夏を先取り!?

doragu_su2007-05-09




今日は7月中旬の気温だったとか・・・。


まだ夏の作業服を貰ってないオイラは
当然のように生地の厚い冬の作業なワケで・・・・。


暑すぎですwww






◆ザッカン


・首相秘書らが「週刊朝日」の記事で提訴…長崎市長射殺事件

 長崎市長射殺事件に関する「週刊朝日」の記事や新聞広告で名誉を傷つけられたとして、安倍首相の公設秘書2人と元公設秘書の計3人が9日午前、朝日新聞社週刊朝日編集長らを相手取り、総額約5000万円の損害賠償と記事の取り消し、謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した。

 訴状によると、問題の記事は射殺事件の容疑者が所属する暴力団と公設秘書との間でトラブルがあったとする内容で、朝日新聞社は4月24日発行の朝日新聞に、「長崎市長射殺事件と安倍首相秘書との『接点』」というタイトルで記事を紹介する広告を掲載した。

 その後、首相側からの抗議を受け、朝日新聞は4月25日の朝刊に、「一部広告の見出しに安倍首相が射殺犯と関係があるかのような不適切な表現がありました」と謝罪する週刊朝日編集長名のコメントを掲載した。28日には、朝日新聞などに同編集長名で「おわび」と題する記事を掲載した。

これ見た感じだと、
この件はお詫び記事を出してる時点で終わってるっぽいんだが・・・。






・<横山ノック前知事>大阪府へ返納の退職金未完済

 3日に死去した故・横山ノック大阪府知事が、強制わいせつ罪の有罪確定により府から返納を命じられていた1期目(95〜99年)の退職金を完済していなかったことが9日、分かった。退職金から所得税と住民税を差し引いた4615万円が対象で、年利5%の法定利息を加えて00年から10年まで分割返済中だった。半額以上は返したとみられるが、府は前知事の遺族に約3年分の残額の返納を要求する。

何とも胸に詰まるというか・・・切なくなる話やねぇ。






華原朋美 心身不安定で睡眠薬乱用

 歌手の華原朋美(32)が心身状態の不安定により芸能活動を休止していることが8日、分かった。昨年12月のミュージカルを気管支炎のため途中降板。その後、心身のバランスを崩したため、自宅で療養しているという。関係者によると、徐々に快方に向かっており、早ければ今月中にも復帰できそうだ。

そう言われれば、最近は見かけなかったなぁ。
アーティストさんは創作活動とかで長く休んだりするし、
休んでるって事すら知らない事が多いから気が付かないだけで、
実はこういう事が起きてる場合もあるのか・・・・。
朋ちゃんは前例もあるし、ほんとゆっくり休養しましょうよ。





・ドーピングで補助金停止、疑惑あれば聴聞会…文科省が指針

 文部科学省は、スポーツ選手のドーピング(禁止薬物使用)に関し、違反を認定する手続きや制裁の内容を定めた「ドーピング防止に関するガイドライン(指針)」をまとめた。

 疑惑があれば直ちに第三者機関による聴聞会を開催することや、制裁として選手やコーチへの補助金の給付停止を設けることなどを盛り込んでおり、月内にも正式決定する。

 指針は、政府が昨年末、「反ドーピング条約」を締結したのを受け、条約に沿った国内ルールを定めるもので、アマチュアの選手やコーチが主な対象だ。

 ドーピングの疑惑が生じた場合の対応について、指針では、「日本アンチ・ドーピング機構(JADA)」からの連絡を受け、医師や法律家らによる第三者機関「日本ドーピング防止規律パネル」を案件ごとに設置して聴聞会を開催する新たな仕組みを定めた。検査でドーピング違反が明白な場合に開かれるこれまでの聴聞会と違い、疑惑の段階で選手らから事情を聞くことにしたのが特徴だ。

こんな言い方したらイカンけど、
こないだの我那覇の件は本当にいい経験になった気がします。



・川崎、日本勢初の決勝T進出=浦和は引き分け−アジアCLサッカー

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグACL)は9日、各地で1次リーグ第5戦が行われ、F組の川崎は地元の等々力陸上競技場アレマ・マランインドネシア)に3−0で快勝、4勝1分けの勝ち点13で1試合を残して同組1位を決め、準々決勝進出を果たした。2002年に現行のACLになってから日本のクラブが決勝トーナメントに進むのは初めて。
 E組の浦和はアウェーでペルシク・ケディリインドネシア)と3−3で引き分け、2勝3分けの勝ち点9で首位を守った。
 川崎は開始早々に中村が先制ゴール。後半にも中村と原田が加点した。浦和は後半にポンテ、阿部のゴールで逆転したが、終盤に追い付かれた。
 浦和は23日の1次リーグ最終戦で8強進出を懸け、ホームでシドニーFC(オーストラリア)と対戦する。

