実績としては充分。

doragu_su2007-07-17


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・排気から放射性物質柏崎刈羽7号機、地震と関連か−人体や環境に影響せず・東電

 東京電力は17日午後、新潟県中越沖地震で自動停止した柏崎刈羽原発7号機(改良型沸騰水型、定格出力135万6000キロワット)で同日午後1時ごろ、主排気筒の定期測定をしたところ、通常は検出されない気体状のヨウ素放射性同位体や粒子状の放射性物質クロム51、コバルト60を検出したと発表した。
 検出された放射能に基づき、原発敷地境界で一般人が被ばくした場合の線量を計算すると、年間被ばく限度の1ミリシーベルトに比べて極めて低く、周辺環境への影響はないという。
 東京・内幸町の本社で記者会見した鈴木良男原子力運営管理部部長は「地震と何らかの関連がある可能性が高い。原因を調査している」と述べた。

原発の施設はいろんな意味で丈夫なハズなんだけどなぁ。
地震からしょうがないという面もあるにせよ、
こうも事あるごとにだとさすがに管理能力って話にも、ね。







・「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊

 講談社は17日、小学生向け月刊マンガ誌「コミックボンボン」を読者数減少のため11月発売の12月号を最後に休刊すると発表した。来春に中学生向けマンガ誌「月刊少年ライバル」を創刊する。
 同誌は81年創刊。「SDガンダム」などの人気作品を掲載してきたが、近年は部数が低迷。ライバルの「コロコロコミック」(小学館)と大差がついていた。

中学生向けっていうのが漠然とし過ぎててようわからん。
ようはジャンプとかマガジンみたいな方向にシフトするって事かな?
オイラぐらいの、30歳前後の人にはさみしい話題ですな・・・。






・自民・大仁田氏が離党届

 今回の参院選に出馬せず政界を引退する自民党大仁田厚参院議員は17日、「一身上の都合」を理由に党本部に離党届を提出した。事務所によると、大仁田氏は参院選で政党に関係なく個人的に親交のある候補者を応援する予定。自民党参院選後に党紀委員会を開き、離党届の扱いを決める。

新党大地から出馬、って話もあったんだけどね。
大仁田はこういう割り切りがほんとサッパリしてるからねぇ。
政治の世界でそれが通用するのかはわからんけども、
まぁ・・・↑の通りで今回は応援ぐらいにしておくのかも、とは思う。







・ムーンにゴドルフィンが40億円オファー

 世界最大の馬主軍団ゴドルフィンアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)獲得に乗り出し、40億円の巨額トレードを近藤利一オーナーに申し入れたことが16日、明らかになった。条件には種牡馬だけでなく、競走馬としての権利も含まれる。今月中にも合意に達して海外へ移籍。ロイヤルブルーの勝負服で飛躍する。
 既にゴドルフィン専属の獣医師が来日し、宮城・山元トレセンに放牧中のアドマイヤムーンの馬体検査を終えた。あとは近藤オーナーの決断を待つばかり。早ければ今月中にも合意に達する。

競走馬としての権利と、種牡馬としての権利と両方だそうで。
いやはや・・・それぐらいの評価をしてるという事なんだろうけどね。
現役の途中での売買ってのは正直、印象が悪い。







◆裏。


・9/27(木)〜30(日)上演 劇団シニアグラフィティ 第6回公演 昭和歌謡シアター「Far Away」出演者変更のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/iida_0707171215.html

飯田圭織が先日のお知らせの理由で、9月27日〜9月30日の劇団シニアグラフィティ「Far Away」に出演できなくなりました。代役としてアヤカ(ココナッツ娘。)が出演することになりました。
また稲葉貴子に関しまして、内容の変更に伴い出演がなくなりました。

既にファンクラブにて上記公演のチケットをお買い求めのお客様に限り、払戻しを受け付け致します。
払戻しに関しましては、下記の通りとなりますので、ご確認頂けますようお願い申し上げます。
なおご入金頂いているお客様には払戻受付方法を別途ハガキにてご案内させて頂きますので、ご確認をお願い致します。
ご迷惑をお掛け致しましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

