ヒリヒリし過ぎて痛い。

doragu_su2007-07-25



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



両腕がすげー真っ赤です。
熱いわヒリヒリするわでもうタイヘン(><)






◆ザッカン


・夏の暑さ、平年並みに修正=残暑はやや厳しく−気象庁

 気象庁は25日、8〜10月の3カ月予報を発表した。太平洋高気圧が当初の予想ほど発達せず、夏の暑さはおおむね平年並み。秋は移動性の高気圧に覆われやすく、残暑はやや厳しくなりそうだ。
 同庁は5月の段階で、太平洋赤道域の海面水温が中部から東部にかけて低くなる「ラニーニャ現象」の影響で、太平洋高気圧が発達し、暑い夏になると予測していた。現在、同高気圧は平年より南にあり、東日本、北日本の梅雨明けが遅れている。8月の日本付近への張り出しも、平年程度にとどまる見込み。

まぁ・・・・普通に熱い夏になるって事でいいんじゃない?
昨日の陽射しはとても7月とは思えなかったしさ。






・「ゆうちょ銀加盟、当面認めず」 全銀協会長改めて表明

 全国銀行協会奥正之会長(三井住友銀行頭取)は24日記者会見し、同日付で農林中央金庫が協会に加盟したことに関連し、「協会の構成メンバーは基本的には“民”。今の時点では、ゆうちょ銀行から加盟の打診もなく検討していない」と述べ、10月の民営化後も政府の出資が残るゆうちょ銀行の加盟を当面認めない方針を改めて示した。

 農中の加盟をめぐっては郵政民営化で発足するゆうちょ銀行の取り扱いにも発展するとして、競合する地方銀行などから慎重意見が出ていた。

 一方、12月にも全面解禁される保険商品の銀行窓販について奥会長は「銀行は保険会社と販売方法、法令順守、事後処理などについて議論を重ねている」とした上で、「(保険会社の)不払い問題を教訓として予定通り全面解禁すべき」と強調した。銀行窓版をめぐっては、不払い問題の発生を機に、一部で時期尚早との指摘も出ている。

破綻しそうになって公的資金で助けてもらったんじゃなかったっけ?
そんな銀行だってあるのにさ。ある意味ゆうちょより性質が悪い気がするが。





・ムーン40億円移籍が合意、天皇賞花道に

 アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)の海外移籍が基本合意に至った。24日、東京港区のJRA本部で近藤利一オーナーが記者会見を開き、40億円でゴドルフィンから獲得のオファーがあったこと、契約締結へ前向きな意向を伝えたことを表明。さらに、最終合意には10月28日に行われる天皇賞・秋(G1、芝2000メートル=東京)への出走を条件に挙げていることも明らかにした。
 アドマイヤムーンゴドルフィン移籍が内定した。記者会見で近藤オーナーは「11日にゴドルフィンから正式にオファーがきた。金額は40億円。悩んだが先週の土曜日に決断した。金額にこだわらず、世界最強のゴドルフィンなら、養子縁組をする相手として不足はない」とし、すでに受諾する意向を伝えたという。
 ただ、契約締結へは「天皇賞(秋)にムーンが出走すること」を条件に、最終的な詰めの段階に入っている。「天皇賞は私の悲願であり、ムーンのためにあるもの。どういう環境で走れるかが問題になる」。天皇賞後に移籍するか、レース前に移籍した場合でも「外国馬」として参戦することを強く要望。ゴドルフィン側がこの条件を受け入れれば、ムーンの移籍が最終合意となる見通しだ。
 ゴドルフィンの総帥シェイク・モハメド殿下からは「ムーンの雄姿はいつまでも忘れることはできません」という口説き文句があったという。「最高の人からオファーをもらったということが大きい。これがもしアメリカからのオファーだったら受けていない」。G1初制覇となったドバイデューティーフリーに招待されたことへの恩義を強調した。40億円の名誉を背にしたムーンが、世界へ羽ばたく。

正直、あんまり強いってイメージが無いんだよなぁオイラは。
むしろこれから完成していくんじゃない?って思ってるからさ。
そういう意味でちょっと寂しいな、と。






・関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

 「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、アニメファンが殺到する異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた」の美少女キャラが暮らす家と設定されたため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。アニメ雑誌の記事も拍車をかけ、閑静で神聖な神社町はコスプレ姿やカメラを手にTシャツ、リュック姿という「アニメオタク」(略称「アニヲタ」)が集まる町に一転。異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。
 社伝によると、鷲宮神社天穂日命アメノホヒノミコト)らを祀った古代の大社で、日本武尊ヤマトタケル)や坂上田村麻呂らが東征の際に奉祀したり、鎌倉幕府を開いた源頼朝も武運長久を祈ったといわれる。
 この由緒ある神社にアニヲタが集まり始めたのは今年4月から。当初は参拝客に混じって数人が来訪する程度だったが、アニメ雑誌8月号に「『らき☆すた』的聖地探訪」との特集記事が載った7月以降、ファンが急増する事態となった。

ただ単純に日本人の気質だよね。
ヨン様フィーバーでロケ地にツアーで押し寄せるのと同じじゃん。
まぁ、メディアの煽り方に見境が無いって面もあるけどさ。
迷惑をかけたんなら批判されてしかるべき。
何かあってからじゃ遅いっていう理屈もわかるんだけど、
イメージだけで警戒しましょうって煽るのは、それこそバカげた話。



◆裏。


・新生モー娘。、3作ぶりの首位へ好発進!!
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/46672/
デイリー1位だそうで。
そういえばデイリーの一位も久々なのかな?




