流されまいと思えど。

doragu_su2007-05-16



ついに表紙が出たか・・・・。

ネタバレしたくない性格なので、
迂闊な巡回を控えないといかんな・・・・・。



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




それにしてもどうしてこう次から次へと続くかねぇ・・・。

マジかネタ?というのがいまいち図り難いのと、
おそらく事実なんだけどそれに羽が生えているという点。


その辺りがなんとも微妙で・・・・しかもネガ的な話題だしね・・・。



こうも続くとさすがにジワジワと効いてきますよ・・・_| ̄|○







◆ザッカン

今日は時短で。


・男性喫煙率、4割切る=05年、調査で初めて−厚労省

 現在習慣的に喫煙している人の割合を示す「喫煙率」が、2005年は男性が39.3%で、1986年の調査開始以来、初めて4割を切ったことが、厚生労働省が16日公表した国民健康・栄養調査で分かった。女性は11.3%だった。
 男性の喫煙率は、86年の59.7%から徐々に低下。女性は86年は8.6%だったが、その後10%前後で推移している。

何がどうこうという事は無く。
ただ、これが事実である、という事。
それ以上の意味を付加する事になんの価値も無し。






・「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査

 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。
 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。
 一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。
 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。

ロンハーはまぁしょうがないけどねw
アレはそういう番組でしょ。完全なオトナ向けじゃん。


14才の母」を子供に見せたくない、というのはなぁ。
それは内容がどうこうの前に14才で性行為に至ったという部分に
子供が単純に興味を持ってマネをするんじゃないか?って事かな。

・・・・親の気持ちや考え方は解らないけど、
その時点で子供を隔離しちゃってどうするんだろう?と思う。
こういうのをきっかけに親子で話を出来るんじゃないのかな。
何も無しにそんな話を出来る親子関係なら問題無しだけど、
そうじゃないならキッカケって意外と難しいし・・・ねぇ?







・<参院選>カズ、自民党のオファー断る

 サッカーJリーグ1部(J1)、横浜FC三浦知良選手(40)は16日、クラブの広報を通じ夏の参院選自民党比例代表出馬が一部で報道されたことに関連して「自民党より(出馬の)オファーをいただきましたが、お断りいたしました。土曜日の試合に向け、しっかりと調整をして頑張ります」と不出馬のコメントを発表した。

タレントとか有名人を候補者にする事の是非は今回はしません。

しないけど・・・・。
現役でプレーしてるカズにオファーを出した自民党には怒りを覚えます。
これ以上の侮辱は無いってくらい失礼な話だろコレは。
マジメに考えてやってるんだったら・・・最悪すぎる。






・今度は強引なダメ押し…お騒がせ露鵬に最後通告

 夏場所3日目(15日、東京・両国国技館露鵬がまたやった。平幕露鵬(27)が平幕高見盛(31)を寄り切った後、マナー違反のダメ押し行為で相手を土俵下に突き落とした。露鵬は初日に行司に暴言を吐いて審判部から注意を受けたばかり。放駒審判部長(元大関魁傑)は「これ以上、問題を起こせば何か考える」と事実上の最後通告。1横綱大関が全員3連勝と土俵上は安泰だったが、露鵬が土俵外を騒がせた。

だったらキチンと注意をしようよ。
通告なんて生易しい事してるから反省しないんだよ。






日本ダービータスカータソルテ武豊騎手

 京都新聞杯(GII)の覇者で、27日に行われる日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)に出走を予定しているタスカータソルテ(牡3、栗東藤原英昭厩舎)が、武豊騎手と新コンビを組むことが16日わかった。

 なお、皐月賞(GI)で武豊騎手が騎乗して4着だったアドマイヤオーラ(牡3、栗東松田博資厩舎)には馬主サイドの意向から、京都新聞杯タスカータソルテに騎乗していた岩田康誠騎手が騎乗する予定となっている。

アドマイヤって事は・・・オーナーは近藤さんだったかなぁ。
武豊をこんなにあっさりと降ろすなんてビックリ過ぎる。
時代が動き始めてるのか、それとも・・・?







・バンド名使用商品の販売差し止め=女性雑誌「ELLE」側訴え認める−東京地裁

 女性雑誌「ELLE」を発行するフランスの会社が、日本のロックバンド「ELLEGARDEN」が所属する音楽事務所「グローイングアップ」(東京都世田谷区)を相手に、バンド名を使った標章入りの商品販売は不正競争防止法に違反するとして、商品の販売差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東京地裁は16日、ステッカーやリストバンドなどの商品について差し止めを命じた。
 訴えていたのは、「ELLE」の商標登録を受け、同商標を付けた商品の製造販売を行うフランスの「アシェット フィリパキ プレス ソシエテ アノニム」。
 市川正巳裁判長は「原告側のELLEの商標は、バンドが結成された1998年以前には、日本で著名な商標となっていた」と認定した。

まぁ・・・。
パクッたという事実があるかどうかは別問題として。
売れてないウチならそういう名前を使っても支障ないけど、
売れてきちゃったら流石にそうはいかないモンねぇ。





◆裏。


今日は無し。







◆ザレゴト



咳が治まる気配すらない・・・。




ここのところ。
仕事してると頭の中で曲が流れてるってのはよくある事でして。


・・・・なぜか恋はひっぱりだことマジ夏過ぎるなんだよね(汗


ほんと不思議なんだけど、
℃-uteの現場の余韻ってすーっと引いていくんだけど、
ベリの現場の余韻というか曲ってずーっと頭に残る。
普段ずーっと℃-uteの曲を聴いてるからなのかなぁ。


しかも、頭の中で浮かんでくるのは去年の夏夏の風景だったりwww


あんまり意識してないだけで深層心理では
かなりのベリヲタなのかなぁ・・・?とまで考えてみたりしてwwwww





オトムギの・・・っていう紹介の仕方でいいのかな?
塩田さんという方のブログに上がってる画像が神すぎてまいった。


これを見ただけでお芝居への期待度が急上昇してしまった^^;;;


たぶん始まってからだとチケット高そうだから、
自枠以外にもう一公演ぐらいは確保しておくべきなのかも。

土日はともかく平日ならなんとか・・・ならないかなぁ?

℃-uteってそういう部分が読めないから困るというか難しいというか(汗







今日の所はこの辺で。



おしまいは。