愛は元気です。

doragu_su2007-07-03






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




Berryz工房須藤茉麻さん、15歳の誕生日オメデトーッ!


まぁさんって美人さんなんだよねぇ。
ハデなキャラでもないしあまり前に出るキャラでも無いけど、
それがまた妙に奥ゆかしくてより大人っぽく感じます。

ってか、ぶっちゃけお母さんみたいなんだよね(失礼!)
佐紀たんとはまた違った優しさというか温かさというかね。
これからもその温かさでベリを癒していって下さいね。












◆ザッカン


・<久間防衛相辞任>原爆投下「しょうがない」発言で引責

 久間章生防衛相は3日午後、首相官邸を訪れて安倍晋三首相と会談し、米国による広島、長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言したことについて、「この問題について皆さん方の理解を得られていないようなので、けじめをつけなければいけないので、私自身が辞任する」と述べ、責任を取って閣僚を辞任する意向を伝え、首相も了承した。久間防衛相は記者団に「長崎の皆さんに『しょうがない』という言葉で迷惑を掛けました。参院選挙への影響を考えて決断した」と語った。参院選を控え、安倍政権への大きな打撃になる。
 久間防衛相は30日、千葉県柏市での講演で、太平洋戦争終結時に米国が広島、長崎に原爆を投下したことについて「米国はソ連が日本を占領しないよう原爆を落とした。無数の人が悲惨な目にあったが、あれで戦争が終わったという頭の整理で、今しょうがないなと思っている」と述べ、原爆投下を容認したと受け取れる発言をした。
 野党からの罷免要求に対し、安倍首相は久間防衛相をかばい、久間氏も辞任を否定していたが、3日の閣議後の記者会見で、閣僚からも批判が相次いだ。また、公明党浜四津敏子代表代行は同日午前、国会内で記者団に「柳沢伯夫厚生労働相の『産む機械』発言とは質的に違う重大な発言だ。ご自分で身を処し方を賢明に判断して頂きたい」と述べ、自発的な辞任を促した。
 久間防衛相は同日午前、公明党幹部たちに会って発言について釈明する予定だったが、直前に公明党が「党内論議がまとまっていない」(斉藤鉄夫政調会長)と面会を断ったため、中止した。
 こうした情勢から、辞任は避けられないと判断したとみられる。
 安倍首相に辞任の意思を伝え、官邸から出てきた久間防衛相は記者団に対し「発言で迷惑をかけた。発言の理解を得られておらず、けじめをつけないといけないと思い、総理に申し上げた。総理は『そうですか』ということで、その決定を受け止めてもらった」と話した。
 昨年9月に発足した安倍内閣での閣僚の辞任は、昨年12月に事務所費の不透明な処理をめぐって辞任した佐田玄一郎行政改革担当相以来。また5月28日には松岡利勝前農相が自殺しており、閣僚の交代としては3人目となる。安倍首相は久間防衛相との会談で「非常に残念ですが、そうですか。その決意を受け止めます」と述べた。


・<久間防衛相辞任>後任に小池百合子首相補佐官

 安倍晋三首相は3日午後、原爆投下に関する発言で引責辞任した久間章生防衛相の後任に、自民党小池百合子首相補佐官(54)を充てる人事を決めた。4日午後、認証式を行う。
 小池氏は小泉政権環境相、沖縄北方担当相を務め、安倍政権では首相補佐官として安全保障を担当していた。衆院東京10区選出、当選5回。自民党町村派


百合子タンキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!!

・・・取り乱しました(汗


という事で・・・辞任ですか。
辞任じゃなくて議員辞職じゃないと意味ないけどねぇ。
別にね。選挙に影響が出るとかっていうのは本題じゃないからね。
選挙に影響が出るから辞める、っていうのは本末転倒。
一番悪いのは、ご迷惑をかけたと思ってないのに、
迷惑をかけたって言ってヘラヘラしてるというその人間性です。


失言じゃないからね。
立ち話とかオフレコとかだったらアレだけどさ。
キチンとした講演での発言となると、ね。






・「ギガントウレシス」しょこたん大躍進!初のTOP3入り!

 7/9付週間シングルランキングでは、“しょこたん”こと中川翔子の3rdシングル「空色デイズ」が3位に初登場した(初動売上3.1万枚)。知らせを受けたしょこたんは「私の人生を再確認させてくれたとても大切なこの曲が3位なんて、“ギガントウレシス”」と喜びを爆発させた。

 昨年7月の歌手デビュー以降、最高位記録はシングルが「ストロベリmelody」(発売日:2007/2/14)の15位、アルバムは『しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして。〜 』(同:2007/5/2)の17位だった。7月1日(日)に秋葉原で行われたライヴ&握手会では「オリコンTOP10に入るのが夢」と語っていた彼女だったが、今回、初のTOP10入りどころか、いきなりTOP3入りという大躍進を遂げた。

 本作は『新世紀ヱヴァンゲリオン』の制作プロダクション『GAINAX』が手がけた最新TVアニメ『天元突破グレンラガン』(テレビ東京系)オープニングテーマ、挿入歌の「空色デイズ」「happily ever after」など全3曲を収録。これまでの作品とは一転、ハードなロックナンバーとなっている。

