感謝の日。

doragu_su2007-08-10



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




明日の大阪イベの詳細を。


・8/11(土)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 ダイヤモンドシティリーファ今福鶴見」整列入場のお願い
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0708101915.html

8月11日(土)
大阪・ダイアモンドシティ・リーファ今福鶴見 3Fリーファコート
12:00〜

>当日、開店時の混乱を避けるため、イベントにご来場のお客様に整列入場をお願いいたします。

>集合場所:ダイヤモンドシティリーファ立体駐車場 5F 32番入口(AM8:30頃より駐車場入場可)

>※係員の指示により整列をお願いいたします。
>※徹夜での場所取り、荷物を置いての場所取りはご遠慮ください。
>※山野楽器店店頭での握手会参加券配布はございません。イベント会場のみの販売・配布となります。







◆ザッカン


・ネクタイ着用を撤回=身内からも批判、西岡・参院議運委員長

 西岡武夫参院議院運営委員長(民主)は10日の同委理事会で、自ら提案した「本会議場、委員会室でのネクタイ着用義務化」を議題として取り上げなかった。次の協議日程も示さなかったため、提案を事実上撤回したとみられている。
 西岡氏は9日の理事会で、ネクタイ着用義務化を話し合うよう求めた。しかし、本会議場などでネクタイを外すクールビズは、参院でも広く浸透しており、各党理事が困惑。民主党からも「勝手なことをされては困る」との批判が出ており、西岡氏も提案を引っ込めざるを得なかったようだ。 

事の本質を理解してないんだろうなぁ。
クールビズってのは温暖化対策をしてますよっていう、
形だけのモノっていう程度の認識だったようで・・・残念な限り。







IAEA調査全日程を終了、団長「放射能の危険心配せず」

 新潟県中越沖地震で被災した東京電力柏崎刈羽原子力発電所の調査で来日していた国際原子力機関IAEA)調査団が10日、経済産業省原子力安全・保安院保安院幹部と意見交換を行い、全日程を終了した。

 保安院によると、調査団は、報告書で扱う内容について<1>原発の耐震性<2>原子炉の運転管理<3>緊急時の対応――の3点が柱となることを説明したという。
 団長のフィリップ・ジャメ原子力施設安全部長は、終了後、報道陣に対し「少なくとも数日中にはエルバラダイ事務局長と会合を持ち、検討を始めたいと考えている」と述べた。
 また、風評被害については、個人的見解としたうえで「我々はスシを食べたし、発電所の中を歩き回って建物の中に入ったが、まったく心配していなかった」と話し、放出された放射性物質の危険性を否定した。

これは事実上の安全宣言と考えていいのかな。





ガトームソン投手がドーピング違反 国内プロ野球で初

 福岡ソフトバンクホークスのリッキー・ガトームソン投手がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応となっていたことが10日、明らかになった。
 日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は同日、ガトームソン投手を20日間の出場停止処分とし、ソフトバンクに制裁金750万円を科したと発表した。
 ガトームソン投手は7月13日のロッテ戦終了後にドーピング検査の結果、薬物使用の痕跡を消す作用があるとされる禁止薬物フィナステリドが検出された。
 NPBでは今季からドーピング検査を本格導入しており、日本のプロ野球界で薬物違反が発覚したのは初めて。

よりによってガトームソンなのか・・・・。
ソフトバングの前はヤクルトで投げてただけに
これは余波が広がりそうな予感が・・・。
でも、徹底的にやった方がいい。
初めての事だけど、初めてだからこそ大事。







・亀田大がWBC15位にランクイン、内藤への挑戦権を獲得

 世界ボクシング評議会・WBCの最新ランキングが同評議会の公式ウェブサイトで公開され、現フライ級王者・内藤大助への挑戦を表明している亀田大毅が同級15位にランクインしたことが明らかになった。
 WBCではランキング15位以内の選手を王座挑戦の資格対象者としており、これまで圏外だった大毅にとって今回の改訂は懸念材料のひとつだったが、ランキング15位入りを果たしたことで大毅陣営の狙う“国内最年少王者記録”更新へ向けて大きく前進するかたちとなった。
 また、亀田家の長男・興毅はランキング改定前と変わらず3位を維持している。

