この動揺はどっから来た!?

doragu_su2007-07-21



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



・・・マジで捨てられない男過ぎる。
凄いです。自分でビックリしたwww


とりあえずビデオ方面は中身が不明なモノをすべて処分する事に。
中身が解ったのは、だいたいが娘。関係とかそんな感じ。
それ以前のはだいぶ前に処分してたのをすっかり忘れてたとかw


時期的には・・・何年頃なのか?は解らないけど、
13人がかりのクリスマスとかモーたい最終回とか、アイさが最終回とか、
HEY!の運動会だとかそんな頃だから5期加入前後なのかな?


それにしても・・・。
いちーちゃんの復帰〜inC-Cの流れはほとんどカバーしてるの!?
っていう録画っぷりだったのは自分でもよくやってたなぁと。

なんか懐かしくなっちゃってアルバム聴いちゃった。
・・・・やっぱ良いんだよなぁ。当時はたいせーを叩きまくったけど(激爆


その他グッズなどまではやれなかったり。
なんだかんで写真とTシャツがかさばっちゃうんだよね。
・・・それ以上にCD・DVDがかさばってしょうがない。
ケースを捨てて中身だけ残そうかなぁとか思うけど・・・・。



そんな事ヲ考えながらあれこれしてたらあっちゅう間に夜とか(涙
TVはとりあえずめちゃイケ〜アジア何とかをかけっ放しに。
試合はほとんど見てませんってラジオにしとけよwww
PKだけ。川口が右手を突き上げたシーンがかっちょええ!
明日のスポーツ各紙の一面はきっと川口だな。
・・・田中は炎上だから一面まではいかんでしょ?
琴光喜が一面になるとしたら優勝して月曜の朝刊だろうしね。


アジアなんとかが終わってからは時をかける少女を。
恥ずかしながらオイラは実写の方の映画を見たことがありませんで(汗
尾道三部作で原田知世でしたっけ?それすらも解らない・・・(滝汗

途中からだし7割がた画面を見てないんでアレですけど、
かなり面白かったです。画もスッキリしてて見やすかったし。
なにより、声が良かった!キャスティングの勝利ですな。






◆ザッカン


・りそな・第一生命、資本・業務提携で合意を正式発表

 りそなホールディングス第一生命保険は20日、生命保険商品の販売を含む資本・業務提携で合意したことを正式に発表した。
 りそなが8月28日に発行する議決権のない優先株1000億円を第一生命が引き受けるほか、第一生命はりそなの普通株も市場から取得する方向で検討するとしている。
 大手銀行と大手生保の戦略的な提携は初めてで、保険分野を巡る金融界の提携の先駆けとなる。
 業務面では、貯蓄性が高い個人年金保険などについて、第一生命がりそな向けの専用商品を開発し、年内にも販売を始める。さらに、12月にも保険の銀行窓口販売が全面解禁されることをにらみ、人材の相互交流を進め保険販売の体制を整える。全面解禁後は、医療保険など「第三分野」と呼ばれる分野を中心に取り扱い商品を増やす方針だ。

完全に窓販解禁に向けて、って感じですかね。
ただ未払い問題で業界全体に不信感が広がってるなかで、
銀行との提携がどういう風に受け取られるのかなぁ?
先行きは不透明だし・・・さてどうなりますか。






・“安倍改革”の天下り調査、次官OB全員が拒否

 国家公務員の天下り斡旋(あっせん)の実態を把握するために政府の有識者懇談会が行う公開ヒアリングで、出席要請された財務、厚生労働、農水、国土交通各省の事務次官経験者7人全員が出席を拒否していることが21日、分かった。理由は日程上の都合としているが、官邸主導の天下り実態解明に対し、省庁側が反旗を翻した格好だ。

 公開ヒアリングは、再就職斡旋の一元管理組織「官民人材交流センター」(新人材バンク)の制度設計を検討している有識者懇談会(座長・田中一昭拓殖大名誉教授)が決定。23日から各省庁で斡旋を担ってきたとみられる官房長、斡旋を受けた可能性がある次官OBを呼び、その模様をインターネット中継で公開することにしていた。
 政府の行政改革推進本部による調査では、平成2〜18年までに退職した事務次官経験者237人のうち、57人が斡旋を受けたことを認めており、「ヒアリングをネット中継して実態を白日の下にさらし、制度設計に生かす」(渡辺喜美行革担当相)との狙いだ。

