テンションは下がらんけどさ・・・。

doragu_su2007-07-23




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




ケータイを増やすかなぁ。
ドコモだったら2in1にするって手があるんですけどね。

やり方をもうちょっと考えなきゃいけなかったわけで。
枚数的な部分と、申し込み方、って部分。
基本的には運って事になるから正解も必勝法も無いけど
やれば可能性が上がるかも、っていうならやっておくべき、か。
それとは別に、事情って部分もあるしね。


本当は一枚買えば一枚参加券がついてくるっていう、
以前のスタイルが一番良いんだろうけどそうもいかないしなぁ。
「買い占めて転売」ってのがここまで復旧しちゃうと、
早いモンだけが勝てるってシステムには戻せないか・・・・。







◆ザッカン


・<中越沖地震>リケンが一部操業再開 品質確認し出荷

 新潟県中越沖地震で同県柏崎市の工場が被災した自動車部品メーカー、リケンは23日午前、工場の操業を一部再開した。自動車メーカーへの供給が止まっているエンジン部品のピストンリングや変速機に使うシールリングなどを中心に生産ラインを稼働させた。主要部品の製造はほぼ通常稼働の状態まで回復しており、製品の品質を確認したうえで23日中にも出荷を始める予定だ。

日本の自動車メーカーがほぼ全部止まってたそうで。
日本の生産力って捨てたモンじゃないんだなぁ、と。
恥ずかしながら、こういう事が起きて始めて知ったのは情けないですけど。







・東電、柏崎刈羽原発へのIAEA調査団受け入れ=保安院

 経済産業省原子力安全・保安院は、新潟県中越沖地震で被害を受けた東京電力柏崎刈羽原発への国際原子力機関IAEA)による調査を受け入れる方針を決めた。
 保安院の担当者が23日、ロイターに語った。調査団の受け入れ時期や調査内容については、今後、IAEAと協議する。
 IAEAは19日、調査団の派遣を政府に打診。日本側も情報共有の観点で国際協力は重要だとして受け入れを決めた。IAEAの調査団については、新潟県が早期受け入れを求める要望書を経産省などに提出していた。
 保安院によると、日本の原子力施設で発生したトラブルにより、IAEAの調査団を受け入れるのは1999年に茨城県東海村の核燃料加工会社「ジェー・シー・オー(JCO)」で起きた臨界事故以来となる。

施設面よりも担当してる人間に問題があった気がするんだけどね。



プリンセス天功、イリュージョン失敗で全身打撲

 イリュージョニストプリンセス天功が、昨日22日(日)に福井県鯖江市で行われた『プリンセス天功スーパーイリュージョン(2007サマーツアー)』の昼の部上演中に機材トラブルで全身打撲を負っていたことが分かった。今朝、所属事務所が公式ブログ上で公表した。

 今回のトラブルは『決死のスパイク・イリュージョン』というエスケープイリュージョンの最中に発生。刃渡り10センチ、長さ80センチの金属製刃物、計20本に左右から強い力で挟まれ、あと1センチで右目に剣が突き刺さる状態だったという。
 トラブル発生後も約30分間イリュージョンを敢行するも、主催及びスタッフの判断により公演は途中で打ち切りとなり、天功は鯖江市内の総合病院に搬送。検査処置後、すぐの帰京と再度の検査を勧められ、昨日深夜主治医のもとに到着。現在、強度の全身打撲状態で、頭部、胸部、腹部に強い痛みがある状態だという。
 今後の振り替え公演の対応など、詳細はホームページ等で発表される。

こうして、
金属製刃物に挟まれても圧迫されるだけなんじゃん、みたいなね。
イリュージョンだから歯止めしてあるのは当然なんだけど、
それが事実として報じられてしまったのはシンドイなぁと思います。
報道の観点だと事実をキチンと書かなきゃいけないけどね。
イリュージョン、マジックの根幹に関わる部分なんだしさ・・・と。