まぁ・・・・何と言いますか。
仮の話はアレだけど、世界王者っていう品格じゃないからねぇ。
その辺はもう治らないだろうからしょうがないけど
強い選手と戦わないで15位とは・・・・。







◆裏。





・8/18(土)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 イオン高松」
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0708101535.html

8月18日(土)14:00〜
香川・イオン高松ショッピングセンター 1Fシーコート 特設会場
8月17日(金)から店頭にて握手券付CD、DVDを販売。
当日は12時から、1階シーコート特設会場にて、握手券付CD・DVDを販売。

詳細はリンク先、公式を。





・ 「Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカムBerryz宮殿〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_cutenatu/index.html
・「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_mydearest/index.html

という事で明日からツアーが始まりますね。
ベリは座間、記念隊は中野でございます。

当日券についてはベリは無し、記念隊は未定だそうです。
詳しくは↓を。
http://www.ody-net.com/ticket.html





メロン記念日 アーティスト写真
http://www.helloproject.com/artist/14/
メンバー別はコチラを↓
http://www.helloproject.com/artist/14/01/

けっこう前からですけど、
今のメロンさんは肩の力が抜けてとてもイイ感じだなぁと。
このタイミングで魅惑をメジャー発売すんの!?
って思った事もあるんですけどね。
完全にモノになった状態で発売ってのも良いかも知れませんね。
歌番組とかバンバン取ってきて欲しいなぁ・・・。






パシフィコ横浜でエコイベント「モーニング娘。文化祭
http://www.hamakei.com/headline/2586/
あっという間に当日になって、
「もう文化祭か・・・早いなぁ」って思うんだろうな・・・・。









◆ザレゴト



安倍なつみさん26回目のお誕生日おめでとうございます。


長い事ずーっと「1人でいく〜」なヲタだったオイラが
その頃としては限界を超えて必死になってたのが安倍さんでした。
まぁ・・・当時はなっち様、って様づけでしたけどね^^;;;


今じゃコンサにも行ってないしリリース関係も
ほとんどスルー状態だけどハロコンとかで安倍さんを見ると
なんと言うか・・・・やっぱり気持ちが高ぶってきます。


とかくハロプロはワンダが引っ張ってるって言うけど、
それはたぶんエルダを上手に使えてないんだよ事務所が。
だいたい・・・・ってそんな話はさておき。


26歳か・・・。
これからも素敵な・・・もとい!?
今と変わらぬ、飾らないなっちでいてくれたら嬉しいです。







さて。
昨日の夜に新人公演のサイトを見て、
笑顔で涙をやるんだ・・・なんて思ったら無性に聴きたくなって
ベスト盤を引っ張り出してずーっと聴いてました。
そしたら今日は一日中頭の中が風信子(ヒヤシンス)でしたwww

発売された当時は「・・・?」だったけど、
時間がたって改めて聴いてみるとコレいいじゃん!、と。
こっちの谷村さんも流石でした。だてにサライの人じゃないよwww





そんなこんなで、℃-uteは明日は大阪ですね。
詳細は↑に貼ってあるのでそちらをぜひ。


今日は名古屋でプロモーションでしょうかね?
ハローに優しいCBCラジオの番組に3本出演とか。
それで明日は大阪、明後日は三重だもんなぁ・・・。。
それから先も過密スケジュール、ほんと頭が下がります。


で。
そのCBCラジオの番組ブログに今日の模様が。
http://blog.hicbc.com/blog/kikeba/

画像つきとか素晴らしすぎる・・・。
こういう後日談みたいなのはそれこそいっぱい出てきそう。
その辺のチェックもちゃんとしておかなきゃなぁ。







さて。
明日は昼下がりから所要にて。

今日はとんでもなく暑かった・・・明日もこんななのかな・・・・。






今日はこの辺で。おしまいは。