今日は時短で。

doragu_su2007-07-12



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<参院選>公示 計377人が立候補、前回より57人増

 安倍政権発足後初の本格的な国政選挙となる第21回参院選が12日公示され、17日間の選挙戦がスタートした。与野党のどちらが、非改選議席を合わせ、過半数を制するかが焦点。年金問題が最大の争点で、「政治とカネ」や憲法改正などについても議論を戦わせる。昨年9月に発足した現政権の実績を訴える与党と、年金記録漏れ問題や相次ぐ閣僚の交代劇などで政権批判を強める野党が渡り合う構図で、選挙結果は安倍政権の行方を大きく左右しそうだ。29日に投開票される。

客観的に言うと、
自民党はダメだろうな・・・でも民主党もいまいち信用が無いしなぁ』
といった所でしょうかね。
社民と共産はもはや論外だし、結局は連立継続かなぁ。
自民減、民主微増、なんだかんだで公明が大幅増、とかになりそう。


・・・個人的には。
どうしようかなぁ・・・投票日はハロコン@SSA最終と同日ですよ。







・<ヤマダ電機>東京都心初の駅前大型店 家電競争激化

 家電量販店最大手のヤマダ電機は13日、JR池袋駅(東京都豊島区)前に、同社初となる東京都心の駅前大型店「LABI池袋」を開業する。ビックカメラ本店のわずか2軒隣。これまでは郊外型店舗の積極展開で急成長してきたヤマダは、都心部で出店攻勢をかける姿勢を鮮明にしており、業界の更なる競争激化が予想される。

そこまでの影響があるかなぁ・・・という気がしないでもないですがね。
今以上に値が下がる事はほぼありえないわけで、
ポイントとかだって今は公取委がうるさいから過剰には付かないし。
経営する側がいいけどね。働く側にしたら余計にしんどくなりますよ。







獅童 ドラマ「貝になりたい」主演

 歌舞伎俳優・中村獅童(34)が日本テレビ・読売系の終戦記念ドラマ「真実の手記 BC級戦犯加藤哲太郎 私は貝になりたい」(8月24日、後9・00)で2年ぶりにドラマで主演することが11日、分かった。
 「私は貝になりたい」は、58年にフランキー堺が主演でドラマ化されている。前作は戦犯の悲劇を描いているが、今作品では、絞首刑から釈放を勝ち取った人物を描く。 ドラマの原案となった「狂える戦犯死刑囚」の作者・加藤哲太郎氏を演じる獅童は「役者みょうりに尽きる素晴らしい役をいただきました」と喜びをかみしめた。今回は05年の映画「男たちの大和」06年「硫黄島からの手紙」に続き、3年連続で兵士の役を演じる。「今生かされている意味を熟慮し、戦争を知らない世代の方にも何かを感じてもらいたい」とメッセージを送った。
 私生活では女優・竹内結子(27)から家庭崩壊の“戦犯”として離婚を突きつけられている獅童。離婚問題では“貝になりたい”のか、沈黙を続けたまま。解決には時間がかかりそうだという。

中居がやるって話とは別なのかな?
あ、あれはたしか映画か。こっちはドラマなのね。
こっちもあんまイメージが沸かないなぁ。







・田村“ヌルヌル男”秋山に制裁だ!

 許すまじ、ヌルヌル男!HERO’Sの16日・横浜アリーナ大会で金泰泳と対戦する田村潔司(37)が11日、都内で会見し、秋山成勲戦をブチ上げた。
 「秋山選手にすごく興味がある」-金に関しては言葉少なだった田村だが、秋山に関しては自ら口を開いた。きっかけは昨年大みそかの桜庭-秋山戦でぼっ発した「ヌルヌル事件」だ。
 「ジャッジとかセコンドとかFEGのレフェリング体制にはすごく腹が立つというか、むかついた。秋山にもそういう感情が芽生えてきて」という田村は「桜庭本人も悔しいでしょうし」とUインター時代の盟友に代わりヌルヌル男制裁に決起した。
 折しも前田日明スーパーバイザーが秋山の無期限出場停止処分の解除を求めており、復帰のメドとされる9・17横浜大会での対戦を「前向きに」と視野に入れた。
 また初参戦のHERO’Sには「PRIDEの田村潔司としてHERO’Sの選手としてやるようなイメージを作る方が面白い」と宣戦布告。“1人PRIDE軍”の気概を見せていた。

