ありがとう。

doragu_su2007-08-07



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




思った以上に身体にダメージがあるので、
今日のところは時短更新とさせていただきますm(_ _)m



 



◆ザッカン


小林温参院議員派の出納責任者ら逮捕、違法報酬支払い容疑

 参院神奈川選挙区で当選した自民党小林温議員(43)派幹部が、大学生らに選挙運動を手伝わせ、違法な報酬を払ったとして、神奈川県警捜査2課は7日、出納責任者の鈴木美香(33)(神奈川県相模原市相模大野)、自民党県連職員山口聡(34)(横浜市磯子区汐見台)、同横浜市支部連合会職員松岡篤宏(27)(同市港北区大豆戸町)の3容疑者を公選法違反(日当買収)容疑で逮捕した。




・王者内藤が大毅に「呼び捨てやめろ」

 WBC世界フライ級王者内藤大助(32=宮田)が6日、WBA10位の亀田大毅(18=協栄)を挑発した。ジムの後輩の応援で東京・後楽園ホールを訪問。大毅のWBC世界ランク入り内定で今秋の対戦が現実味を帯びてきたことで「絶対に負けられない。もう戦闘モードに入っている」と力を込めた。さらに「何で内藤といつも呼び捨てなんだ」と14歳年下の相手に不満を爆発。敵は油断だけと断言し「怖いのは大観衆の前でカラオケをする度胸。ボクシングでは負けないが、カラオケは弟子入りしたい」と止まらなかった。





・「魁!男塾」実写映画化…坂口拓3役だ主演&脚本&監督

 週刊誌「少年ジャンプ」に連載された宮下あきら氏の漫画「魁(さきがけ)!男塾」が実写映画化されることが6日、分かった。1980年代に連載され、単行本は2600万部を売り上げた漫画で、激しいアクションが満載で実写化不可能と言われていた。世界で評価を受けるアクション俳優・坂口拓(32)が主役の剣桃太郎役とともに初めて脚本、監督を手掛ける。08年早春に公開を予定している。

 伝説の漫画がついに映画化される。少年ジャンプに80年代に連載され硬派の王道を貫いた「魁!男塾」が実写化されることになった。
 戦前の軍国精神をそのまま武士道精神を継承し、全国の不良たちが集まる私塾・男塾を舞台にした硬派な展開は、少年ジャンプを代表する作品でありながら、アニメ化はされたものの、ありえない破天荒のアクションシーンの連続から実写化は不可能とされていた。
 脚本、監督、主演の「桃」こと剣桃太郎役と3役に挑戦する坂口は少林寺拳法、ボクシング、総合格闘技など様々な格闘技に精通するアクション俳優。1秒に3発のパンチを打てる伝説を持ち、映画「デス・トランス」(06年)やドラマ「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズではアクション監督を務めた。
 坂口監督は「熱い思いがつまった、世界に通用する本物のアクションエンターテインメントを作りたい。現場は男塾さながらの熱い現場になりました。命懸けのアクションやスタントも満載です」と話している。
 映画では桃太郎率いる男塾に対し、元塾生の伊達臣人(榊英雄)が率いる関東豪学連が霊峰富士大権ケ原で全面対決する場面が中心だ。
 桃太郎の盟友・富樫源次役は照英(33)。「16歳の学生役には抵抗があったのに、学ランを着たらどっぷり富樫になっていました」とノリノリ。原作者の宮下あきら氏も「漫画家冥利(みょうり)に尽きますね。最初はどうやって撮るのかなと思いましたが、きめ細やかな配慮で原作を大切にされています」と期待している。
 クランクインは4月。アクションシーンはCGなど一切使わずにすべてホンモノ。08年早春の公開を予定している。






◆裏。


・8/3(金)発送のHello! Project会報38号に関してのお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/fum_0708071200.html

>8/3(金)に発送の会報38号に封入されているHello! Project Information 5ページに掲載されている【商品番号F】DVD「℃-ute has come.キュートガヤッテキタ」は8/24(金)に東京体育館で開催されるCutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜の会場でもご購入頂けます。
>※通信販売でご購入いただいた場合、商品のお届けは10月下旬となります



・8/26(日)開催「2007 ハロー!プロジェクト新人公演 8月 〜横浜で会いましょう〜」特設サイト
http://www.helloproject.com/yokohama/

8月26日(日)神奈川・横浜BLITZ
13:00 / 14:00 17:00 / 18:00
出演:ハロプロエッグ・THEポッシボー
ハロプロエッグ田中杏里関根梓は、学校行事ため本公演には出演致しません。
※「第一回ハロー!プロジェクト新人公演」に出演した、橋田三令小倉愛実は、現在、ハロプロエッグに在籍しておらず、本公演には出演いたしません。




・8/18(土)公開生放送 松浦亜弥出演「魁!音楽番付SP」FC会員観覧募集
http://www.helloproject.com/newslist/kanran_0708071600.html

8月18日(土)東京・フジテレビ本社
25:00(19日午前1時)集合
深夜のため、20歳以上限定
受付:8月9日(木)