 しかし、行革本部に出席要請された次官経験者7人はいずれも、「仕事が忙しい」「その日は都合が悪い」などの理由で出席を拒否した。省庁側には「公開尋問のようなものに付き合っていたらプライバシーも何もない」(財務省幹部)との声も強い。
 有識者懇は、23日以降も他省庁の次官OBに出席を求める考えだが、官邸は「斡旋された側から話を聞かなければ、実態は分からない」(政府筋)と困惑。実態解明が遅れれば「10月を目途に作成する有識者懇の報告書の中身に影響が出る」(有識者懇メンバー)との懸念も出ている。

天下りは廃止しなきゃいけないんだけど、
今のやり方だと公務員とか官僚っていう職業そのものが悪だというね。
そういう風に感じる事がありますよ。
どっちが悪人か?と言えば圧倒的に政治家の方が悪(ry
それは余談だけど、将来的に公務員とか官僚のなり手がね。
居なくなってしまう気もするんだよね。
イメージって恐いんだから、そこはちょっと気を使った方が・・・。






・あゆMステ生出演で長瀬との破局語らず

 TOKIO長瀬智也(28)と破局した歌手浜崎あゆみ(28)が20日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演した。先週の同番組終了後に自分の会員制サイトで交際解消を報告。この日は初めての肉声が期待されたが、破局に触れる発言は一切なかった。収録が行われた東京・六本木の同局ではファン数十人が待ち受けていたが、浜崎は姿を見せることなくスタジオを後にした。

そんなもん語るワケがないだろ。
何を期待してるんだ、バカなのか?と。







武豊騎手、前人未踏の「2944勝」達成

 21日、小倉12R・有明特別(芝1200m)でヒシワンスモア(牝4、栗東佐山優厩舎)が優勝。騎乗していた武豊騎手(38、栗東・フリー)は、JRA通算勝利数を2944としてJRA歴代最多勝記録を更新した。
 なお、これまでのJRA最多勝記録は岡部幸雄元騎手の持っていた2943勝(18591戦目、デビューから37年10か月)。武豊騎手はこの記録をデビューから20年4か月、14104回目の騎乗で越えた。

 武豊騎手は、69年3月15日生まれ、京都府出身。父は騎手時代に1163勝を挙げた武邦彦調教師。87年3月1日にデビューし、同年に初重賞となった京都大賞典(GII、トウカイローマン)など69勝を挙げ、加賀武見元騎手の持つ新人年間最多勝記録(58勝)を27年ぶりに更新した。88年菊花賞(スーパークリーク)でGI初制覇を果たすと、その後も全国リーディングに16回輝くなど、数々の記録を塗り替えてきた。また、05年にはディープインパクトでクラシック三冠を制すなど、212勝を挙げてJRA年間最多勝記録を更新。これまでに重賞はGI・58勝を含む245勝を挙げている。21日終了時点のJRA通算成績は14104戦2944勝、地方609戦129勝。

・植木悔いなし20年/万感の引退会見

艇王植木通彦(39=福岡)が20日、都内のホテルで会見を行い、現役引退を発表した。この日、永年功労者表彰を受けた選手生活20周年の節目を引退時期と定めていた胸の内を明かし、「悔いはない」と振り返った。今後はフリーの立場で競艇を支援していく。

 ≪「手と足がバラバラ」≫植木は未練を断ち切るように強い口調で切り出した。「本日、選手生活にピリオドを打ち、引退することとなりました。多くの方に支えられて今日にたどりつきました。桐生でけがをしたときにお世話になった方々のためにも20年走ると決めて…」。つとめて冷静に話そうとするが、言葉を重ねるうちに感極まって天井を何度も見上げた。

 顔面を75針も縫う桐生競艇の転覆事故(89年)後に誓った20年の現役続行。SGを10度制し“艇王”と呼ばれる艇界第一人者として水上の戦いに明け暮れるうちに、デビュー(86年11月)から20年と8カ月がたっていた。腰や肩にのしかかる勤続疲労。39歳の体はもう限界だった。「分からないように隠しながらやってきたが、だましだましでは(ファンを)感動させられない。限界が来ていたらレースはできないから」と自らの体調不安を初めて口にした上で「燃え尽きた?タンクの中にはほとんど残っていないかも」と続けた。

