ララパルーザ vol1

doragu_su2007-04-23

金曜まで普通だったのに、
土日過ぎたら魅惑のハスキーボイス、どらぐすです。



・・・ちょっと曲中のコールとか煽りすぎたかなw
思いっきり我を忘れたというか風邪気味とかぶっ飛んでたwww



昨日は帰ってからもずーっと興奮状態のままで、
いつまで経っても寝付けずに・・・・。

でもイライラしてくるかと思うとそうでもなく、
頭の中はずーっとライブ状態とか・・・・www

別に布団の中で芸を撃ってるワケでもなく、
普通に寝てるだけなのにスゲー汗かいちゃいまして。



で、今日。
起きてからも体の興奮は収まらないようで、
ずーっと火照ったまんまだし頭ん中はずーっと愛理ちゃんとねーさんとかw


そんな状態なんで疲れがまだ出てきません。
筋肉痛すら出てこないという・・・・こんなのは初めてだ・・・。



そういう状態なんで、さすがに今日はちょっと早めに寝ておきます。
明日その反動が全部きたらさすがに仕事どころじゃなくなるwwwww






◆ザッカン


・JR大宮駅で運転士が寝坊、「湘南新宿ライン」が1本運休

 23日午前8時55分ごろ、JR高崎線大宮駅(さいたま市)で、小田原発籠原行き快速「湘南新宿ライン」(15両)が、発車時間を過ぎても交代する男性運転士(33)が寝坊して現れず、運休した。
 乗客約600人は後続の電車に乗り換えた。
 JR東日本大宮支社によると、寝坊した運転士は、さいたま市北区の乗務員宿泊施設で寝ていたが、「自動起床装置をセットしたが、別の社員が切ってしまった」と話しているという。このトラブルで、この快速を含めて2本が運休するなどして、約3200人に影響した。

漫画のような、ドラマのような、現実のお話。スゲー。




長崎市長選 無効票、異例の1万5千票余

 選挙中に現職候補が射殺された長崎市長選では、無効票が異例の1万5435票に上った。大半が、亡くなった伊藤一長市長への投票や白票とみられる。田上さんと、伊藤市長の長女の夫で西日本新聞記者、横尾誠さん(40)が、わずか953票の大接戦を展開しただけに、無効票の多さに、関係者からは「選挙結果に影響を与えたのでは」との声も漏れ、波紋を広げている。
 市選管によると、無効票は投票総数(20万802票)の7.69%。
 旧長崎市の投票総数(17万8759票)だけをみても、伊藤市長の名前など「候補者ではない氏名」を記載した投票は7463票、白票は4558票あった。このほか「投票のやり直しを求めます」「伊藤一長さん、今までありがとうございました」など、氏名以外の内容を記載した票も1095票あった。

無効が7%もあるなんて異常としか言えないよ。
たられば、は無意味だから、結果を非難してみるしか無いか・・・・。

結果に影響があったのは確実だよ。数字がその根拠であり証明。

あと・・・もう1つ。
自分の住んでいる地域の市長を決める選挙の投票で、
候補者の名前を書かないという行為は決して褒められた行為じゃないからね。
人情だとかっていう部分があるんで難しいとはいえ・・・・ね。


だから、選挙は先に延ばすべきだとオイラは事前に思ったわけですよ。





・<不二家>品数不足で売り上げ低迷 FC店廃業も増える

 大手菓子メーカーの不二家がケーキなど洋菓子の販売を再開してから23日で1カ月たったが、再開直後は好調だった売り上げも品数不足などから低迷している。フランチャイズ(FC)店の廃業も日を追うごとに増えており、再建の行方は不透明感を増しつつある。
 販売再開後1〜2週間は再開を待っていた人たちの需要もあって、洋菓子の売り上げは前年を上回っていた。しかし、現在はほぼ全店で前年同期の売り上げに届かない状況で、不二家は「低迷の一因は品数不足」(桜井康文社長)と説明している。実際、品数は以前の4〜5割の80点弱にとどまり、ショーケースには同じ種類のケーキばかりが並んでいる。不二家は「何とか2カ月以内には100点に増やしたい」としているが、それでも販売停止前より少ないことに変わりない。
 不二家は洋菓子の販売再開前、FC店に対し「再開後は前年の7〜8割、半年後には前年並みの売り上げが見込める」と説明していたとされるが、早期の売り上げ回復は見込みにくい状況だ。さらに、4月からはFC店に対する休業補償を打ち切り営業支援金に切り替え、FC店が手にする金額は大幅に減った。売り上げに不安があるうえ、支援金にも不満なFC店主を中心に店舗閉鎖は増加しており、23日現在で販売停止前の14%に当たる112店が廃業、閉鎖店はじわじわ増えつつある。
 不二家の経営を支援する山崎製パンは「不二家は『以前の4〜5割程度の品数でいける』と判断していたはずだが……」(首脳)と不二家の見通しの甘さにいら立ちを隠さず、山崎との不協和音も懸念される事態になっている。