・7/30(月) Berryz工房が原宿アメーバスタジオに生出演
http://www.helloproject.com/newslist/berry_0707251350.html

7月30日(月)17時より『Berryz工房スペシャル番組』が決定!
原宿・表参道アメーバスタジオに公開生出演!!!

詳細はこちらへ 原宿アメーバスタジオhttp://studio.ameba.jp/



・8/8(水)開催 モーニング娘。誕生10年記念隊保田圭矢口真里出演「第6回千秋ちゃんフォークジャンボリー2007」
http://www.fujitv.co.jp/FOLKJAMBOREE/index2.html
オイラにとっては原点みたいなモンだしたまには・・・無理かな(汗
今年はハロー的には特に豪華みたいです。





・「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」中田宏横浜市長メッセージ
http://www.morningmusume-bunkasai.com/about/index.html#message
きましたねって・・・もう2ヶ月後なの!?






辻希美杉浦太陽、19日に挙式
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072511.html
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070725-231964.html
花嫁姿はごく身内のみ、か・・・・。






松浦亜弥 アーティスト写真更新
http://www.helloproject.com/artist/16/
こういう亜弥ちゃんが凄い好き。






◆ザレゴト



両腕を冷やしながらだから進まない・・・・www




という事で。


ハロプロとフットサルについて考えてみました。






たまにはオブラート無しで。




今度のすかいらーくリーグ・・・って名前だったかな?
それはスフィアよりもレベルが上がりそうな感じですよ。

そんななかで盟主を自負するガッタスはどうなるのか?
って考えると・・・・やっぱり先行きは不安。


紺ちゃんの復帰はタブーのはずだけどやっちゃったし。
辻ちゃんの離脱とあさみ・みうなが抜けた穴は大きい。
単純に人数不足っていうのが、そこが一番痛いってのが大問題。


「そこでキッズですよ。集客も期待できます」


それはそれでね。
自前のタレントで補充しようって心意気は良し。
だけど・・・昨日が初のガッタス観戦だったオイラから見てもね・・・。
ベリメンにはフットサルへのモチベーションは無さそう。
キャプテンぐらいだよ。あと、かろうじてまぁさと雅ちゃん
あとの4人は正直ボール蹴って走り回る仕事って感じだったもん。
℃-uteはね・・・みんな気持ちが出てたから良いと思った。
まぁ・・・梅さんはボール恐がっちゃうっていうのがあるし、
愛理ちゃんは人柄みたいなモンはあるけどさ。


重要なのは「今後ガッタスをどうしていくのか?」って事で、
交流イベでの今後の抱負を聞いてるとよっちゃんとかさ。
ガッタスメンからはやっていく!って気持ちはありますよ。

じゃ、会社はどうなの?っていう事だよね。


ハッキリ言うと、
ベリキューと練習してても上達しないんだよトップチームは。
公開練習でそこまでの事はやらないよ、って話もあるけど、
大会まで一ヶ月をきってる時期に、っていう面もあるわけで。
貴重な時間だよ。みんな忙しいんだからさ。


本気でやりたいっていうんだったらさ。
公開練習だけで1200円も取ってんだからさ。
それをギャランティにしてカレッツァでも蹴竹でも呼んでさ。
ガチンコで練習試合やればいいじゃん。
スフィアで問題になった傭兵を雇うってのをやらないんなら
ココのレベルを底上げしていかないと戦えないって。
前哨戦ですでに優勝できなかったんだからさ。
そのまま本番になってまた負けちゃったじゃヤバイってマジで。
何が原因かって、練習してないって誰でも思うワケさ。
そう思われるってのは選手にとっては屈辱でしょ。よくないよそれは。


そういう意味で言えば、
練習に呼ばないのか来れないのかは解らんけどさ。
紺ちゃんっていう存在が今のガッタスのグダグダを象徴してる。
特に昨日は全員集合だったんだから居なきゃダメでしょ。
たとえちゃんとした練習じゃないとしてもさ。


とにかくだ。

色物に見られたくないんじゃなかったのか?と。
本気で取り組む姿勢が美しいんじゃなかったか?と。

どうも去年のスポフェスで十条クラブへのリベンジに
失敗した辺りから方向性が変わってきたように感じるんだよね。


古参ヲタがよく言うでしょ。
『昔はASAYANとかあって、メンバー間のジェラシーだったり、
 過剰なまでに内面をさらけ出してたのが世間をひきつけた』
って。

あれからまぁ10年弱、時代は変わってるだろうけどさ。
少なくとも今のガッタスにヲタをひきつけるものはあんま期待できないよ。
周りに追い抜かれちゃった、なんてさ。
ある意味、こんなに美味しいシチュエーションは無いんだよ。
負けるっていう恥ならもう充分にかききったんだから、
そっから挽回していかないとこのままじゃ負けっ放しだぞ!?


一番肝心なメンバーにはやる気はあるんだからさ。
音楽ガッタスなんてやってる暇があったら本気でサポートしろって。


怪我は・・・まぁ心配だけどさ。。
その辺もガッタスを立ち上げた時点で十字架背負ってるワケで。
既に見えない部分の怪我はイッパイあるんだろうし、
目に見える部分の怪我はアイドルとしては厳しいけどさ・・・。
それもこれもガッタスが本気かどうか?で違ってくるじゃない。




以上、ガッタスを本気で心配してみました。





今日はこの辺で。
レスを含めて続きは明日やります。