その我那覇が居なくても順調に勝ち進んでの快挙であります。
レッズの方が堅いだろとみんな思ってたワケですけどね。
やっぱり勝負事はやってみないとわかんないモンです。
行くところまでいっちゃえ、ここまで来たんだし。






・年内復帰へ…小橋実戦トレ開始示唆

腎臓がんを克服し、年内復帰に向けてリハビリ中のノア・小橋建太が8日、ディファ有明で行われたノアの定例役員会に出席し、近況を報告。今までのウエートトレに加え「復帰をするための練習をしていく」と、実戦的なトレーニングを行っていくことを示唆した。
 昨年7月に手術を受け、長期離脱中。現在は月1回、腎臓内科と、がんの担当医による診察を受けている。「数値も行ったり来たりだったけど、今は一番いい状態を保っている」と笑顔だった。
 役員会で報告を受けた三沢社長も「やりたいことをやったほうがいい」と応援。“鉄人”小橋は「まだまだ(復帰には)先が長い」としながらも「今までは検査をしてから練習の許可をもらっていたけど、これからは練習してから検査をする」と、着実な進歩を明かした。

焦らず慌てず、じっくりと。
本当は復帰なんてしない方がいいのかもしれませんけどね。
オイラはやっぱり小橋にリングに帰ってきて欲しい。
気を長くして待ってますよ。






◆裏。


辻希美杉浦太陽結婚、関連記事
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050900.html
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/09/02.html
スポニチ大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200705/09/ente205554.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070509-OHT1T00068.htm
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007050902014676.html
中スポ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007050902014599.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/09/0000328419.shtml
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070509-195942.html
朝日 http://www.asahi.com/culture/update/0508/TKY200705080385.html
読売 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070508ih21.htm
ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_05/g2007050904.html




・新聞掲載のお知らせ
http://www.helloproject.com/

Hello! Projectの所属するグループ会社が今年21周年を迎えました。
そのご挨拶として、5月9日(水)の全国の読売新聞、朝日新聞(東京版)、日経新聞(東京版)に所属アーティスト全員の写真が掲載されています!

という事で、
読売新聞(全国・2面見開き)、日本経済新聞(東京版・2面見開き)、
朝日新聞(東京版・1面)に掲載されているようです。

またしても、普通に新聞読んでて開いてみたら・・・!?ですよ。
なんかカワイイ子が写ってるけど妙に栞菜に似てるな・・・。
でもさすがに栞菜が読売新聞に出てるワケは・・・。
とか思って隣のほうを見てみたらなんと愛理ちゃんが!?

それでやっと、あぁ広告なのか、となりました^^;;;





・8/16(木)〜19(日)上演 福田花音(エッグ)出演舞台 再縁!!「千歳月」collaborated with 劇団S.W.A.T !
http://www.gekidan-online.com/news/43.php
これは・・・続編とかじゃなくてもう一丁ッ!って事なんでしょうかね。
なんとも微妙な時期っぽいけど、なんとかして見ておきたいなぁ。








◆ザレゴト



かにょんちゃんの所から勝手に転載しちゃおう。

明日5月9日
Scene of Heavenさんの出演するテレビ
テレビ埼玉 ROCKWAVE
26時30分〜27時
 
 
絶対に観て下さい!

 
テレビ埼玉か・・・・。
千葉テレビならかろうじて映るのに・・・・_| ̄|○





明日発売なのかな?
FRIDAYに舞美ねーさんが載るみたいですよ。
たぶん写真集からのグラビアなんでしょうが・・・。
ねーさん凄いよフライデーだよねーさん。







さて。

GW中もなんだかんだで咳は残ってたんですが、
戻ってきてからまたしても悪化してきている感じです。

道中もけっこう重めの咳でしたけど、
今の咳は明らかにそれよりも重くてですね・・・。

咳き込んだ後は眩みますwww


相変わらずノドも嗄れたまんまで声も出ないし・・・。




今週はちょっと睡眠を多めにしておくか・・・・。





おしまいは。




今日の粒やき。


全員集合に参加できなかったいいらさんのマネージャーの
「飯田はヨーロッパで創作活動中のため〜」
っていうコメントが妙に気になります。


・・・・画を描いてるのかな?