眠くならない風邪薬が欲しい。

doragu_su2007-07-05



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




風邪気味です。
またしても咳き込んでます・・・・_| ̄|○




そんなこんなで昨日の分と今日の分を一緒に。





◆ザッカン


・<新党日本>所属2議員が解党要求 参院選後にらみ

 新党日本田中康夫代表)の役員会が5日午前、東京都内で開かれ、荒井広幸幹事長(参院議員)と滝実総務会長(衆院議員)が解党を要求した。田中氏が拒否したため結論は出なかったが、双方が午後、別々に記者会見する予定で、党は分裂状態に陥った。参院選与野党の獲得議席が拮抗(きっこう)した場合、与野党の多数派工作が激化するのは必至とみられ、解党要求は選挙後の政局をにらんだ動きとして注目される。
 荒井氏らは解党理由として、田中氏が6月27日に発表した選挙公約の憲法部分を取り上げ、「事前に全く党としての協議がないまま発表した。受け入れられない」と主張した。小沢一郎民主党代表と関係が近い田中氏と、元自民党郵政造反組で復党も視野に入れている荒井氏らとの間で、亀裂が表面化した形だ。
 ただ、同党は参院選に田中氏とジャーナリストの有田芳生氏を擁立する方針を決めており、田中氏は解党拒否を貫く構え。一方、荒井氏らは自らが離党する形での決着は想定しておらず、結論が長引く可能性もある。
 新党日本小泉政権での郵政政局で、自民党を離党した荒井氏ら国会議員4人が中心となり05年8月に結成した。都市部での浸透を目指し、長野県知事として知名度が高かった田中氏を党首に担いだが、直後の衆院選で2人が落選するなど党勢が伸びず、現在国会議員2人にとどまっている。

なんなんですかこの茶番劇は。





高市沖縄・北方相SPを逮捕=酒に酔い電車内で女子大生触る−警視庁

 電車内で女子大生の体を触ったとして、警視庁は5日までに、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で、千葉市若葉区、同庁警護課警部補の品田真男容疑者(39)を逮捕した。同容疑者は高市早苗沖縄・北方担当相を警護するSPだった。
 同容疑者は帰宅途中で、酒を飲んでおり、「覚えていない」と話しているという。
 調べによると、品田容疑者は2日午後10時40分ごろ、JR総武線錦糸町駅から新小岩駅の間を走行中の電車内で、20代の女子大生の体を服の上から触った。男性乗客が目撃し、促されて新小岩駅で降り、葛飾署員に逮捕された。
 品田容疑者は同日の勤務終了後、午後8時ごろから約2時間、JR東京駅近くの飲食店で警護課の同僚と飲酒。同僚と別れた後、一人で同駅から乗車した。
 ビールの中ジョッキ一杯、焼酎の緑茶割数杯を飲み、相当酔っていたという。
 同容疑者は2005年2月から要人警護を担当していた。 

こりゃびっくり。
なんらかの釈明が必要だろうけどね。
どうなるんだろう?






・元磐田の菊地、1年間の選手登録停止=日本サッカー協会

 日本サッカー協会は5日の理事会で、わいせつ行為で逮捕されて起訴猶予となり、J1の磐田から契約を解除された菊地直哉(22)を同日から1年間の選手登録停止とすることを決めた。同協会の裁定委員会(本林徹委員長)が提出した処分案を承認した。
 菊地は既に日本協会の選手登録を外れているため同協会に処罰する権限はないが、社会的に見て重大な事件であることから処分に踏み切った。また、海外でのプレーに関しての拘束力も持たないが、同協会の川淵三郎会長は「国内でみそぎを済ませることが大事。しっかり反省して次のステップに行けば、みんな認めてくれる」と話した。
 磐田の右近弘社長は将来の復帰も視野に、菊地を臨時職員として雇用する意向を示している。

復帰しやすいような処分ってのはアリなのかしら?





