これも異常気象なのかな。

doragu_su2007-07-16

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




横浜は夕方から雨です。
朝から晴れてましたけど台風一過っていう感じにはならず。
でもまぁ今日一日は持つだろうとか思ったら・・・ダメでした。



それにしても・・。
昨日が台風で今日は地震
やっぱり自然は恐ろしい・・・人力じゃどうにもならんもんなぁ。







◆ザッカン


柏崎市などで震度6強、新潟・中越沖でM6・8

 16日午前10時13分ごろ、新潟県中越沖を震源とする地震があり、新潟県長岡市柏崎市刈羽村、長野県飯綱町震度6強、新潟県上越市小千谷市出雲崎町震度6弱を観測した。

 新潟県三条市、長野県中野市などで震度5強新潟県加茂市、川口町、石川県輪島市などで震度5弱を記録し、東北から関東、東海地方など広い範囲で震度3以上を観測した。

 この地震で、新潟県内で6人が死亡し、新潟、長野、富山の3県で計約700人のけが人が出ている。


・<中越沖地震与野党が対策本部設置、次々と現地入り

 新潟県中越沖地震の被害の広がりを受け、与野党は16日、それぞれ対策本部を設置、党首クラスが次々と現地入りした。台風4号に次ぐ参院選の選挙期間中の自然災害で党首クラスの参院選の遊説日程は大幅な変更を迫られているが、与野党とも対策に万全を期す姿勢を強調した。

何もしない、出来ないっていうのはありえない話だけど、
現地視察しておいて何もしない、出来ないってのは最悪です。
行ったからには・・・ね。それぐらいの覚悟をぜひ。


あと・・・こんな時に与野党が割れてる場合じゃないだろ、と。






千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」

 先日、生出演したトーク番組で突然俳優引退を発表した千葉真一が7月16日(月)、都内で会見を開いた。同番組では「来年、新しい出発をしたい」と話していたこともあり、今後の活動についても語った。

 今後の活動については「千葉真一、2代目を作りたい」と教育者として指導していく事を発表。来年4月から日本体育大学客員教授に就任する計画もあり「素晴らしい肉体、精神をもった俳優、人を育てたい」。さらに6大都市で芸能学校を設立する計画がある事も明かし「少しでも子供たちを救い、90万人のニートの軌道修正をし、育てたい」と訴えた。

引き際を自分で決めるというのは凄いよね。
継続し続ける事も凄いし、どっちがどうっていう事じゃないけど。





・元NEWSの内&草野が再デビューへ

 元N EWSでジャニーズ事務所の研修生・内博貴(20)と草野博紀(19)が復帰舞台を終える9月以降、それぞれソロまたはグループで“再デビュー”する可能性が高いことが15日、分かった。

 9日に東京・青山劇場で開幕した少年隊主演のミュージカル「PLAYZONE2007『Change2Chance』」で、飲酒騒動から内は2年ぶり、草野は1年半ぶりに仕事復帰。2幕は実話を基にしたストーリーで、2人はファンの前で初めて騒動について語っている。この日も内は謹慎中にお寺で修行する覚悟があったことや母から鉄拳で気合を注入されたことなどを明かし「十字架を背負い、新しく生まれ変わるチャンスを頂きました」と目には涙。草野も「皆さんのおかげで帰って来られました」とそろって頭を下げた。
 セリフが本心であることを歌やダンスでも証明。会場が温かい拍手に包まれ、同事務所のジャニー喜多川社長も心を動かされたようだ。9月7日(大阪・梅田芸術劇場)の千秋楽以降、白紙だった活動について「2人のN EWS、内の関ジ ャニ∞への復帰はない」とした上で、「ソロやグループでやっていくだろう」との考えを示した。
 ただし、これで即、本格復帰の決定とはいえず、今作を演じきることが絶対条件に変わりはない。関係者によると、ジャニー氏の“再デビュー構想”はまだ本人たちに伝えられていない模様で、内、草野はこのまま舞台に全力を注ぐだけだ。

今回の復帰劇には凄く寛大だよね。
まぁ、復帰のチャンスはあってしかるべきだもんね。

ジャニのジュニア方面は不祥事でやめた後っていうのが
ちょっと評判の悪い奴が多かったりするのもあるのかな。
囲っておいて自分らでキッチリ管理する、っていう。






・小橋が年内に復帰の可能性も

 腎臓がんからの復帰を目指すノアの小橋健太(40)の年内復帰が見えてきた。昨年6月に腎臓がんが発見され、同7月に右腎臓の全摘出手術。その後はリング復帰へリハビリを続けてきた。今年5月、年内復帰を目標に掲げ、受け身やロープワークなど実戦的練習を開始。6月の定期検診でも異常がなかったことから、スパーリングも再開した。脳梗塞(こうそく)から復帰した経験を持つ高山は「自分で復帰時期を言えるようになったら、背中を押してやっていい」とエールを送った。

いよいよ・・・現実味を帯びてきたか。
小橋ほどの人だからくれぐれも無茶はしないで、と。
事が事だから慎重に、確実に。いつまでも待ってるよーっ!







◆裏。


つんく♂メッセージ「ハロー!プロジェクト 夏のコンサート〜」
http://www.tsunku.net/message.htm






◆ザレゴト



ついさっき地震がありましたね。
北海道から関東まで太平洋側が揺れたみたい。

・・・・なんか恐いな。。






土曜にやってた受験の神様ってドラマが面白かった。
まったく期待してなかったってのもあるのかもwww

いやいや・・・成海璃子って子はあまりよく知らないんだけど、
あんなクセのある役をこなすんだからきっと実績がある子なんだろう。


このクールはドラマは見ない予定だったけど、
面白かったんで続けてみちゃおうかなぁという感じ。
まぁ・・・土曜ってのがちょっとしんどかったりするワケですけど(謎



あっ・・・。
何気に女帝だけは欠かさないつもりなのは秘密の話です(爆

あと、山田太郎ものがたり・・・だったけかな?
これも1話を見てみたけどけっこう面白そうだったか・・・。
なんだかんだでちょこちょこ見る事になりそうです、いつものように(激爆





それにしても、まったく旗日って気がしなかったなぁ。
仕事してて旗日を実感してたらその方が変なんだけどねwww


自治会の盆踊りっちゅうか夏祭りが土曜から順延で今日になってた。
帰りに通りすがってみたけど、↑に書いたように雨降ってきてまして。
地区ごとに役員とかがお菓子とか食べ物の店をやってたりするわけで、
それなりに子供とか集まってただけにこの雨はほんと残念。

そのままざっと見ただけで帰っちゃったけど、
しばらくしたら盆踊りの曲も聞こえてこなくなったんで
途中で中止になっちゃったんだろうな・・・。


っていうのが、ちょっとだけ旗日を実感した出来事でした。






今日売りの週プレにワンピースの作者のインタビューが。
今年で10周年だそうで、記念行事がいろいろとあるそうな。
サクッとしか読んでないけど面白い事が書いてあったのでお好きな方はぜひ。

ちなみにオイラはビビちゃんが好きです^^;;;




今日はヒーローズやってましたな。
永田vs宇野は面白かったけど宇野の貫録勝ちだわね。
永田はちょっと頭打ちかもね。今のスタイルだと。
所は完敗。こちらも今のままじゃこの先は苦しいかも。

それにしても田村だ・・・。
判定とはいえ金泰永に負けちゃってどうすんのよ。
これじゃ秋山戦が実現したとしてもシンドイし、
そもそも実現するかどうかが怪しいよ・・・(><)






そんなこんなで今日はこの辺で。



おしまいは。