思い出がいっぱい。

doragu_su2007-07-08



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



風邪が治りつつある感じです。
悪化させるとまた酷い咳に苦しみそうなんで・・・。
油断せずにキッチリ治したいところです。







◆ザッカン


・民主・小沢氏、参院選で野党が過半数取れなければ政界引退

 民主党の小沢代表は8日、都内で記者団に対し、参院選の結果を受けた対応について、「(有権者は)我々に過半数を与えてくれると確信しているが、仮に万が一、そういう結果が出なかったら、私が政治の場で働く余地はない」と述べ、非改選を合わせて野党で過半数を確保できなければ、次期衆院選に出馬せず、政界を引退する考えを明らかにした。
 小沢氏は「私の(衆院議員の)任期はあと2年しかないから、それ以上の継続を考えず、その決意で最後のご奉公と思って頑張っている」とも語った。

 小沢氏は5日の読売新聞社などのインタビューで、参院選に勝てなかった場合は代表を辞任する意向を表明していた。この日の発言は、さらに政界引退にまで踏み込むことで、参院選への決意を示すと同時に、責任の取り方を示さない安倍首相との違いを鮮明にする狙いがあると見られる。

・<渡部恒三氏>参院選敗北なら「政界引退」 小沢氏同様に

 民主党渡部恒三最高顧問は8日、秋田市で開かれた同党推薦の参院選候補予定者の決起集会で「小沢一郎代表のみならず、私も参院選で(野党が)自公を上回る議席を取れなかったら辞める」と述べ、与党を過半数割れに追い込めなかった場合は小沢氏同様に政界を引退する考えを明らかにした。同時に「勝てる自信があるから言っている」と強調した。

やる前から負ける事を考えるバカが(ry


いや、それはまぁ冗談としてもね・・・。
状況的に考えるとこの参院選でダメだったらね。
この先民主党が自民公明よりも議席を取るのはムリだとは思うけども。
引退をちらつかせるっていうやり方はオイラはあんま好きじゃないなぁ。
負けた後の保険をかけてるように感じちゃって。






・内山クン訴えられた!“慰謝料”500万円請求

 「おデブ系」の人気タレント・内山信二(25)が、約8年同棲(せい)し今年1月に別れた一般女性(30)から、内山の浮気が原因で内縁関係が解消され精神的侵害を受けたとして、500万円の損害賠償を求める訴訟を起こされ、現在、係争中であることが7日、分かった。内山は答弁書で、女性との内縁関係や浮気の事実をきっぱり否定。最近3年間は肉体関係もなかったとして請求に応じる考えはなく、法の場で徹底的に争う姿勢だ。

 訴状によると、2人は99年4月から東京・新宿区内のマンションで同居。婚姻届は出さなかったが、女性は住民票を同宅に移し、近所では妻として振る舞っていたという。

 ところが女性は今年1月14日、内山の浮気が理由で約8年に及んだ内縁関係が絶えたため、内縁関係の維持を求める権利を不当に侵害されたと主張。また、内山が都内で経営する訪問介護サービス「まごのて」で働いた約1年4か月がほぼ無給だったとし、計500万円の賠償を求めて東京地裁に提訴した。

 一方、内山は答弁書で反論。それによると、まだ17歳当時からの同棲で、結婚を意識した内縁関係ではなかったと強調。昨年3月に別の女性と交際し始めたが(現在までに破局)、それ以前にこの女性とは別れていたと浮気も否認している。

 また05年11月に自宅でけんかになり、女性が投げたガラスのコップの破片が内山の腹に刺さったため「出て行け」と激怒。「お金がない」と話す女性に内山が50万円を渡すと、女性はそのまま部屋を離れたという。昨年1月に内山から復縁を持ちかけても応じなかった女性だが、同5月に突然、「行く場所がない」と転がり込み、同棲が再開。今年1月14日に女性が別の住居に引っ越したが、その際の費用70万円は内山が工面したという。

 5日に東京地裁で双方の代理人が出廷し第1回口頭弁論が行われたが、状況は全くの平行線。内山の言い分では、3年前から肉体関係もなく、2人が愛し合っていた同棲期間は99〜04年までの5年間。「まごのて」での“タダ働き”についても、04年12月から2年間、毎月20万円を支払ったとしている。また、女性に対し、これまで計120万円の“誠意”を示していることなどから、さらに“慰謝料”を払う意思はないようだ。

 次回は8月24日に口頭弁論準備の予定だが、和解まで裁判が泥沼化することもあり得る。内山の所属事務所では「裁判で争っていることは承知しているが、プライベートなことなのでお答えできない」と話している。

勝者の言い分の随所にムチャクチャな部分があるな・・・・。








・重量急変!!コイウタ不服の米G2最下位

 日本馬3頭が参戦した米G2キャッシュコールマイルは6日(日本時間7日)、ハリウッドパーク競馬場のナイターで行われ、ヴィクトリアマイルを制したコイウタはレース2時間前に負担重量が4ポンド(約1・8キロ)増となるドタバタ劇の末、9着に大敗した。キストゥヘヴンは4着、ディアデラノビアは5着止まり。勝ったのは仏国のレディオブヴェニスだった。

 コイウタの負担重量が119ポンド(約53・9キロ)から123ポンド(約55・7キロ)に変更されたのは発走のわずか2時間前だった。キャッシュコールマイルの負担重量は国際G1優勝馬が123ポンド、国際G2優勝馬121ポンド、それ以外は119ポンドと定められており、国際G1の指定がないヴィクトリアマイル(ローカルG1扱いの「Jpn1」)を勝ったコイウタは2日の枠順決定時に119ポンドと発表されていた。ところが、レース当日になって米国の調教師が「ヴィクトリアマイル(06年)を勝ったダンスインザムードが昨年は123ポンドで出走したのに同じレースの優勝馬が4ポンドも軽いのはおかしい」と抗議。カリフォルニア州競馬委員会はクレームを受け入れる形で123ポンドに変更した。馬券は前売りされており、日本では考えられない重量変更。レース直前とあって、JRA現地駐在員を通じて連絡を受けた奥平師も従うしかなかった。

