あなただけ見つめてる。

doragu_su2007-03-06




ずーっと愛理ちゃんを見てました。


幸せでした。






◆ザッカン


日経平均、6営業日ぶり反発…円は急落、1円6銭円安

6日の東京株式市場は、日経平均株価(225種)が一時、前日終値比240円を超える上げ幅を記録した。
 日経平均終値は同202円25銭高の1万6844円50銭で6営業日ぶりに反発して終えた。
 東証株価指数(TOPIX)は同29・83ポイント高い1692・54だった。
 前日までの大幅な値下がりで割安感が出た銘柄を買い戻す動きや円高進行の一服を好感する買いが入り、ほぼ全面高の展開だった。
 一方、6日の東京外国為替市場は、急速に進む円高への警戒感などから円売り・ドル買いが膨らみ、円相場は急反落した。
 午後5時、前日(午後5時)比1円06銭円安・ドル高の1ドル=116円37〜40銭で大方の取引を終え、対ドルで7営業日ぶりに下落した。

凄いジェットコースターっぷりだな・・・・。






・「ペンキではげ山緑化」に続き、「風水で真っ赤な山」が出現!―雲南省昆明

2007年3月5日、雲南省昆明市のメディアが、「風水効果をあげるため、真っ赤なペンキで塗られた山がある」と報道した。2月20日、レコードチャイナは「ペンキではげ山を緑化した」というニュースを発信したが、この真っ赤な山の出現も、また同じ「富民県」で起こったことだ。

この真っ赤な山は、富民県政府から3.4km離れた大西村の近くにある。絶壁に囲まれた山肌は真っ赤なペンキで塗られ、とても目立っている。近くに住む村民に話を聞いたところ、この山が赤く塗られるようになって、もう数年が経つとのことだった。そしてその村民は、赤い色を維持する為に、毎年定期的にペンキが塗り直されていることも明かした。詳しく尋ねたところ、ペンキ塗りをしているのは県政府近くに住むある商売人で、山の前に別荘を持つその人物が、風水効果をアップさせるために始めた行為だ、と理由を説明してくれた。その話を聞いた後、早速その人物の家を訪ねてみたが、本人の姿は無く取材は実現しなかった。現在、この真っ赤な山の存在を知った村民たちは、ペンキによる環境破壊を恐れて、対策を検討中とのことだ。

これは酷い話だ。




熊本市の「赤ちゃんポスト」設置、厚労相は否定的

 熊本市の慈恵病院が設置を申請している「赤ちゃんポスト」に関し、市側が厚生労働省の見解を文書で求めていることについて、柳沢厚労相は6日の閣議後の記者会見で、「(文書による回答は)まだ詰まっていないが、考えづらいのではないか」と否定的な考えを示した。
 厚労省は先月22日、同省を訪ねた熊本市長に対し、容認する見解を口頭で示したが、同市は文書による正式回答を求めていた。柳沢厚労相は、この問題について、「私どもとして、なお非常に悩ましいし、慎重の上にも慎重な気持ちでその推移を見守る」と語った。

そういうものを求めている人たちが居るってのも事実だから、
ここは慎重さも必要だけどスタンスとしては
見守るっていうんじゃなくて徹底的に議論すべきでしょうね。





・浅野氏が正式出馬表明=「分権進めるけん引車に」−対決構図固まる・都知事

宮城県知事で慶応大教授の浅野史郎氏(59)は6日、東京都庁で記者会見し「地方分権を進めるけん引車の役割を果たす立場を引き受けたい」と述べ、4月8日投開票の都知事選への出馬を正式表明した。選挙戦では政党推薦を受けない考え。独自候補擁立を断念した民主党は、実質的に同氏を支援する方針だ。
 都知事選には、3選を目指す現職の石原慎太郎氏(74)、共産党推薦で元足立区長の吉田万三氏(59)、建築家の黒川紀章氏(72)らが立候補を表明している。石原氏も政党推薦を受けないが、自民党は同氏を支援する考え。22日の告示まで残すところ約2週間。ようやく対決構図が固まった

さて・・・・やっとですか。
どうにも石原慎太郎揺るがず、って印象が強いですがねぇ。
どうなりますやら。 






・シャッフルが119連敗

 6日、園田競馬場で行われた3R・D8三(ダート1400m)に、118連敗中のシャッフル(牝7、兵庫・西門則秋厩舎)が大山寿文騎手騎乗、4番人気で出走。後方追走も伸びを欠き、勝ったシンセイセキトバから3.1秒差の8着に終わり、デビュー以来の連敗は119となった。

 シャッフルは父ニホンピロウイナー、母サンドコロネット(その父ファストトパーズ)、祖母は89年エリザベス女王杯(GI)を最低20番人気(単勝430.6倍)で制したサンドピアリスという血統。02年11月にデビューし、3戦目から現厩舎に所属しており、これまでの119戦全てで勝ち馬から1秒以上離されて敗れている。通算成績119戦0勝(2着0回、3着3回)。

