重なる時は重なるモノで。

doragu_su2007-08-08




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




今日も時短です。






◆ザッカン


・日本の受動喫煙対策「先進国で最低レベル」

 たばこの煙に寛容な日本社会の姿が、「たばこ規制枠組み条約(FCTC)」を批准した各国の報告書から浮き彫りになった。
 今や職場や公共施設だけでなく、飲食店やバーでも「禁煙」が世界の潮流になりつつあるのに、日本ではせいぜい「分煙」どまり。対策がなかなか進まない現状に対し、各国報告書を集計したNPO法人日本禁煙学会では「日本は先進国の中で最低レベル」の烙印(らくいん)を押している。

 報告書は、FCTC事務局が条約批准から2年が過ぎた国にどこまで対策が進んだかを自己評価させているもので、これまでに日本も含め46か国が提出した。
 同学会のまとめによると、受動喫煙対策について日本は、官公庁、医療機関教育機関文化施設など公共のいずれの場所でも「部分的に実施」と回答した。しかし、世界の多数派の回答は「全面的に実施している」。官公庁については30か国、医療機関は31か国が全面的に実施と答え、日本のように部分的に実施と回答した国はいずれもその半分以下に過ぎなかった。

そうやって諸外国と比べてどうこうっていうね。
そんな事ばっか気にしてるような学会も充分に低レベルだと思うが。


分煙?けっこうじゃないの。
バカみたいに何も考えずにただ世の中が禁煙になればいい、みたいなね。
そんな風だから分煙すらままならないんだから自業自得だけどさ。

それすら棚に上げて自虐とか、ほんとバカバカしい。





・ガソリン、最高値を更新=レギュラー店頭価格145.1円

 石油情報センターが8日に発表した石油製品の価格調査によると、レギュラーガソリン1リットル当たりの店頭価格(全国平均)は、6日時点で145.1円に達し、1987年の統計開始以来の最高値144.1円(昨年9月)を更新した。新日本石油など石油元売り大手が8月出荷分の卸値を一斉に引き上げたためで、7月30日時点と比べると3.8円上昇。お盆休みの行楽シーズン本番を迎え、ガソリンの値上がりが家計を直撃することになる。

高いな・・・・・。








ウオッカ凱旋門賞白紙…右後肢に蹄球炎で仏遠征見直し

 ウオッカ凱旋門賞出走ピンチ−。牝馬として64年ぶりにダービーを制し、世界最高峰のG1・凱旋門賞(10月7日、仏ロンシャン競馬場・芝2400メートル)を目指しているウオッカ(牝3歳、栗東・角居厩舎)が、右後肢に蹄球(ていきゅう)炎を発症していたことが7日に分かった。3日から6日までは、馬房内で治療に専念。調整に狂いが生じたため、角居調教師は、ステップとして予定していたヴェルメイユ賞、もしくはニエユ賞(いずれも9月16日、仏ロンシャン)への出走を断念。凱旋門賞への挑戦についても、再検討する考えを明らかにした。
写真はコチラ

 ウオッカの歴史的挑戦に、暗雲が立ちこめてきた。「馬の状態が思わしくありません」角居調教師は7日、沈んだ表情で口を開いた。
 4日には、小倉競馬場で遠征時の滞在先が、メイショウサムソンとともに、シャンティーギブソン厩舎に決まったことを発表したトレーナー。すべてが順風満帆に見えたが、そのころウオッカは、右後肢の蹄(ひづめ)の痛みと戦っていた。
 トレーナーがロンシャン競馬場の視察のため、フランスへ出張していた時に起こった不慮の事故だった。2日の調教中、右後肢のハ行が発覚。「何かを踏んづけたのか、何かにぶつけたのか…」右後肢の蹄の裏側に、わずかながら腫れと内出血が見られたという。
 栗東トレセン診療所で検査した結果、蹄球炎と診断。6日まで馬房内で治療に専念した。7日朝は、軽い運動を行えるまでに回復したものの、4日間の“完全休養”が今後の馬の仕上げに影響を与えることは避けられず、陣営は遠征日程の見直しを迫られた。
 「15日に検疫のため美浦トレセンに行くことについては、延期することが必要。ヴェルメイユ賞ニエユ賞(への出走)は厳しい」とトレーナーは説明。さらには「遠征自体についても再検討している」と凱旋門賞挑戦そのものの中止も辞さない考えを明らかにした。

 「挑戦のための挑戦でいいのか、勝つための挑戦なのか。自分としては、勝つための挑戦でなければという思いが強い」と“世界の角居”は言った。陣営が勝利を意識できる状態まで回復できるのか。世界最高峰の一戦まで、ちょうど2か月。今月下旬には出否の決断を迫られる状況を考えれば、残された時間はあまりにも少ない。

それでも、挑戦しなければ始まらない。
・・・と、オイラは思います。
でも一番大事なのはウオッカの馬体なんでね。
無理に、というのは論外だけどさ。






サエコ妊娠3カ月にダルビッシュ母絶句「えっ…」

 熱愛が発覚したばかりの北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有投手(20)と人気若手女優、サエコ(20)が、すでに妊娠3カ月で、年内にも結婚することが8日分かった。

