鈴木愛理1stソロ写真集『愛理』
メジャーデビュー曲『桜チラリ』が女性アイドルグループ初のトップ5入りを果たし、ミニアルバムも大好評の℃-ute鈴木愛理
この春、13歳になったばかりの初々しい制服姿をはじめ、本邦初公開の水着ショット、幻想的な空間で撮影された、存在感抜群の写真などで構成されたバラエティー豊かな内容に仕上がりました。
今後さらなる飛躍が期待される彼女の、かわいらしさと限りないポテンシャルを収めた、まさに“王道”と呼ぶにふさわしい写真集が完成!(メイキングDVD付き)

発売日:2007年5月20日(日)
定価:\2,940 (税込)
ワニブックス


ソースは公式。
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html






◆4月24日(火曜日)  ララパルーザ vol2



・・・という事で。

思いも寄らぬ愛理ちゃんショックがけっこう響いているのでこっちで仮更新。
ザッカンは今日の分も含めて明日雪谷の方でやります。



それにしても・・・・。
昨日は声がかれてただけなんですが・・・今日になったら声が出なくなってた。


スゲー聞き苦しい声になってるっぽい。
・・・・2年前のクリスマスの時ぐらい、と言えば解る人が約1名ほどですが(汗


また、そんな状態なのに内線とか出ちゃうから、
かけてきた人はみんなビックリした反応とかwww
明らかに怪しんでるのが手に取るようにわかってしまったwwwww






◆ザッカン




<ダフ屋>東京ドーム・巨人戦でゼロ 野球離れ進む?

 スポーツ観戦チケットを違法に売りさばく「ダフ屋」のプロ野球離れが目立っている。中日、阪神戦と好カードが続いた4月3〜8日の東京ドームでの巨人6連戦に、警視庁生活安全特別捜査隊(生特隊)が、ダフ屋摘発のため捜査員10人を連日配備したが、ダフ屋はゼロ。罰則強化やドーム側の警戒強化が奏功した一面もあるが、プロ野球人気の低調ぶりも背景にあるようだ。
 ダフ屋の語源は、チケットや入場券を意味する「札(フダ)」を逆さにした隠語。各都道府県の迷惑防止条例で規制されている。警視庁の摘発件数は、01年の157件をピークに減少傾向。特に、コンサート会場などに比べ、プロ野球での減少が著しい。01年の75件が、06年はわずか3件だった。
 今月3日の巨人―中日戦は、東京ドームでの今シーズン初めてのプロ野球公式戦。生特隊は5日までの同3連戦と、6〜8日の巨人―阪神の3連戦でドーム周辺に延べ100人の捜査員を動員した。好カードだけに捜査員も意気込んだが「待てども待てどもダフ屋は姿を見せなかった」(生特隊幹部)。
 生特隊は「人気球団・巨人が、02年以来優勝から遠ざかっていることも影響しているのでは」と分析する。東京ドームではここ2年間、5万5000人の満員に達したことがない。
 また、01年の東京都迷惑防止条例改正で、ダフ屋行為の罰金が最高20万円から100万円に引き上げられた。同隊は「ダフ屋行為が割に合わなくなった」とみる。また、東京ドーム側は「お客さまに注意の呼び掛けを強化した効果が出ている」と話している。
 警視庁はダフ屋行為が少なくなる半面、インターネットを介在して取引する「チケットゲッター」と呼ばれる手口が出てきていることに警戒を強めている。生特隊幹部は「これまでのダフ屋から素人も参加するようになった。受け渡し場面を摘発しにくい時代になってきた」と話している。

今はサッカーなのかな?
オイラがガキの頃の横浜スタジアムはですね。
それはまぁ・・・スゴイ数のダフ屋が居たもんですけどねえ。

・・・というか、ネットオークションが主流になってきたのかな?
どっちにしてもチケット捌いてる人間は一緒だろうケド。






・「子供主体の授業大切」=全14校が学力テスト不参加−愛知・犬山

 全国学力テストが一斉実施された24日、全国の公立校で唯一不参加を決めた愛知県犬山市では小、中学全14校で通常通り授業を実施した。特に混乱はなかった。
 犬山市は、子供が自ら得た知識は生きる力をはぐくむとの考えから、少人数学級や教員による副教本づくりなどの取り組みを推進。全国テストは競争原理導入で市の教育理念に合わないとして、参加を見送った。
 犬山北小学校の加地健校長は「教育成果の検証は大切だが、現場に影響を与えない方法でやってほしい。学校は子供が主体的に取り組める授業を提供することが大事だ」と述べた。

