いざ決戦。

doragu_su2007-07-09




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・<参院選>首相「勝敗ライン示さない」…責任論避ける狙い

 安倍晋三首相(自民党総裁)は9日、報道各社のインタビューに応じ、参院選の責任論に関連する勝敗ラインについて「(示す考えは)ありません」と明言した。民主党小沢一郎代表が与党過半数割れが実現できなければ、政界を引退する考えを表明した中、自民党内で与党過半数割れの場合の責任論が高まるのを避ける狙いがあるとみられる。
 また、首相は消費税率の引き上げについて「新経済成長戦略で着実に経済は成長している。十分に(消費税率を引き上げないで済む)可能性はある」との考えを示した。そのうえで「歳出をカットすれば、安定的な財源になる」と歳出削減を優先する姿勢を強調した。
 赤城徳彦農相が関係する政治団体の政治資金問題に関して、野党が領収書の公表を要求していることについては「光熱水費月800円、人件費5万円、事務所費3万円との内訳を表に出している。これを示せば十分だろう」と述べ、さらなる説明は必要ないとの判断を示した。
 参院選で与党が過半数割れした場合の政界再編の可能性については「政界再編は必要と要請によって行われるもの。参院選はそういう再編の選挙にはならないと思う」と語った。
 自民党の一部県連で、公明党との選挙協力のため、公明党比例代表候補を支援する動きが出ていることに関しては「連立与党を組んでいる公明党との協力関係で、いろいろな工夫をするのは選挙戦を戦う上での知恵だ」と容認する考えを示した。選挙後に参院で比較第1党を維持するため、公明党統一会派を組むことについては「考えていない」と否定した。

勝敗ラインがどうこう言ってる場合じゃない、って所でしょうかね。
それはそれでやり方としてアリだと思うんですけどね。
小沢一郎に引退なんて先手を打たれちゃったのは痛手でした。






・次世代中型旅客機「787」を初公開、日本でも来年導入へ

 航空業界始まって以来のヒット作とも言われる米航空機メーカー最大手ボーイングの次世代中型旅客機「787」(通称ドリームライナー)の1号機が8日、米ワシントン州シアトル郊外の工場で組み立てを完了し、報道陣らに初公開された。

 9月ごろの試験飛行を経て、全日本空輸(ANA)が来年6〜7月に1号機を就航させる予定だ。日本航空(JAL)も来秋から導入し、両社にとって主力機になる見通しだ。

 787はアルミニウムより軽い炭素繊維複合材を機体の素材に採用することで、従来の中型機「767」に比べ燃費を約20%向上させた。原油高に苦しむ世界の航空業界がこぞって買いに走り、受注数は完成時点で史上最多の677機となった。中でも羽田空港拡張を控える国内勢は、全日空が世界の航空会社の中で最も多い50機、日航も35機を発注。大型機並みの飛行距離を生かし、欧米、アジア向け直行便などの拡充を図る方針で、旅行客の利便性が増しそうだ。

飛行機は・・・・人生で一度しか乗ったことが無くてですね。
そん時はとにかく恐かったという記憶しかなく・・・。
まぁ乗らないで住むなら乗りたくは無いなぁ、などと(汗






エアグルーヴの仔が2億4500万円/セレクトセール

9日、北海道苫小牧のノーザンホースパークで行われているJRHAセレクトセールで、上場番号52番エアグルーヴの2006(牡、父ダンスインザダーク)が金子真人ホールディングス(株)に2億4500万円で落札された。

 同馬の母エアグルーヴ(その父トニービン)は96年オークス(GI)、97年天皇賞・秋(GI)勝ち馬。産駒に03年、04年エリザベス女王杯(GI)を制したアドマイヤグルーヴ(父サンデーサイレンス)、先日の新馬戦を圧勝したポルトフィーノ(牝2、栗東角居勝彦厩舎、父クロフネ)などがいる。

 エアグルーヴの仔は過去2回セレクトセールに上場され、00年のアドマイヤグルーヴは2億3000万円、同馬の全兄で04年に上場されたザサンデーフサイチ(牡3、栗東池江泰寿厩舎)は4億9000万円で落札。いずれも2億円を超える高額落札となっている。

ダンスインザダークのお父さんはサンデーサイレンス
お母さんはダンシングキイ
全兄弟はダンスパートナーダンスインザムードエアギャングスターなど。
エアグルーヴのお父さんはトニービン。お母さんはダイナカール

血統的な背景はほぼ完璧ですな。見事すぎ。
あとはまぁ・・・とにかく無事に走ってくれる事ヲ願うばかりです。







・元NEWS・内&草野が現場復帰!少年隊ミュージカルで再起図る

 9日に初日を迎える少年隊の夏恒例のミュージカル「PLAYZONE2007」の公開舞台げいこが8日、東京・青山劇場で行われた。飲酒騒動を起こして研修生に“降格”された元NEWSの内博貴(20)と草野博紀(19)が現場復帰。騒動後、内は約2年ぶり、草野は約1年半ぶりに公の場に姿を見せた。