・・・・・。
愛理ちゃんの聖誕祭で・・・。
あ、アレはちなみにケーキじゃなくてプリンだったんですよ。
何気にイチゴショートよりもお高いプリンでした。400円也。

それは余談ですが、
それで不二家に行った時に品揃えが寂しいな、とは思いました。
まさか意識して搾ってるとは思わなかったな・・・・・。
ケーキは夢を売らなきゃいかんから
ある程度は数をそろえないと豪華な感じがしないってば。

・・・ガンバッテよ不二家さん!





・ミルコ2度目の屈辱…まさかKO負け

 米国最大の格闘技イベント「UFC―70」が21日(現地時間)、英国マンチェスターのイブニング・ニュース・アリーナで行われ、PRIDEから移籍したミルコ・クロコップ(32=クロアチア)がガブリエル・ゴンザーガ(27=ブラジル)のハイキックに沈み、まさかのKO負けを喫した。ミルコは開始早々にローキックを放ったが、その足をつかまえられ、ダウンを奪われた。グラウンドでの攻防は上になったゴンザーガのひじ攻撃で額から出血。そして1R終了9秒前、ゴンザーガの右ハイキックがミルコの顔面にクリーンヒット。ミルコはなすすべなく横へ倒れた。

 ミルコのKO負けは04年4月のPRIDE・GP開幕戦(対ランデルマン)以来、総合では2度目の屈辱。柔術家のゴンザーガに自身の得意技でKOされる屈辱の敗戦となった。UFCデビューとなった2月の「67」で派手なKO勝ちを収め、勝てばUFCヘビー級王者ランディ・クートゥアへの挑戦が濃厚だっただけに、ショックは大きい。「失望している。もう一度ビデオでミスを分析しなくてはいけない。今後のことは分からない」とうなだれていた。

見てないからなんも言えないけど、
グラウンドで優位になれなかったらミルコはしんどいなぁ。
ここで挽回できるかどうか?かな。
UFCはいつまでも使ってくれるような場でも無いみたいだし。







・巨人、講談社に抗議書=裏金疑惑記事で

巨人は23日、同日発売の週刊現代に掲載された野間口貴彦投手の獲得に絡んだ裏金疑惑記事について、発行元の講談社に記事取り消しと謝罪を求める抗議文を発送したと発表した。
 週刊現代の記事は、巨人が2004年のドラフト自由獲得枠でシダックスの野間口投手を獲得するため、当時シダックスを率いていた野村克也監督(現楽天監督)に10億円の裏金を支払ったと、関係者の話を基に報じた。これに対し、巨人広報部はそのような事実はなく、関係者の名誉を傷つける記事は見過ごせないとして抗議。講談社の対応によっては法的措置をとる構えを見せている。

一つ出てくると芋づる式に出てくるっていう感じかねぇ?
こんなに都合よく関係者の証言が出てくるとは思えないけどなぁ。
まぁ・・・アレだ。何にしろしばらくは静観かな。
野村が楽天監督だからちょいとめんどくさそうだし。 







◆裏。


モー娘。ハロー!プロジェクト中心に 女子フットサル新リーグ発足

モーニング娘。」らを中心にハロー!プロジェクトのメンバーで構成された女子フットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.ガッタス ブリリャンチス エイチピー)」が23日、都内フジテレビで記者会見を行い、女子フットサル新リーグ「すかいらーくグループリーグ」の発足を発表した。

“働く女性たち”が参加するこの新リーグは、今まで芸能人女子フットサルリーグをはじめ、女子フットサルの普及・啓蒙活動に尽力してきたすかいらーくグループの協賛を受け、「すかいらーくグループリーグ」として誕生。新リーグの象徴として新生「Gatas Brilhantes H.P.」が参戦する。同リーグは「Gatas Brilhantes H.P.」と社会人女子フットサルチームとの対戦を通して、誰もが楽しめるフットサルの魅力を伝えていく。

