見上げれば美しい

doragu_su2007-03-07





ほんとそんな感じだったなぁ・・・・。


記憶が薄いですもんwww






◆ザッカン


・肝移植後に「保険不適用」判断、患者に高額請求続出

 肝臓がんで生体肝移植を受けた後、公的医療保険が不適用と判断され、数百万〜千数百万円の医療費を請求されるケースが相次いでいることがわかった。

 主な病院だけで2004年以降、移植を受けた99人中、18人が不適用となっている。これらの患者に対しては、医師側が手術前に「保険の適用対象」と説明していることから、最終的に医療費を病院が肩代わりせざるを得ないケースが続出すると見られる。専門家は、国の適用基準があいまいなのが原因と指摘しており、患者や家族が6日、厚生労働省に見直しを申し入れた。
 生体肝移植の実施例が多い病院に読売新聞が聞いたところ、04年以降に保険不適用となった患者は、東大病院で37人中6人、岡山大病院で25人中6人、北海道大病院で17人中3人、名古屋大病院も20人中3人。

って事は今の法律だと保険適用外って事なのかな?
一千万円以上ってそれはさすがに払えないよ・・・・。
たぶん入院費なんかは含んでない数字なんだろうし。






・光熱水費、詳細の公表拒否=松岡農水相「適切に報告」−参院予算委

 松岡利勝農水相は7日午後の参院予算委員会で、自らの政治資金管理団体が無償であるはずの光熱水費を収支報告書に計上していた問題に関し、「報告すべき点は適切に報告している。それ以上の内容の開示は現行制度が予定しておらず、控える」と詳細の公表を拒否した。その上で「各党で協議し、どう報告するか(新たな制度が)決まれば従う」と述べた。芝博一氏(民主)らへの答弁。芝氏は「不誠実だ」と納得せず、週内に報告するよう求めた。この後の参院予算委理事懇談会で各党間で取り扱いを協議することになった。 

こういうのってどうなのよ?
これは公人っていう意識の行動じゃないよねぇ。
・・・辞めさせちゃった方がいいんじゃないか。





梁山泊の株価操作、元暴力団幹部ら7人を逮捕

パチンコ攻略本で知られる娯楽情報提供会社「梁山泊(りょうざんぱく)」(大阪市西区)のグループ会社幹部らによる株価操作事件で、大阪府警捜査4課は7日、同社の実質経営者で元暴力団幹部の豊臣春国(56)、会社役員・川上八巳(やつみ)(41)両容疑者ら7人を、証券取引法違反(相場操縦)容疑で逮捕した。
 株価つり上げを目的とした不正な株取引はインターネット上で行われたが、不正取引には、逮捕された7人以外にも、暴力団幹部やグループ会社の関係者ら約20人の名義が使われており、府警は、豊臣容疑者がIDやパスワードを借り、取引が活況を呈しているように仮装したとみて追及する。
 調べでは、豊臣容疑者らは、大証ヘラクレス上場のIT関連会社「ビーマップ」(東京都文京区)の株価をつり上げるため、2005年3月4〜18日、同価格で売り注文と買い注文を同時に出す「なれ合い売買」をネット上で繰り返した疑い。その結果、3月1日に28万円(終値)だった株価は、約2週間後、38万2000円に上昇。含み益は最大5000万〜6000万円に達したとみられる。

Vシネマになるぐらい隆盛を極めた梁山泊も、
さすがにこんな事ヲやらかしたんじゃもう続かないわな・・・。






・2月携帯電話の純増数、KDDIが7カ月連続トップ

携帯電話事業者3社が7日に発表した2月の契約者数によると、新規契約者数から解約者数を差し引いた月間純増減数は、KDDI<9433.T>が22万4400件の純増で7カ月連続の首位となった。このうち「au」は37万5000件の純増、「ツーカー」は15万0600件の純減だった。
 2位はソフトバンク<9984.T>の携帯電話子会社ソフトバンクモバイルで12万0400件の純増。2カ月連続で10万件を超えた。1月16日に導入した月額基本料980円の「ホワイトプラン」の申込者数は、3月5日で200万件に達したという。3位はNTTドコモ<9437.T>で10万2200件の純増。1月の7000件の純増から大きく回復した。
 3社によると、2月の純増数のうち番号継続制(MNP)を利用した転入出数は、KDDIが9万4700件の転入超、ソフトバンクモバイルが2万0600件の転出超、NTTドコモが7万4200件の転出超だった。

春の新モデルは確かにauが強い気がする。






◆裏。


・4/11(水)発売 後藤真希17thシングル「シークレット」
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/s_18/

〈初回生産限定盤〉DVD付<通常盤>初回特典:後藤真希フォトカード1種封入



・3/28(水)発売 メロン記念日15thシングル「アンフォゲッタブル」c/w「サクラ色の約束」
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/28/s_15/

コンサート活動以外にも、舞台、そして昨年からスタートし大盛況の「DJ Night」(メンバーがDJとして出演)など、
様々な活躍を見せるメロン記念日。2年ぶり、ファン待望のシングルがついに発売。

ラジオのアレで新曲聴きましたが・・・イイですよコレ。
これは夏のツアーはちょっとマジで考えたい。




・3/28(水)発売 ライブDVD「メロン記念日 コンサートツアー2006冬『FRUITY KILLER TUNE』」収録内容
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/28/v_09/




