青天の霹靂。

doragu_su2007-05-08



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



事の善し悪しに関わらず、
何か大きな出来事が起こってしまうと、
ザッカンを書いてソレにも触れてってなるワケでして・・・。


GWの話は今日もお休みです。





◆ザッカン


北朝鮮世襲失敗なら内戦も=金一族、「混沌たる状況」−米専門家

 米国防総省傘下の研究機関、海兵隊大学の朝鮮半島情勢専門家ブルース・ベクトル准教授は8日までに、北朝鮮金正日労働党総書記の後継問題に関する論文をまとめた。ベクトル氏はこの中で、金総書記が後継者への世襲プロセスをうまく推進できなければ、北朝鮮の不安定化を招き、内戦状態に陥る可能性すらあると予想。北朝鮮国内にとどまらず、地域諸国の政治、軍事、経済面に否定的影響を及ぼしかねないと警告した。特に米国にとっては、北朝鮮保有する大量破壊兵器の管理が最大の課題になると指摘した。

世襲が失敗するっていうのはちょっと考え難いのだけど、
専門家の分析なんだからその可能性も出てきた、って事か。
このレポートは不安要素をクローズアップしてるのかな。






・野党3党、「姑息なやり方」と批判=国民新は「新しい参拝方式」と評価

 民主党鳩山由紀夫幹事長は8日昼、党本部で記者団に対し、安倍晋三首相が靖国神社の春季例大祭に合わせ私費で5万円を負担して真榊(まさかき)を納めていたことについて「それが美しい国造りへの首相の行為なのか。あまりにも姑息(こそく)だ」と批判した。その上で「私人と言いながら、首相の名前で真榊を出すのは矛盾している。(中韓両国との関係に)影響が出ないことを望みたい」と語った。
 共産党市田忠義書記局長は国会内で記者団に「靖国神社が体現する侵略戦争、植民地支配肯定の立場に首相がしがみついていることを行動で示した。言行不一致も甚だしい」と指摘。社民党福島瑞穂党首も国会内で記者団に「ご都合主義、2枚舌の姑息なやり方だ。明確に政教分離に反するので、憲法違反という観点からも追及していく」と強調した。
 これに対し、国民新党綿貫民輔代表は衆院議員会館で記者会見し、「1つの新しい参拝の方式だ。わたしはいい方法だと思う」と評価した。

あまりにも姑息なのは、
それをすぐさま中韓との関係悪化に繋げて批判する民主党のやり方だよ。
共産党社民党にはもう何にも期待していないのでどうでもいいけど、
野党って立場で何をやるのか?ってのを一度見直してみた方がいいのでは?


ただ。
安倍総理のやり方が大問題なのも事実だわね。
「参拝するかしないか、等はいっさい申し上げない」
っていうのは本当に無責任というか・・・ホント情けないです。





・西武は指名権一部はく奪か=裏金問題で、根来代行示唆−プロ野球

 プロ野球根来泰周コミッショナー代行は8日、西武の裏金問題に対する制裁は、ドラフト指名権の一部はく奪が有力であることを示唆した。
 実行委員会は4月、スカウト活動の不正には制裁金やドラフトからの除外、指名権の一部はく奪などで対応することで合意した。根来代行は今回の問題について「お金(制裁金)で済む話ではない。しかし一方で、鳥を殺せばタマゴは生まれない。球団運営をしてもらわなければならず、致命的なことはできない」との考えを述べた。
 また、処分決定の時期については「よく研究して判断する。そこそこの時間はかかる」とし、西武の関係者から再度事情聴取する意向も明らかにした。

そうなんだよねぇ。
西武を潰せばいいのか?って言えばそうでも無いしね。
ホントは社長とか経営に携わった人間が責任を負うんだろうケド、
どうも副社長降格とかそんな感じの自主処分みたいだし。



