ベリーキュートな夏が来る。

doragu_su2007-08-03




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・「ネットランナー」休刊へ

 ソフトバンククリエイティブは8月2日、ネット情報誌「ネットランナー」(月刊)の休刊を決めたことを明らかにした。10月6日に発行する11月号が最終号になる。「ブロードバンド普及に伴ってWebが発展し、ネットランナーが担ってきたWeb1.0時代の使命が終わったため」としている。
 ネットランナーは1999年9月に創刊。P2Pソフトの活用法やネット上の話題などを掲載し、2002年のピーク時には20万部を発行していたいが、直近では8万部に減っていた。

中華キャノンだっけ?先行者とか?
けっこう昔の話なんだね。ビックリしちゃうよ。
今はアングラなんだかオタクなんだか解らん状態だったもんねぇ。
そういうカオスなのが面白くもあったワケですが(汗






・東京労働局、フルキャストに事業停止命令

厚生労働省東京労働局は3日、人材派遣大手のフルキャストが労働者派遣法で禁じられている港湾荷役業務に労働者を派遣したとして、同社に対し労働者派遣事業の停止命令を出した。
 港湾荷役業務に労働者を派遣した神戸市内の同社支店3カ所は2カ月間、それ以外の全店舗は1カ月間の事業停止とした。
 事業停止はいずれも8月10日から。東京労働局によると、神戸市の3支店は、5月1日から2日にかけ労働者を港湾荷役業務に派遣した。労働者派遣法では、専門的な技術を要し危険を伴う港湾荷役、建設、警備への労働者派遣を禁止している。東京労働局はまた、フルキャストに対し再発防止策の構築など業務改善命令を出した。
 東京労働局は、今年3月27日、フルキャストが、建設や警備業務への労働者派遣を繰り返していたとして、同社に対し業務改善命令を出した。しかし、改善命令が出された後の5月に港湾荷役への派遣を行ったことがわかり、東京労働局は「改善状況が確認できなかった」と認定した。

やっちまったなぁ・・・・。
フルキャストの存亡の危機・・・だよなぁ。
下手すると業界再編までありえるか。
グッドウィルもあんな状態だしますます派遣業者が増えるのか。
正規雇用の問題も新しい局面を迎えるのか。
厚生労働省も正念場だね。







朝青龍、自宅療養を継続=大相撲

 大相撲の横綱朝青龍(26)の師匠、高砂親方(元大関朝潮)は3日、朝青龍の主治医と今後の治療方針を話し合い、当分は自宅で往診を受け、けがの治療と処分でショックを受けた心理面のケアを続けさせる方針を確認した。
 主治医によると、朝青龍は落ち着きを取り戻しつつあり、「人の話を聞くし、反省もしている。睡眠導入剤は服用しているが、一般の人が疲れたときに飲む程度」という。
 高砂親方は「ほかの場所で療養することも考えられるが、まずは自宅療養してから」と話した。

自分が悪いのに心理面のケアとかなんか歪んでるんじゃないの?

 




・史上2頭目牝馬3冠スティル急死

 史上2頭目の3冠牝馬スティルインラブが2日午前7時、小腸の腸重積(腸の一部が内部に滑り込んで二重の状態となり、腸閉そくを引き起こす病気)のため死んだことが、けい養先の下河辺牧場(北海道日高町)から発表された。7歳だった。同馬は7月25日に急激な腹痛を発症し、小腸ねん転と診断されて開腹手術を行った。28日に再び腹痛を起こし、小腸の壊死(えし)部分を切除する手術が施されて順調に回復。だが、1日に再び腹痛を起こし、体力が低下していたこともあって力尽きた。
 00年5月2日生まれのスティルインラブは父サンデーサイレンス、母ブラダマンテ(ロベルト)。03年の桜花賞オークス秋華賞をいずれも幸英明騎手とのコンビで制し、86年メジロラモーヌ以来となる牝馬3冠(当時は桜花賞オークスエリザベス女王杯)を達成するとともに、最優秀3歳牝馬に選ばれた。しかし、同年エリザベス女王杯で2着に敗れてからは勝ち星に恵まれず、05年府中牝馬Sを最後に現役を引退。その後は生産地の下河辺牧場繁殖牝馬となり、今年2月に唯一の産駒、キングカメハメハの牡馬を出産したばかりだった。通算成績16戦5勝。総収得賞金は4億3777万8000円。

