暑い・・・・。

doragu_su2007-08-09




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案

 民主党西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。
 10日に改めて協議するが、突然の提案に与野党とも困惑顔だ。

 西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。
 参院では一昨年から、各党の申し合わせで6〜9月は冷房温度を上げるかわりに、ネクタイ着用は義務付けないことにしている。参院の先例でも本会議場での「上着着用」が義務付けられているだけで、西岡氏の提案は一昨年以前の状態よりも「厳しい」内容だ。

学校の制服を理由にしてる意味がわかんない。
ダメ政治家だからしょうがないね、では済まないぞこれは。







・15日靖国参拝せず=政局の混乱回避、中国にも配慮−安倍首相

 安倍晋三首相は9日、終戦記念日の15日に靖国神社を参拝しない方針を固めた。参院選での自民党惨敗で政権の求心力が著しく低下する中、仮に参拝すれば連立を組む公明党が反発するのは必至で、政局の混乱を招きかねないと判断した。首相の年内訪問合意など、安倍政権下で改善しつつある中国との関係も考慮したとみられる。
 首相は、小泉前政権で靖国参拝外交問題となったことを踏まえ、参拝の有無について明らかにしない方針を繰り返し表明。9日夜も、終戦記念日に参拝するかどうかをただした記者団に対し「行く、行かないについて明言する考えはない」と語った。

逆に言えば、
今のこの情勢で靖国に行くっていうのならね。
確固たる信念があるんだなぁ、という気もしてくるけどね。
これで行かないんだったら安倍の靖国参拝なんてのは
しょせんはその程度の事でしかなかったんだね、という事になる。







ダルビッシュ10勝ヒーローインタビューで結婚報告

 ◆日本ハム4−2楽天(9日、札幌ドーム) 日本ハムダルビッシュ有投手(20)が先発、7回0/3を2失点で今季10勝目。試合後のヒーローインタビューで女優のサエコとの結婚をファンらに向け正式に報告した。

 ダルビッシュはまず「最初からヒーローインタビューを狙っていました」とあいさつ。アナウンサーから渡されたマイクを手に「結婚を前提に女優のサエコさんとおつきあいをさせてもらっています。子供をさずかりました」と堂々と宣言した。
 ダルビッシュはインタビューの間中笑顔が絶えず喜びで一杯。「これからも今まで以上に勝っていきたいと思います」と約束し、試合後も席にとどまり続けた3万5000人から拍手を浴びていた。
 ダルビッシュ有「お騒がせして申し訳ありません。結婚を前提に女優のサエコさんとおつきあいをさせてもらっています。ぼく自身すごくうれしいことに、子供を授かりました。家族が増えることになると思います。(サエコも)今日の試合を見てくれてると思います。今日は勝つと約束したので。ファンのみなさんも僕たちを暖かく見守ってください」

 ◆ダルビッシュ 有(だるびっしゅ・ゆう)1986年8月16日、大阪・羽曳野市生まれ。20歳。東北高では2年春から4季連続甲子園出場。04年秋のドラフト1巡目で日本ハムに入団。2年目の昨季は10連勝を含む12勝(5敗)で日本一に貢献。アジアシリーズMVPも獲得。195センチ、85キロ。右投右打。

 ◆サエコ 本名非公表。1986年11月16日、宮崎県生まれ。20歳。01年に日テレ系ドラマ「ゼニ ゲッチュー!」で芸能界デビュー。レギュラー出演したTBS系「学校へ行こう!」でブレークし、同局系ドラマ「ドラゴン桜」(05年)や映画「NANA」(同)、「バックダンサーズ!」(06年)などに出演。06年4月に早大人間科学部通信制に入学。身長157センチ、血液型O。

こういう日にキッチリ勝つんだから大したモンだよほんと。







◆裏。


・8/13(月)〜17(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-08/08-09-796348.html

Weekly DJ:田中れいな
8月13日(月) モーニング娘。誕生10年記念隊愛しき悪友へモーニング娘。誕生10年記念隊
8月14日(火) はっぴぃえんど「風をあつめて」因幡晃里田まい
8月15日(水) プリンセス・プリンセス「ダイヤモンド」松浦亜弥
8月16日(木) シャネルズ「ランナウェイ」稲葉貴子三好絵梨香岡田唯・たいせい
8月17日(金) 杉田かおる鳥の詩保田圭

ダイアモンドはリピート放送なのかな?
これはホントにもう・・・・また見れるのが嬉しいですよ。
これ生でやってくれないかなぁ・・・。







◆ザレゴト



・そういえば。
新人公演の特設サイトってのが出来てるんですね。
http://www.helloproject.com/yokohama/profile/index.html

音楽ガッタスも始まって本格的にエッグが
ヲタ全体に知られるようになってきましたね。
まのえりちゃんなんかフラッシュのハロコンの記事で
要注目って写真で紹介されちゃったりしてて。


なのになぜか横浜ブリッツっていう・・・ね。
いろんな状況を経験しておくってのは良い事ですけどね。
スタンディングだけどおそらくCCレモンよりキャパは少ないはず。
ヲタのスタンディングでの凄まじさを知っておけ、って事なのかな^^;;;
このセットリストじゃヲタが大人しくしてるワケもなく(滝汗

それにしても。
笑顔に涙をやるんならラブマじゃなくてこっちで〆ればいいのに・・・。







・という事で。

名古屋に遠征された皆様、お疲れ様でございました。


よく「遠足は家に帰るまでが遠足です」って言いますけど、
遠征ってまさにそうだよなぁ・・・と水戸の帰りにしみじみと。
オイラは1人だったんで余韻に浸るまもなく仮眠とってましたけどね(汗


イベが終わった後にするああでもないこうでもないっていうヲタ話が
とっても楽しくって、自分の見えてなかった部分に気付いたりとか
そういう会話が出来るのも遠征帰りの醍醐味だよなぁ・・・と。
(ライブ後の呑みの醍醐味でもあるワケですけどね^^;;;)


この夏も良い夏にしなきゃなぁ・・・。
って、もう始まっちゃってますけどね^^;;;





今日のところはこの辺で。


おしまいは。