子供が主体に取り組める授業を提供する、ときたか。
学校が場所を提供するだけモノだったら学校なんて必要ねぇじゃん。

というか、オイラが時代に取り残されてるんだろうけど、
小学校のテストで競争原理導入とか教育理念とか・・・・なんなんだろう?
競争が何も無い世界か・・・・どんな小学校なんだろう。 








・「国鳥タンチョウ」に異論=英語名は「日本ヅル」−中国

中国国家林業局はこのほど、インターネット投票などを経て中国の国鳥の候補としてタンチョウを選定し、国務院(中央政府)に申請したが、タンチョウの英語名が「JAPANESE CRANE」(日本ヅル)であることから異論が出ている。新華社電(電子版)が24日、浙江省の地元紙・銭江晩報の報道として伝えた。
 同紙はタンチョウについて、「『日本ヅル』が中国の国鳥では不適切だ」との鳥類を専門とするカメラマンの話を掲載した。
 タンチョウは、日本の特別天然記念物に指定されているが、中国でも黒竜江省吉林省などに生息。国家林業局などが2003年に始めた国鳥選定作業は04年5〜6月のネット投票で500万の応募があり、タンチョウは64.9%の支持を得て、候補となった10種類の鳥類のトップとなった。

笑っちゃいけないけど、面白ニュースだなぁ。
反日感情がどうこうってのはさておくとして、
英語名とかって選定段階で調べたりしなかったのかな? 
国鳥を決めるんだったらそれぐらいやっててもよさそうだけど。




・「洞爺湖」サミットに 北海道経済、雪解け期待 5年で直接・波及効果379億円

 政府は23日、2008年に日本で行われる主要国首脳会議(サミット)の首脳会合を北海道洞爺湖町で開催することを決めた。他に開港都市(横浜、新潟両市)、関西(京都、大阪、兵庫三府県)、瀬戸内(岡山、香川両県)が名乗りを上げていたが、警備のしやすさや自然環境の良さなどを評価した。日本での開催は、00年の沖縄県(首脳会合)以来で5回目。

 サミット開催が決まった北海道では、早くも経済波及効果への期待が高まっている。景気下降局面では、最も先に地面に落ち、回復局面では最も遅く地面を離れることから、“ジャンボジェット機の後輪”に例えられる北海道経済。景気の地域格差は拡大の一途をたどっており、格差是正安倍晋三政権の大きな課題となっていることも北海道開催を後押ししたようだ。

 北海道経済連合会では、サミット開催の経済効果は、直接効果と開催後5年間の波及効果を合わせて約379億円に上ると試算している。

 試算では、関係者の宿泊費や飲食費などの支出による生産波及が約172億円と推計。開催中の観光客の減少などによるマイナス効果の約54億円を差し引いた約118億円の直接効果があるとみている。

 また、00年の沖縄サミットでは開催後に出席者1000人規模の国際会議が年4回程度増えるなど効果が持続しており、北海道でも5年間で毎年平均0・3%の観光客の増加が見込めると想定。約261億円の波及効果があると弾き出した。

 道経連では、「経済効果がさらに大きなものになるように関係団体や道、地元自治体と連携したい」と意気込む。

 高橋はるみ知事も、「北海道の名前が世界に発信される。独自にやろうと思えば莫大(ばくだい)な費用がかかる」とし、広告宣伝効果に期待している。

 また、メーン会場となる「ザ・ウインザーホテル洞爺」は02年に開業した高級リゾートホテル。前身のホテルエイペックス洞爺は札幌市のデベロッパーが開発したが、オープンの93年にはすでにバブルが崩壊しており融資していた北海道拓殖銀行の破綻(はたん)と共倒れする形で倒産。その後、再出発した。