・3/28(水)発売 ライブDVD-BOX「Hello! Project 2007 Winter LIVE DVD BOX」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/03/v_48/


・3/28(水)発売 ライブDVD「Hello! Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/03/v_49/





モー娘。あやや所属事務所がジャズ進出のワケ
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_03/g2007030711.html

そういう話もあるのか・・・程度でどうぞ。









◆ザレゴト



という事で。


ヲタ200人が平日に大集結という事で・・・。
バカばっかですよw
自分も含めたうえでそう思いますwww

まぁ・・・普段見かける顔ばっかでしたからね。
それは互いに思ってるんでしょうけど^^;;;




TBSの中で整理番号順にならんで30分ぐらい待って、
ご案内しますって言われて動いたと思ったら
上に上がる階段の途中でまた15分ぐらい待たされて、
なんだかんだでスタジオの中に入ったのは19時20分ぐらい。

それから、本当に番号順に一列で柵で囲われた中に入っていって、
左から右へ一列で横に並んでいってください、って感じに。
端まできたら折り返す形でつめていくという凄いキッチリなしきり。


そのおかげと、
整理番号が早かったおかげで・・・4列目のど真ん中でした(!)


しばらくしてスタッフの人がマイク使って諸注意。
その辺りでさかんにカメラが客を撮る練習をしてたww
ヲイヲイ・・・・やっぱそうなの!?みたいな空気にwww



19時35分ぐらいかな。
それぐらいに℃-ute登場。
そこからの流れは前述の通りでございます。


最前にデカイのが固まってたのと、
一人前がスゲー大きい人だったので右側の視界はほぼゼロ。
この時点で、舞美ねーさん・マイマイ・栞菜はほぼ見えない。
左側は最前〜2列目が大きい人だったので、
この時点で、梅さん・ちっさーなっきぃがほぼ絶望的に。


・・・・ほんと、愛理ちゃんだけを見てたわけですが、
愛理ちゃんしか見えなかったっていう事でもありました。
まぁフラットなスタジオでセットもあんま高くなかったんで
こればっかりはしょうがないんですけどね・・・・。




歌撮りの最中。
予想通りというか何と言うか・・・。
しきりにヲタを撮ってるワケですよwww
そんなに撮って何に使うのよ!?っていうぐらいにwwwww


オイラは最前じゃなかったワケですが、
真ん中に居て、愛理ちゃんが良く見えるということは・・・・。


そういう編集をされたら、ほぼ確実に晒されます_| ̄|○



ただ。
スタッフさんが
『今日は200人ですが1000人にも2000人にも見える様に撮ります。
 それには皆さんのご協力が〜』
って言ってたぐらいだから相当騒ぐのを期待したハズなんですが、
ご存知の通りで桜チラリはあんまり騒ぐような感じじゃないうえに
晴れのゴールデン出演の歌収録で℃-uteに迷惑はかけられないし、
PJ事件の記憶も新しいので・・・・みんな凄く紳士でした。

・・・サビでの手拍子ぐらいですかね。PPPHすら皆無でした。



そんな風だったので、
終わって℃-uteのみんなが退場してチェックしてる間は
こんなんで良かったのかな?とか
みんな紳士過ぎだろ?とか
もっと騒いでも良かったんじゃない?とか
でもあんまやると確実に晒されるしwwwとか
そんな風な・・・・実に微妙な空気でした^^;;;;;;;;

ショーのソロTだとかサーキットTだとか、
ネタで体操着(♀)に縄跳び姿をヲタとかもチョコチョコ居て、
その辺はさすがに消化不良感が満ち溢れてました。



結局は一発OKという事で、これにて解散。
今度は入ってきたのと逆の順番で一列で退場となりました。
それが40分ぐらいだと思うので、やっぱり正味5〜6分ですね。




ざっとまぁ・・・・こんな感じでしょうかね。

TV収録自体がほとんど経験が無いので、
テレビ局の中を歩くっていうのが凄く貴重な体験に思えました。


当たり前だけどスタジオってホントに何も無いんですね(爆
ただセットが組んであって、その前に見慣れてるかも知れないような
ヲタが柵で区切られた中にギュウギュウで詰まっててw、
カメラが何台も自分達を撮ってるっていう状況で
歌をやるのは凄く緊張したと思います。
あの雰囲気は緊張するよ。見てるだけのオイラも緊張し(ry


そうそうセットの話だ(汗
巧く説明できないんですが・・・・・
目の前に『蜘蛛の巣』を想像していただきまして、
それを中心を自分から離れるように引っ張っていって下さい。
そうして出来た形を横半分に切って上半分を残します。
それをやや楕円気味にして、鉄パイプなんかで作った感じです。


なんて言えばいいんだろう・・・。
鉄の棒で間を広く組んだ、奥に行くほど小さくなるトンネルに、
一番奥にでっかい℃-uteのロゴがくっついてる、っていう感じ。


ロゴが白地にピンク文字で、セット全体はブルーっぽい雰囲気でした。





・・・・とまぁこんなところです。
また何か思い出したら突然書き出すと思います(滝汗




そんなこんなで、おしまいは。