水神祭かと思った。

doragu_su2007-07-26





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




今日は時短です。




◆ザッカン


・予想は猛暑でしたが…東日本「梅雨明け8月」の可能性

 関東・甲信や東北、北陸地方の梅雨明けが遅れている。気象庁によると、東・北日本の梅雨明けは30日以降になりそうで、8月にずれ込む可能性も出てきた。平年だとこの時期に日本列島を覆う太平洋高気圧の勢力が、今年は「予想外に弱い」からだ。気象庁は「いつ本格的な夏が訪れるか、今年は予測が難しい」と話している。


・ガソリン店頭価格、最高更新へ=元売り3社、卸値3.5〜5円引き上げ

 ジャパンエナジー昭和シェル石油エクソンモービル石油元売り大手3社が、8月出荷分のガソリン卸値を1リットル当たり3.5〜5円引き上げることが26日、明らかになった。最大手の新日本石油なども追随するとみられる。これを受け、レギュラーガソリンの店頭価格は、昨年9月につけた統計開始以来の最高値144.1円を超える見通しだ。夏のレジャーシーズンにガソリン代が家計を直撃する。




・<プロミス>三洋信販を完全子会社化 業界首位に

消費者金融業界3位のプロミス(本社・東京都)と同7位の三洋信販(同・福岡市)は26日、プロミスが株式公開買い付け(TOB)により三洋信販を完全子会社化すると発表した。三洋信販TOBへの賛同を同日開いた臨時取締役会で決議、TOBは成立する見通し。両社の経営統合で貸付金残高は1兆9896億円(07年6月末)と、アイフルを抜いて業界首位に躍り出る。



・<アフラック>代理店社員がパソコン紛失 顧客約15万人分

アメリカンファミリー生命保険アフラック)は26日、代理店社員が、顧客15万2758人分(契約件数20万4716件)の契約内容や住所、氏名、生年月日などを記録したパソコンを盗まれたと発表した。紛失件数は保険業界では過去最大級。パソコンには起動用のパスワードに加え、暗号化された顧客情報を見るための別のパスワードが設定されており、同社は「情報の閲覧は困難」と説明している。
 盗まれたのは、アフラックの代理店「ツーサン」(東京都)の社員。7月17日午前の出勤途中の電車内で、網棚に置いていたカバンが無くなっているのに、下車しようとして気付いた。別の駅でカバンは見つかったが、中にあったパソコンだけが盗まれていた。
 アフラックの規定では、営業用パソコンの社外への持ち出しは禁止していないが、持ち出す情報は必要最小限にとどめるよう求めている。盗まれたパソコンには、ツーサンが保有する契約すべてが記録されており、アフラックは「規定に違反する可能性があり、全代理店への指導を強化する」としている。
 アフラックは同日付で、該当する顧客に郵送で連絡するとともに、問い合わせのフリーダイヤル(0120・506・488)を設置した。





◆裏。


・2008年の北海道洞爺湖サミット応援「Cool Earth Ambassador」にモーニング娘。安倍なつみ飯田圭織ソニン
http://www.kantei.go.jp/jp/coolearthamb/

関連としてこちらも↓
クール アース アンバサダー チャレンジ宣言
http://www.team-6.jp/try-1kg/ambassador/






・ 7/30(月)〜8/3(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-07/07-26-783675.html

Weekly DJ:久住小春
7月30日(月) ℃-uteめぐる恋の季節℃-ute
7月31日(火) 因幡晃「わかってください」因幡晃前田有紀
8月 1日(水) 尾崎豊Oh My Little Girl後藤真希
8月 2日(木) 竹内まりや「不思議なピーチパイ」安倍なつみ保田圭
8月 3日(金) 水越けいこ「Too Far Away」稲葉貴子




◆ザレゴト



今日はきら☆ぴか@横ブリだったんですね・・・。
どうやら大きいお友達もそれなりに紛れてた模様。
いやはや・・・・・。




キューティーショーのソロDVDがほぼいっせいに届いたそうで。
オイラは買ってないんで内容的な部分はアレですけど、
やっぱ初デートが普通に発売されちゃった後ってのはね。
さすがにまずいだろ・・・なんて思ってみたり。
単純に仕事が遅いだけっぽいだけに余計に性質が悪いwww





オイラの今の状況と、
この夏のハローの予定をジックリと眺めてみる。
・・・どうやらオイラは水戸参戦ですら危うい。
感謝祭の事ヲ考えるとそれまでに動けるのは1〜2度が限度。
それを水戸にすると、他は総スルーという事に・・・・。


まぁ・・・℃-uteの現場を躊躇するつもりは無いけど、
往復の電車賃だけで6Kぐらいかかるのはほんとキツイ。
つくづく横・・・・いや、それは言うまい。
ってか、給料日が26日っていう会社の仕組みがおかしいんだ。
普通に25日だったら感謝祭対策はそっちにまわせたのに・・・・(号泣)



でもまぁ8月は水戸と感謝祭以外はほぼ不可能だし、
℃-ute以外に目を向けても行けるかも知れないのは
中野でやるベリか記念隊ぐらいだからね。


9月になったらなったでごっちん生誕@横浜とか、
”20代最後の現場”になる予定のメロン@横浜もあるんで、
もうちょっと綿密にどうするか考えなきゃいかんな・・・・。


・・・・・・。

メロン@横浜が誕生日の前日っていうね。
しかも三十路突入の前日とかどんだけwwwww

「だってこれは、運命だから。」


って感じだよねぇ。


・・・・・チケット抑えてないけど(爆死







おしまいは。