テンション急降下。

doragu_su2007-03-08






すっかり忘れていた手首の話を。


あんなに痛かった左手首が
青年館の翌日になったらピタッと痛みが止まりました^^;;;


いや、痛みは残ってたんですが
それまでがまるで嘘だったんじゃないか?って感じでした。
それからは仕事でもあんまり負担をかけないように
してなんとか安静を保っております。


もともと右の手首には爆弾が埋まっておりまして・・・・。
両方に爆弾が、とかホント厳しいんでなんとか完治させたい所です。





◆ザッカン


・資本・業務提携で最終合意=イオンとダイエー、あす発表

 イオンとダイエーが資本・業務提携で最終合意したことが8日、明らかになった。9日に両社が開く取締役会で正式に決め、発表する。昨年10月の基本合意に沿って、イオンは丸紅からダイエー株式15%、ダイエーからマルエツ株式20%を取得。また、イオンからダイエーに役員数人を派遣する。業務面では、商品開発や物流、システムで共同利用を進める方針を確認。共同仕入れ会社の設立に向けた検討も開始する。

これは両方にメリットがある提携になりそうだなぁ。






上祐代表派、オウムを正式脱会=5月までに新団体設立−信者200人が参加へ

 オウム真理教アーレフに改称)からの脱会を表明していた上祐史浩代表(44)は8日、同代表を支持する信者とともに、教団新代表に決まった野田成人最高幹部(40)らに7日付で脱会届を提出し、教団から正式に脱会したと明らかにした。5月までに新団体を設立する。
 上祐代表は8日午後、新団体について記者会見で説明する。
 教団関係者によると、新団体には上祐代表派の出家信者60〜70人と在家信者百数十人の計約200人が参加する見通し。「ホーリーネーム」(出家名)や階級制度を廃止するほか、松本智津夫麻原彰晃)死刑囚(52)の説法などを記録したビデオなども廃棄。松本死刑囚の影響力を排した「宗教勉強会」のような任意団体にするという。
 新団体の本部は当面の間、これまで通り東京都世田谷区南烏山のマンションに置く方針。団体名などは未定。地下鉄サリン事件などオウム真理教が引き起こした事件の被害者、遺族への賠償は続ける方針という。

新しく宗教を立ち上げる、って話では無いんだね。
怖いのは新団体とアーレフの間に確執が生まれる事だから
その辺はほんと慎重にお願いしたい。






・「拉致」解決済み=再調査、制裁解除が条件−北朝鮮代表

ハノイで開催された日朝国交正常化作業部会で北朝鮮の代表を務めた宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使は8日、協議終了後に記者会見し、「拉致問題は解決済み」との立場を改めて示した。その上で、拉致問題の解決を最重要課題と位置付ける日本の立場を「絶対に受け入れられない」と語った。
 さらに、日本が求める拉致問題に関する再調査について「日本の制裁措置の撤回、在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の弾圧中止、過去の清算の開始状況を見て考慮する」と述べ、経済制裁解除などが前提条件になるとの考えを示した。

ここ踏ん張りどころですよ。
虚勢を張ってるだけっていう見方も出来るけど、
それならそれでやっぱり駆け引きも必要だろうし。






・博多からブームの予感「豚骨ピストンズ

 福岡出身の4人組ロックバンド豚骨ピストンズが、21日にシングル「よかろうもん」でデビューする。日清のカップラーメンとコラボレーションして売り出すという史上初の試みだ。80年代に「めんたいロック」と呼ばれた博多のロックブームを継承。新たに「豚骨ロック」を掲げて、九州の音楽を列島に響かせる。
 九州発展の起爆剤となることも期待され、4人には異例の宣伝戦略が用意された。カップラーメン「日清豚骨ロック よかろうもん」(4月9日から九州限定発売)と協力し、プロモーションを連動。CDジャケットと商品パッケージをトレードマークの「にわか豚」で統一し、CDショップ、食品売り場で互いをPRし合う形になる。
 デビュー前の新人バンドにもかかわらず、九州全域からバックアップを受ける。既に福岡から鹿児島まで全7県のテレビ、ラジオ出演を制覇。「豚骨ロック製作委員会」なる文化発信プロジェクトも発足し、日清はカップめん出荷数を異例の40万食に設定した。
 楽曲は「♪よかろうもん よかろうもん」と明快な歌詞を繰り返す青春ロック。演奏時間は3分5秒で開始と同時に湯を注げば、聴き終わった時にカップラーメンが完成する仕組みだ。
 豚骨ピストンズは98年に高校の同級生だった三代目六三亭英二(25=ギター)ヒロシドビシャス(25=ベース)ピストンホリ(25=ドラム)が結成。1度は解散したが、04年に再集結し、ヒロシドビシャスの実兄でボーカルの豚兄(とんにい=28)が加入した。
 九州発信の音楽「めんたいロック」では鮎川誠(58)率いるシーナ&ザ・ロケッツ、A.R.B.らが全国区になった。その草分け的存在の鮎川は「曲聴いたぜ、よかったぜ。これからも博多のロックビートでぶっ飛ばそうぜ」と期待を寄せた。豚兄も「豚骨ラーメンのようにヤミツキになること間違いなし」と伝説の継承に自信を見せた。

凄い強烈なパワープレイだなぁ。
テレビとか出るのかな?
Mステとかわりと簡単に出てきそうだし。





◆裏。


・4/29(日)開催 モーニング娘。33rdシングル「悲しみトワイライト」発売記念イベント
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3320865/s

★初回生産限定盤A・B・通常盤共通<初回特典>
「シングル発売記念」イベントに抽選で参加できるシリアルナンバーカード封入
<イベント日程>
4/29(日)東京:ディファ有明、大阪:大阪国際交流センター 大ホール
※メンバーが2組に分かれて、東京&大阪入れ替わり同時開催。
<応募締切日>
2007年4月26日(木)24時


・3/13(火)収録 GAM出演「うたばん」FC会員観覧募集http://www.helloproject.com/newslist/gam_0703081803.html

GAM「うたばん」観覧詳細
観覧日時 : 3/13(火)
集合時間 : 12:30
集合場所 : 赤坂/TBS 3階北玄関
受付日時 : 3/9(金)11:00〜13:00と14:00〜18:00
受付電話番号 : 03-3560-7230
当選告知の電話 : 3/9(金)18:00〜21:00の間




◆ザレゴト


桜チラリの2週目の売り上げが1988枚

07/02/21

5位 *2週 *2週 23,827 25,815 1.08 *℃-ute 桜チラリ



ちょっとだけ。
従軍慰安婦の問題がアメリカから出てきた、と。
従軍慰安婦問題に対してはいろいろとあるんだけど、
アメリカが下院に提出したっていうのは
どういう風に考えても日米関係への武器にするつもりだろう、と。
アメリカ国内でもこれを扱えば人道問題へ動いているという
パフォーマンスにもなるし在米のアジア人への印象も良くなる、と。

それもこれも今までも政治が慰安婦問題を
ちゃんとしてこなかったのが悪いとも言える。

北朝鮮との事もあるしタイヘンだけど、
こはちょっと正念場だよ安倍さん。ガンバッテーッ!





仕事の質がガラっと変わってきました。
いやはや・・・・初めっから解っていた事ではありながらも
この手の事務仕事は初めてやっぱり戸惑いが。
自分でも死にたくなるぐらい手際が悪すぎる・・・_| ̄|○



明後日は・・・青年館か。
明日一日・・・・・・・・頑張ろう。






おしまいは。