非常に残念。
子供が生まれてた、というのが唯一の救いですね。
無事に育って欲しい。






◆裏。


・8/6(月)〜10(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-08/08-02-790546.htm

Weekly DJ:リンリン
8月 6日(月) きら☆ぴかふたりはNSきら☆ぴか
8月 7日(火) 永井真理子「ミラクルガール」飯田圭織
8月 8日(水) 永井龍雲「道標ない旅」因幡晃保田圭
8月 9日(木) 五十嵐浩晃「ディープパープル」安倍なつみ
8月10日(金) 森田公一とトップギャラン「青春時代」アヤカ&里田まい



・9/2(日)〜放送 矢口真里ハロプロエッグ出演「ちゃお.TV」内容紹介
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/index.html#ciaotv

9月2日(日) 19:00〜19:30 キッズステーション(スカパー! 276ch)
「特番!! ちゃお.TV 〜ハロプロエッグのプリンセス決定戦〜」
矢口真里・まこと
小川紗季岡井明日菜佐保明梨福田花音前田憂佳和田彩花古峰桃香(ハロプロエッグ)




・11/18(日)開催「安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜」追加公演
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-abe.html

11月18日(日)
東京・東京厚生年金会館
13:00 / 14:00
17:00 / 18:00
スペシャルゲストあり

チケット一般発売:9月9日(日)

たぶん青封筒に載ってるんだと思います。
この週末に届くんじゃないかと。







・8/4(土)開催 THEポッシボー 山陰放送ラジオ「松江水郷祭」公開録音にて、CD即売握手会開催)
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200708030000/

8月4日(土)
島根・松江市役所 特設ステージ
CD販売 15:00〜18:00
握手会 15:00〜15:30 / 17:30〜18:00

・8/5(日)開催 THE ポッシボー「風のうわさ」発売記念インストアイベント
http://www.ishimaru.co.jp/event/?lcatg_id=2

8月5日(日)13:00〜
茨城・石丸電気つくば店
大瀬楓岡田ロビン翔子後藤夕貴

8月5日(日)15:00〜
神奈川・石丸電気横浜店
秋山ゆりか橋本愛奈諸塚香奈実

8月5日(日)19:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール
全員

ポッシも実にハードだなぁ・・・。
日曜か・・・。






・8/11(土)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」今福鶴見会場の時間変更のお知らせ

8月11日(土)12:00〜
大阪・ダイアモンドシティ・リーファ今福鶴見 イベントスペース
http://leafa.diamondcity.co.jp/
ABCラジオハロプロやねん!」公開録音

・8/14(火)・15(水)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」アミュプラザ長崎宇土シティ詳細

8月14日(火)14:00〜
長崎・アミュプラザ長崎(JR長崎駅) かもめ広場http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/station_info/nagasaki.jsp
http://www.amu-n.co.jp/
当日11:00より、かもめ広場内特設会場にて握手会参加券付CD・DVDを販売

8月15日(水)14:00〜
熊本・宇土シティ 1Fセントラルコート
http://www.utocity.co.jp/
当日11:00より、セントラルコート内特設会場にて握手会参加券付CD・DVDを販売




◆ザレゴト



鈴木亨、2位と2打差の単独トップ
http://golfpark.jp/watchtour/tournament/livescore.aspx?man=804&rnd=2

単独首位キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

予選落ちしたらイベント見に来るかも!?
とか冗談が飛び交うぐらい今季は調子悪かったけど、
これ以上なくタイミングが揃ったココでくるとは・・・・・。

明日は愛理ちゃんのテンションも高そうだなぁ。。





いよいよサーキットも本格的にスタートですね。
飛行機の状況とか現地の天気とかがちょっと心配です。


とにかく無事に。
ホントそこを願うばかりです。


という事で・・・・。
遠征組の皆様におかれましては、
北の大地と℃-uteを楽しんできてくださいね。


そんで・・・・愛理ちゃんにヨロシクお伝え下さい(爆





さて。
私事ですがオイラは夕方・・・は無理か。
19時ぐらいまで所要なので情報が追いかけられません・・・_| ̄|○


まぁ・・・。
水戸に心を馳せて頑張る事にします。
ってか・・・水戸はどうすればいいんだろうか・・・・。
去年を踏まえりゃどう考えても前乗り・・・・!?





おしまいは。