 この日、会見に出席した「Gatas Brilhantes H.P.」のキャプテン吉澤ひとみモーニング娘。)は「女性の方でも楽しめる、そして新しい人でも気軽に参加できるようないい大会にしたい」と抱負をコメント。サブキャプテンの藤本美貴モーニング娘。)も「仕事のストレスを発散したり、たくさんの働く女性たちといろんな交流をしていきたい」と意気込みを語った。

 出場チームは「Gatas Brilhantes H.P.」のほかに、職場の仲間を中心に結成されたadi-UNIT5(adidas)とEMULSIONS(資生堂)、またメンバー全員が国際線の客室乗務員というSAMURAI CREW日本航空)の全4チームとなる。さらに、「すかいらーくグループリーグ」とともに“働く女性”にとどまらず、一般の女性たちに門戸を開放した大会「すかいらーくグループ チャレンジカップ」も年間5回の大会開催を予定している。

すかいらーくグループリーグ ガストステージ
5月12日(土) 千葉・幕張メッセ イベントホール 開場13:00 開幕14:00

<参加チーム>
Gatas Brilhantes H.P.ハロー!プロジェクト
adi-UNIT5(adidas
EMULSIONS(資生堂
SAMURAI CREW日本航空
※エキシビジョンマッチ参加 Little Gatasハロー!プロジェクト

<試合方法>
全4チームによる総当りのリーグ戦(全6試合/前後半8分、ハーフタイム3分)

いよいよ本格始動ですか・・・・。
それにしてもすかいらーくはスゴイ事ヲしたもんだ・・・・。
こっちについてきたCXも何気にスゴイ。


「スフィアの勝負至上主義にガッタスがついていけなくなった」
という見方は多分正しいんだと思います。
最初のうちだけで、その後はずーっと優勝できなかったもんね。
それでも報道されるのはガッタスだったわけだけど、
他だと話題にもならないし視聴率も取れないってのも事実。

勝負論と商売論が凌ぎ合った結果・・・なのかなぁ。
すかいらーくはまだしもCXが動いたのがまるで読めない。
スフィアもやりつつこっちもやるのかな?


まぁ・・・・そんな小さい事じゃなくて、
もっと大局的に女子フットサル全体の発展を考えているとしたら、
スフィアに対抗できるモノがあるのはイイ話なのかも知れないね。
こっちは一般人をうまく巻き込めれば・・・・。
そうか、そのための北海道支局なのか・・・・。




・「すかいらーくグループリーグ」記者発表関連記事
スポーツナビ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20070423-00000021-spnavi-socc.html
オリコン http://career.oricon.co.jp/news/44016/ 
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070423-OHT1T00155.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070423-188773.html


Gatas Brilhantes H.P.新メンバー
http://shop.kodansha.jp/bc/fbn/moba.html
ガッタス新メンバー:清水佐紀矢島舞美須藤茉麻鈴木愛理中島早貴夏焼雅梅田えりか徳永千奈美武藤水華(エッグ)


・6/27(水)発売 Gatas Brihantes H.P. DVD「万歳!フットサル Vol.2(仮)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1582457&GOODS_SORT_CD=103




・5/16(水)発売 アテナ(唄:辻希美)シングル「ここにいるぜぇ!」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/103/s_01/
アニメタイアップだから裏面に辻ちゃんが載るのかな!?





前田憂佳(エッグ)出演「大人の麦茶『外は白い春の雲』」DVD通販受付
http://www.gekidan-online.com/goods_Listp.php?Goods_No=035





・「横須賀ストーリー」生写真販売決定
http://www.helloproject.com/newslist/yokosuka_0704231348.html
もういい加減・・・・舞台で写真は・・・・アレしたらどうかねぇ・・・。
それ目当てっていう風になっちゃうのは・・・・ねぇ?






