テンションはいまだ上がらず。

doragu_su2007-07-27




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<抗議文>港湾労組協議会が小池防衛相に 阪神大震災発言で

 小池百合子防衛相が阪神大震災の支援活動をめぐり「アメリカ(の艦船)が神戸港に入ろうとしたところ港湾組合が厳しいため、なかなか着岸できなかった」と発言した問題で、全国港湾労働組合協議会は27日、「根拠が不明な不当な言いがかり」と抗議文を防衛相の事務所に提出した。発言の撤回と謝罪を求めている。
 抗議文によると、港湾組合は当時、2交代の24時間体制で救援物資の荷揚げ作業を行っていた。「米艦船が入港しようとした事実はなく、商船も自衛艦も区別なく対応していた」と主張している。

言う方も言う方だし、文句を言う方も言う方って気がする。
なんにせよ大騒ぎにだけはしないように、ね。






・NTTドコモが基本料を再値下げ、KDDIに対抗

 NTTドコモは2年契約を前提に、携帯電話の基本料が初年度から半額になる新料金プランを9月から導入する。同社は9月から別の割引プランを導入すると発表していたが、KDDIがそれを上回る割安プランを打ち出したため、対抗して割引内容を拡充する。
 もともと導入予定だったプランでは今年度200億円の減収を見込んでいたが、今回の新たなプランでは減収幅がさらに拡大するとみられる。
 ドコモは6月末、家族で最も契約年数が長い人の割引率が適用されるファミリー向けプランと、単身契約者でも割引が受けられるプランを9月に開始すると発表。これを受けてKDDIは7月19日、2年契約を結べば初年度から基本料が誰でも半額になる料金プランを発表した。
 ドコモの新プランはKDDIのプランと同水準となり、携帯電話業界の料金値下げ競争は激しさを増してきた。

値下げの流れを作ったのはソフトバンクじゃん。
もはやドコモ←→KDDIで競争してもアレだよ。
利益が取れないから出来ないだろうけどソフバンと競争しないと。







アドマイヤムーンの馬主はダーレー・ジャパン・ファームに

 18日付でJRAの馬主となったダーレー・ジャパン・ファームが、今年のドバイデューティフリー(首G1)、宝塚記念(GI)を制したアドマイヤムーン(牡4、栗東松田博資厩舎)を近藤利一氏から購入することで合意したことがわかった。

 現馬主である近藤氏は、24日に同馬をドバイのシェイク・モハメド殿下率いるゴドルフィンに40億円で売却することで基本合意したと発表しており、殿下が統括するダーレーグループの傘下となるダーレー・ジャパン・ファームに譲渡されることとなった。今後は松田博資厩舎に所属したまま、10月28日の天皇賞・秋(GI)出走へ向けて調整される見通し。

ダーレーって馬主になれたんだ・・・。
その辺もあっての買収話だったわけか。







・フランシス、アジア初の9秒台=アジア陸上・男子100メートル

 陸上のアジア選手権第2日は26日、アンマンで行われ、男子100メートルでサミュエル・フランシス(カタール)が、アジア選手として初めて10秒を切る9秒99のアジア新記録で優勝した。従来の記録は、伊東浩司の10秒00だった。2位には上野政英(V10)が10秒26で入った。

ついに時代が動いたか・・・。
伊東浩司の名前が消えるのは寂しいし、
10秒の壁を破ったのが日本人じゃないってのも寂しいな・・・・。







・織田、涙ながらに謝罪会見=「信頼裏切って申し訳ない」−フィギュアスケート

 酒気帯び運転で検挙されたフィギュアスケート男子の織田信成(関大)が27日、大阪府吹田市の関大で記者会見を行い、「応援、支援して下さるたくさんの方がいるのに、信頼を裏切る事件を起こして申し訳ない」と、涙ながらに謝罪した。
 本人や関係者の説明によると、織田は海外合宿期間中に受けられなかった筆記試験について、26日夜に教職員3人と大阪市内のサウナと焼き肉店で相談。飲酒した織田は午後10時半ごろに大阪駅から電車に乗ったが、寝過ごしたため自宅のある高槻駅には深夜に到着。自分で酔いが覚めたと判断してバイクに乗ったという。織田は「アスリートとして安易にお酒を飲み、酒気帯びと分かっていて、何でバイクに乗ったんやろと自分で情けない」と、頭を下げた。
 関大は河田悌一学長が織田を厳重注意し、大学としての正式処分は織田が所属する文学部教授会が改めて決定する。織田は当面は自宅謹慎する意向を示した上で、選手活動については「日本スケート連盟の処分に従う」と話した。

まぁ・・・・なんとも言えないなぁ。
普段なら「辞めちまえ」って言い放つところだけどね(汗


それにしても、だよ。
TVのニュースはなんで「織田信成選手」なんだ?