・カズが3年ぶり出場へ=Jリーグオールスター

 Jリーグは23日、JOMOオールスターサッカー(8月4日、静岡・エコパスタジアム)に出場する32選手と監督、コーチを発表し、三浦知良横浜C)がサポーター投票でJイーストの最高得票34万4577票を集め、3年ぶり歴代最多タイの9度目の出場を決めた。Jウエストの最高得票は藤本淳吾(清水)で、両選手が主将を務める。
 このほか、ウエストでは39歳の中山雅史(磐田)、イーストでは昨年MVP賞を獲得した中沢佑二横浜M)らが選ばれた。
 ウエストは長谷川健太監督(清水)、イーストは関塚隆監督(川崎)が指揮を執る。長谷川監督は、選手としてのオールスター経験者では史上初めて、監督を務めることになった。

オイラ個人としては、中村とか高原とかっていう、
その世代より下の選手は顔も名前もほとんど解りません。
巧い下手では無くて、スター性っていえばいいのかな?
そういうのを持った選手が出てこないとヤバイ気がする。







◆裏。


加藤紀子のブログに柴田あゆみ
http://i-radio.cocolog-nifty.com/norikokato/2007/07/post_9c92.html
柴ちゃんがキャワ過ぎるO(≧∇≦)o
末っ子イズム炸裂だなぁ。




大人の麦茶「外は白い春の雲」発売延期に関するお詫び
http://www.gekidan-online.com/news/info2.php
内容に不備、発売日は未定だそうです。



・8/18(土)・21(火)開催「すかいらーくグループリーグ バーミヤンステージ -Futsal League For Working Lady-」参加チーム紹介
http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/news/070723.html
チームも集まったし・・・あとはガッタスがしっかりできるか、だね。





・8/8(水)公開生放送 音楽ガッタス出演「bayfm ON8 Festival at Aurora Mall JUNNU」
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#on8

8/8(水) 20:00〜 21:25
音楽ガッタス吉澤ひとみ/石川梨華/里田まい)/キャナァーリ倶楽部(高田あゆみ/松井友里絵)
そごう千葉店 JUNNU館 1F ジュンヌブース 京成電鉄 千葉駅下車 徒歩1分

募集人数 合計200名様
※観覧は着席50席,立ち見観覧エリア150名分の立ち見エリアになります。
※ペアでのご招待ではありません。予めご了承ください
7/23(月)21:30〜8/1(水)24:00

ハロメンとキャナの奇跡的コラボですよ♪






モーニング娘。女に 幸あれ」ポスター展開実施中
http://www.helloproject.com/newslist/musume_0707231420.html

本日7/23(月)より、JR新宿駅及び、渋谷駅(東急田園都市線東横線営団地下鉄銀座線)で、モーニング娘。女に 幸あれ」ポスター展開中!
要チェック☆

℃-uteの時もこういう風に
キッチリ告知してくれるようになれば・・・ね。





・7/28(土)〜8/5(日)開催「オーサカキング2007」ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ臨時店

MBS毎日放送)「オーサカキング
URL:http://osakaking.com/ 
日時:7/28(土)〜8/5(日)11時〜19時(但し金土は21時まで)
場所:大阪城公園一帯・太陽の広場エリア
※ イベント会場での臨時ショップの場所はご来場の際の会場MAP等をご利用下さい。
※ 会場にお越しの際は、公共交通機関をご利用下さい。


・8/10(金)〜19(日)開催「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップinダイエー甲子園店」
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070723_2

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップinダイエー甲子園店」
【開催期間】8/10(金)〜8/19(日)
【営業時間】10:00〜19:00
【開催場所】〒663-8166 兵庫県 西宮市甲子園高潮町3-3 ダイエー甲子園店
【交通アクセス】
・電車:阪神甲子園駅
・車:(大阪方面から)阪神高速武庫川ICより約3分
   (神戸、豊中方面から)阪神高速名神高速西宮ICより約5分

