キモチは伝わる。

doragu_su2007-07-07




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





この想いをね。
『ヲタ向けの飾りの言葉』にしちゃダメだぞ。


それだけは言っておきます。







◆ザッカン


・付け替え、架空計上を否定=事務所「後援活動の拠点」−赤城農水相

 赤城徳彦農水相は7日夕、茨城県内の実家を事務所の所在地として届け出て、事務所費などを政治資金収支報告書に計上していた問題について「付け替えや架空のものを計上していることはない」と述べ、付け替えや架空経費の計上は行っていないと言明した。農水省内で記者団の質問に答えた。
 また、赤城農水相は(1)事務所は初当選以来、後援活動の拠点となっている(2)経費として電話代、事務機器のリース料などを積み上げた−などと説明。ただ、領収書の公表については「計上すべきものはきちんと報告しており、間違いないとご理解いただきたい」と拒否した。

経費を削減しようっていうのは普通の感覚ですけどね。
その経費はどこから来てるの?っていうのも普通の感覚。
信用してくれ、でも証明は出来ない。
って言われてもこのご時世では難しい、という事ぐらいはね。
世間の感覚として察知できないモンかなぁ・・・と。






王監督、米紙でボンズに同情 「ステロイド本塁打量産できるわけではない」 

 米大リーグのバリー・ボンズ外野手(サンフランシスコ・ジャイアンツ)による、ハンク・アーロン氏が持つ755本の大リーグのホームラン最多記録の塗りかえが目前に迫る中、米紙ロサンゼルス・タイムズは、世界記録保持者の王貞治ソフトバンク監督の特集記事を掲載。同紙は、ステロイド使用疑惑に揺れるボンズ選手に対して冷ややかな目が寄せられる現状を指摘する一方、王監督を「ホームラン王であり、紳士」とし、その謙虚さをたたえている。

 ボンズ選手の記録挑戦に対し、アーロン氏は「ボンズという名前の綴(つづ)りすら知らないよ」と吐き捨てるほど、冷淡な態度を取っている。しかし、王監督は同紙のインタビューで、筋肉増強剤の使用は悪いことだとはっきり指摘しつつも、「以前は禁止されていなかったのだし、第一、ステロイドを使用したからといってだれもがホームランを打てるようになるわけではない」と、ボンズ選手に同情的な見方を示した。

 王監督はこの中で自らの通算868本のホームラン記録について、「日本のマスコミは世界記録というけれど、私はそんなふうに思ったことは一度もない。私は、日本で一番多くのホームランを打った人間、ということです」と語り、史上最強のスラッガーは誰かについては、ベーブ・ルースこそが史上最高のホームラン王だと述べている。

 こうしたことを踏まえて、記事は「わが道を行く」態度が、しばしば傲慢(ごうまん)と受け止められることが多いボンズ選手と比較し、「この答えは、おそらく“ボンズ的”態度の対極にあるものだ」と、王監督の謙虚さに、驚きを交え称賛を送った。

 さらに、こうした人柄が、大リーグで活躍する日本人選手が続々と誕生するいまの状況にあっても、王監督が変わらず日本球界の顔であり続けている理由だ−と記事は結論づけている。

今は亡きパンチョ伊東さんがまだ昭和だった頃に言っていた、
アメリカで一番有名な日本人プレイヤーは
長嶋茂雄じゃなくてサダハル・オーなんですよ
っていう言葉を思い出してしまいました。
ここまでリスペクトされているんだなぁ・・・やっぱ凄い。