・死亡児童写真掲載、元教諭に保護観察付き執行猶予5年判決

 交通事故で死亡した児童ら5人の写真をホームページ(HP)に無断で掲載したなどとして、著作権法違反と児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪に問われた、東京都あきる野市の元小学校教諭、渡辺敏郎被告(34)(懲戒免職)の判決が5日、東京地裁であった。

 井口修裁判長は「亡くなったわが子の思い出を記録にとどめ、交通事故の被害の深刻さを広く社会に訴えて根絶を目指す遺族らの痛切な思いを踏みにじった卑劣な犯行」と述べ、渡辺被告に懲役2年6月、保護観察付き執行猶予5年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡した。



・<耳たぶかみ切る>ものまねタレント仲間、酔ってもめる

 芸人仲間の耳たぶをかみ切ったとして、栃木県警宇都宮東署は5日、茨城県土浦市東崎町、飲食業でものまねタレントの矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)を傷害容疑で緊急逮捕した。
 調べでは、矢沢容疑者は5日午前8時50分ごろ、宇都宮市南大通り1のマンション一室で、サッカーの三浦知良選手のものまねをする芸人のカズノコ(本名・坪ノ内泰之)さん(38)が芸人をやめたいと話したところ、「やめるな」などと激怒。仲裁に入った東京都足立区谷中3、ものまねタレント、つんつく(本名・田中健二)さん(43)の右耳たぶをかみ切り、約3週間のけがを負わせた疑い。田中さんは病院で耳たぶを縫い合わせたという。
 3人は別の2人と4日午前1時ごろから飲酒。矢沢容疑者は、ロック歌手の矢沢永吉さんのものまねで知られ、宇都宮市内で、ものまねショーを披露する「ものまね家」を経営している。

酔ったうえとはいえ、耳を噛むとか・・・。
アンタはタイソンか!?とwwwww






・「SO903iTV」にデータ消失の不具合、販売は一時停止

 NTTドコモは、ソニー・エリクソン製のワンセグ対応FOMA端末「SO903iTV」において、アドレス帳やメールなどのデータが消失する不具合があることを明らかにし、販売を一時停止した。
 今回明らかにされた不具合は、SO903iTV内に保存されたアドレス帳やメールなどのデータが消失する場合があるというもの。同社によれば、対象台数は7月3日付けで約27,000台。ユーザーからの申告は7月2日までに95件寄せられている。ただし、現在のところ、原因は調査中であり、事象が発生するプロセスや回避方法は判明していない。販売については、対象者の拡大を防ぐため、一時停止されることになったという。

 同社では対象のユーザーに対して、ダイレクトメールを送付するなどの対応を準備しているが、当面はmicroSDカードでデータのバックアップを行なうよう勧めている。なお、ダイレクトメールには、microSDカードが同封される予定という。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/070704_00.html

ご注意を。





・ネット通販で犬肉を販売、可否めぐり騒動に

京畿道城南市に、犬肉を専門に販売するインターネット通販サイトが登場し、動物愛護団体などからの抗議が相次いでいる。
 城南市などによると、サイト運営業者は4月に城南市に通信販売業の届出を行ったうえで、犬肉と鶏肉を販売する通販サイトを立ち上げた。インターネットで注文を受け付け、犬肉と料理に必要な野菜やたれなどを宅配で送っている。
 こうした事実が明るみに出ると、城南市のホームページには、このサイトを閉鎖するよう求める意見が相次いで寄せられるようになった。「ペットを飼う習慣が広がる中、悪食であり違法である犬肉をどうして販売できるのか」「これまでなんの措置も取らなかった公務員の職務怠慢であり犯罪の助長」などの主張に対し、城南市は「現時点では法的な制裁方法はない」としている。市は届出が問題なく受理されているが、地域住民の感情に反する場合に制裁方法があるのかどうか、公正取引委員会に質疑したことを明らかにした。