そんな事ヲ言う前に桜庭とやりなさいよ。

とはいえ、田村がHERO’Sに上がるようになると
スゴイ試合がいくつか組めるのも事実か・・・・。
とにかく金ちゃんとの試合だな。これに負けたらボチボチ田村もキツイ。







◆裏。


・8/1(水)発売 THEポッシボー 4thシングル「風のうわさ」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2593092
いい響きのタイトルだね。
・・・・・せつないバラード系と予想。
まぁ、オイラの予想は当たりませんからwww





・9/15(土)・16(日)開催「モー。10トークショー」大阪公演出演者変更のお知らせ
https://www.mall-city.com/04_fanticket.asp

大阪公演の出演者を安倍なつみ/飯田圭織とお知らせしておりましたが、安倍なつみ/ 保田圭に変更になりました。
既にお申込み頂いているお客様で、ご当選された場合 は、振込用紙にキャンセル受付の方法を同封致しますので、ご確認下さい。ご迷惑を お掛け致しまして大変申し訳ございません。

なんで今さらになってお知らせが出るんだ?
公式発表は記念隊のコンサ後は休養ってなってたじゃん。




矢口真里/ハロプロエッグ「ちゃお.TV」制作発表、関連記事
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/11/0000453061.shtml
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007071214.html 
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070712-OHT1T00067.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070712-225780.html

サンスポより。

元モーニング娘。矢口真里(24)がスカイパーフェクTVの子供専用局「キッズステーション」の新番組「ちゃお・TV」(9月2日スタート)の司会を務めることになり、11日、都内で会見した。

 「ちゃお・TV」には矢口、シャ乱Qのまこと(38)とハロプロエッグから選抜された7人の女の子が出演する。

ツブログでかにょんちゃんが7人の写真をあげてるのでぜひ。
・・・・・画像を見ても名前が解らない子がいるとかどんだけ(ry
何にせよ、ちっちゃい子を集めたようですね。ちゃお絡みだから当然か^^;



ってかエッグを矢口と絡ますのか・・・・_| ̄|○  」」~|)  (| |)  (|~〈〈  ○| ̄|_








◆ザレゴト


なんか不安になってきた・・・・。

明日横浜に行ってみるか。
横浜は出足が早いから一か八かになっちゃうけどね。


とにかく足掻いてみるかいな。








・今日の消費は4000本。


とくれば、することはひとつwww






「わたしね、ウインクしようとすると両目ともつぶっちゃうんだよ」

「え? どれどれ、ホントだ。」


不器用そうにウインクを失敗する。


「なんで出来ないかなぁ。こうだろ・・・・ほら、簡単じゃん。」

「あっ、ズルーイ。なんで出来んの!?」


しばしの格闘がつづく。
見ているこっちもはがゆくなってくる。
こうなると、コーチしたくなるのが人情ってもんだ。


「まず両目をつぶって、片目だけあけてみるのは?」

「う〜ん、ダメみたい・・・。」


もはやマジ凹み状態だ。


「じゃあ・・・・両目をとじて、右目にそっと手をあてて
 そっと左目をあける。そうそう・・・そのまま手を離す・・・」

「あ、できたー♪」


一度コツを覚えると何度でも出来るようになるわけで、
有原さんはウインクを完全にマスターしてしまった。


「ホラホラ、見て見て、エイッ♪」



そんなに僕を見つめてウインクされたら・・・好きになっちゃうぞ。


 





他のネタはちょっと長くなりそうなのでおいおい。
ちゃんと全員の分は作ったのでご安心を^^;;;;;




州´・ v ・)<仕事中になにやってんだか・・・。


あ、愛理ちゃん!?

いやはや・・・・・ずーっと考えてたワケじゃないよ。

まぁ・・・愛理ちゃんのネタが一番難航してね。。。

そういう意味で、ずーっと愛理ちゃんの事は考えてたんだけど^^;


州´・ v ・)<舞美ちゃんとかのは早かった、と?


うん。他のみんなはけっこうスラスラと。



州´・ v ・)<つまり・・・わたしの事なんてもうなんでもないんだ?


なっ!?


あくまでネタ造りでの話だよ・・・・_| ̄|○



州´・ v ・)<最近じゃすっかり他所の子に夢中ですもんね。


なッ!?


州´・ v ・)<この週末は・・・川崎なんですね・・・残念です。


ちょっ!?


川崎に行ったとしても、
CDすら買えないからただ見てるだけだよ・・・_| ̄|○







そんなこんなで、おしまいは。