負けてる場合じゃない。

doragu_su2007-06-27





今週はどうにもダメダメであります。
このままずるずるいくか立て直すかは自分次第か・・・。
踏ん張らないとい栞菜。



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・米下院外交委「慰安婦」決議を採択…日本政府に謝罪要求

 米下院外交委員会は26日午後(日本時間27日未明)、旧日本軍のいわゆる従軍慰安婦問題で日本に公式な謝罪を求める決議案の修正案を賛成39、反対2の賛成多数で採択した。

 ナンシー・ペロシ下院議長(民主党)は決議案採択後、「本会議で採択し、強いメッセージを発したい」とする声明を発表した。決議案が7月中にも本会議で採択されるのは確実な情勢となった。

 決議案の修正案は民主党のトム・ラントス外交委員長と、共和党のイリアナ・ロスレーティネン筆頭理事が提出した。安倍首相が4月の訪米時に元慰安婦へのおわびを表明したことなどを踏まえ、原案が要求した「日本国首相の公式の声明としての謝罪」を、「首相が公式な声明として謝罪すれば、これまでの声明の誠意に関し繰り返される疑問を晴らすのに役立つだろう」とやや表現を弱め、日米同盟の重要性を指摘する文章も新たに追加した

ふーん。
従軍慰安婦だった人達』がまるで不在のこんな決議案を出して、
アメリカ議会が恥ずかしくないんだったら、それはそれで、でしょ。
ただ単純に日米関係とか外交関係を優位に保ちたいが為の、
たんなるパフォーマンスにしか見えないよ。
そうじゃないなら、アメリカ議会が慰安婦達の今後に対して
これからどういう活動をしていくのか?注目しておいてやるよ。





・号泣、叫び…ZARDファン2万人超が“サヨナラ”

 がん闘病中に転落死した「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(享年40)を「偲ぶ会」が、東京都港区の青山葬儀所できのうの関係者向け会葬に続き、27日一般ファン向けに行われた。

 会場に一番乗りしたのは、26日午後7時15分から並んでいた東京都足立区の会社員(32)。
 徹夜組約500人を含め、早朝から待ちきれないファンが殺到したため、開場時間を40分繰り上げて午前9時20分から献花の受付が始まった。

 会場は、坂井さんが好きだった「青と白」のあじさいやデルフィニウムの花約20万本で彩られた。葬儀費用は約2億円。参列者には坂井さんのメッセージ入りポストカードが配られた。
 ファンの多くは30−40代の男女。坂井さんの遺影を見たとたんあたりをはばからず号泣し、「泉水さんありがとう!」と叫ぶ男性もいた。また、巨大スクリーンの坂井さんの映像とともに合唱したり、記念撮影したりと、ファン同士で思い出を共有していた。
 大阪から深夜バスで駆けつけた会社員(26)は、「初めて買ったCDが『負けないで』。訃報を聞いて本当にショックで、会社を1日休んで来ました」と話した。また、千葉から来た50代の会社員男性は、「子供が病気で精神的に疲れていたときに、泉水さんの歌で頑張れた」と目をふせた。
 昼すぎには、湿度が60%を超える蒸し暑い天候のなか、汗をふきながら並ぶ列はしだいに増え、午後3時現在、1万3700人。警備スタッフは400人態勢だった。受付終了予定の午後7時までに、2万人は軽く超える勢いだ。

フラッシュが「死の真相」って記事を書いてました。
まぁ・・・どれもこれも嘘ばかり、という内容なんですけどね。
それはフラッシュも同じ事。真相なんて解らないよ。


っていうか・・・そういうのはもうやめようよ。お願いだから。





・神戸 アツのワガママ認めん!