 これに対しサイト運営業者は、商品に対する好意的な意見や販売支持の意見が集まっていると反論している。共同運営者のチョ・チャングンさんは、「体質上、犬肉が必要な人もいる。豚肉や魚は食べてもよく、犬肉はだめだという論理には同意できない」と話す。また、これまで日陰の身だった犬肉を明るいところに引き出すことはそれなりにブルーオーシャン(競争者のいない新市場)になると考えたと説明した。

まぁ・・・動物保護の観点ってのは人間のエゴな事が多いわけで。
国の文化とかっていう面もあるから難しいよ。




・“子供に不適切”な最新版『仮面ライダー』が発表

 子供向けヒーローものとして前代未聞のPG-12指定となった『仮面ライダー THE NEXT』(10月27日公開)の製作発表が7月4日(水)に都内で行われ、出演者の黄川田将也高野八誠加藤和樹石田未来らが登場。スペシャルゲストで主題歌を担当するISSAとともに、アクション満載の今作の見所をアピールした。
 2005年に公開され反響を呼んだ『仮面ライダー THE FIRST』から2年が経過した世界を描く続編で“V3”も登場する本作。人気キャラクター“V3”を演じる加藤は「嬉しいのもあり、プレッシャーでした。自分なりの“V3”を演じました」。前作同様仮面ライダー1号を演じた黄川田は「2年前の日々を思い出しました。『FIRST』ではできなかったアクションにも挑戦したので、迫力のある“黄川田将也”がやる“本郷猛”を見てもらいたい」と意気込んだ。

 前作に出演したISSAは今作について「いち仮面ライダーファンとして期待している。アクションに力を入れているみたいなので、それを踏まえて楽しみです」と新しい試みの今作に期待を寄せた。

 また、話題のPG-12指定(PG=Parental Guidance=親の指導の略/12歳未満=小学生以下の鑑賞には不適切な表現が含まれ、成人保護者の同伴が適当)について田崎竜太監督は「真剣に描く場合、ショッカーのバイオレンス性が出てくる。そのバイオレンス性を押して、逃げずに描写したらPG-12に踏み込んだ。新たな世界が広がるのでは? と思い、恐れずにいった」と理由を語った。

今のライダーってのはけっこう過激なのか・・・・。





・あの裕木奈江が全米進出…鬼才リンチ監督大抜擢

 女優の裕木奈江(37)が、14日から公開される鬼才デイヴィッド・リンチ監督の最新作「インランド・エンパイア」のラストシーンに重要な役で出演している。クリント・イーストウッド監督の映画「硫黄島からの手紙」の出演に続いての大抜擢。米カリフォルニア州ハリウッドに居を定めて2年になる彼女を現地で直撃した。
 アイドル歌手としてデビュー後、映画、テレビ、舞台などで活躍していたが、2004年に文化庁の在外研修員としてギリシャ留学をした後、日本では、ぷっつりと消息が途絶えていた。

 …と思ったら、米映画界の超ビッグな2人の監督の話題作に次々と出演。リンチ映画との出合いをこう語る。
 「リンチがこの何年か、自分のホームページで短い映画を撮って発表しているのは、知っていました。ある時、アジア人のエキストラが欲しいという情報が入り、すごいファンだったし、友達と3人で出かけたんです。が、私の部分だけカットされてしまった。でも、撮影の後、リンチにあいさつに行くと、ジッっと見て、“君はジャパニーズ・ホームレス・ガールを演じることに興味があるかい?”って言うんです。もちろん、答えはイエスでした」
 裕木が起用されたのは、リンチの監督生活30年を飾る「インランド・エンパイア」。主演はリンチ映画の常連女優、ローラ・ダーン。ロサンゼルス、ポーランド、そして謎の都市インランド・エンパイアを舞台に、虚実ないまぜのミステリーが展開される。
 「監督から間もなく、私の家にファクスに3ページもの長い英語のセリフが入ってきました。当日、現場に行くと、いきなり洋服を汚され、デジタルのカメラで、リンチを含む3人が私を撮り始めました。このへんまでかな−と思っても終わりのサインはない。結局、全部のシーンを撮って、それはすべて使われていました。ラストのローラ・ダーンとからむ8分のシーンでした」
 この映画で、裕木はハリウッドの女優として正式に登録されたという。
 「日本では、なんでもはっきり言うので、バッシングされることも多かったと思う。でも、私ももう37歳です。世界を視野に入れて、このアメリカでは、アジアの女優としてでなく、日本人の女優としてやっていきたい」
 そう力強く語った裕木のもとには、早くも2作のオファーが舞い込んでいる。

