リスク。

doragu_su2007-07-22



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





めぐるイベ(サーキット)の申し込みをする時にね。
ケータイで入力してる時に思ったんですよ。
「一枚ぐらいどっか他にしておくかな?」と。

でもなぁ・・・。
申し込むなら諸事情を考慮して大阪しか無理なんだけど、
その週は感謝祭に雅ちゃん生誕だし・・・っていう。
週に2度も大阪になんて行けるわけもなく。

それだったら少しでも横浜当選の可能性を追っかけよう、と。



そんな結論になって横浜一本釣りを狙ったんですがね。
今にして思えば・・・。
感謝祭は何があっても行くんだからアレとしても、
雅ちゃん生誕はその時点で確定にしておくことも無かったワケで。
大阪が一枚で当選できたか?って問題はさておき(汗
どうしてその時にもっとリスクを分散させておかなかったかなぁ・・・・。

横浜当選の確立をどうこうよりも、
めぐるイベに参加できるかどうか?のリスクを考えなきゃ。
金銭面は確かにキツイけど見れないよりはマシな気もするし。



結果として、あまりにもノープラン過ぎでした・・・・・_| ̄|○






◆ザッカン


参院選ラストサンデー、各党党首が支持を訴え

 参院選は、29日の投開票まで、あと7日となった。最後の日曜日となった22日、各党幹部は全国で街頭演説などを行い、支持を訴えた。

 安倍首相(自民党総裁)は、埼玉、東京、栃木の3都県を回り、街頭演説を行った。さいたま市のJR大宮駅前では「新経済成長戦略が、民主党との大きな違いだ。経済成長をしないで、どうやって格差を解消していくのか。私たちは経済を成長させていく」と述べ、民主党の経済政策を厳しく批判した。
 自民党の中川幹事長も、名古屋市での街頭演説で、「もし、参院で野党が多数になれば、景気拡大の波が終わってしまう。(民主党は)国民不在の多数派工作にあけくれ、かつて(民主党代表の)小沢氏が自民党を分裂させて始まった混乱以上の混乱になる」と指摘した。

景気拡大と経済成長。
政治家が一般層と呼ぶようなサラリーマン世帯の人間が、
景気が良くなったと感じてると思ったら大間違いだぞ、っていう。
経済成長したって格差が解消されるとは限らんわけだ。
そこの具体的な解消を望んでるわけでね。
経済成長なんて四字熟語を繰り返されても虚しいだけよ。





・<中国食品>段ボール肉まん事件関係者3人が解雇処分に、首謀者には刑事罰

2007年7月20日、北京テレビが放映し、中国内外で大きな注目を集めた「段ボール肉まん番組捏造事件」に関する処分が発表された。

「段ボール肉まん事件」を放映した番組「透明度」のチャンネル担当副主任(正主任は現在在職せず)、番組担当副主任、番組ディレクターは解雇処分を受けた。北京テレビ局長・編集主任・担当の編集副主任ら幹部3人は、警告・始末書提出などの処分を受けた。
段ボール肉まん番組のやらせを主導したフリーのディレクター・ズー北佳(ズー・ベイジア)は現在警察の取り調べを受けており、刑事罰を受ける可能性が高いという。

中国産の食品の安全性が危惧されてたまさにその時だったからね。
凄く重い刑になりそうな気がするなぁ・・・。






・<大相撲名古屋場所朝青龍が3場所ぶり21回目優勝

大相撲名古屋場所は千秋楽の22日、朝青龍白鵬を破って14勝1敗の成績で、3場所ぶり21回目の優勝を果たした。2回目の優勝を目指した琴光喜稀勢の里に敗れ、朝青龍との優勝決定戦には持ち込めなかった。

横綱はさすがの相撲でした。強いわ。
琴光喜は凄い緊張感だったし、でもしょうがないかなぁという気も。
来場所から大関になってこの経験は凄く糧になるでしょ。
久々に日本人が昇進するんだし、苦労もしてるから期待したいなぁ。






秋山莉奈ライダー電車「乗りた〜い」

 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」(8月4日公開)の公開記念ラッピング電車出発式が21日、東急東横線渋谷駅で行われ、タレント秋山莉奈(21)が出席した。劇中で演じた時空を旅する電車“デンライナー”の客室乗務員の衣装で登場。「出演した作品がこういう形になるなんて感動。ぜひ乗りたいです」とはしゃいでいた。佐藤健(18)、渡辺裕之(51)も出席。8月31日まで東急東横線渋谷駅〜元町・中華街駅間を運行する。

東横線ってこういうタイアップが多い気が!?






成海璃子志田未来、日テレイベントで14歳の“初共演”

 現役中学生女優、成海璃子(14)と志田未来(14)が21日、東京・東新橋の日本テレビでスタートしたイベント「GO!SHIODOMEジャンボリー」にそろって来場した。
 成海は「受験の神様」(土曜後9・0)、志田は「探偵学園Q」(火曜後10・0)と、ともに同局の連ドラに出演中。その縁で2人は、同局が学校や教育について真剣に考えるキャンペーン「学校って、なに?」のパーソナリティーに大抜擢された。キャンペーンと連動したブース「『学校って、なに?』日テレ課外授業」を訪れ、「学校をリアルに再現していて、面白かった」と楽しんだ様子。
 2人が一緒に仕事をするのは、今回初めて。お互いの印象を、1学年上の成海は「とっても小さくて、かわいくて、シャイなんです」。志田は「5歳ぐらい離れているのかなと思うほど大人っぽくて、きれいです」と明かした。続けて、「今度プライベートでも一緒にご飯を食べに行きたいし、ドラマや映画で共演したいな」と声をそろえていた。
 同イベントは8月31日まで同所で。 

しかし豪華なツーショットだなこりゃ。
こうしてみると2人ともすでに貫禄が・・・・・。





◆裏。


・7/29(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

モーニング娘。が達人と勝負!
メンバーの華麗なる演技のウソを見破れるか?
▽スーパー小学生のスゴ技にチームワークで真っ向勝負!