初動3万越えか・・・凄いね。




◆裏。


・「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜」
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-goto.html#07_goto
続編ときましたか・・・。





後藤真希メロン記念日「さあ、早速盛り上げて 行こうか〜!!」ライブ映像配信
http://www.barks.jp/watch/?id=1000018284&wpl=wm&wbw=300k
・ソフトSMに魅せブラ!後藤真希メロン記念日のライヴDVD『Rockですよ!』が凄すぎ!
http://www.barks.jp/news/?id=1000032609
メロン記念日「MELON LOUNGE」スペシャル映像「お願い魅惑のターゲット」配信
http://www.dohhhup.com/movie/i311x0iegy5jiq3a8sMjxY9SeKRm7V1t/view.php
という事で、ごっちんとメロンさんの配信がたて続きに。





・9/21(金)〜30(日)上演 古川小夏前田憂佳(エッグ)出演「スタンダードソングエンタテイメント Presents えくぼ〜people song〜」
http://www.helloproject.com/schedule/01/05/list/list-egg.html#early

スタンダードソングエンタテイメント Presents
えくぼ〜people song〜


【会場】東京芸術劇場・小ホール1

【料金】全席指定 前売り 4,500円 / 当日 4,800円 (税込み)

【出演】
佐伯太輔/笠原竜司/高島広芳/横山一敏/原田篤/鈴木信二/間天憑/富永研司/宮本英喜
押田健史/北村哲也/山口一徹/木川賢次/堂屋将之/佐藤翔 ほか

古川小夏ハロプロエッグ
前田憂佳ハロプロエッグ

【公演日程・時間】
9/21(金) 19:00
9/22(土) 19:00
9/23(日) 14:00/19:00
9/24(月) 14:00
9/26(水) 19:00
9/27(木) 19:00
9/28(金) 19:00
9/29(土) 14:00 / 19:00
9/30(日) 13:00 / 17:00
※開場は開演30分前

【チケット発売日】8/5(日)
お問い合わせ:オデッセー03-3560-3930(平日11:00〜18:00)

今までお芝居はどうにも関心が低かったんですけどね。
寝るキューを体験してしまうと、そりゃ数を通いたくなりますな。




・「ハロー!おみくじ!」開催期間
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070703_2

7/6(金)〜7/16(月・祝)   サマーキャンペーン2007チャレンジ!3〜第1弾〜「ハロー!おみくじ!」
※各店ごとに賞品がすべて無くなり次第終了致します。予めご了承下さい。

「参加方法」
商品(写真・グッズ、市販品などのショップで取り扱っている商品全て)を¥1,000お買い上げ毎に抽選に1回参加可能

「賞品内容」
【赤】モーニング娘。の特典L判生写真(ソロ9種)の中からいずれか1枚
【青】Berryz工房の特典L判生写真(ソロ7種)の中からいずれか1枚
【黄】℃-uteの特典L判生写真(ソロ7種)の中からいずれか1枚

「ハロー!おみくじ!」のルール
※商品(写真・グッズ、市販品などのショップで取り扱っている商品全て)を¥1,000お買い上げ毎に抽選に1回挑戦できます。

「注意点」
※当選者数等はお答え致しません。
※賞品当選後のお問い合わせは一切致しかねます。
※賞品のお渡し後の変更・返却は一切できません。
※メンバーは選べません。予めご了承下さい。

●お気に入りのメンバーが当たるかな?!

とうとうこういうアレもワンダメンだけ、なのか・・・。
なんだか新体制っていうのがどんどん恐くなってきたな・・・・。








◆ザレゴト


土曜日のギャルルイベが昨日の朝のワイドショーで流れてたのね。
ピーをピーして見てみたんですが・・・・良い感じの内容でした。。
もうちょっとライブ部分を流して欲しかったけどそれは贅沢か(汗


えぇ・・・そのオンエアに某氏が晒されてるとの事で。
オイラの横アリと比べたらぜんぜん痛くないから大丈夫ですけど
よくよく考えてみると・・・地上波ってのはキツイな・・・・。

ちなみに。
客席の次晴氏のはるか後方にぼんやりと写ってる
ちっちゃい赤いカタマリ・・・・・・たぶんオイラですw
顔なんてまったくわかんないからアレですけどwww




探偵学園Qってまた始まったと思ったら前回は単発だったのね。
やっぱり金田一と被っちゃうから好き嫌いはあるでしょうけど、
志田未来ちゃんが制服着たりメイド服着たり浴衣着たりしてたんでね。
そういう部分も見所なのかも・・・・いちおう^^;;;;;







そうそうすっかり忘れるところでした。

めぐる恋の季節関連TV出演>
7/7(日) ハロモ二@ TX系 午後0:20〜0:49
7/13(金)音楽戦士 NTV系 深夜1:40〜2:35
7/13(金)MUSIC JAPAN NHK総合 深夜0時40分〜1時10分

旧PJは昨日収録だったそうなので出演は確定ですけど、
放送日はもしかしたら別の日かもしれないのでご注意を。





そんなこんなで今日の所はこの辺で。

おしまいは。