【払戻受付方法】
下記受付期間内にファンクラブ(03-3560-0722)までお電話下さい。
お名前、会員番号、払戻希望公演日時(公演番号)、枚数、連絡の取れるお電話番号をお伺い致します。

【払戻受付期間】
2007年7月25日(水)〜2007年8月10日(金)※平日のみ
(11時〜13時/14時〜18時 土日休業)
※ファンクラブのチケット払戻し受付は上記期間のみとさせて頂きます。
受付期間終了後や、プレイガイド及び公演当日会場での払戻しは行いませんので、予めご了承下さい。受付期間内にご連絡がなかった場合は、通常通りチケットを発送致します。

【払戻方法】
チケット料金・返信手数料を郵便為替にて払戻しさせて頂きます。為替の発送は、8月下旬の予定です。なお返信手数料は、お申込み頂いた枚数全てをキャンセルされた場合のみ返金させて頂きます。

内容の変更で出演取りやめって凄いな・・・。
舞台の世界ではよくあることなのかな???





・9/1(土)開催 美勇伝出演「ミューパラ特区SPライブ〜さよならABCホール〜」
http://www.musicdome.jp/door_of_chance/2007/07/post_3.html
出演者が異様に豪華です。
チケット取るのは大変そう・・・ハローに比べりゃなんてことないかwww





・8/25(土)開催「時東ぁみライブ '07〜Fカップ コンサート〜」にTHEポッシボー出演
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200707170000/

時東ぁみライブ’07〜Fカップコンサート〜
日時:8/25(土)14:00〜/18:00〜
会場:渋谷O-EAST
チケット:1F立見\4,200(入場整理番号付)
     2F指定\5,000

こちらは既に発売中。お早めに。






℃-uteめぐる恋の季節オリコンウィークリー5位(2.4万枚)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000016-oric-ent

5位は、℃-uteの2ndシングル「めぐる恋の季節」(初登場赤丸付、2.4万枚)。5位は自己最高位タイ。2作連続TOP5入り




◆ザレゴト


という事で。


オリコンは5位だったそうです。
同発が強かっただけにこの順位は誇って良いと思います。


ヲタも良く頑張ったよ!
そういえば、めぐる恋の季節桜チラリ
一週目の売り上げ枚数がほとんど同じだったそうですよ。
ヲタも多少は入れ替わってるだろうに・・・凄い偶然www





今日はゴールデン初デートのDVDとシングルVの発売日でしたか。

例によって・・・・しばらくは買えないなぁ・・・。
ポスターとか貰えるようならSSAで、
なんてちょっと思ったけどよっぽど早く行かないと厳しいか・・・。


そういや直筆サイン入り色紙なんてのが名古屋ではあったそうで。
こういうのを枚数制限無しで売るとかどんだけバカなんだろうねぇ。
買い占める奴も買い占める奴でどうしようも無いけど。




そうそう。
今回の青封筒のチケット先行は明日(18日)の18時までですよ♪
娘。の秋ツアーとかゲキハロ@ベリとかですよ。ご注意を。


DVDの事に触れたら無性に見たくなってしまった・・・・_| ̄|○
でもまぁスルーしちゃう話題でも無いししょうがないわね。



K-1さん大絶賛の「タナカめせん」第14回を立ち読む。
浴衣姿でちょっと崩した座り方とか・・・実に色っぽいですなぁ。
れいなが18歳とか信じられんけど、さゆが18歳なんだもんね。
いやはや・・・ほんとここ2年ほどの娘。がスッポリ抜け落ちてるなぁ。

・・・のわりに、れいにゃさんの写真をけっこう持ってるのは秘密の話です(バカ


オイラは写真をメンバーゴトじゃなくて買った順にしているから、
ヲタ歴がそのまま反映されてて自分で見ても面白いやら呆れるやらで^^;;;






今日の所はこの辺で。



おしまいは。