進化してるのか、風化してるのか。

doragu_su2007-07-11


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





ケータイのアプリを使うと、
ケータイからでもPCブラウザを経由してウェブが見れます。
そんなこったからパケ代が60Kとかになるんだけどねw
いやいや、定額にしてるからこそなんですがwww


そんなワケで、
夜中にケータイで雪谷の過去ログを見てるんですけどね。
今よりも良い事を書いてたりしてちょいと鬱ですwwwww。







◆ザッカン


・食品11社、対日輸出を禁止=うなぎに大腸菌、検査強化アピール−中国

 中国国家品質監督検査検疫総局は11日までに、日米など海外に加工食品を輸出する予定だった国内企業41社について安全性に問題があったとして輸出禁止などの措置を講じた。これら企業には、日本にうなぎのかば焼きの加工食品などを輸出する予定だった企業11社も含まれる。大腸菌などが検出されたケースもあり、中国産食品の安全性をめぐって不安の声がさらに高まりそうだ。
 同総局は10日、ウェブサイト上で29社の社名を公表し、11日にはさらに12社を追加。安全検査体制の強化をアピールする狙いもありそうだ。

でもまぁ・・・形だけって事が多い国だからねぇ。
これでもう安心っていうにはちょっと早い気がしますよ。






・伊でパスタ高騰の恐れ=温暖化などで小麦不足−英BBC

 英BBC放送は10日、パスタの本場イタリアで代表的原料であるデュラム小麦が不足し、スパゲティなどの価格が高騰する恐れがあると報じた。地球温暖化バイオ燃料への転用増加が背景という。
 イタリアは現在、パスタ生産用のデュラム小麦のうち40%を海外から輸入。大半はカナダ、シリア両国から調達しているが、カナダではエタノール製造用として小麦の使用量が増加。地中海沿岸の生産地帯では、温暖化が原因とみられる気候変動で生産量が減っている。
 BBCは、イタリアのパスタ製品価格が今秋までに20%上昇すると予測しており、パスタ好きが多い日本への影響も懸念される。

これで買い溜めが起こりそうな予感・・・。
下手したらそれよりも早い時期に値段が上がるなんてことも・・・。




・セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一に

 コンビニエンスストア大手のセブン―イレブン・ジャパンは11日、今年3月末時点の世界の店舗数が3万2208店となり、米マクドナルドの3万1062店を抜いて世界最大のチェーン店数になったと発表した。
 出店している国・地域はマクドナルドの118に対し、セブン―イレブンは日本や米国、台湾、タイ、韓国など17と少ない。セブン―イレブンは「今後も各国に店を出す余地が十分ある」と、さらに店舗網を増やしていく方針だ。

凄いね。日本国内に何万という店舗があるわけか・・・。






イチロー日本人初球宴MVP

 「MLBオールスターゲーム」(10日、サンフランシスコ)7年連続7度目出場となったマリナーズイチロー外野手(33)が、大リーグ球宴史上初のランニング本塁打を放つなど、3打数3安打2打点の大活躍でア・リーグの5-4の勝利に貢献。日本選手で初めて最優秀選手(MVP)に選出された。

メチャクチャ高いレベルを維持し続けるんだから凄すぎる。
5年1億ドルでマリナーズに残留する、なんて報道も。
一億ドルっていくらだ・・・・・約120億円!?







◆裏。


矢口真里「私も25歳までに結婚したい」
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070711-225597.html
まぁ・・・何も言いませんよ。言うと歯止めが利かなくなるので。


本題は以下の部分。

この日は、子供向けCS放送「キッズステーション」と漫画雑誌の企画番組「ちゃお.TV」の制作発表に出席した。アイドル予備軍ハロプロエッグ32人中7人が出演して、9月に前編、10月に後編が放送。

↓でやりますけど℃-uteの感謝祭にも5人が出場だし、
ここにも7人が出演という事で・・・エッグもいよいよなのか!?