・高評価と厳しい意見が混在 米スカウトが見た斎藤

 注目の斎藤(早大)が6日の日米大学野球選手権第3戦で勝ち投手になった。日本での人気はさらに拍車がかかりそうだが、実力を純粋に判断する米大リーグのスカウト陣にはどう映ったのか。
 丁寧に変化球を低めへ集めた内容に、制球力や投球術を評価する声は多かった。アスレチックスのクボタ氏は「制球がいい。同じモーションで5種類の変化球を投げられ、クレバーだ」。ヤンキースオッペンハイマー氏は「緩急を使ってタイミングをうまく外した。2安打もハードヒットはされなかった」と言い、ジャイアンツのマップソン氏も「投球のバランスが良く印象的。弱点もなく良い投手」とほめた。
 一方で聞かれたのは球威の物足りなさ。「球速は少し足りない」(クボタ氏)「パワーはない。もう少し多く直球を使わないと、大リーグの好打者にはとらえられてしまう」(オッペンハイマー氏)と指摘した。
 最も厳しい意見は昨夏から斎藤を見ていたというマリナーズのハイド環太平洋スカウト部長。「日本の野球界がヒーローを求めているから、斎藤にはかわいそうなところもある」と思いやりつつも「ベストの投球はしたが、魅力は感じない。高校のころと変わっていない。きょうの投球は直球を使わず、変化球で攻めた捕手の力だ」とばっさり切った。
 斎藤自身も「メジャーで通用するにはまだまだ」と口にする。現時点ではスカウトの評価も大きく分かれた。

結果を出し続けている、というのは立派な事です。
なかなか出来る事じゃないしやっぱり非凡なんでしょうね。

それにしても・・・。
5回か6回までしか投げないのは何かあるのかな?







・<アラーム音量>苦情で最低に…気づかず心肺停止 横浜

 横浜市は7日、同市立脳血管医療センター(同市磯子区)に入院中の50代男性の容体変化を知らせるアラームに看護師が気づかず、男性が一時心肺停止に陥る事故があったと発表した。男性は現在、意識不明の重体。当時アラームの音量は最低レベルになっており、植村研一センター長は会見で「患者、ご家族に心からおわびする」と謝罪した。
 同センターによると、男性は脳出血で入院。今月4日午前8時半ごろ、心肺停止状態になっているのを看護師が見つけた。監視モニターの記録を調べたところ、同日午前7時50分ごろから発見時までの約40分間に計3回、不整脈や心拍異常を知らせるアラームが鳴っていた。当時ナースステーションには看護師10人がいたが、気づかなかった。アラームは患者から「うるさい」という苦情があり、音量を最低レベルに落としていたという。

アラームがうるさいっていう苦情も凄いなぁ。
病院がどういう造りになっているのかよくわからんけども。







◆裏


飯田圭織結婚、関連記事
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007070700.html
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/07/01.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070707-OHT1T00058.htm
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007070702030322.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/06/0000443771.shtml
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070707-223310.html
日テレNEWS24 http://www.news24.jp/87677.html



飯田圭織について重要なお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/iida_0707062025_a.html


飯田圭織について重要なお知らせ(飯田圭織コメント)
http://www.helloproject.com/newslist/iida_0707062025_b.html


つんく♂より、飯田圭織に関するご報告
http://www.tsunku.net/comments.htm






◆ザレゴト


・歌ドキッ! なんてったってアイドル 
すっかり失念しておりまして・・・・。
ピーをピーしてさっそく見ましたよ。

柴ちゃんキャワだよ柴ちゃん
石川さんも安定してたし・・・・これライブで見たいなぁ。


あんだけ強調しておいて忘れてたくせに、
昨日はたままたオンタイムで見てるとかどんだけwww
(音楽戦士@ギャルルが見たくてTVつけてた)


昨日は高橋さんが揺れる想いを。
う〜ん・・・上手いんだけど、なんかね。
ASAYANでレコーディング風景が流れてた頃に
寺田♂は歌い方に癖があってそれを受け継いでるっていう話があったけど、
もしかしたらそれが脈々と受け継がれているのかな?とちょっと思った。


あとは・・・個人的な嗜好だと思うんでアレです。






かおりんの事ヲまとめたいなぁと思ってるんですが、
どうにも巧く言葉がまとまらなくて困ってますw

基本的には肯定ですよ。
基本的ってのもおかしな言い方だなぁ。


冷めた言い方かもしれないですけど。
これはこれ。
なんだと思ってます。


タイミング的な部分が微妙だっただけに、
他の事と絡めてしまう気持ちは凄くよく解るんですけどね。

昨日もちょっと書きましたけど、
いいらさんには今回の事ヲ非難するだけの
要素ってあんまり無いんですよね。


おめでたい事だもん。


あえて言いたいことがあるとすれば・・・。


こういう発表ゴトをやれる番組が欲しいな、と。
ラジオが無いのが本当に痛いな、とつくづく。





そんなこんなで今日はこの辺で。
他にも書きたい事があるので、それは明日に。




おしまいは。