廻る廻るよ時代は廻る。

doragu_su2007-03-04



武蔵が藤本祐介にKO負け。

ニューフェイスの澤屋敷がジェロムレバンナから
2度のダウンを奪って日本人初勝利。


K-1は下の世代が出てこなくてこのまま先細って行くもんだと
言われてたけど・・・・新しい芽が出てきたようです。


武蔵がパトリックスミスを豪快に蹴り倒して
華麗なデビューを飾った頃はK-1も創成期だった。
そのからの選手がいまだファンに絶大な支持を受けているのが現実。

それがK-1にとっていい事なのかどうかは解らないけど、
やっぱり寂しいなぁという気持ちになっちゃうよね。


でもね。
まだまだこれで終わりじゃないぞ、武蔵もバンナも。






◆ザッカン


石原都知事に対決姿勢=「2期目になっておごり」−浅野氏

4月8日投開票の東京都知事選に事実上の出馬表明をした浅野史郎宮城県知事(59)は4日、テレビ朝日の番組に出演し、現職の石原慎太郎知事(74)について「社会的な弱者に対する差別的な発言に多くの人は怒っている。2期目になっておごりのような感じが出てきた」と批判、対決姿勢を鮮明にした。

少なくとも、きちんとした出馬表明もせず、
のらりくらりと冗談交じりにはぐらかしてきたような奴が、
宮城県知事ってだけで批判してるようにしか見えない。

そもそも民主党との関係とか、自分の身をちゃんとしなさいよ。






・「オタク」、外国人観光客向けツアーの呼び物に

[東京 2日 ロイター] 日本では敬遠されがちだった「オタク」たちが、今、日本観光の呼び物のひとつとなっている。
 外国人旅行者の訪日促進を目指して政府などが進める「ビジット・ジャパン」キャンペーンでは現在、外国人観光客向けにに日本のアニメや漫画のサブカルチャーの中心地である東京の秋葉原の無料ツアーを提供している。
 同ツアーでは、ドイツ人・インド人・アメリカ人といった多国籍の旅行者が、ガイドの先導で迷路のような秋葉原の裏道にあるアニメのキャラクターのフィギュアやコスチュームの専門店などを訪ねる。
 海外からの観光客の多くは、オタク的なこだわりを格好のいいことととらえているようだ。
 ツアーに参加したアメリカ人観光客の1人は「人は誰でも、何か熱中するものについてオタク的な一面を持っていると思う」と語った。

日本人の感覚よりも外人さんの感覚のほうが、
オタクっていうモノは受け容れ易いっていう事なんですかね。
それもまた情けない話だなぁ・・・・。






・病気腎摘出6件、適切または妥当…宇和島徳洲会調査委

 宇和島徳洲会病院愛媛県宇和島市)の万波誠医師(66)らによる病気腎移植問題で、同病院の調査委員会が3日、大阪市内で開かれた。
 11件の移植に関する最終報告は持ち越したものの、同病院で行われた腎臓の摘出6件は、すべて「適切または容認」とする「結論」を発表した。
 その上で同調査委は「病気腎移植を完全に否定することはできない」とし、下部組織である外部専門委員の医学的評価や関係学会の考え方に真っ向から対立した。
 徳洲会病院では、2004年9月以降、患者5人から摘出した腎臓6個と他の病院で摘出された5個と合わせ、11人に移植が行われた。
 同委員会は、この日、万波医師本人から説明を受け、移植の適否を検討した。同調査委が配布した議事要旨などによると、同病院での5例6件の摘出のうち、尿管狭さくの3件はいずれも「適切」。ネフローゼ患者からの両腎摘出、腎動脈瘤の1件についても「容認できる」とした。

最終的には、容認されようと適切だろうと、
そんな病院で手術なんて受けたくも無いって思うワケで。

そもそもこの件での問題なのは
病気腎移植の是非っていう部分だけじゃなくて、
それを本人に伝えてなかっただとか、
それ以外にまったく道が無いだとか、
病気腎移植への持って行き方に人道的配慮が無さ過ぎるって事だから、
医学的に適切だっていう判断をしたってそこは過程であって、
それを結論にしてはいけないんだよ。






