アレですよアレ。

doragu_su2007-05-17












試験の前の日に掃除とかしちゃうっていう、
なんかそれに近い感じでソワソワするような落ち着いてるような・・・。


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・出版社バイト掛け持ちで自殺、26歳女性に労災認定

 出版社2社で掛け持ちアルバイトをしていた東京都杉並区の女性(当時26歳)が自殺したことについて、東京労働者災害補償保険審査官が労災を認定した。

 東京過労死弁護団事務局長の尾林芳匡弁護士と女性の母親(55)が16日、明らかにした。
 女性は杉並区のコミック誌の出版社に社員として勤めていたが、2004年9月に新宿区の別の出版社にアルバイトとして採用された。このため杉並区の出版社では正社員でなくなり、10月は両社をアルバイトとして掛け持ちしたが、精神疾患となり、同29日に静岡県内の実家で自殺した。

 両親は「精神疾患による自殺は業務上の災害だ」として労災保険給付を申請したが、新宿労働基準監督署は06年1月に「業務と精神疾患に因果関係はない」と判断した。しかし、東京労働者災害補償保険審査官は、両社合わせた時間外労働が月147時間に及び、自殺前日に杉並区の出版社社長から兼業を約4時間もしっ責されたことを重視し、労災認定した。

社員として勤めていて、別の出版社でアルバイトとして採用。
その為に社員ではなくなって、両方ともアルバイトで掛け持ちした、と。


同じ業種での兼業ってのはさすがにダメだろう。
いろんな事情が複雑に絡み過ぎてて何とも言えないけどね・・・。

このご時世だから掛け持ちってのはよくある話だけど、
わざわざ同業でアルバイトを捜したって部分が気になる部分だなぁ。






・女子中学生の飲酒を黙認、母親8人を書類送検…三重

 中学3年生だった女子生徒8人の飲酒を一緒にいながら黙認していたとして、三重県警少年課と松阪署が、同県松阪市の母親8人を未成年者飲酒禁止法違反の疑いで津地検松阪支部書類送検していたことが17日、わかった。
 生徒らは、携帯電話のブログ(日記形式の簡易ホームページ)に飲酒時の写真などを掲載したため、同市教委からの通報で県警が捜査していた。
 調べによると、母親らは女子生徒8人が昨年8月、同市内の居酒屋で飲酒した際、同席していたのに止めなかった疑い。
 女子生徒らは、居酒屋で飲酒している時の写真とともに、「酎ハイ飲んだ」「酔っぱらって記憶がない」などのコメントをブログに書き込んでいた。今年2月にブログを見た市民が同市教委に連絡して発覚した。

どうしようねぇなぁ・・・・。







・JR本州3社、ICカード相互利用へ スイカでイコカ、東海も

 ■青森ー大阪間、乗車券買わずに新幹線利用OK

 JR東日本JR東海JR西日本の3社は16日、平成20年3月をめどに、各社が発行する鉄道用ICカード乗車券の相互利用を開始すると発表した。また、東日本と東海は新たに新幹線のICカード乗車も始める。最も多機能な東日本のサービスを使うと、青森から大阪まで乗車券を買わずに新幹線を利用できる。各社のサービスには細かな違いがあって分かりにくい面もあるが、利用者にとっては券売機に並ばずに電車に乗れる範囲が格段に広がる。

オイラも同じJRって意識が強いけど、
よくよく考えたら別会社なんだからお互いに
メリットがないとこういう事は動かないんだなぁ。






北海道日本ハム・田中幸が史上35人目の2千本安打達成!

ミスターファイターズ”が快挙達成! 北海道日本ハム田中幸雄内野手が17日、東京ドームで行われた東北楽天戦での第2打席にライト前安打を放ち、プロ野球史上35人目の通算2000本安打を達成した。

 前日に1安打を放ち、大記録達成に王手をかけて臨んだ田中幸は「8番・ファースト」で先発出場。第1打席はサードフライ。4対2と2点を追いかける4回1死一塁、大歓声が沸き起こる中、2打席目を迎える。2ストライクから東北楽天山村宏樹投手の投じる3球目、外角高めのストレートを右方向に打ち返すと、打球はライト前へ。2004年に北海道に移籍するまで本拠地として使用していた東京ドームでの記録達成となった。