 「国際水準のリゾートホテル」を掲げ、低価格競争で疲弊する道内のホテル業界とは一線を画した高級路線が人気を呼んでおり、夏場の1室当たりの1日客室売上高は、東京の高級ホテルに匹敵する4万円超に上っている。

 ホテルのホームページは開催が決まった23日夕からアクセスが殺到しつながりにくい状態になっており、早くもサミット効果が表れている

なんだかんだとあるわけですけど、
せっかくなんだから夕張を巻き込むまですりゃいいのに。
デカイ目で見れば北海道の経済効果っていう風になるからいいのか。







栃東 来月7日進退表明…24日検査入院

 高血圧による頭痛で大相撲春場所を途中休場し夏場所(5月13日初日・両国国技館)の休場も確実になった大関栃東(30)=玉ノ井=が、5月7日に進退について発表することが分かった。父親で師匠の玉ノ井親方(元関脇・栃東)が23日、東京・足立区の部屋で「今後のことは7日にすべて発表します」と明かしたもの。

 栃東は24日から都内の病院に数日間検査入院する。頭痛を引き起こした高血圧の原因を徹底的に調べるもので、玉ノ井親方は「頭だけでなく肝臓、腎臓など内臓も検査する」と話した。5月6日に出る予定の検査結果を受け、今後、現役を続けるかどうかを判断。浮上している進退問題に区切りをつけるため、7日に正式に会見を開いて発表することを決めた。

 検査結果が悪ければ、その会見で引退が発表される可能性も浮上する。「すべては検査の結果を見てからです。今はどうのこうの言えない」と玉ノ井親方。栃東自身は今月1日からの春巡業にすべて参加し、復帰への意欲を見せている。ただ、同親方によるとこれまで大阪と東京で3度の検査を受けた結果、医師から「あまりいいことは言われていない」という。今回の検査入院は現役続行にかける最後の望みとなる。栃東はこの日、6月のハワイ巡業へのビザ取得のため両国国技館に姿を見せ「検査はやってみないと分からない」と話していた。

時代が変わったというのは抜きにして。

やっぱり怪我ってやつとどう付き合っていくかが問題で。
昔は稽古をいっぱいしたから体が丈夫で、
今は稽古をしないからダメなんだって言われる事が多いけど、
やってる人間だって変わってるんだから状況だけ比べて
どうこうを言っても・・・・難しいよ。

公傷制度は復活させるべきだと思うよ。
大怪我にならないうちに休むっていうのが難しいんだから、
土俵での取り組みで怪我しちゃったんならケアはすべきよ。


それはさておき・・・心配だわ。
無理しちゃ引退後の生活にも影響が出てくるからなぁ。
本当は長期休養とかまで考えるべきことだけど、休めないしな・・・・。






・ホーガンの娘に“猪木ビンタ”ダーッ

 日本でCDデビューする米人気プロレスラー、ハルク・ホーガン(53)の長女ブルック・ホーガン(18)が、来月8日にプロモーションのため来日する。来日会見には父も“マネジャー”として同席し、盟友のアントニオ猪木氏(64)の“参戦”も急きょ決定。83年には歴史的死闘を繰り広げた2人による史上最強タッグが、ブルックの大ブレークをバックアップする。

 猪木氏とホーガンといえば、83年6月の蔵前国技館決戦が有名。ホーガンのアックス・ボンバーを受けた猪木氏が、リング下に転落し、舌を出して失神。強い脳しんとうを起こしたとして東京医大病院に運び込まれた。82、83の両年にはタッグを組み、新日本プロレスの「MSGタッグリーグ戦」で連覇。名タッグとしても知られる。

 ホーガンの来日は、新日本プロレスの東京ドーム大会で蝶野正洋と対決した03年10月以来。日本は米国で国民的スターになる前の主戦場として活躍した第2の故郷でもあり、招へい元の担当者に「おれは日本のNo.1である猪木を倒した唯一のレスラーだが、日本はいつも温かく迎えてくれる。楽しみだ」と話し、当の娘よりも訪日を心待ちにしているという。