◆ザレゴト



続きはまた後で。




という事で続きを・・・と思いきや。
コメントレスをしてたら書く事が無くなっちゃったとか(汗



たまには書き殴り気味にでも。


ギャルル@CCレモンではうりゃヲイさんと連番させて頂きまして。
オイラがなかば強引に逆ドリを誘ってしまったワケですが・・・(滝汗
一階最後方から見てるとヲタ芸に抵抗が無いヲタが多かった気がします。


その数日前にキャナ@HMV横浜に行ったんですがね。
あの手のインストアでヲタ芸やってるのは久々に観た、というか。


この二つを経験してからぼんやりながらずーっと考えてます。
なんでヲタ芸ってこんなに受け入れられているんだろうか・・・?



個人的な意見という事にして逃げ道を作っておいた方がいいかな?(爆


会場の前でラジカセで音源を流して、
それにあわせて芸を撃っていた頃がヲタ芸の全盛期だとすると
あの頃は芸事とか芸師なんてのは叩かれる対象でしか無かったなぁ、と。
確かに芸師はいっぱい居ました。
SSA前のケヤキ広場でのロマモーの動画ってのは有名だし、
当時はたしかようつべなんてまだなかったのにみんな見た事があったし。
でも、受け入れられてたか?というとそうでは無かったと思う。



時が流れて今。

ハローの現場でヲタ芸ってほとんど見かけなくなりまして。
その分が秋葉方面に流れた、という事なんでしょうかね。
その辺はオイラは疎いんでアレなんですけども・・・・・。

ちなみに、はてなヲタ芸って書くとリンクが貼られて、
そのリンク先の解説に秋葉方面での芸事の事が書いてありまして、
凄く参考になりました^^;;;



ホント個人的な事ですけどね。
ただバカ騒ぎするための道具にしてる気がするんだよね。
ヲタ芸ってもともとそういう風に思われてるし。

でも、
芸師(ヲタ芸を打つ)=空気を読まずにバカ騒ぎ
かと言うと、それは全力で否定したい。
ちいせぇ事かも知れないですけどね。でも譲りたくも無いわ。



ちょっと話がずれますが。
ヤフーで「℃-ute、水戸、動画」で検索すると
ナゼかウチがトップになってた時期があって笑いましたwww
で、あの動画で晒された連中ってのは
たぶんもう℃-uteの現場には残ってないんだと思います。
関東で言えば小田原も芸事はけっこう酷かったし、
水戸はあの動画を見ると本当に酷く・・・・・。
でもハローの現場で芸事を見かけなくなったという事は・・・。
ポッシやキャナ、秋葉方面に行ったのはその層なんでしょう。



自分がね。
マワリストであって芸師だよって公言してる身で
こんな事ヲ言うのはちょっと間違ってる気もするんですけども・・・。


けっこう話題にもなってるし、
やる側も受け入れてくれてるし、
ヲタ芸って盛り上がるしカッコいいんじゃね!?
みたいなのはなんか違うんじゃねぇかなぁ・・・・と。


なんて言うのかなぁ・・・。
プライドって言葉は高級すぎるけどさ。


インストアとか一般の目に触れる機会だけじゃなく
コンサみたいなある程度は閉鎖されてる空間でもそうだけど、
キレの無い芸事ってホントみっともないだけだからね。


やりきりもせずただ面白いからってやってると叩かれるわけで。
でも、叩かれるのは芸師だからまだいいんだよ。
笑われるのは芸を打ってるヲタだけじゃなく演者も笑われる。
叩かれるのは最低でも公演・会が終わった後だけど、
笑われるのはその場その時その瞬間だからね。
まして芸師は印象に残らないけど演者の印象は残ってしまう。


だから、そこにプライドとまでは言わんけど意識を持って欲しい。

いや・・・そもそも芸事そのものが笑われるんだけどさ・・・・。
ちっとはTVとかで流れてさ。存在が知られる様になったワケだからさ。



いつものようにグダグダですが、そんな事ヲ思ってました。


そうそう、追加で。
オイラが指している『ヲタ芸』は、
いわゆるロマンスの類とロミオ系とマワリぐらいまでです。
PPPHとかクラップとかはもはや芸事じゃないでしょう。
普通にみんながやってる事は芸事じゃないって思ってます。
あ、OAD忘れてる・・・・これももう芸事じゃないかなぁと。
過度に腕を振り上げてたり身体が回旋してたらアレですけど(汗





さて。
どういう意図かわかんないけど、
今の職場、明日と明後日がお休みです。


余裕は無いけどどっちかでお台場に行ってこようかな。
とりあえず1回は行っておきたいから絶好の好機だし。
平日なら多少は空いてるでしょ、土日に比べりゃ。
(とか言いつつ去年は平日でもスゲー人でげんなりしたけどwww)






そんな感じでおしまいは。