・我那覇は出場停止6試合、チームに制裁金=ドーピング規程違反で−Jリーグ

 Jリーグは8日、臨時理事会を開き、リーグのドーピング(禁止薬物使用)規程に違反する静脈注射を打ったJ1川崎のFW我那覇和樹(26)に6試合の出場停止、川崎に制裁金1000万円の処分を科すことを決めた。
 出場停止の対象試合は、J1リーグ戦とアジア・チャンピオンズリーグACL)。我那覇は4月24日に問題が発覚してから4試合の出場を自粛しており、今後は9日のACL1次リーグ、アレマ・マランインドネシア)戦と13日のJ1甲府戦が対象となり、19日の大分戦から出場できる。1000万円の制裁金は、2005年の柏とF東京(ともにサポーターの騒動)に並ぶ最高額。
 我那覇は4月23日、チームドクターの判断で疲労回復に効果があるとされる「にんにく注射」を受けた。注射の中身は禁止薬物ではないが、Jリーグは今季からドーピングの定義を世界反ドーピング機関(WADA)に合わせており、正当な医療行為を除く静脈注射は禁止されていた。
 Jリーグは1日のドーピングコントロール委員会で、我那覇本人、ドクターら関係者の事情聴取を行い、一連の行為を正式にドーピング違反と認定。7日のアンチ・ドーピング特別委員会で処分内容を決め、この日の理事会で承認された

まぁ・・・・ドーピング関係では初めての処分ですから、
最初の肝心だしちょっと重い気もするけどこれはこれで良しかな。
 




桜庭和志vsホイス・グレイシー、6.2米国で再戦!=Dynamite!!米国

 現地時間6月2日に米国ロサンゼルスで開催される「Dynamite!! USA」の追加カード発表会見が8日に都内で開かれ、桜庭和志vsホイス・グレイシーなど7カードが発表された。
 桜庭vsホイスは、2000年5月の「PRIDE GRANDPRIX 2000」で初対戦。90分に及ぶ大激闘の末、タオル投入により桜庭がTKO勝ちを収めた。それ以来の再戦となる。PRIDEでは1R15分の無制限ラウンド制だったが、今回はHERO’Sルールの5分5Rで行われる。
 カード発表を行った谷川貞治K−1イベントプロデューサーは「この2人の試合は自分が見たMMA(総合格闘技)の中で最高の試合だった。7年前の伝説の続きを見せてくれる」と、大きな期待を語った。

 このほかにも、所英男vsブラッド・ピケット、永田克彦vsハビエル・バスケスマイティ・モーvsチェ・ムベメルヴィン・マヌーフvsユン・ドンシク、米国の新興格闘技イベントであるプロエリート&ショウタイム提供試合として、ジェーク・シールズvsイド・パリエンテ、ジーナ・カラノvsジャン・フィニーのカードが発表。なお、3月に米国で発表されたブロック・レスナーvsチェ・ホンマンが今大会のメーンとなる。

桜庭vsホイスとか・・・アメリカ向けのカードだねぇこれは。
完全にとはまでは言わないけど、旬は過ぎちゃってるしねぇ・・・。





◆ザッカン


・5/11(金)〜20(日)上演 メロン記念日稲葉貴子出演「私を土星に連れてって!〜RPG Fly Me To The Saturn〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html
他に、幕張のフットサルと有原栞菜キャプテン公演の情報も。



・<インタビュー>モーニング娘。「韓国に行くまで待っていて」
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=2007050800090088
吉澤ひとみモーニング娘。卒業会見」配信
http://www.dohhhup.com/?Movie_Genre=1
韓国メディアとの会見がけっこう面白いです。




安倍なつみ福田花音(エッグ)出演ミュージカル「白蛇伝
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0004606/
第2幕配信という事で、第1幕とともに5/31(木)正午までです。








◆ザレゴト


という事で。まずは報道関連から。


辻希美結婚・妊娠報道
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070508-OHT1T00103.htm
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/08/0000327684.shtml
ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_05/g2007050803.html
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070508-195661.html