 なお、現役の連敗記録トップはトサノカオリ(牝9、北海道・谷口常信厩舎)の120で、この記録まであと1つとなった。

4年ちょっとで120戦って事は、まぁ平均すると年30戦。
一年は12ヶ月なので割ると・・・・月に2回は必ずレースをしてる計算。
・・・地方では良くある事ですが、こんなんだからダメだとも言えそう。
少なくともこんな事でニュースになってもどうしようもないよ。
ハルウララみたいなのは本当に偶然みたいなモンだし。







・「消極的なままなら失格」角田氏発言に谷川氏が苦言

 谷川イベントプロデューサーは、競技統括プロデューサーの角田信朗氏の独断行為に苦言。4日の「K−1 WORLD GP 横浜アリーナ大会」でヘビー級挑戦者決定戦の武蔵−藤本戦が延長戦に入る直前、マイクで「消極的なままなら両者失格にする」と叫んだことに「気持ちはよく分かるが、プロレス的に見られてしまう」と話した。厳格なコミッション創設を表明している以上、ルール外の発言にクギを刺さざるを得なかった。

その発言はプロレスに失礼だ。謝罪しろッ!
確かにあの発言はちょっとどうかなぁという気もしたけどね。






◆裏。

今日は多いので時短で。



・3/9(金)公開生放送 Berryz工房出演 TOKYO FM「Any Music presents よんぱち〜WEEKEND PREMIUM〜」
http://www.helloproject.com/newslist/beryz_0703062000.html
日時:3月9日(金)
時間:18:00〜18:30
場所:渋谷スペイン坂スタジオ



・3/21(水・祝)収録「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」公開録音・追加情報
http://www.helloproject.com/newslist/morning_0703061855.html

【日時】   3月21日(水)  18:00〜18:40
【場所】   CBC第1スタジオ
【出演】   道重さゆみ 亀井絵里 光井愛佳
【司会】   若狭敬一アナウンサー
観覧募集・募集方法・詳細は番組のホームページをご覧下さい。
http://hicbc.com/

・5/2(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 3rdシングル「ハッピー☆彡」収録曲
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107030367



・4/25(水)発売 モーニング娘。33rdシングル「悲しみトワイライト」イベント抽選シリアルナンバーカード封入
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5465


・5/2(水)発売 PV集「映像ザ・モーニング娘。4〜シングルMクリップス〜」内容
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5240


・5/9(水)発売 PV集「メロン記念日シングルVクリップス(3)」内容
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5246


・5/16(水)発売 アテナ(唄:辻希美) シングル「ここにいるぜぇ!」詳細
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5474







◆ザレゴト


・4/18(水)発売 ℃-uteミニアルバム「(2)mini 〜生きるという力〜(仮)」内容
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5462

初回限定盤には、2月25日に日本青年館で収録したLIVEより、同時発売のライブDVDとは別バージョンを2曲収録したDVD付き。



℃-ute ミニアルバム&ライブDVD同時購入者特典
2タイトル同時購入者特典:同時発売の「?mini〜生きるという力〜(仮)」と「℃−uteデビュー単独コンサートDVD」の2タイトル同時購入者に℃−ute Live写真ポスター(B2サイズ)をプレゼントします!
※ポスターは初回数の少ない方のタイトル 対1でご用意します。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=EPCE-5462%2F3




そんでもって、PJの放送予定。

℃-ute 03/09(金) NHK総合POP JAM」 25:10〜25:40




ってなワケでして。


うたばんの収録に行ってきました。。


詳しい話は昨日のコメント欄に書いたのが全部です^^;;;
本当にアレぐらいしか無かったんですよ。
歌一曲を収録する、という観覧でした(汗


歌は・・・どうなんだろう。
たぶんおはスタよりは長かったと思います。
愛理ちゃんの周りを囲む踊りもちゃんとありました。


放送は22日のとくばんだそうなので、
きっと別収録のトークもあるんだと思います(推測)。



きてたのは200人でした。
昨日のは間違ってました。訂正します。
で・・・・全員出席だったそうですwww
諸注意をしたスタッフさんいわく、
「ファンクラブの方も驚いてました」ですってwwwww

それ聴いたヲタは爆笑&拍手喝さいでした^^;;;;




オイラの行動記録は明日に。
とりあえず・・・前にデカイのがいっぱい居たので
視界が悪くてあんまり見えなかったのは残念でしたが、
そんななかで愛理ちゃんがほぼゼロズレだったのは奇跡です。


ちっさーハギティはまるで見えませんでした・・・無念。。
梅さん、わりと普段どおりの表情。
舞美ねーさん、満面の笑みでした。キャワ。
なっきぃと栞菜は、ちょっと表情が硬かったかな。

そりゃ・・・緊張するわな。
あのスタジオの雰囲気はただの客なオイラも緊張したし(バカ


そんななかで愛理ちゃんは普段どおりというか。
けっこう愛理ちゃんはクールなのかなぁ?
それとも・・・・プロフェッショナルなのかも。



でまぁ・・・ずーっと愛理ちゃんを見てたワケです。





今日のところはこんなモンで。
補足は明日やりますのでスンマセン。




おしまいは。