そこに愛は無い。

doragu_su2007-08-02





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



空調のまったく無い資料室で2時間ちょいの作業を。
窓全開にして風が入ってきてたからマシだったけどプチサウナ状態ですよ。

すっかり体力を奪われてしまいました。
そんな午前中だったので午後がもうしんどくてしんどくて・・・。



今日はほぼ直帰。明日横浜に行ってみる事にします。






◆ザッカン


・<台風5号>宮崎・日向市付近に上陸

強い台風5号は2日午後6時前、宮崎県日向市付近に上陸した。気象庁によると、台風5号の中心気圧は960ヘクトパスカル、最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートル。3日午前には勢力を弱めながら日本海を北上する見通し。

日本海を北上するのはありがたいけど、
どっかで東に流れてくるような気がするんだよね。
それが北海道辺りに流れるとまたタイヘンな事に・・・・。
それにしても今シーズン2個目の台風とは。
今年は当たり年になっちゃうのかな・・・・・。






・中国製品リコール! またおもちゃ「エルモ」「ビッグバード」など

 AP通信は1日、米おもちゃメーカー大手のフィッシャープライスと親会社のマテルが、中国から輸入したプラスチック製のおもちゃ約96万7000点のリコール(自主回収)に乗り出すと報じた。塗料に有毒の鉛が含まれていたためで、製品にはセサミストリートの「ビッグバード」「エルモ」など日本の子供にも人気のキャラクターが含まれている。

ここまで来ると、
それまでの検査体制への疑問が出てくるよねぇ。






織田信成選手に5カ月出場停止 スケート連盟

 フィギュアスケートの世界選手権男子代表、織田信成選手(関西大)が飲酒検問で摘発された問題で、日本スケート連盟は2日、織田選手を国際競技会5カ月、国内競技会3カ月の出場停止とし、連盟の特別強化指定選手も5カ月間解除するなどの処分を決めた。
 織田選手は先月27日、大阪市北区のサウナでビールをジョッキで2杯と焼酎の水割り1杯を飲んだ後にミニバイクで帰宅中、大阪府警高槻署の飲酒検問で摘発された。
 問題発覚後、織田選手は同連盟は日本オリンピック委員会(JOC)の強化費などで予定した30日からのカナダ合宿の参加取りやめやアイスショー出演(長野県野辺山)を自粛していた。織田選手は11月の主要国際大会、グランプリシリーズ2試合には派遣されないが、世界選手権代表を決める12月の全日本選手権(大阪)には出場できることになる。

謹慎だとか出場停止って類は、
だいたいどの世界も3,6,12ヶ月ってのが相場かなぁ、と。
そこを5ヶ月っていう微妙な期間にしたって事は、
復帰戦の全日本選手権を快勝→世界選手権出場っていうストーリーラインか。


↓の朝青龍の件にも被るけど、
悪い事ヲしたんだから罰を受けるのは当然。
かと言って、選手生命を奪ってしまったら・・・・というね。
変な言い方だけど、そこの部分のバランスって難しい。





・<朝青龍>引退か、現役続行かで激しく動揺 高砂親方明かす

 大相撲夏巡業の休場届を出しながら、母国モンゴルでサッカーをしていた問題で、日本相撲協会から2場所出場停止などの処分を受けた横綱朝青龍について、師匠の高砂親方(元大関朝潮)は2日、報道陣の取材に応じ「頑張ると言った直後に、もうダメだと言ったりしている。引退しないよう祈っている」と語り、朝青龍が引退か、現役続行かで激しく動揺していることを明かした。
 高砂親方朝青龍と直接、会話をしていないが、部屋の付け人らから様子を聞いているという。高砂親方は「精神安定剤を服用している所見があり、精神的に不安定。処分の軽重も判断できないくらいだ」と語った。
 また、高砂親方は、朝青龍が21回の優勝や一人横綱で実質4年半角界を引っ張ってきた功績と、重い処分が釣り合わないことを嘆いているとの見方も示した。「朝青龍は、これまでの自分の努力が全否定されたと思い、『どうして』と自問自答しているところ。落ち着かないようだ」とも述べた。
 高砂親方は「気持ちが落ち着いて、前向きになったところで会見する」と語り、朝青龍の記者会見は早くても週明けになる見通しを示した。朝青龍は2日夜まで報道陣の前には姿を見せなかった。

今まで好き勝手にさせてきた協会への批判も多いようで。
まぁ・・・功績は今さら言うまでも無いんだけど、
それとこれで相殺ってなったら大相撲はおしまいですからね。
これで辞めちゃうなら辞めちゃってもいいんじゃないのかな。
あくまでも本人が決める事だから大いに迷えばいいじゃんか。
今後はもう好き勝手に振舞えないんだしさ。まだ若いし。