そんで、
現段階(22:30)での最新情報はコチラ。
http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_1.html

辻希美結婚へ、事務所が正式発表。10日に会見
俳優の杉浦太陽(26)と元モーニング娘。辻希美(19)の結婚が8日、2人の所属事務所により正式に発表された
◆2人は昨年4月に友人の紹介で知り合い交際。最近、結婚を前提にした付き合いをしていたという
◆辻は4月中旬に体調を崩し舞台を降板したが、5月の連休中に再検査し、妊娠9週目と診断された。安静が必要のため、芸能活動は休業する
◆音楽ユニット「ギャルル」は脱退、テレビアニメの声優は代役を立てる
◆辻の育ての親でプロデューサーのつんく♂(38)は、「これまで歌手として結果も出してきました彼女が、最愛の人と出会い、アーティストとしてまた新しい経験を得ることとなりました」とコメント
◆2人は10日、結婚報告会見を開く。

さて。
とりあえず公式発表がクルまでは静観しようかなぁと思ってましたけど、
どうやら事務所がコメント出すなり何なりをしたようなので・・・。



午前中の休憩時間に今回の件を知ってからずーっと気になってたのは、
懐妊がわかった事と体調不良は別の問題なのかなぁという部分で。

いや、お腹に新しい命が宿ってる状態で
お芝居がやれるのかどうか?はオイラには解らないのでね。

そこは何とも言えない所だったんですけど、
妊娠とは別に体調を崩してたのか・・・・ほんと体は大事です。





それにしても・・・ねぇ。


某2chに書いてあった、
『芸能界で急性胃腸炎だとかっていう話の場合は
 たいていは整形か妊娠検査だよ』
なんてのをまったくバカにしていたワケですが・・・・・・_| ̄|○


昨日の℃-uteの新曲の情報を扱ったときに、
「そういえばいつの間にかアニメのテーマになってるな・・・。
 しかも主題歌とか・・・・・辻ちゃんのじゃなかったっけ?」

って思ったんですけど、
特に深く考えたりもせずにスルーしてたんですがね。
まさかこういう事情が裏にあったとは・・・・。





愛理ちゃんの写真集が出るよってなった時に
愛理ちゃんが水着を着てる姿が
イメージできないって話をしましたが、
それと似たような感覚ですね・・・・。

ある意味で言えば、
こういう類の話に一番縁遠い人っていう、
そういうのがあるので・・・・かなり衝撃でした。
正直に言いまして、まったく頭に無かったですから。
まさかご懐妊だとは・・・・仕事がまったく手に付かなかったです(汗




あと、心配だったのはやっぱり・・・。
芸能活動を辞めちゃうのかなぁ・・・・という事だったけど、
↑を見る限りだととりあえずは休業という形になるようですね。

なんにしろその辺は10日の会見で、か・・・・。






いやはや・・・。
辻ちゃんが幸せになる、というのはすんげぇ素晴らしいことで。


それとは別の問題として、
ギャルルを中途半端に船出させといて脱退させるだとか、
主題歌変更はまだしも声優の変更だとかっていう部分は、
今後のハロプロメンバーの活動に支障が出ちゃいますよコレは。

というか、
アップフロントのタレントを使うのはリスクがあるな、ってね。
そんな風になってしまうんじゃないかなぁというのは思いました。




・・・やっぱり10日の会見を見てみて、ですね。
明日には公式にコメントも出るんだろうしね。






・・・・・。
こういう大きい出来事が起こった時に、
もし自分だったら・・・・と考えてしまう自分が嫌いだ。


・・・・ちょっとだけリアルに想像してみた。


・・・・・・・・無理だった。

想像しただけでマジ凹みどころじゃなかった。



いつか必ずそんな日は来るのかと思うと・・・・・。





おしまいは。