歩いてこう


そんなこんなでおはこんばんちわ。


今日は時間が無いのでザッカンも裏もお休み。
重要案件は明日改めて抑えますです。





◆ザレゴト


今の勤務先で仕事を定時キッチリであがったのは
今日が始めてだったりするwww


そんなこんなでいざ新宿へ。

頭の中の予定よりも早いペースだったので
横浜で桜チラリを引き取ってから移動する事に。

会計するときに
『ロットの不良で中身が抜けてる奴があるらしいんですけど
 そういう時はお店に連絡すればいいんですかね?』
と聴いてみた。
ナンバーカードとは言わなかったのが大失敗。
でも、スゲー親切でメーカーに問い合わせてくれた(滝汗

その店員のお兄さん曰く
『今のところメーカーにその手の報告は来てないそうですけど、
 もしそういうのがあったらウチでも大丈夫ですし、
 メーカーさんに直接お問い合わせして下さいとの事でしたよ』
だそうです。


・・・その手の報告はきてない、のか。
その手の中にシリアルカードが含まれてるか?は判断に困るけど
入ってないのは実在するんだし・・・どうなってんだろう??



それもスムーズに進んでいざ新宿へ。
東横は安いし速いしでホント便利。
それだけに桜木町始発の廃止はいまだに痛い。


その辺の話にも絡んでくるのがGraceの存在。
オイラがストのおまいつだった頃は、
とにかく東横を基本にしてましたもので・・・。
始発〜終点だからとにかく楽なんだよね。
座れるし、寝ててもまぁ・・・なんとか戻らないで済むし(爆



そんなこんなで歌舞伎町へ。
なんか19時半には歌舞伎町に着いちゃってビックリ。
出番にはまだまだ早いのでマックで軽く腹ごしらえ。
で、桜チラリを開けてみる。
とりあえず無事に入ってて安心。


いざMARZへ。

それでも早すぎたから中はかなり空いてた。
この時点でも古い常連さんがチラホラと。
オイラは現場ではほとんど交流をしていなかったので
特に会話とか無かったけど、それでも懐かしい気分に。


対バンの4ピースバンドさんがかなり良くて、
みんなGrace目当てだったけどけっこうノってた。
テイクフリーのCDを配ってたりとなかなか良さげ。
・・・ちゃっかり貰ってきてたりして^^;;;
明日改めて聴いてみよう。

誤解が無いようにいっておくと、男子4人組ですよ(激爆)




対バンさん終了。
一気に人が増える。
スゲー人口密度。
ライブハウスでこんな密集は初体験かも。


新しい人もたくさん居たんだろうけど、
それ以上に古い常連さんがほんとにたくさん来てた。
みんなそれぞれに思い入れがあるんだよね。
当たり前の事だけど、再確認。。


オイラはなんだかんだで、
どさくさに紛れてフロントローで観る事に。
というか、藤原組の皆さんと一緒に居ました^^;;;



アップな曲が多かった。
バラードは・・・たぶん泣いちゃうから出来ないのかな。
でもね、湿っぽいのはたぶんGraceには似合わないって
SyuちゃんもMeguちゃんも思ったのかな、て。


オイラが知らない曲がほとんど無かったという事は、
新しい曲が少なくて歴史のある曲が多かったっていう事。

どの曲もどの曲も。
久々に耳にするのに自然と口ずさんでる。


これで・・・最後なんだな。


急にさみしさがこみ上げてきた。
いや、そんなんじゃいけない。
それじゃアップテンポを組んだ2人に悪い気がして、
本当は最後だし大人しく観てるのもアリかなぁとか思ってたけど
気持ちを切り替えて・・・・当時の自分に戻ってみました。


・・・ちょっと暴れすぎたかも知れませんwww
それにしてもロマンスのキレがなくなってて情けなかったwwwww



最後の、ダブルアンコールの、本当のラスト。

Meguちゃん号泣で歌えなかった。
でも、みんなと一緒に歌いきった。



時間したら1時間越えたぐらいかな。
ライブハウスで、と考えると凄く長いけど、
それでもあっという間でまだまだ物足りない感もあった。

でも、それはかなわないし、言わない。


2人にとって素晴らしいライブになったなら、
それは集まったみんなにとっても嬉しい。


終演後に物販でCD買ってサイン書いてもらった。
Syuリーダーはオイラなんかの事も覚えててくれて、
「またどこかで」って書いてくれた。


そう。
これはお別れじゃない。
「またどこかで」なんだよね。



今日のこの日に新宿MARZに集まったみんなも、
SyuちゃんもMeguちゃんも、それぞれの道に進む。


でも、いつかまた会える。その日がくるのを信じて。



『歩いてこう』







書き殴りで見直しとかしてないので、
誤字脱字などございました際はお許し下さい。



おしまいは。