熱くて溶けちゃいそう・・・・。

doragu_su2007-08-04





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・舛添氏が首相の続投批判、「自民党はショック死状態」とも

 自民党舛添要一参院政審会長は4日のテレビ番組で、参院選での惨敗にもかかわらず安倍首相が続投を決めたことについて、「常識で言えば、これだけ負けたのだから、出処進退のあり方はきちんとすべきだ」と述べ、批判した。
 その上で、「新しいリーダーを選んで立て直すエネルギーも元気もないほど、(自民党が)ショック死状態だということだ」と指摘した。

続けるか?辞めるかか?ってのは最終的には安倍の判断だけど、
少なくとも安倍政権8ヶ月を国民は評価しなかった、という事だからね。
そこをちゃんと認識できてるのかどうか?だよ。
時の勢いで負けた、とか思ってたりしたら自民党なんて潰れるぞ。






・ロシアの潜水艇、北極の海底に国旗を立てる

ロシアの研究者らが乗った有人潜水艇が2日、北極海の深さ4261メートルの海底にチタン製のロシア国旗を立てた。タス通信が今回の潜水ミッションの関係者の話として伝えた。
 ロシアは、莫大な原油・ガス資源が手付かずのまま埋蔵されているとみられる北極海地域で、領土などの拡大を目指している。

まぁ・・・・ね。
マジメにこういう事をやってるから凄い。
ロシアもけっこう好き勝手にやり始めたな・・・・。







・売れっ子ベッキー NHKで初冠番組

 NHK総合でタレントのベッキー(23)の冠番組ベッキーズスクール」(8月18日後8・00)が放送されることになった。同局の女性タレントの冠番組は、西田ひかる(34)の「西田ひかるの痛快人間伝」(91年10月〜93年3月)以来14年ぶり。放送後の反響によって、来春にもレギュラー化する。

 「ベッキーズスクール」はエンターテインメントや英語、ファッションなどの現場をベッキーをはじめとした出演者が体当たりリポートするバラエティー。収録には全国の小中学生200人がネットで参加するなど、ターゲットをローティーンに絞った番組だ。
 NHKでは現在、同世代向きの番組がない。CM13本、レギュラー番組7本を抱え、特にローティーンから絶大な人気を誇るベッキーを起用し、その名前を前面に押し出すことで、同世代からの支持を狙う。
 各局で引っ張りだこのベッキーにとっても初の冠番組。「話を聞いた時は驚きました。責任も感じていますが、あまり難しく考えず、楽しんでやりたい」と語っている。

ベッキーって23歳だったのか!?
けっこういいお年頃なんじゃん。知らなかったなぁ・・・・。
一時代昔ならハローに回ってきそうな役割だもんなぁ。






・鈴木3年ぶり優勝へ王手/男子ゴルフ

<男子ゴルフ:サン・クロレラクラシック>◇3日目◇4日◇北海道・小樽CC(7535ヤード、パー72)◇賞金総額1億5000万円(優勝3000万円)
 ツアー7勝の鈴木亨(41=ミズノ)が、約3年ぶりの優勝へ王手をかけた。上位陣がスコアを崩す中、淡々とプレーして74の通算4アンダー。第2ラウンドからの首位の座をキープした。1打差の2位は通算3アンダーの原口鉄也(33)と小山内護(37)。通算2アンダーの4位には03年から5年連続賞金0円の島田正士(36)がつけている。国内3戦連続優勝を狙う谷口徹(39)は、通算1アンダーで5位だった。

公式で動画も観れますよ↓
http://www.hbc.jp/golf2007/highlight/index.html








◆裏。


・【最高位更新】THE ポッシボーつんく♂PRODUCED】
http://www.kadokawa.co.jp/blog/cddata/2007/08/the_produced_1.php
明日のイベントの告知なども。




・8/19(日)開催 THE ポッシボー出演「新Aiai Music Carnival vol.11 in AKIBA_SQUARE」
http://www.ishimaru.co.jp/event/16012290/

8月19日(日)18:00〜
東京・秋葉原UDX アキバスクエア
出演:THE ポッシボー・林未紀・toutouAira Mitsuki・Chu☆Lips
MC:キャナァーリ倶楽部
締切:8月11日(土) 正午