 作品はストーリーの違う2部構成。1幕で2人はカフェのアルバイト店員役に扮し、植草克秀(40)と3人で歌う場面も。2幕では2人とも自身の役で登場するという。年明けから自主トレに励み、6月から舞台げいこに参加した2人。成果を発揮した格好で、2人とも再起への決意を込めて髪を切り顔つきもシャープになった。

 東山紀之(40)は「彼たちも可能性を持っている素敵な青年。とにかく一生懸命。彼たちのピュアな心が僕らのハートを打つ。皆さんも感じていただたい」と見守る姿勢。植草も「千秋楽まできちっとやり遂げて、そこから前進があると思う」とエールを送った。
 同舞台は今年で22作目。ジャニーズJr.の知念侑李(13)や植草の長男、裕太(12)も出演する。8月14日まで。大阪公演は梅田芸術劇場で9月1〜7日。その後の内と草野の活動は未定。

復帰ですか。
歓迎される土壌がある、っていうのは良い事だよね。







・井上、置き手紙残し失踪

 ミスターハイテンション、井上亘(33)が置き手紙を残して失踪(しっそう)していることが8日、明らかになった。6日の後楽園大会でIWGPジュニアタッグ王座奪回に失敗したことが原因とみられ、新日本の菅林直樹社長(42)あての手紙には「今ある壁を乗り越えて必ず帰ってきます」と書かれてあった。連絡が取れないため、15日までの今シリーズの欠場が決定。パートナーの金本浩二(40)は「俺は見捨てたりはしない」と話したが、新日本は処分を科す構えだ。

もともと大したレスラーじゃないんだけどね。
若手若手と言われ続けて気がついたら33歳。
年齢もキャリアも中堅になってきまして、
今年のスーパージュニアなんてけっこう良かっただけにね。
こういうストーリーラインなんでしょうが・・・・。
まだこんな事ヲするのか新日本は?っていう感じだなぁ。









◆裏。


・8/8(水)発売 ライブDVD「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜」ジャケ写
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2568949
とても小さいというか画質が悪いんでアレですけども・・・。





・7/12(木)開催「THEポッシボー1st写真集2冊同時発売記念握手会」
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#1399
すでにかなりの数の予約が入ってるとの事ですので、
行かれる場合はお早めに。






・新写真発売(公式)
http://www.helloproject.com/museum/photo.html

発売日 : 2007/07/13
タイトル : 7/13(金)、ハロプロエッグ生写真「“第1回ハロー!プロジェクト新人公演”より」発売!!
種別 : ソロ2種のセット販売のみ24種
価格 : 各¥300(税込)
※こちらの商品は各メンバーソロ2種のセット販売のみとなります。予めご了承ください。

エッグ写真キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!







◆ザレゴト


そうそう風邪の話。

職場の人が先日風邪で診断を受けた時に聞いたそうで、
『100日咳っていうのが流行ったでしょ?
 でも、だいたい1週間過ぎても咳が止まらなかったら、 
 肺にウィルスが行っちゃってると考えていいんだよ。
 ん・・・・そう、いわゆる肺炎って奴』

なんだそうです。


・・・・・マジ!?
だとしたら、かなり性質の悪い肺炎だった可能性が高いwww







という事で・・・。。
明日はいよいよフラゲ日ですね。


ちょっと前まではモノを確保する事が重要だったのに、
今となっては確保した後の事の方が重要になっちゃってまして。
複数枚購入が当たり前っていう感覚にはなりたくないけどなぁ・・・・。
そうしないと付いていけないとか・・・マジでシンドイわ・・・_| ̄|○


実弾の配分・・・配分って程の数も無いわけですけどね。
横浜以外は当選しても会場まで行けないとかwwwww
やっぱ横浜に全部、だな。ってかそれ以外に選択肢が無い(ry


そういえば。
開店時には入荷してない店も多いんだそうで。
かと言って夕方だとすでに遅い場合もあるみたい。
当日組はタイヘンだ・・・・。






去年末にベリ@SSAが決まった辺りから、
実際に桜満開が成功を収めるまでの恐さったら無かったワケで。
で・・・今年に入ってからの一連の流れですよ。


当たるか当たらないか?とかさ。
買えるか買えないか?とかも。


ほんと・・・。
心労が耐えませんよw

労災でも申請したいところですよwww




明日から、
またメールが来るまでドッキドキの毎日でしょ?


ちったぁ安心させて欲しいよ・・・・。






おしまいは。