 打った瞬間、ベンチから北海道日本ハムの選手が飛び出してくると、金子誠選手会長が花束を渡し、田中幸と握手。また、岩本勉氏、西崎幸広氏、金石昭人氏ら日本ハムOBもグラウンドで田中幸の快挙を祝福した。

実働22年での記録達成、素晴らしいです。
東京ドームでの記録達成っていうのもいいわね。




ダイワスカーレットオークス回避=競馬

 日本中央競馬会は17日、4歳牝馬クラシックレースのオークス20日東京競馬場・芝2400メートル)に出走予定だったダイワスカーレット栗東松田国英きゅう舎)が、感冒(風邪)のため出走を回避すると発表した。同馬はクラシック第1戦の桜花賞を快勝し、オークスでも1番人気が確実視されていた。

ダイワスカーレットは回避か・・・・残念だなぁ。
ウオッカはダービー出走だしオークスは混戦模様必死か。







◆裏。


・5/20(日)限定販売 メロン記念日稲葉貴子出演「私を土星に連れてって!〜RPG Fly Me To The Saturn〜」 会場限定生写真
http://www.helloproject.com/

会場限定生写真販売のお知らせ
メロン記念日稲葉貴子出演「私を土星に連れてって!〜RPG Fly Me To The Saturn〜」 出演者全員の会場限定生写真を舞台最終日5/20(日)のみ販売致します。

公演の開場前の1時間前からの販売を予定しております。
売切れ次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。

最後の最後でやりやがったか・・・。




◆ザレゴト


・5/20(日)発売 鈴木愛理1st写真集「愛理」表紙
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031893770&Action_id=121&Sza_id=LL


オイラは見てませんよ。
見てないけど・・・貼るだけ貼っておきます。







・・・という事でちょっとだけ。

仲間内で栞菜強化キャンペーンが絶賛開催中なので、
それに影響された・・・・わけなんですがね^^;;;



なんとも言えない不思議な魅力があるんだよなぁ。
妙に色気がある時もあればアンニュイな時もあったり。
いろんな表情を見せてくれるのもカワイイよね。

・・・感情が顔にでやすいのかな?
疲れてるなぁとか気持ちが入ってないなぁとか、
そういう表情を見せちゃうのは損してるのかもしれないけどね。
オイラはそういう栞菜って好きだなぁ、と。


そうそう栞菜はダンスが激しくてね。
おいおい・・・ちょっとぐらいは配分を考えていいんだよ?
なんてオイラが思っちゃうぐらいの動きで。
それで握手の前から疲れた顔してるんだね、
なんて去年のサーキットなんかでは言われてたりしてさ。


そういえば℃-uteの日の握手会は一度退場したんだったか。
でもあの日はとにかく熱かったからなぁ・・・。
すぐに戻ってこれたのが不思議だったというか、
むしろ無理だったら休んでていいよ、って思ったのを覚えてる。

あの日のオイラはホントに最後の100人ぐらいの順番での
握手だったから栞菜にかぎらずみんな疲れてたのも覚えてる。


なんだか昔の事のような感覚だけどまだ1年も経ってないんだよね・・・・。
℃-uteがイベント等をたくさんやってくれてるからこその感覚ですね。






さて。
そんなこんなで金曜日を迎えましたか。


明日は・・・どうするか思案中。


神保町だったら明日の夕方には確実に店頭に並ぶだろうから、
閉店の時間までに間に合うかどうか?が問題なワケで。


本当は横浜周辺で明日の夕方に店頭に並ぶ店があればいいんだけど、
いかんせんオイラはその手の情報量が致命的に少ないので・・・。
あの店ならもしかしたら!?っていう店がないことも無いけど
そこに行ってから神保町ってのは時間的にちょっとタイトすぎるし。


さて・・・どうしたモンか・・・・。
迷って右往左往して結局買えなかったってのは
最悪だから仕事が終わるまでには決断しよう。


ホントは土曜日の朝一とかで買いに行けばいいんだろうけど、
フレッツの工事がくるっぽいうえに医者にも行きたいからなぁ・・・・。。



あっ!?


州´・ v ・)<どうかしたんですか?


ヤフーの解約の手続きとか何もして無いやwww


州´・ v ・)<・・・・ぶざまですね。


・・・・・自分でもそう思います_| ̄|○




おしまいは。