 一方、猪木氏はホーガンの招へい元からのオファーを快諾し、ホーガン来日の翌9日に都内で行われる会見に同席する。詳細は決まっていないが、会見ではブルックへの闘魂(とうこん)注入ビンタが見られる可能性も。盟友の娘のPRを買って出るとともに、人気が低迷するプロレス界に話題を作りたい一心もあるようだ。

 また、ブルックの日本デビュー盤「アンディスカバード」は当初4月18日の発売が予定されていたが、来日会見を行う5月9日に変更された。

 CD発売元のポニーキャニオンによると、ブルックは父同様、市場が大きい日本でのブレークを最重要課題とし、世界へ羽ばたきたい意向。ド派手な日本デビューを飾り、父の決めポーズ「イチバァーン!」を勝ち取りたいところだ。

 ▼83年・蔵前VTR 6月2日、東京・蔵前国技館で行われた第1回「IWGPリーグ」決勝で、猪木氏とホーガンが時間無制限1本勝負で対決。場外乱闘の末、ようやくエプロンサイドに上がった猪木氏にホーガンがとどめとばかりにアックス・ボンバーを見舞い、猪木氏は場外に倒れて失神。21分27秒、KO負けした。ホーガンは昨年、米若手人気レスラーのランディ・オートン(27)を撃破するなど現役レスラーとして活躍。現在はホーガン一家の日々を追う地元テレビの番組「ホーガン・ノウズ・ベスト」に出演中だ。

まったくもって知らんかったけど、
猪木が還暦過ぎてるんだからホーガンの娘が
歌手デビューする年齢になっててもおかしくないわね。








◆裏。


辻希美、加護に「残念」。新ユニット結成へ!
http://beauty.oricon.co.jp/news/44067/

という事で・・・ついにベールを脱いだ謎のユニットですが・・・・スゴイねこりゃ(汗
ってかギャル曽根ちゃんの為のプロジェクトだなぁって感じがプンプンと・・・。

あいぼんさんに関してそこまでキッチリ受け答えしたんだね。
この件で一番辛かったのはおそらく辻ちゃんだし・・・ね。
そういう意味ではいきなりソロっていうよりは、
こういうワンクッションがあるのは凄く良い事なんじゃないか、と。




・6/20(水)発売 ギャルル シングル「Boom Boom めッちゃマッチョ!」
初回盤 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=QWCT10010
通常盤 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=QWCT10011

そんな辻ちゃん参加のユニットのCD。
なんか・・・どっか聴いた事のある単語が並んでるなぁ(爆)




・THEポッシボー 5/9(水)発売DVD「1stVクリップ集」告知動画
http://www.kokuchi-ch.net/?Movie_Genre=1
・「私を土星に連れてって!〜RPG Fly Me To The Saturn〜」出演者(原田麻衣メロン記念日稲葉貴子)コメント動画
http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=4
メロン記念日告白記念日」PV配信
http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1

配信系の情報を。




・5/9(水)発売 PV集「メロン記念日シングルVクリップス(3)」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/28/v_10/
・・・・・ちょっと油断してたんで、これは驚いた。
これが平積みになってたら・・・・ちっと想像が付かないなぁ(汗




・5/23(水)発売 GAM 1stアルバム「1st GAM〜甘い誘惑〜」詳細
http://tvstation.jp/special/artist/htm/matuura.html
ここんところの寺田♂はかなり上向いてる気がするんだよね。
理由はよくわからないけど、これは喜ばしい事でして。
その勢いでGAMがくるんなら、これはかなり爆裂しそうな予感も・・・・・・・・。




・6/27(水)発売 Berryz工房 14thシングル 初回盤(DVD付)/通常盤
・6/27(水)発売 ライブDVD「2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜」
という事で・・・・。
今後は初回&通常にさらにDVD同時リリースがデフォルトになるのかな・・・。







◆ザレゴト



・日曜日。


前夜は帰宅して更新できないのでそのまま寝る・・・つもりだったけど、
なんだかんだの時間だったのでワールドプロレスリングを見る。
棚橋vs永田のIWGP戦が観たかったのだ。

