原告少女を保護する義務を怠ったと主張していた。

テキサス州オースチンの米連邦地裁は13日、1996年制定の連邦通信品位法 (Communications Decency Act:CDA) で「インタラクティブ コンピュータ サービス」をパブリッシャとして扱うべきでないと定めており、そのため MySpace.com とその親会社 NewsCorporation ( NYSE:NWS ) に、サイトへの投稿を取り締まる責任はないとの判決を下した。

同裁判所は、個人情報の交換から実際に本人同士が会うことになり性的暴行に至ったこと、そして MySpace.com はサイト上における情報交換に関して、責任を負うべきではないとの判断を示し、「Web サービスには、顧客の行動を調べたり、そこに起因して起こり得る被害を防止する責任はない」と述べた。

また今回の裁定では、加害者から原告の未成年者を保護する責任が MySpace.com にあったとする主張も棄却した。

法律事務所 Barry & Loewy の Adam Loewy 氏は取材に応え、「CDA をこのような案件に適用するとは考えられない」と述べている。

未成年者の代理人を務める Loewy 氏は、ある人物が Web サイト上で誰かを中傷し、その中傷された人物が Web サイトの所有者を訴えるといった名誉毀損案件において、主に適用するのが CDA だと説明し、MySpace.com の件はこれと異なると語った。

いかにもアメリカらしい責任転嫁的な裁判だなぁと(汗

まぁ・・・ねぇ。
少なくとも「ネットの危険性」を認識しないままに
インターネットをしてる人間が多いのは事実なワケで。

その辺の危険性を啓蒙する義務はあると思うけど、
その後のオフラインでの事にまで責任を背負わすのは
さすがにちょっとどうなんだろう?とは思いますが・・・。






◆裏。


角川ザテレビジョンモー娘。亀井絵里の音声付き電子写真集をケータイ向けに配信
http://ascii24.com/news/i/serv/article/2007/02/16/667646-000.html
いいねぇ・・・画期的じゃん。




・3/27(火)開催「MELON LOUNGE VOL.04」
http://www.clubasia.co.jp/new/schedule.php?s=393
もう4回目になるのか・・・。





・4/28(土)〜30(月)開催 つんく♂THEATER第三弾 THEポッシボー初主演公演
http://www.tnx.cc/theater/index.htm
チケット発売は25日(日曜日)から。
・・・・もろにぶつけてきてるなぁ。
そろそろDDの篩い分けに入ってきてるようで(汗





◆ザレゴト


℃-uteわっきゃない(Z)」PV無料配信
http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1

当然の事ながら『ビデオクリップ』って言ってますけど、
扱いとしてはPVとして配信してるようなモンで・・・。


・・・これをPVと扱うのはちょっと抵抗があるなぁ。
そもそもフルじゃないってのが・・・。
まぁ・・・運命っていう前例があるからアレだけどさ。


っていうか。
今さらPVを作るわけにもいかないモンなぁ・・・・・・。






という事で。
無事にモノが届きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いやはや・・・・ホント安心しましたw
やけにシンプルでしたけどね。
普通の茶封筒にそのままじかに入ってましたからwww



さて・・・いよいよ来週か・・・・。
別に自主トレとかはしないんですけどね。
準備とかいろいろとシュミレートしておかないといかんな、と。
いつも当日に準備してバタバタになっちゃうんで^^;;;;;





そんなこんなでおしまいは。