どちらも限定写真がイパーイですよ・・・。






◆ザレゴト



・7/28(土)・29(日)開催「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」埼玉公演ゲスト追加

名古屋・大阪公演も無事終了した「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」。
追加出演となった、月島きらり starring久住小春モーニング娘。音楽ガッタス、アヤカ(ココナッツ娘。)の他、更に追加でさいたまスーパーアリーナスペシャルゲストにモーニング娘。OGが出演決定!!!
モーニング娘。OGメンバーは中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭後藤真希

さすがにこの一連の流れは肯定する余地が無いわ・・・。
これは・・・出演者変更で払い戻した人に対して責任とれんのかいな?


SSAだけ卒メンを追加する理由も解らんし。
それで名古屋・大阪のセットから何曲か削るの?
ま、それは土曜が終わって初めて解る事なんだけどさ。
一週前に発表されたって動けない人だっているだろうに・・・・。


なんか特別な事情があっての変更ならまだしも、
この追加には特別な事情が無いんだからさ。おかしいよこんなの。



・・・っていうか。
ゲスト追加したんだから喜べよ!って言われるような感覚。
事務所は大阪は無理としても、
名古屋を見て「こりゃイカン・・・テコ入れが必要だ」とでも思ったのかな?






℃-uteめぐる恋の季節」を有線放送にリクエストしよう!
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0707231425.html

7/11(水)発売℃-uteめぐる恋の季節」を有線放送にリクエストして、 街中にこの楽曲を流しましょう!

(有線放送リクエストに関して)
*必ず、有線放送設置店からリクエストをしてください。
(リクエストの際、回線番号、店舗名(設置場所名)等が必要となります)
リクエストをしてみんなの力で"有線チャート1位"にしてみませんか!?

(注意)
組織的に急激にリクエストが多くなると、組織票とみなされ、折角リクエストして頂いたものが無駄になります。
ご自身のペースで出来るだけリクエストしていただけます様、何卒宜しく御願い申し上げます。


℃-ute プロモーション委員会 一同

「組織票とみなされる」って・・・・。
こんなもん、組織票を入れろって言ってるようなモンでしょ?


意味が解らん。
いや、意味が解らないのが普通であって、
普通はそんな事は気にしないで「さぁやろう」ってなるんだろうけどね。

ついつい、その裏にあるモノを勘ぐってしまう。
我ながら、ここまで会社に不信感を持ってるのか・・・と痛感した次第です。






◆ザレゴト



SSAの話の続き。


思うに。
MC等はしょうがないとしても、
名古屋、大阪のセットが削られなければね。
最低限の部分は守られるんじゃないかな、と少し思いました。


17:30〜開演で、大阪は約2時間半だったらしいからさ。
ゲスト追加でありえる可能性としては、

・娘。OBによる1〜2曲(ラブマ、ハピサマ)


ぐらいだと思うのよね。

なっちと圭ちゃんはシャッフルのあの曲に。
ごっちんと圭ちゃんはあのユニットのあの曲に。
かおりんは・・・あのユニットの編成を直す必要があるか・・・。

・・・って考えると、
昔の曲に組み入れるってのは時間的にちょいと難しい気がするワケで。



かと言って。

・なっち=だって生きてかなくちゃ
ごっちんスクランブル
・ゆゆたん=東京美人

とかって具合に追加とまでは・・・・さすがちょっとね。



とすれば、2曲+MCを追加したって15分ぐらいで済むし、
トータル3時間だったらまぁギリギリで許容範囲じゃないかな、と。
いや、それでもオイラなんかは帰るのがキツイけどさ・・・(汗



まぁ・・・何にしても。
せっかくの10周年イヤーなのに思うようにいかなくて
どうにも浮き足立って方向定まらず、っていう印象しか残らんなぁ・・・。
思うようにいかない理由が所属タレントの都合ってのがまた・・・・_| ̄|○






今日はそんなところで。




おしまいは。