けん‐きょ【検挙】
[名]スル検察官・司法警察職員などが認知した犯罪行為について被疑者を取り調べること。容疑者を関係官署に引致する場合をさすこともある。「収賄容疑で―する」

だとしたら、「織田信成容疑者」にしないといけないんじゃないの?






朝青龍の参加求めず=「骨折でサッカー」に怒り−相撲協会巡業部

 大相撲の横綱朝青龍(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が、腰骨の骨折などを理由に夏巡業の不参加を申し出ながらモンゴルでサッカーをした問題で、日本相撲協会巡業部は27日、善後策を協議し「横綱が診断書を提出した以上、巡業に出なくても結構」(大島部長=元大関旭国)との考えで一致した。
 勧進元から抗議が殺到しているが、同部内には朝青龍に参加を求めるより突き放す意見が多かったようで、高田川契約推進担当副部長(元大関前の山)は「巡業を甘く見ると大変なことになる。今から出たいと言ってもお断りする」と語った。

アレだな。
相撲というか・・・協会は完全に舐められてますな。
ぼちぼちお灸でも据えるか!?
逆に投げ飛ばされちゃうかなwww






◆裏。


熊井友理奈友理奈 熊井友理奈ファーストソロ写真集』
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

Berryz工房熊井友理奈のファーストソロ写真集。
沖縄・東京・千葉でのロケで水着姿はもちろん、制服姿やスポーティな衣装などの多数のシチュエーションと、それぞれで見せる多彩な表情が満載。
天真爛漫な少女としてのカット、しっとりとした大人の雰囲気を漂わせるカットを織り交ぜ、成長過程にある少女の風景を切り取った作品に仕上がりました。

発売日:2007年8月29日
\2,800(税込)
?角川グループパブリッシング

川*^∇^)||<エンジョ〜イ♪





・7/28(土)・29(日)開催「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html
・「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_hp10/index.html
当券の販売は3公演ともあるみたいですね、↑をみると。
グッズ、スッペシャルに特別な追加は無く普段通りの追加のようで。






きら☆ぴか「はなぷーん夏ライブ」関連記事
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/27/04.html
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072707.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/26/0000490574.shtml
かなり楽しいイベントだったようで。
3回まわしとかずいぶん頑張ったみたいだしね。
それにしても・・・マイマイがキャワだ。





・8/14(火)開催 ダイエー甲子園店「矢口真里トークショー&握手会」
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#070727_3

【開催場所】「ハロー!プロジェクトオフィシャルショップin甲子園店」
【開催日時】8/14(火)
1回目12:50〜13:30(開場12:30)
2回目14:00〜14:40(開場13:40)
【参加方法】
1.ハロー!プロジェクトオフィシャルショップin甲子園店にて矢口真里「来店記念ポストカードサイズ生写真セット」をご購入されますと参加券が付いてきます。
2.8/14(火)のイベント当日、「イベント参加券」を必ずご持参下さいませ。 

イベント券配布は8月10日(金)〜だそうです。






◆ザレゴト


・「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜SCイベント」追加情報
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0707271255.html

という事で。
熊本が追加だったり、旭川の詳細が発表されてたりします。






さて。


うたばんをすっかり忘れてた・・・・・_| ̄|○
今朝は今朝できら☆ぴかイベがめざましで流れたっていうし・・・。


・・・。
留学生の大きい方の子ってちょっと熊井ちゃんに似てる気がする。
ずーっと誰かに似てるなぁと思ってて、仕事してて急にひらめいた。
熊井ちゃんをちょっと幼くしたような感じ???

ちなみにちっちゃい方の子は・・・某チェキのID:002に似てる^^;;;






明日は朝も早くから夕方ぐらいまで所用だわ。

だから、という事は無いんだろうケドね。
なんだか妙な不安感に襲われております。

そういやここんところ、
1ツアーを複数公演見る事が当たり前になってたもんなぁ・・・。
今までずーっと1ツアー1公演でやってきたのにね。
思えばずいぶんと背伸びというか・・・贅沢に慣れちゃったんだなぁ。


それにしても・・・SSAで一発勝負か。
セットもガラッと変わってくるみたいだし、
あした帰宅してから気合入れて準備しないと、かな。
んっ!?
明日はミュージックフェア21でハロプロ特集でしたね。
去年はオイラ的にはかなり楽しめたので今年も凄く楽しみだったり。
フジテレビで18時からですよ♪






あぁそうだ。
日曜のSSAが昼夜参戦の皆さんには、期日前投票をぜひ。
明日でも出来るようですし、ハガキが無くても投票できるらしいので。





そんな感じでおしまいは。