ピンフでいこう。

doragu_su2007-07-13








そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




頭の中で思い描いていた土日の予定がすべてぶっ飛びました。
今の職場、16日は出勤日らしいのでオイラは普通の土日なんですけどね。

まして台風接近という事で・・・まいったなぁ。


でも1つだけ良い事が。

7/13(金)
日本テレビ音楽戦士 MUSIC FIGHTER」25:40〜26:35(℃-ute

予定では朝早いから見ないで寝るつもりだったワケですが。
・・・・ケータイでしっかり見てから寝よっと。






◆ザッカン


・台風4号、沖縄で10万戸停電・7人負傷…九州上陸の恐れ

 大型で非常に強い台風4号は13日、勢力を保ったまま沖縄本島付近を北上し、鹿児島県奄美地方も同日朝、風速25メートル以上の暴風域に入った。

 沖縄県では7人がけがしたほか、床上浸水などの被害も相次ぎ、交通はほぼ全面的にストップした。
 台風は今後、進路を東寄りに変え、14日昼ごろには、九州南部に上陸する恐れもある。
 気象庁によると、台風は13日午後6時現在、鹿児島・沖永良部島の西北西約120キロにあり、時速約25キロで北へ進んでいる。中心気圧は940ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は約45メートル。中心の南東側約350キロ、北西側約190キロ以内が暴風域に入っている。那覇市では午前8時14分、最大瞬間風速56・3メートルを観測した。

という事で・・・ご注意下さいませ。
台風情報はこまめに入手しましょうね。






・安倍首相が靖国神社に献灯、「御霊」慰めるちょうちん

 安倍首相は13日、靖国神社(東京・九段北)で同日から始まった「みたままつり」に、戦没者の「御霊(みたま)」を慰めるちょうちんを献灯した。
 ちょうちんには「安倍晋三」と記され、肩書はない。関係者によると、費用は1万円で、首相のポケットマネーから支出した。
 首相は4月、靖国神社の春季例大祭に「内閣総理大臣 安倍晋三」名で神前に供える真榊(まさかき)を奉納し、真榊料として5万円を私費で納めた。
 首相は官房長官時代の昨年4月に靖国神社に参拝したが、参拝の有無については公式に認めていない。

歴史背景とかはよくわからんけど、
個人的には提灯とかっていう部分はそんな騒がなくても・・・と。
まぁなんにしても、まったくもって美しくないけどね。安倍のやり方は。






・「暴力団に10万払った」=みこし乗り同好会員が供述−浅草三社祭・警視庁

 5月に行われた東京・浅草の三社祭で、みこしに乗って混乱を誘発したとして逮捕された男が警視庁浅草署などの調べに対し、「暴力団に10万円を払い、みこしに乗った」と供述していることが13日、分かった。
 三社祭でみこしを担ぐ同好会30数団体のうち、約7割で暴力団員が代表になっており、同署は祭りが暴力団の資金源になっている疑いがあるとみて調べている。 

粋だとか心意気だとかっていう話じゃなかったんだねぇ・・・。







講談社と著者に謝罪勧告=少年調書「引用本」で−奈良医師宅放火殺人・東京法務局

 奈良県の医師宅で昨年6月、母子3人が死亡した放火殺人事件で、殺人などの非行事実で中等少年院送致された当時高校1年の長男の供述調書などを引用したとするフリージャーナリスト草薙厚子さんの著書「僕はパパを殺すことに決めた」(講談社)について、東京法務局は12日、プライバシー侵害の程度が著しく、人権侵害に当たるとして、草薙さんと講談社に対して関係者への謝罪と被害回復措置を講じるよう勧告した。法務省によると、著者に対する勧告は異例という。

前もわかんないけど、こうなってもよくわからない。
難しすぎる気がする。もっと解りやすくしてくれたらいいのに。





・【中国】ダンボール入り「恐怖の肉まん」、10年前から販売か

 北京市の工商当局が11日に行った検査で、同市朝陽区の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。12日付で京華時報が伝えた。

 肉まんはダンボール片6に対して、豚肉4の割合で製造されていた。しかも使用されていたのは病死した豚の肉だった。ダンボール片を豚肉に混ぜ、ミンチ状にすると味は本物と大差なくなったという。さらに製造場所はハエが飛ぶなど衛生管理が全くされておらず、犬のフンが付着している器具もあったという。
 中国では豚肉の価格が急騰しており、北京市で1キログラム当たりの価格は21元程度。一方、ダンボール片は約0.8元。店主は肉まんを毎日少なくとも2000個販売し、材料代の「節約」によって1000元程度の不当な利益を得ていた。同業者の話では問題の肉まんが登場したのは10年前だという。
 香港で伝染病を研究している労永楽氏は「この肉まんを食べると下痢や吐き気を誘発するだけでなく、最悪の場合は死に至ることもある」と語った。