きら☆ぴか アーティスト写真
http://www.helloproject.com/artist/41/
マイマイから滲み出る、この貫禄ったらスゴイ^^;;;






・7/14(土)開催「クイズ!ヘキサゴンII」緊急記者会見 25組50名特別席ご招待
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hexagon2/
>7月14日(土)東京・フジテレビ7階屋上庭園 冒険王特設ステージ 12:00〜
>今週土曜日(7月14日)、初日を迎えるフジテレビ・お台場冒険王会場にて、
>ヘキサゴンが緊急記者会見を行います!
>里田、スザンヌ、木下、3人の重大発表!
>いったい何が!?

締切は7月12日(木) 12:00までですが、
オープンスペースでの記者会見みたいなんで、行けば見れるとは思います。






℃-uteCutie Circuit 2007」特設サイトオープン
http://www.helloproject.com/circuit/
Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」と
Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜」と
Cutie Circuit 2007 〜9月10日は℃-uteの日〜」をひっくるめた特設サイト、ですね。

感謝祭の出演は
℃-ute吉川友(ハロプロエッグ)・古川小夏(ハロプロエッグ)・佐保明梨(ハロプロエッグ)
岡井明日菜(ハロプロエッグ)・小川紗季(ハロプロエッグ)
となりました。

チケット一般発売:7月14日(土)
電子チケットぴあ・ローソンチケット(Lコード:36498)・CNプレイガイド・イープラスにて発売ですよ。





◆ザレゴト



・3800本。

今日一日でオイラが消費したホッチキスの芯の数。





・それを消費しながら考えてた事





仕事を終えて帰宅。
ドアを開く。「ただいま」
???
いつもなら駆け寄ってくるのに・・・今日はどうしたんだろう?

「ごめ〜ん、いま手が離せないの♪」

台所から声が。
・・・・キッチンから!?


台所へ向うと・・・そこには・・・。



そこには、普段は料理なんかしないのに、
エプロン姿で髪をアップにまとめた舞美が立っていた。
炒め物の途中なんだろう、豪快に鍋をあおりながら振り向いた。


「おかえりなさい♪ もうすく出来るからもうちょっと待っててね♪」










騒がしい喧騒で目が覚める。

こんな時間からうるせぇなぁ・・・今日は日曜だぞ!?


なんだろうと部屋を出ると、
見知らぬ顔がぞくぞくと通り過ぎていく。


「あ、兄貴おはよう」

「おう、おはよう。今日は部活じゃなかったっけ?」

「雨で中止だよ。俺の部屋で軽いミーティングする事になったんだ」

「そうか。あんまりうるさくするなよな」

「わかってるって」


そんな会話の隣を小柄な女の子が通り過ぎる。


「あ・・・お兄さんですか? おじゃましてま〜す♪」

「おう、いらっしゃい。ゆっくりしてってね」

「ありがとうございま〜す♪」


「おい、早く行けって、突き当りの部屋だから」

「はいはい、わかりましたよーだ(ベー)」 



「お前も早く行けよ。お茶ぐらいなら俺が持ってってやるから」

「うん、ありがとう兄貴」



・・・なるほど。
あの子がサッカー部のマネージャーなのに
誰よりもサッカーが上手っていう噂の千聖ちゃんか。


・・・・なかなか見る目があるじゃないか。
さすがは我が弟だ。
あとでお茶持ってく時に、ちょっとからかってやるとするか。






ほんの思いつきから作ったにしてはまぁまぁかな・・・。







未確認情報を書くのはアレなんですが、
都内とかだと明日あたりに2次入荷があるかも、との事でして。
仕事終わりにちょっとCD屋を回ってみるかなぁ・・・・。
横浜も心配だけど、その後の事も考えると
せめてもう2枚は補充しておきたいし。


そういやまだ実弾を発射してねぇや・・・・www





そんなこんなで今日はこの辺で。



おしまいは。