モーニング娘。等出演番組複製DVD販売摘発、
時事 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007042300408
FNN http://www.fnn-news.com/cgi-bin/fnnmenu/menuFrame.cgi?url=headlines/CONN00109364.html&lang=ja&gid=CONN00109364&id=rss
日テレNEWS24 http://www.news24.jp/82440.html 
ニッカン 

時事通信のリンク先、
画像が安倍さん出演のモノが写ってる写真が載ってて、
しかもそのページには盲導犬の紹介みたいなページまでリンクしてある。

・・・・ヲタが紛れてる!?www





メロン記念日甘いあなたの味」PV配信
http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1
知らないで何気にトップを見てみたら・・・ビックリしちゃったw
いきなりすぎるだろさすがに。
まずはごっちんから攻めるモンだとばかり・・・。







◆ザレゴト


・・・という事で。


改めまして、
ゴールデン初デートに参戦された皆々様、おつかんにゃ♪




とりあえず土日のザッカンと最後に〆を。

えぇ・・・と。
まだ全公演終了ではないので極力ネタバレしないようにします。
・・・・完全には無理なので・・・・ごめんなさい。





・土曜日


「愛理ちゃん生誕グッズ」を買うためにどうしたらいいのか?

金曜の夜はそればっか考えていたワケですが・・・。
引き出しをひっくり返したら・・・ありましたよ金目のモノが!?


イカ3枚www


そんなに放置してあったのがおかしいって話ですが、
そのおかげで厚生に向う前に窓口で1500円と換えてもらう。
これは大きかった。
これが無かったら間違いなく買えてない。
ありがとう、過去のめんどくさがりなオイラよ(激爆



会場着。
グッズ列が短い。最後列が階段とか信じられん位置だ。

ふと前を見るとローリングさんとナイト隊長が!?
もちろん敬礼をして挨拶。 

川σ_σ||<永田かッ!?


・・・・柴ちゃん誰もわからないよ柴ちゃんwww


そんで、その後ろの列に・・・なんと相方が。
なんと花見でご一緒したホンダ。さんと℃ーなつさんも。
お2人にはろくに挨拶も出来ずかなり失礼をしてしまった・・・・。



愛理ちゃん生誕グッズを無事に確保し、、
その後は開演近くまで噴水辺りでマターリと。
アルバム買ってないオイラには素晴らしい予習となりました^^;;;


席はオクった2階席の背中通路、やや左側。
もっと奥の方が実に濃かったらしく開演前に大盛り上がり。
2階から見てて、1階最前付近のヲタが揃って「何事だよ!?」って
こっちを見上げてる風景はかなり面白かったw



そんなこんなでThat's the POWERから公演スタート♪


予想通りかどうか?はさておきとして(汗

アルバム曲は聴きこみ量が少なかったんですけど、
とにかくコールだけは最初から煽る。
どうも回りは静かな人が多かったようで・・・あまり成果が上がらず。
まぁ・・・初披露だからね。じっくり見るのも大いにアリ。


実は土曜はオイラも見るモードだったわけですが、
僕らの輝きでかなりテンションが上がってきました。
これ・・・いいわぁ。



で。
シルエットがどうみても・・・

舞美ねーさんキタ━━━━━从・ゥ・从━━━━━ !!!!!


その瞬間にスイッチが入っちゃいましたw
イントロの入りのジャーン♪から
すでにヲイヲイ煽りながらクラップとかwww 
そんで・・・サビからもう回りだしたとかwwwww

背中の通路席のヲタは呆れてたケドね(爆



わっきゃないタップは2階から見下ろすと壮観。

そして・・・・白いTOKYOですよ。
その辺に関しては何にも無いですが、
少なくともオイラの両隣は明らかに知らないってリアクションでした。

オイラは・・・当然のように驚いたわけですが、
どよめいている事が不思議っていうリアクションを
両隣でされると・・・さすがにちょっと凹みました。
そんな事で凹みたくなかったな・・・。




そんで・・・愛理ちゃんのソロですよ。
まさかあんな風にして煽ってくるなんて思わなかったわ。
・・・・アレは煽ってるのかな?
むしろ暴れないようにまぁまぁってなだめてる感も・・・^^;;;



それにしてもディスコクイーン〜通学ベクトルからの
怒涛のたたみかけは破壊力がありすぎる。
かなりシンドかった・・・。



そんなこんなでYES!しあわせで〆。
どうもこの曲は巧く動けなくて苦手だなぁ・・・・。


それでも、もうバテバテで外へ。

普段からあまり動くつもりは無くても動いちゃうんだけど、
こんなに動くとはあんま考えてなくて・・・参った。

そのまま仲間内で打ち上げへ行ったワケですが、
宴が進むにつれてみんなだんだんと疲れが全面に出てきまして。
どうやら・・・・みんな動きまくったようで。
やっぱ初日ってのは予測なんて出来ませんわ^^;;;







えぇ・・・と。

とりあえず今日の所はここまでという事で。

明日は日曜日の出来事をば。




おしまいは。