生か死か!?

doragu_su2007-07-18




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・与党過半数割れも、民主第1党の勢い…参院選・読売調査

 読売新聞社は、29日投開票の第21回参院選を前に、全国世論調査を実施し、総支局の取材結果も加えて選挙情勢を探った。

 自民党は、1人区など選挙区選で苦戦し、比例選でも勢いに欠ける。公明党も伸び悩んでおり、与党は参院過半数ラインの122議席を維持できない可能性が強い。年金記録漏れ問題などで有権者の反発が高まっているためと見られる。民主党は選挙区選、比例選ともに躍進し、非改選の議席を合わせ参院での第1党をうかがう勢いだ。ただ、選挙区選で約5割、比例選で約3割の有権者が、投票する候補者や政党を決めておらず、投票日までに情勢が変化する可能性もある。

 参院選は、改選定数121(選挙区選73、比例選48)に対し、選挙区選に218人、比例選に159人が立候補している。与党の非改選議席は、与党系無所属を含めて58あることから、過半数を維持するには64議席以上が必要となる。

凄い規模の台風と地震が続けざまでしたからね。
こういう時に本当にちゃんとやれるかどうか?はハッキリするから、
もしかしたら自民党が一気に持ち直すなんて事が起こるかもしれないよ。






・「先発・上原」復活…球宴第1戦、落合監督が明言

 球宴で全セ監督を務める中日・落合監督が17日、第1戦(20日・東京ドーム)の先発を「(巨人)上原。それしかないだろ」と明言した。これには上原も「聞いてますよ。落合監督の考えに僕も賛同しました。楽しみです」と笑顔。今季は故障で開幕1軍を逃し復帰後は抑えを務めている。「開幕からずっと抑えでやっている人が出るべきで僕は選ばれるべきでないでしょ」と気乗り薄だったが豹変(ひょうへん)。1回限定の予定だが、抑えは本意でないだけにオレ流起用が巨人のエースのプライドをくすぐったようだ。

流石は三冠王、粋だねぇ。
すっかりその気になっちゃってるじゃん上原は。






・プロレス興行 三田証券がファンド資金募集 収益を配当

 中堅証券会社の三田証券(東京都中央区)は17日、プロレス興行に投資するファンドの資金を機関投資家から募ると発表した。関連イベントの収益を配当原資に充てる。プロレス事業に投資するファンドは珍しく、人気低迷に苦しむプロレス界の活性化につなげたい考えだ。
 第1弾として、9月1、2日に千葉県で開催するプロレスイベント向けに、5000万〜7000万円程度を募集する。集めた資金は会場費や広告関連費などに充て、チケットの売り上げや協賛金などで回収して配当する。同社は今後3年間で数億円規模のファンドを作る方針で、一般投資家から資金を募ることも検討する。
 プロレスは通常、各団体ごとに興行を行うため観客が分散して収益性が低くなる。今回のイベントでは新日本プロレスなど3団体が試合をするほか、プロレスラーの蝶野正洋さんと長州力さんらのトークイベントも予定し、約1万5000人の集客を見込んでいる。
 三田証券の三田邦博社長は会見で「プロレスは素晴らしいコンテンツでありながら、非効率的な運営が続いていた。ノウハウを生かし、プロレス人気の再生に役立てたい」と述べた。会見に同席した蝶野さんも「プロレスの復興とファンドの成功という二つのタイトル戦を楽しんでほしい」と話した。

前回の千葉大会を蝶野が猛烈に宣伝してたのは、
このための叩き台だったのか・・・・。
新日本はちょっとだけど持ち直してきてるのは確かだけどねぇ。







◆裏。


・7/23(月)〜26(木)放送「東貴博のヤンピース」にて、ハロプロメンバーがリスナーを訪問する企画を放送
http://www.allnightnippon.com/youngp/info/

そして、7月23日(月)〜26日(木)は、
何と!ハロプロメンバーが連日キミの家に行って、
人気野球ゲーム“パワプロ”こと【パワフルプロ野球】で対戦!
その気になる4日間のオーダーはというと…

☆7月23日(月)
*セクシー3人組ユニット“美勇伝”から
 【 三好絵梨香ちゃん 】
 【 岡田唯ちゃん 】

☆7月24日(火)
*天然キャラ炸裂中!
 【 里田まいちゃん 】

☆7月25日(水)
*個性派4人組ユニット“メロン記念日”から
 【 大谷雅恵ちゃん 】
 【 村田めぐみちゃん 】

☆7月26日(木)
元モーニング娘。リーダー“よっすぃ〜”こと
 【 吉澤ひとみちゃん 】

ハロプロオールスターズが集結!