 ラストランは鳴門一般戦。予選未勝利で優出を逃したが、18日の最終日に勝って有終の美を飾った。「手と足がバラバラの状態だった。展示で無理かなと思ったが1着になれたのは神様のおかげかなと。20年間、悔いはありません」。桐生のケガから不死鳥のように立ち直り、モンキーターンで水上に革命を起こした艇王の一代記が幕を閉じた。

はからずも一才違いですか・・・。
スパッと引き際を決められる、辞める勇気って凄いと思います。
ファンには解らない第一線級の人間にしかわからないモノがあるのでしょう。








◆裏。


・9/26(水)発売 前田有紀 8thシングル「相愛太鼓 / おんな恋しぐれ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2596248

発売日: 2007年09月26日
カタログNo: PKCP2028
レーベル: アップフロントワークス




◆ザレゴト


・「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR 〜SCイベント」
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0707301650.html

8月4日(土)15:00〜
北海道・イオン旭川西ショッピングセンター 1Fサブコート

8月7日(火)16:00〜
茨城・イオン水戸内原ショッピングセンター 1Fメインコート

8月11日(土)13:00〜
大阪・ダイアモンドシティ・リーファ今福鶴見 イベントスペース
ABCラジオハロプロやねん!」公開録音

8月12日(日)詳細未定
三重・マイカル桑名 噴水広場
CBCラジオ公開録音

8月18日(土)14:00〜
香川・イオン高松ショッピングセンター

今のところこれ以上の詳細は出てないのでこんな感じで。







・ 新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/buono_07210005.html

本日(7月21日)開催されているなかよしフェスティバルにて、ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!」が結成され、2007年秋にアニメ化される「しゅごキャラ!」の主題歌を歌うことが発表になりました!!
Buono!は、嗣永桃子Berryz工房夏焼雅Berryz工房鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。

8月3日発売の「なかよし」に新情報も発表されるのでチェックしてね!!

・・・という事で。


しゅごキャラ!」の公式はコチラ→ http://shugo-chara.com/


「なかよし」のフェスティバルとやらは明日も開催されてるそうで。
http://games.nakayosi-net.com/joho/index1.html

東京・池袋サンシャインシティ噴水広場(地下1階)
噴水吹き抜け前広場(2階)

7月22日(日)
・モモ・モコ・コモモがやってくる!
ポストペットスクール』オンステージ
(11:00〜/16:00〜)
・『しゅごキャラ!』イベント
(12:00〜 約20分間)
・『かみちゃまかりんスペシャルステージ
(13:00〜)

イベント!?
って思うところですが3人が出てくる事は不可能なわけで・・・(汗






さて。


今こそ「あぁ!」再結成を!
と密かに言い続けてきた身としては・・・・。


という思いがあります。
ももちゃんがどうこうっていうんじゃないんですけどね。
これはもう偽らざる正直なところです。



そういうオイラの個人的なアレはひとまず置いといて、と。


秋クールにアニメ化って事は・・・10月スタートだね。
すると9月中旬ぐらいに発売って感じか。
するってぇと・・・愛理ちゃんは秋コンまでほぼ休み無しじゃん!?
ヲイヲイ・・・体調面、精神面のケアは万全でお願いしますよマジでm(_ _)m



しゅごキャラ!のサイトを見ると・・・。
そうか、この3人がボーノの3人とシンクロするのね。
青い子=みやびちゃん
緑の子=愛理ちゃん
赤い子=ももちゃん
って感じ☆カナ!?





愛理ちゃんの新しいお仕事ですよ。
普通なら「嬉しい」だし、
他にも「℃-ute以外は嫌だ」とかね。

そういう反応になるんなら解るんだけど、
オイラはこの件を知ってからナゼかえらく動揺しております。


すべてはタイミング・・・・なのかなぁ。
でも、こういう話題、しかもサーキットの話まで出てきたのに
スカッと上向いてこないっていう自分がもどかしいよヽ(`Д´)ノ




でもオイラの精神がどうこうとかそんなことはどうでもいいや。



愛理ちゃん新しいお仕事おめでとう♪






今日はこれにて。
掃除&片付けに手間取っちゃったので、
たらればの話は明日やります。




おしまいは。