しかし・・・・試合中の記憶がほとんど無い。
要するにまぁ・・・・途中で何度も寝ちゃったワケですなwww

何気に楽しみだったし期待してたんでしっかり観たかったんだけどなぁ・・・。

もうすぐ三十路にしてファン暦20年を越えそうなオイラが、
そんなに期待してた試合が見れないぐらいに精根尽き果てたって事か・・・。


・・・・単に帰ってふと新聞見たらちょうど今日OAだった、ってダケなんだけどね(激爆




そんなこんなで寝たのはたぶん4時ぐらい。
で、8時に起きる予定で、起きたのは8時半ぐらい。

やっぱりライブが控えてると嫌でも起きるんだな、我ながらwww


準備して、ちょっとだけ雪谷を更新して出発。


JRだけよりも安く済むんで東横をはさんで新宿へ。
グッズ購入後のローリングさんと軽めの腹ごしらえをして、
厚生年金の入り口まで戻ってマッタリと。
・・・・やっぱ周辺が絶望的に狭いのが難点だなぁ厚生は。

そうこうするうちに入場するのに良い感じの時間に。

んっ?
・・・・・・中央さんが居ないよ?

って思ったら・・・アクシデントがあったとか。
心配になってメール送ったけど、結局開演前には会えなかったから、
終わった後で間に合ったと聴いて一安心。



土曜日は入場が超遅れたのでちょっとは反省したのかな?
日曜はちゃんとしたスムーズな入場だった。
それにしても荷物チェックはかなり厳しくやってたなぁ。
まぁ・・・・入場の係を下請けにさせてる時点でまったく厳しくないんだけどねwww



昼の席は1階22列右寄り。
巷で噂の『ヲタ芸殺しの席』に芸撃ちのハシクレが自ら跳び込むとかw
自席に付いた時点で5分前ぐらいだったからすでに周辺は戦闘体制だった。

それにしても・・・低い。
跳ねたら手は伸ばせないけど、
とりあえず手を振り上げなければ全力で跳んでも大丈夫だった。
・・・・・これならなんとか廻れそうだと一安心(バカ)


という事で公演スタート。
どうやら左隣は愛理ちゃん推しのようで、愛もての振りがモロ被りとか。
右隣が連番で通路はみ出しのGJだったので少し右にずれて自分のスペースも確保。
そういえば右隣は最後まで誰推しだったのか解らなかったなぁ・・・。


即抱きで、右後ろから聞こえてきたのは・・・・MIXか!?
℃-uteでMIXをやると、最後は『かんなぁ〜ッ!』になるのね^^;;;


そんなワケで僕らの輝き
それまでは踊りストっぽかったオイラがいきなり廻りだしたら、
真後ろと右後ろがなんか嬉しそうな顔をしてオイラを見てるではないかw

案の定・・・・そいつらも廻りだしましたwww
しかも、過剰なまでにフワフワ言いながらwwwww


そっからはもう・・・・オイラの周辺だけ、非常に残念な光景でした(爆)
久々にライブで『ウリャ!ヲイ!』って煽ってしまったわ・・・・・。
芸師は声が良く出るから、コールもみんな乗っかってきて凄かったなぁ。
残念ながら天井が低かったからまったく広がらなかったけど。


そうそう、天井が低いから・・・・暑いって!
愛もてが終わった辺りからすでに周辺だけ異常な暑さ。
チラリの頃にはTシャツの吸える限界に近い汗をかいてまして、
Tシャツのはずなのにズッシリとして重量感を感じるというwwwww



そういう場所にも関わらず、
ついつい調子に乗ってはしゃぎ過ぎたんで途中でバテました(爆)
・・・ディスコクイーンで無限ロマンスなんてやるからいけないんですけどね(激爆)

JUMPとか前半跳ばないで後半に温存とか情けないにも程がある。
ここは猛烈な反省点。ちっとは配分しなきゃダメだな・・・。



終演後、周辺のヲタに挨拶をしておく事に。
右後ろのヲタから『ナイス!芸!でした』と言われました(滝汗
ちなみに後ろのヲタは「スゴイ久々に廻りましたよ」って言ってました(滝汗