・9月発売予定 久住小春 2nd写真集「ラブハロ!久住小春写真集」
http://www.bk1.jp/product/02908593

9月発売予定
久住小春2nd写真集
「ラブハロ!久住小春写真集」
キッズネット / 角川グループパブリッシング
ISBN:978-4-04-894499-1 税込 2,800円

ここにマイマイも重ねてくるような気がするんだけどなぁ・・・。




・「℃-ute Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR〜」特製大型バスお披露目&記者会見動画
http://www.dohhhup.com/movie/xwdwv8b6iYIXVg0Aj0n0e9xavEijv4Hf/view.php
スタートの7月31日に行なわれたお披露目&会見の模様。
それにしてもドアップは重い・・・・・_| ̄|○






・8/11(土)開催「わくわく宝島℃-ute スペシャルライブ
http://www.ytv.co.jp/blog/wakuwaku/2007/08/ute.html

8月11日(土)17:00〜18:00
大阪・大阪ビジネスパークわくわく宝島」内 わいわいアリーナ
http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/map.html
14:00よりわいわいアリーナ(ツイン21アトリウム)北プラザにて整理券配布





◆ザレゴト




今日も今日とて日産スタジアム
バルセロナ戦を控えたマリノスショップのグッズのなんちゃらを。


なんせ相手は翼くんが所属するぐらいのチームだけに
試合当日は頭数はいくら居ても困らないらしく、
「火曜日もどう?」
とか帰りがけに声をかけられる。


そもそもが無理なワケだが、
誘われるとちょっと考えちゃうのはご愛嬌というかw



・・・・ん!?


ちょっと待て。
その日は横浜どころか神奈川にすら居ないぞwww







帰りに横浜で途中下車。
LANケーブルを買うために某ヨドバシへ行かねばならんので(汗
ポイントカードを持ってるってだけで
交通費がかかるんだったら何処で買っても同じ気もするんだけどねぇ。
どうせ買うならポイント貰いたいし・・・というね。
うまいこと出来てるな、まったく(爆



そのついでに某新星堂へ行ってみる。
今回のめぐるイベでの反省を踏まえまして、
次のシングルの予約を早々に済ましてきました。


店によって対応が違うのはもう慣れっこだけど、
ココまで違うモンかなぁと思ったのはヒサブリでした。
パソコンに型番入れて検索してるのに解らないとかどんだけwww
・・・予約票に型番だけしか書かなかったオイラも悪いけどwwwww
(自分で名前とかを記入するタイプの奴ね)



こんな流れ。

オイラから予約票を受け取ったわりとベテランそうな男性店員、
パソコン叩いて検索するもうまくいかないらしく不思議そうな顔で


店員<・・・これは、商品はなんですか?

どら<商品!? CDですけど。

店員<何かアーティスト名とかは解りませんか?

どら<キュートって言うんですけど。


再び検索するも、またしても不思議な顔で戻ってくる。


店員<「キュート」ですよね・・・?

どら<キュートのキュが温度の℃なんですよ

他の店員<あぁ、キュートだよ!



それから先がスムーズな事ったらもう^^;;;;




そんなこんなでもう一軒ハシゴ。


こっちは長いことヲタの相手をしてるので
すでに専用の予約表が出来てたのですんげぇ楽チン。
レジに居た女性店員、いかにも予約枚数を聞きたそうな感じだったので
こっちから「内金ってどれぐらいかかるんですか?」とか聴いてみた。
要約すると、10枚越えると内金を頂いてます、との事。
横浜にもまとめ買いをしてるヲタがそんなに居たんだねぇ・・・。


ま、内金などまったく必要の無い枚数だからアレですけどね。
また何十枚って言う奴が来たよ、と思ったんだろうね。
「あ、それなら内金無しで大丈夫ですよ」って急に笑顔全開とかどんだけ(ry



でまぁ・・無事に予約完了。
これ以上増やすかどうかは詳細が出てからのお話。




さて。
FC改変などの青封筒関連は明日以降にやります。




SSAでポスター欲しさに買っためぐるのシングルVを見ました。
メイキングはまだ見てないんでアレですけど、
春バージョンの衣装で踊ってる℃-uteが超キャワでビックリした。
この分だとメイキングなんか見たらぶっ倒れそうなんで
見るのは水戸が終わってからだな。いま見たら錯乱するわ(爆





明日は引き篭も・・・・れないか。。
火曜の準備とか諸々でちょこまかしそうな感じ。


せっかくの横浜開催だし、石丸にでも行ってみるかな?





おしまいは。