 【映画「インランド・エンパイア」】06年ベネチア映画祭栄誉金獅子賞、07年全米映画批評家協会賞実験的作品賞などを受賞した話題作。「イレイザーヘッド」から30年。前作「マルホランド・ドライブ」(01年)以来の最新作。

 また、リンチ監督の人気テレビシリーズ「ツイン・ピークス シーズン2」が今秋のDVDボックス発売に先駆け、先月からレンタル開始。東京・六本木ヒルズのTSUTAYAでは、「デイヴィッド・リンチ展」(29日まで)が開催されるなどリンチ旋風が再び吹き荒れそうだ。

個人的に。





◆裏。



・8/22(水)発売 音楽ガッタス 1stシングル「鳴り始めた恋のBell」初回盤(DVD付)/通常盤
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5492
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5494


・8/22(水)発売 DVD「歌ドキッ! 〜POP CLASSICS〜 Vol.3/Vol.4」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5258
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5259


・8/29(水)発売 松浦亜弥 19thシングル「笑顔」
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5495


・9/5(水)発売 メロン記念日 16thシングル「お願い魅惑のターゲット
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5496


・9/5(水)発売 ℃-ute/他 演劇DVD「劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPBE-5263




・9/19(水)発売 ライブDVD「ライブ'07春 〜ぁみコレ ポッシコレ〜 / 時東ぁみWith THE ポッシボー(仮)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1623779&GOODS_SORT_CD=103


・8/27(月)収録 メロン記念日出演 NHK-FM/NHKワールド・ラジオ日本「Pop Up Japan」観覧募集
http://www.nhk.or.jp/event/2007070502.html
8/7(火)必着です。


・9/19(水)発売 後藤真希 4thアルバム「How to use SEXY(仮)」
http://tvstation.jp/special/artist/htm/gotchin.htm


Berryz工房 メンバー別アーティスト写真更新
http://www.helloproject.com/artist/18/01/index.html









◆ザレゴト


・「Hello! Project」会員の皆様へ継続手続きについて重要なお知らせ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/01/tv/oshirase.html

ついにきましたね。
まぁ・・・青封筒と同じ内容ですけどね。







開ける事を神に禁じられたパンドラの箱


パンドラという女が好奇心に負けて開いたために、
地上にあらゆる災厄が解き放たれた禁断の箱。


エデンでアダムとイブが口にした、知恵の木の実と同じ・・・。



ただし・・・。
それを開かなければ、
たった一つの希望も人間には存在しなかった・・・・。



個人的にはメルモって時点で論外だったり(謎爆








あらゆる事情は抜きにした8月の予定を考えてみました。


℃のサーキット@横浜
運動会@東京体育館
雅ちゃん生誕@大阪厚生年金


事情を抜いてもココだけだなぁ・・・。
それ以外はちょっと難しい。
というか横浜イベも難しい。
せめてもうちょっと実弾があれば良かったんだが・・・。。
それは言ってもしょうがないんでね。


9月になるとメロン@横浜、ごっちん@横浜は
地元開催だしなんとかしたいワケで・・・。


とにかくなんとかこの5つは何とかせねば。。。。






そんなこんなで今日はこの辺で。


おしまいは。