そんなこんなで・・・昼が終了。
もうバテバテ。
ただ疲れたんじゃなくて、それこそ魂を抜かれたような感じ。
満足感と達成感と充実感と・・・・そんな感じかなぁ。


入り口左脇で夜に備える。
なんだかんだでいろいろな人と一緒とヲタ話。
初めて会う人と「スゲー盛り上がりでしたねぇ」とか話してるのってよく考えるとスゴイ。


中央さんは仕事の都合で昼だけ参戦だったので1人残してみんなで入場。
・・・・つくづく残念(><)
オイラだったら・・・・・って昔、リアルに仕事より現場を取った事があるのは秘密の話です(バカ)




夜はナイト隊長のご厚意で譲っていただいた席。
これがまぁ・・・・サブセンの通路から2列目っていう、かなり良い席で超ビックリ。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



それにしても開演前からスゲー盛り上がってる。
みんなテンション高すぎ・・・東京のラストでDVD収録っぽいからかな^^;;

でもまぁ・・・ちょっとバラバラだったので、
いっちょ℃-uteコールを仕掛けてみると・・・・

みんな付いてキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!!

・・・ヲタ人生で最高に会心の煽りだったなぁ。
ちょうどコールに疲れたぐらいで暗転とかタイミング最高だったし♪




土曜が2回の中盤で、
日曜の昼が後ろから2列だったんで、
夜の通路2列目からはすんげぇステージが近く感じるワケで、
芸は撃たずに廻りもセーブしてクラップとコールを全開で。

やっぱり近いって素晴らしい。
贅沢は敵だわ。
・・・キューティーショーの自枠2列5列で感覚が麻痺してたんだな、きっと。

それ以降・・・・当たんなくなったし・・・_| ̄|○




夜はMCとかほとんどカメラ目線だった。
まぁ・・・思い返せば夜のロビーで本芸がDVD収録するって言ってたか。。。
近いとはいえ乱視&近視のオイラにはそれでも少々厳しい距離なので、
ここは素直に後ろのモニターを中心で見ることに。
それにしても、本当にカメラ目線ばっかだったなぁw
まぁ・・・・・それで正解なんだけどねwww




それにしても、夜の盛り上がりはハンパじゃ無かった。
おかげでまたしてもチラリの辺りでバテ始めるとかwww

ここで使い果たすと最後までたどり着かないので少しサボるwwwww


っていうか、アレなんだよ。
愛理ちゃんに煽られたらアレに付いていくしかないんだけど、
あのテンポのクラップを腕を真上に上げながら連続させつつ、
あのテンポでジャンプを続けるなんて・・・・・・これはちょっときつ過ぎる。
BメロはPPPHだけど長すぎるからここも消耗するし、
休めるのはAメロだけとか・・・・よっぽどスタミナが無いと乗り切れないよ(涙)
あと、後半は水を飲むタイミングすら皆無っていうがホントきついよ・・・(号泣)




すっかりヘロへロになりながらもなんとかアンコールMCへ。
・・・・・・みんなイイ顔してるんだコレが。
ヲタと比べちゃ失礼千万だけど、
やってる方だってキツイだろうにねぇ・・・・若さって素晴らしいなw



終わりはYES!しあわせ。
どうも・・・梅さんと愛理ちゃんがオイラの居た方を何度か観てた気がする。
(まぁ、あくまでも「居た辺り」ですからね。あしからず)

集結DVDで晒されたくらいだし、オイラのクラップって目立つの☆カナ(爆死




終演後、開演前に居た場所で仲間内みんな再集結。
オイラは尋常じゃないぐらい汗をかく体質だからアレだけど、
みんなもありえないぐらい汗かいてるし体は上気してるし・・・・みんなかなり疲れてた。


でも・・・・ほんとイイ顔してた。
誰一人曇った顔なんかしてなかったよ。

それは、仲間内身内とか関係なく、出てきたヲタみんなそうだった。


その事が、この2日間3公演を物語っていた。




そんで・・・・打ち上げへ!
いつもの店で、ライブ終わりのヲタが11人も集まりゃ・・・ねぇ?
そりゃ・・・残念な盛り上がりにもなるってもんですよ(バカ

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!

が定期的に飛び交うとか・・・・・壮絶に残念すぎるwwwww








と、日曜日はこんな感じ。

明日は・・・・・・〆の総括をやろうかと思います。