これはあまりに酷い・・・酷すぎるな。






・ハニカミ取材依頼で同伴者に謝礼を申し出 福澤アナが改めて謝罪

 TBSが「関東アマチュア選手権」に出場していた石川遼選手(15)の取材のため、同伴の選手に小型マイクの装着を依頼していた問題で、番組ディレクターが依頼相手の選手に取材に応じてくれた場合、謝礼の進呈を申し出ていたことが13日、分かった。
 同社が情報番組「ピンポン!」内で発表したもので、司会のフリーアナ、福澤朗氏は経緯を説明したうえで「選手に大変失礼なことをした。深くおわびする」と謝罪した。
 TBSのこれまでの説明では、関東アマ開幕前日の6月3日、番組ディレクターが石川選手と同じ組でプレーする選手に「石川選手の肉声を拾うため、マイクを付けてプレーしてほしい」と電話で依頼、拒絶された。その際、取材協力の謝礼を進呈する申し出もあったという。

今さらね。
新しい事実が出てきて、お詫びするって言ってもね。
虚しいだけだって、さっさと打ち切れよ。
責任とるっていう福沢の言葉の責任だってとれてねぇじゃんかよ。







◆裏。


・9/26(水)発売 オムニバスアルバム「つんく♂ベスト作品集(上)「シャ乱Qモーニング娘。」〜つんく♂芸能生活15周年記念アルバム〜」
http://www.tnx.cc/public/release/tsunku/20070926.htm


つんく♂メッセージ「つんく♂ベスト作品集「シャ乱Qモーニング娘。」」
http://www.tsunku.net/message.htm


※関連記事
オリコン http://career.oricon.co.jp/news/46319/
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071306.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070713-OHT1T00065.htm
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007071302032045.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/12/0000454988.shtml



なんで℃-uteの曲が入ってないんだよ! ヽ(`Д´)ノ






・ 7/16(月)〜20(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-07/07-12-772761.html

Weekly DJ:亀井絵里
7月16日(月) 浅田美代子「赤い風船」石川梨華
7月17日(火) 西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」高山厳保田圭
7月18日(水) ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」里田まい
7月19日(木) あべ静江「みずいろの手紙」安倍なつみ
7月20日(金) Mi-Ke「思い出の九十九里浜後藤真希柴田あゆみ高橋愛

里ちゃんのブルーハーツはアンコールですよ。
さて・・・注目はやはり金曜・・・・なんですが、
今週はもう月曜日が凄い事になりそうで妙な緊張感が^^;;;





・7/20(金)発売 菅谷梨沙子2nd写真集「pure+」表紙
http://item.rakuten.co.jp/book/4440778/
ワニブックスのサイン本キャンペーンは7月16日(月)締切ですよ♪






・「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」グッズ一覧
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_hp10/index.html


そういや「エッグ選抜」のグッズは無いんだね?
ポッシなんかはポッシボー名義で出演させそうなもんなのに。






◆ザレゴト



サッカーを見てるわけでして。
後半途中で0−3だからまぁ勝ちは堅いだろう、と。


そんなこんなで僕らの音楽を見損ねた・・・・・・・_| ̄|○
高杉さと美は見ておきたかった。無念すぎる。


なんて言ってたら1点とられて流れがガラッと・・・・。
こういう風になってからが日本の課題なんだからさ。
こっからだよ。こっからの20分でオシムJAPANの評価が決まるかな。







そういえばMステのランキングが7位だったそうです。
Mステのランキングはまぁ純粋な売り上げって事じゃないですけど、
そんなこたぁさほど問題じゃないわけでして。

むしろ、そういうランキングに入ってくるという事の意味がね。
なんとも嬉しくなってしまいます。2作連続のランクインとか素晴らしいよ。

『平均年齢13、6歳の現役小中学生ユニット』

っていうのはちょっとアレですけど^^;;;;;;;





という事で。

モーニング娘。道重さゆみさんが18歳になられたそうで。
重さんおめでとう♪ っていまどきしげさんとは呼ばないのかな(汗

だいぶキャラにもふり幅が出てきたようで・・・。
それにしても18歳だって。信じられないなぁ・・・時の流れは速い。







今朝辺りからなのかな。
なんだか界隈が騒がしいと思ったら・・・またしても、か。

ほんとこういうのは気分が悪い。
ヲタレベルでこういうのを何とかする方法ってのはないもんかなぁ・・・。






今日の所はこの辺で。おしまいは。