 異例の“発表”に、神戸側が困惑した。三浦の代理人が都内で「神戸に籍を置き、移籍先を探す」とチームとの決別を表明。さらに、左サイドを必要とするチームを中心に、J1、J2や海外も選択肢として検討することまで表明したためだ。
 午後5時過ぎから会見に臨んだ安達社長は、発表内容に首をかしげた。「クラブから給料をもらいながら移籍先を探すというのはね…。向こうの言い分をすべて受け入れようとは思わない。そりゃ(給料も)払いたくないですよ」と率直な思いを口にした。リーグ規約にないレアケース。神戸は既にJリーグ側にも今回の件で見解を求めていることを明かした。
 『監督批判してないから謝れない』という主張にも、理解ができない。同社長は「なぜ11日の会談のときに反論せず、今になって反論するのか」と戸惑いを隠さなかった。私見としながら今回の発言は「監督批判であったと思う」と話した。
 今後について同社長は「移籍先、金銭面などある。うちには必要な選手だから『はいどうぞ』というわけにはいかない」と、改めて無条件での移籍を認めないことを明言。現段階で、神戸に獲得オファーが来てないことも説明した。三浦との契約を解除する可能性についても言及し「そんな前例を作っていいのか。Jリーグとしても許されないことだと思うし、させるべきではない」と完全に否定した。
 3日のサテライト・名古屋戦後に、松田監督との確執が表面化してから約3週間。何度かの会談を経て、20日の浦和戦(駒場)の会場では、同社長と三浦の代理人が「残留する方向で話をしていた」(同社長)。しかし、最後でまた行き違いが生じた。三浦が謝罪する意思を固められず、事態は“決別”へ急転した。
 三浦と神戸との契約は、08年1月31日まである。残留は事実上消えた。クラブ側が厳しい姿勢を変えなければ、移籍にも大きな困難が伴う。アツをめぐる騒動は“ドロ沼”の状況になってきた。

まぁ・・・・辞めるしかないんだよね。
指揮官と確執があるっていうのが本当だとしたら。


で、問題はチームがどう対応するか?じゃないのかな?
どうせ社長はもう試合には使わないつもりでしょ?
だけど、移籍はさせないみたいな風だと飼い殺しなわけで、
それはほら・・・野球で言うと中村ノリと似た状態になっちゃうわけで。


必要な戦力だ、とは言ってるんだからさ。
もうちょっとキチンと話し合いなさいよ。







・警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出

 警視庁は27日、9月定例都議会に、来年3月に東京・臨海地区に開署予定の警察署の名称について、「東京湾岸署」とする条例改正案を提出する方針を明らかにした。
 現在、東京水上署が管轄する品川、大井ふ頭、お台場地区に加え、深川署内の辰巳、東雲地区、城東署内の夢の島、新木場地区を統合して管轄する。これに伴い、東京水上署は廃止する。
 設置場所は江東区青海で、23区内では最も広い面積をカバーする。建物は地下1階、地上9階建て鉄筋コンクリート造になるという。

・・・マジ!?






◆裏


無し。








◆ザレゴト



てっきり今日だと思ってたキャナイベが明日だったとかw
今日はどうしようもないんでアレだったけど明日なのか・・・・。




きら☆ぴか、っていうんでしょうかね。
7・26横浜ブリッツでデビューイベント開催だそうで。
150組450名様をご招待、とのことですよ。

ってか木曜だぞ、木曜。
まぁ・・・夏休みだから大丈夫なのか。
ココは大きいお友達はスルーすべきだもんねぇ(汗





さて・・・・。
昨日はどうやらクリスの事で300HITぐらいあったみたい。


今日も東京スポーツは一面でした。
昨日の段階ではまだ諸説入り混じりだったけど、
どうやら一家心中っていう事だったようです。


いやはや・・・言葉が出てきませんよ・・・・・。




そうそう東スポと言えば。

芸能面に『カレッツァ東スポに果たし状』って記事が。
東スポカレッツァでフットサルをやるそうですよ。
勝ったら紙面を、っていう話だそうで。


いいね。こういう話は大好きですよオイラは。
奇麗事を抜きにすりゃ、ガッタスが抜けて集客力が低下してるからね。
なりふり構わないっていう姿勢はいかにも野田社長らしいな、と。






という事で今日はこの辺で。


それにしても・・・・。
どんだけオイラはメガネフェチなんだ!?とwww





おしまいは。