・KID、6月全日本選抜参戦!北京五輪目指す

来年の北京五輪レスリング代表を目指してアマチュア復帰したプロ格闘家の山本“KID”徳郁(29)=KILLER BEE=が3日、川崎−鹿島戦で始球式を務めた。
 1月のレスリン全日本選手権の2回戦で井上謙二自衛隊)に16秒で敗れた際に右ひじ後方脱臼、全治3、4カ月の重傷を負って以来、初めて公の場に姿を見せた。
 川崎市出身のKIDはアジアCLに出場する川崎に負けじと「ボクも(北京を)目指します」と宣言。右ひじを動かしてみせ「ほらね。もうウエート(トレーニング)もやっている。回復力は人の3倍だよ」と、6月の全日本選抜選手権への参戦を確約した。

いいじゃないですか。楽しみですよ。






・「花男2」に視聴者参加型の試み

 TBSの高視聴率ドラマ「花より男子2(リターンズ)」(金曜午後10時)が異色の試みに挑戦することが3日、分かった。第10話(9日放送)と最終話(16日放送)に、視聴者が原作コミックから選んだエピソードを挿入させるという。同局は「ドラマで見たいエピソード」アンケートをネット上で実施。上位に決まったものを急きょ盛り込むことを決めた。異例の視聴者参加型として注目されそうだ。
 加わるのは松本潤(23)演じる道明寺が事故に巻き込まれ記憶喪失になってしまうエピソード。物語のカギを握る女性が新たに登場する。同局は「芝居ができて存在感がある主役級の女優」として戸田恵梨香(18)をゲスト出演者として起用することを決めた。同ドラマを視聴者として見ていた戸田は、3日に都内で行われた収録から参加。「急に作品の世界に入ることになり驚いていますが、うれしいです」と話している。同ドラマは毎回視聴率20%を超える人気を獲得。同局「華麗なる一族」と視聴率トップを争っている。

原作を見てないオイラには何がなんだか解らない話だけど、
戸田ちゃんが出てこられたら・・・そっちに夢中になっちゃうよwww





◆裏。


カン娘。里田まい「J2札幌TV観戦記」
http://hokkaido.nikkansports.com/soccer/jleague/consadole/p-hc-tp0-20070304-164903.html
北海道ニッカンもここまでしてくれるんなら、
会議室かなんかにチーム全員集めて観戦記をつくるなり
チケットとって生観戦とかさせてくれりゃいいのにね^^;;;




・3/11(日)放送「ハロー!モーニング。」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/next.html
ダチョウ倶楽部が出演って超楽しみです。







◆ザレゴト



飯島ラブの件でサンジャポを見たけど・・・。
引退するんだかしないんだかワケ解らん。
否定するでもなく肯定するでもなく。
それでいて事務所は3月イッパイで引退とか言ってるし。

あんなんじゃ、そりゃ和田アキ子も消化不良になるわw


もともと事務所がらみのトラブルとかもあったみたいだし、
体調面だけじゃない何かを抱えてるのかも知れないねぇ。

しばらくはこの話題、続きそうだなぁ。。。





K−1が面白かった。
チェホンマンの試合も見れば良かった・・・。
気がついてTVつけた時には終わってたとか残念すぎる。

しかしシュルトは強いわ・・・・。





とりあえず明日はうたばんの観覧募集。。
それが当たった人は火曜日に赤坂で℃-uteに会えるわけか。

外れちゃった人で、幸運のメールが来た人は
土曜日に青年館で℃-uteに会える。


そういえば、
うたばん観覧の当選電話にやきもきしてる最中に
HEY×3のオンエアがあるのか・・・・・。


うたばんはきっと木曜にはオンエアだし、
今週も℃-uterには忙しい一週間になりそうです。






おしまいは。