裕木奈江が5年ぶり登場
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070802-OHT1T00177.htm

 女優の裕木奈江(37)が2日、都内で行われた出演映画「インランド・エンパイア」(公開中、デイヴィッド・リンチ監督)の舞台あいさつに登場した。
 最近では「硫黄島からの手紙」などにも出演していたが、公の場に姿を見せるのは、02年の「ピカレスク 人間失格」での会見以来、約5年ぶり。同作では当初、エキストラでの出演だったが、リンチ監督に見いだされて“格上げ”されたという。約30人の報道陣に囲まれ、緊張の面持ちで「帰ってきたという感じがします。ありがとうございます」と、あいさつ。
 05年から1年間、ギリシャに演劇留学も経験し、現在は日本と米国を行き来する生活を送っている。「日本を出たことで幅も広げることもできた。日本とか米国だけじゃなく、中国とか韓国の映画にも積極的に出て行きたい」と、国際派女優としての活躍を目指した。

いやはや・・・年齢的にもまぁアレですけどね。
久々に近影を見れて嬉しいな。








◆裏。


・10/10(水)発売 松浦亜弥 NEWアルバム「ダブルレインボウ」内容
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5501

松浦亜弥、7thアルバム!! 「笑顔」、「砂を噛むように・・・NAMIDA」、「気がつけばあなた」他、全11曲収録予定。 作家陣には、コモリタミノルBULGE他の作品を予定。

コモリタミノルだって!?
これはまた凄い人を連れてきたなぁ。
アルバム中心のツアーになるだろうし・・・・行こうかな。






・ 8/29(水)発売 ライブDVD「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/07/v_04/






・8/12(日)℃-uteラジオ公開収録情報
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0708021910.html
8月12日(日)13:00〜14:00
三重・マイカル桑名 噴水広場
http://www.mycal-kuwana.com/







◆ザレゴト




ワリと事務所はその辺にはサッパリしてるような気がしますよ。
イベントへのヲタの評価は過剰には気にしてないんじゃないかと。


見るか見ないか?の選択はヲタ側にあって、
常に過去を上回る内容を求められるワケですが
それは長く見続けている固定客だからこその感覚ですからね。

ヲタを切り離すと売り上げ等いろいろな面に響くんですけどね。
℃-uteのこの先を考えると新規開拓も同時にやんなきゃいけないし、
最終的には残るヲタは残るし、消えてく奴は消えていくだけだし、と。


次もイベントがあるのは解りやすい実績を作りたいのかな、と。
デビューから3作連続でTOP5入り、っていう。
メディアへ露出する時にこういった武器があるのと無いのじゃ雲泥だしね。
次も1桁順位ならいよいよMステ出演も見えてくるし、
出演がなればそれがまた実績になって循環が出来てくるという。
新規開拓に向けた動きもしやすくなるな、と。


『見たい』のは誰だってそう思います。
ただ、ヲタは現場数を求めるしクオリティも求めます。

客商売だから客の期待に応えるのは当たり前だけど、
そういう次元を平気で越えるから、恐いなぁと思うワケです。
SSAから中一日っていう状況とかをね。
オイラは加味してしまう性格だから、かもしれませんが。



>ヲタは皆そう思ってるわけで、
>その気持ちをいかにコントロールして末永く応援してもらうか。
>それを考え実行に移すのが事務所なわけなんですが、
>今回は初っ端から失敗としか言えない事態なんですね。
>ベリの夏ツアー削って、少し℃-uteに回せばいいのに


まぁ・・・失敗と言い切っているのに、
ベリを削って℃に回すっていうのは理解に苦しみますよ。
どういう意味だかわかんないです。
℃-uteがライブやればいいのに、って事なのかな。
めぐるイベが失敗だからどっかで補填しろ、とでも?


拳を振り上げちゃって降ろすタイミングが
難しいのは解りますけど、もうちょっと落ち着きましょうよ。

書き方とか表現とか内容がどうこうは言いませんけど、
見てなくて見れないのに立場を取ってる身としては、
さすがに同じ視点からのやりとりには付き合えきれませんよ。





もう一度だけ。


大抵の話題にはバンプをとりますけど、
イベに落選してるオイラにはこれ以上はお手上げです。


ずいぶんと℃-ute・・・というか事務所に対して
優しい事ヲ書いてるような気はしますけどね。
ムリヤリにああでもないこうでもないってやってるので
理屈が通ってなかったりしてるのは情けないですが、
ホント正直言って、この辺りが限界です。





以上、おしまい。