何気に豪華な企画だなぁ。
応募はリンク先からどうぞ。






・7/20(金)開催 ハロプロ アネックス「ケメ子の部屋 vol.1〜まりっぺがケメ子の部屋にやってきた!」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/list02.html
アネックスってどういう意味なんだろう!?
グッズはけっこう良い感じかも。






・8/26(日)開催「2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 〜横浜で会いましょう〜」出演者
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-hello.html

出演:ハロプロエッグ・THEポッシボー
ハロプロエッグ田中杏里関根梓は、学校行事ため本公演には出演致しません。

ポッシがポッシ名義になった、という事ですかね。






・8/1(水)発売 きら☆ぴか 1stシングル「はなをぷーん」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/EfYtIYMYbWpKkfrybBWxS2dTranfvJ3F/view.php





・7/28(土)放送「MUSIC FAIR 21」内容
http://tvstation.jp/special/artist/htm/yasuda.html

●昨年に引き続き7/28(土)の「MUSIC FAIR21」は、「踊る!大ヒットパレード!!」と題し、ハロプロが勢ぞろいしてアイドルナンバーを歌いまくるスペシャルバージョン!
■曲目
M1.MUSIC FAIRのテーマ
  (モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希吉澤ひとみ美勇伝松浦亜弥)
M2.UFO/ピンク・レディー<1977年>
  (モーニング娘。安倍なつみ飯田圭織保田圭後藤真希吉澤ひとみ美勇伝松浦亜弥)
M3.暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ<1977年>
  (安倍なつみ後藤真希松浦亜弥)
M4.NAI・NAI 16/シブがき隊<1982年>
  (吉澤ひとみ石川梨華高橋愛)
M5.Choo Choo TRAIN/ZOO<1991年>
  (Berryz工房)
M6.17才/森高千里<1989年>
  (田中れいな久住小春 with Berryz工房℃-ute)
M7.哀愁でいと/田原俊彦<1980年>
  (後藤真希美勇伝)
M8.天国のキッス松田聖子<1983年>
  (安倍なつみ松浦亜弥道重さゆみ光井愛佳)
M9.ブルドッグフォーリーブス<1977年>
  (飯田圭織保田圭新垣里沙亀井絵里)
M10.恋愛レボリューション21モーニング娘。<2000年>
  (モーニング娘。)
M11.ハイスクールララバイイモ欽トリオ<1981年>
  (安倍なつみ吉澤ひとみ松浦亜弥)
M12.狼なんか怖くない石野真子<1978年>
  (石野真子 with 松浦亜弥三好絵梨香岡田唯)
M13.愛が止まらない〜Turn It Into Love〜/Wink<1988年>
  (安倍なつみ飯田圭織後藤真希保田圭吉澤ひとみ石川梨華)
M14.YOUNG MAN(Y.M.C.A.)/西城秀樹<1979年>
  (全員 with 鈴木杏樹恵俊彰)
※「17才」のオリジナルは南沙織ですが、今回は森高千里バージョンのようです

後浦なつみがちょっとだけ復活、ってのは嬉しいなぁ。
℃-uteには歌う場面がひょっとしたら無いかもしれないなぁ・・・。







◆ザレゴト


れいにゃさんが18歳というのが信じられないと昨日書きました。
で・・・・ちょっと他のハロメンの事も考えてみると。
不思議なことに5期以降の娘。メンバーって、
オイラの頭の中では当時の年齢のままになっているようです。
高橋さんがヤンタンに出てるってのもよく考えるとビックリだし。。
今の娘。メンバー達の時間が止まってるってのはちょいとショックかも。
ハロモニ。の寝起きドッキリでばかぁって言ってたれいなとか、
そんなちょっと昔の事しか浮かんでこないもんなぁ・・・・・・。






という事で明日はいよいよ・・・ですか。


オイラは横浜オンリーなんで、
今までのパターンだと最初の数分間で結果が出ちゃいます。
他にも申し込んでれば「まだ次がある!」ってなりそうだけどなぁ。
1枚ぐらい別の場所にいれとけばよかったかな・・・。行けもしない大阪とかw
いやいや、それで別だけ当たって横浜落選ってのもかなりキツイか・・・。


まぁゴチャゴチャ考えるのは止め。
メールが来なかったらきっと凹むんだろうな・・・。








小難しい事であったり、
バカバカしい事であったり、
例えば自分を棚上げした理屈だとか、
無意識であれ他人を貶めたりするような事だとか。
そういうのだって、根っこの部分は同じなんじゃないかな、と思う。


今のままで良いのか?っていう部分はね。
好きだからこそ見えてくる、見えているわけだから。


実際に変えられるの?
変えられないんだから言っても無駄だよ、っていうのはね。
対岸に立っているだけでしょ。それは無責任極まりない。



まぁ・・・ね。
ヲタレベルがたかがブログで何を議論したところで
何がどうなるってモンじゃないのは事実。
それじゃ、何のため?って言われりゃさ。
そんなもんは自己満足でしかないわけだけどもね。


オイラにとっては、
そんなのはちいせぇ事であって、どうでもいいというか。



どんどんやればいいんだよ。
言いたい事も言わずにね。
斜に構えて対岸からゴチャゴチャ騒ぐなんざくだらねぇよ。


良いモンは良い、悪いモンはダメ。
なんでもかんでも賛美してりゃいいって事はないし、
なんでもかんでも批判すりゃいいって事もないし、
そもそも決まった正解なんてありゃしないんだから
ぶつかるだろうけど、そしたら後に何かは生まれるでしょ。


そういう愛の形があってもいいんじゃないかな、と。








そんな所で。


おしまいは。。