 チーム最速の10勝を狙う好調のダルビッシュは、何事もコントロール抜群か。同日付のスポーツニッポンによると、サエコは妊娠3カ月で、2人は知人や親しい人に「結婚しようと思っています」と報告しているという。シーズン終了後の今秋にも入籍となりそうだ。
 日本人の母、元サッカー選手でイラン人の父を持つダルビッシュ。両親には交際を報告しているというが、8日朝、大阪府羽曳野市の実家を電話で直撃すると、母の郁代さんは、妊娠報道について「えっ、そうなんですか!」と一瞬、言葉を詰まらせた。
 続いて、「初耳です。まったく知りませんでした」と答え、“寝耳に水”だったようだ。
 また、サエコの所属事務所も7日に熱愛が発覚した当初、「交際は事実ですが妊娠、結婚はないです」ときっぱりコメント。だが、8日は一転、「確認中です」とあわてていた。
 サエコとは、今年5月、共通の友人を通じてパーティーで知り合ったというダルビッシュ
 195センチ、85キロでモデルのようなルックスのダルビッシュは、グランド外でもモテモテで、今月2日発売の女性誌「an・an」のSEX特集では表紙とグラビアに登場、フルヌードを披露していた。
 同誌のインタビューでは≪(SEXで)愛情を実感すると、彼女のために頑張って投げようって思える。勝って喜ばせようという気持ちが強くなるんです≫と、サエコを意識した衝撃発言も。
 球団側は、ダルビッシュの写真が雑誌に出ることは承知していたがヌードとは報告を受けていなかったことから、“タレント扱い”の誌面が球界に波紋を広げている。
 一方、サエコがほぼ連日更新しているブログ「サエコ栽培」では、熱愛が発覚した7日以降、新たな書き込みはない。ただ、6日のブログでは、お好み焼きととうもろこしを写真入りで紹介し、≪(とうもろこしは)もちろん北海道のね≫と、ダルビッシュの実家と所属チームの本拠地をイメージさせる意味シンなコメントを残している。
 サエコは宮崎県出身。昨年、早稲田大学人間科学部通信制)に入学。ドラマ、映画出演と学業を両立させていた。

なんともはや・・・・というね。

やっぱりね。
辻ちゃんカオリンの件がありましたから、
オイラなんかはけっこう複雑というか微妙というか・・・。


一般というか、フツーの人はどういう風に感じるんだろう?




◆裏。


・ご迷惑、心配をおかけしてすみません…(後藤真希オフィシャルブログ)
http://blog.gotomaki.net/?eid=395555
今日のフォークジャンボリー欠席について本人のコメント。
サンスポ http://www.sanspo.com/sokuho/070808/sokuho058.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070808-OHT1T00192.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070808-238822.html








◆ザレゴト



・それとこれとは・・だよね。


飯田圭織さん26回目のお誕生日おめでとーッ!









・昨日の件にも絡むお話。

昨日の℃-uteの衣装は青ベースにピンクが使ってあって、
エナメル地?の表面にツヤのある衣装。
たぶんハロモニ@とかMJで着てたのと同じだと思う次第。


めぐるイベでの℃-uteはどんな衣装だったのかな・・・?


昨日の水戸でもNHKとイオンは青い方で、
FMの公開生はバスにプリントしてる白い衣装だったらしい。
(たぶん曲披露の場は青い方、それ以外は白の方かと)

すると・・・・めぐるイベも青い方の衣装???



そういやNHKもFMもまだ出てこないな・・・。
普段ならとっくに上がっててもおかしくないのに・・・・。






・という事で。
さすがに今日は一日きつかった・・・・。




そんななか。


すっかり思考から外れていたモノが届きました。


『ベリ@8・25大阪厚生年金(夜)』


ボーノイベの詳細が出てからというもの、
そっちをどうするか?ばっか考えてすっかり忘れてたwww



今年はボーノ結成という事で愛理ちゃんがお世話になるし、
勢い任せだったとはいえ去年の生誕もお祝いした事だし、
今年もなんとかやりくりして雅ちゃんの生誕をお祝いしたいな、と。


そんな事ヲ考えながら青封筒を開けてみたら・・・。



3階E列下手(後ろ通路)



しにてぇのれす・・・・_| ̄|○



せめて・・・せめて1階とかだったら・・・・。

ってか、
もう再来週の話なんだしぼちぼち予定を確定させなきゃいかんな。



22日(水)ボーノ@台場
24日(金)℃-ute@東体
25日(土)ベリ@大阪
26日(日)新人公演@横浜


アレもコレもとチョイスノンノン♪
って歌ってたのはちょうど去年の今頃なのか・・・・。
時の過ぎるのは速い・・・ってそんな話はさておきwww


全部は絶対に無理。
(そもそも新人公演はチケットが無い)
大阪を回避するならエッグはチケットを捜してみて、か。
でも、その次の週にメロンがあってそっちも・・・になるのか・・・。


やっぱボーノがココに来たのが超絶に厳しい・・・。


いかん、頭が破裂しそうだ(爆)






そんなわけで。
明日はめぐるイベ@名古屋ですね。


8/9(木) 名古屋ダイアモンドホール 開場:17:30 開演:18:30


℃-uteのみんなもハードなら、
見に行くヲタもそれぞれにハードなスケジュールだと思います。


明日が特別に、という事じゃないですけど、
せっかく多数の現場に恵まれた今夏なので体調管理をしっかりと。


休める時は休む。
騒ぐときは騒ぐ。
外で並ぶ事も増えると思うので水分補給を欠かさずに。

あとは・・・。
『みなさんもたくさん汗かかれたと思います。
 タオルでしっかり拭いて、風邪ひかないようにしてくださいね〜♪』
byキャプテン@あなたを好きになる3原則のMC


って感じで、ホント夏風邪にも注意ですよ。



オイラ的には、最重要だった水戸を終えまして。
この夏の山場は何かと集中してしまった再来週なので
今週末〜来週にかけては今のところ特に予定が無いという事で。

こういう谷間にこそ風邪をひくのがオイラのパターンだったりwww
ここは気を抜かずに、体調管理していきたいと思います。




今日はこんなところで。




おしまいは。