 レースでは4ポンド増の上、ナイター競馬に戸惑ったのか、先行しながら直線入り口で早くも失速、最下位9着に敗れた。手綱を取った内田博は「馬が暗いのを気にしていた。それほどペースが速かったわけでもないのに4角手前で手応えがなかった」と振り返った。

 米国の主催者は日本のグレード制を理解しておらず、日本馬の負担重量にはほかにも矛盾があった。キストゥヘヴンの勝った桜花賞も国際G1には指定されていないにもかかわらず、枠順確定時に重量123ポンドと発表。ディアデラノビアの勝ったフローラSは国際G2に指定されていないが、121ポンドを課された。主催者の勉強不足が招いた“重量トラブル”が後味の悪い結果を残してしまった。

いかにもアメリカらしい話だなぁ。
まぁ自分の国だから自分のやりたいようにやるのは当たり前か。






◆裏。


・11/25(日)開催「第32回 河口湖 日刊スポーツマラソン」ゲストにメロン記念日
http://nikkansports-marathon.com/Default.aspx?tabid=74
毎年恒例のやつですな。
これ・・・やっぱメロンヲタは参加してるのかなぁ?





・7/15(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/
アウトドアBBQ対決と、ジュンジュンリンリン密着だそうです。
・・・だいぶ製作側に今のスタイルへの限界感がでてきたなぁw





きら☆ぴか デビューライブ緊急決定!!
http://www.kirarevo.com/topics/index.html#live
前にもやった気がするけど忘れたからもう一度。
・・・・こればっかりはしっかり空気を読みたいところです。







◆ザレゴト



パソコンの調子が悪いです。


ドライブの調子が悪かったのはずーっとですけどね。
ついにCDへの書き込みが出来なくなったっぽいとか・・・_| ̄|○


DVDが再生できないってのは我慢すりゃ済む事だけど、
動画の吐き出しが出来なくなるってのはマジで死活問題だ・・・・。






ハロモニ@はいつものようにケータイで。
なんだかんだで東京からは出れないのかなぁ・・・・。
地方に出れりゃねぇ。もっといろいろやれそうなのに。
せめてメンバーの出身地ぐらいは巡ろうよ。


で、℃-uteのスタジオライブ。
新曲の衣装はこれなのかな?
なんか去年のワンダフルハーツランドの時の奴に似てる気が^^;;;

みんな頭に白い何かをつけてるのがアクセントなんですね。
ってか、栞菜の帽子がとれないか心配で心配で^^;;;;;







さて。


いろいろと思いを馳せてみました。


人それぞれにスタンスがある、というのは抜きにします。
思うままにオイラが考えてる事ヲ。



ヲタ活動ってのは、時間の共有なんだなぁと。
現場(思い出)を振り返れば、
「そういえば・・・あの時は苦しかったなぁ」とかね。
いろいろな状況とかが思い出されます。


逆に、当時を振り返ると
「あぁ・・・あの時はまだ℃-uteは出来なかったなぁ」とかね。
ヲタ活動での出来事なんかも思い出されるワケでして。



アイドルを追っかけるという事を、
現実世界の擬似恋愛だ、なんて言ってた事もありまして。
いやはや・・・・・オイラも若かったモンです(爆


恋愛対象として考える事もそりゃありますけどね。
ただ、それが実際というか現実としてまでは考えてません。


そんなオイラにとっても、
ハロメンの恋愛っては完全には許容は出来てません。
ただ、やっぱりハロメンには幸せを掴んで欲しいというね。
そういう気持ちも同時にあるんです。



オイラがハローを好きな理由は自分でもよく把握してませんw


ただ、少しずつ成長していく過程というんでしょうかね。
そういう姿を体感するっていう部分に魅力を感じてるんでしょうね。
チェキッ娘がそうだったように。
(同列にするな!というツッコミはご勘弁下さいね)



それだけにね。
結婚とか妊娠とかってのはおめでたい事ですよ。


だけど・・・。
っていう風な状況でそれが発表されるのはツライです。
そこんところが事務所はほんとふざけてるな、って思ってます。



今になってまた名前を持ち出すのは本当は嫌なんですが・・・。
事情は違うけど、メグは突然に去っていた。
メグとヲタの関係はそこで途切れちゃった。突然に。
何がどうなってそういう結論に至ったか?は要らないけど、
何か自分の中に区切りを付けられるモノが欲しかったです。


自分にとってはそういう事なんだなぁと思いました。


事務所側の管理が悪いのか?
やり手の意識が低いのか?
それらすべてを許せないヲタが悪いのか?



ヲタ活動をしてきたっていう事がね。
悪い思い出になっちゃったらこんな悲しい事は無いですよ。
でも、このままだとそうなるヲタが増えちゃう気がする。


結婚・妊娠っていうのは本来は喜ばしい事なのに、
それが世間で不祥事って報じられてしまうっていう現実をね。
事務所も、ハロメンも、一度よく考えて欲しいよ。





・・・・なんだか奇麗事が並んでるし、
辻褄も合わないし支離滅裂ですねwww


でもまぁ・・・オイラの思ってる事ではあるのでこのままあげますね。





今日はこの辺で。


おしまいは。