◆ザレゴト


・<ケミカルライト>漏れた液体で子供負傷 夏場に事故集中

 コンサート会場などで使われる「ケミカルライト」から漏れた液体が目に入るなどして子供らが負傷する事故が05年4月以降、東京都内で12件起きていたことが東京消防庁の初調査で分かった。夏祭り会場などでおもちゃのブレスレットとして販売されているため、夏場に事故が集中しているといい、同庁は「強く折り曲げないなど、使い方には十分気を付けて」と注意を呼びかけている。
 ケミカルライトはシュウ酸化合物と過酸化水素が化学反応して発光する。ポリエチレン製の棒形やリング形のライトを軽く折り曲げ、中の容器を破って液体を混ざ合わせると、長いもので約12時間発光するという。
 同庁によると、05年3件3人、06年8件10人、07年1件1人の負傷者が出ており、14人中13人が10歳未満の子供だった。何度もライトを折り曲げるなどして破損したケースが大半を占め、液体が目に入った(10人)、誤って飲み込んだ(4人)などの報告があった。いずれも軽症で後遺症も出ていないという。
 国内最大手メーカー「ルミカ」(福岡県古賀市)によると、液体が目に入ったり飲んだりすると一時的に痛みが出ることがあるが、少量のため水で洗うなどすれば大きな健康被害が出ることはまずないという。

サイリウムが液漏れして光ってるヲタ」
っていうヲタ芸があるみたいですけどねwww

それはまぁ冗談で済むけど、
目に入るとか飲み込むってのはやばい。
これはもう親が注意してあげるしか解決策が無いわけで、
表書きとかにキチンと書いてあるんだけどなぁ・・・・。







という事で。


このまま終わるのもアレなので要点のみを箇条書きで。


・11時の物販開始時点で並んでたのは400人弱。

・という事で、多少はループが出来ていたらしい(350辺りからループという説も)

・その辺のループがNHK水戸の公開放送組に流れ(ry

・椅子席は160ぐらい。その後ろに丸テーブルに4つ椅子のセットが8個ぐらい。
 
・イベの内容は旭川と同じ。

経理による「派手なパフォーマンス」の諸注意の時のナイスコメント『場の空気を読んで〜』に拍手喝さいとかwww

・実際どうだったか?は個人差はあると思うけど、オイラは良かったと思いました。

・めぐる〜はそこそこのコールにロミオもちらほらという・・・どっちにしても中途半端な感じだったかも(汗

・自己紹介のスケッチブックが妙に懐かしかったです。一年って早いね。

美少女心理・・・・良い。コレはステージで映える!

・そういえば美少女心理でMIXを発動した奴が(単独で)

・そいつに対する周辺ヲタの視線の冷たい事ったら凄まじかったです。

・にも負けずにもう一度かまして再び白い目で見られ、流石に空気を読んだか以降は静かに。

マイマイの早口言葉対決は、vs梅さん(東京特許許可局)、vsなっきー(マサチューセッツ州)。

・会場の女の子からマイマイが選んだのはなんと3歳の子! 

・いろいろあって、女の子はきら☆ぴか×3、マイマイはかえるぴょこぴょこ〜×3、でいざ勝負。

・3歳の子もあまり言えてなかったけど(当然か)、マイマイは豪快に進めるもまったく口が回らず、女の子の大勝利。

・チラリの時はかなりコールが起きてました。っていうか・・・起こしました(汗

・いきなり「ハーイ、ハーイ、ハイハイハイハイッ!」だけ大合唱で直後に急に静まるとかwww

・そりゃあまりにアレだなぁ・・・って事で舞美コールを先導してしまいました・・・(滝汗

・握手会。最初はちっちゃい女の子から。

・そこで一度切らずにそのままヲタの握手も始めたから本芸だけが右往左往のパニック状態。

・握手を仕切るには人数が足りてないのもあったけど、普段よりは流れが緩かった。

・本芸の流しはきつかったけど握手の時間そのものはちょっと長めだった事もあって
 普段の殺伐とした雰囲気とともに、どこかまったりした空気も。

・となると愛理ちゃんで粘るヲタが多数のため、ちっさーマイマイ・栞菜がフリーになる事が多かった。

・オイラの握手は特に当たり障りの無い会話でした・・・。

・愛理ちゃんでテンパった直後に無理矢理ちっさーで立て直したらマイマイで頭が真っ白にwww

・またそういう時にかぎって栞菜がお疲れモードだったり・・・・2人ともゴメン。






という感じで。

感想その他もろもろは明日やります。



ホンダ。さん
今日はお世話になりっぱなしで・・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m





それではこの辺で。



おしまいは。




州´・ v ・)<水戸には来たのに、お台場には来てくれないんですか?


なっ!?


さすがに22日(水)、24日(金)って飛び石では休めないよ・・・。
ただでさえ感謝祭は午後半休でなんとか・・・って思ってただけにね。
いやはや・・・・・・どうすりゃいいんだ・・・・・・_| ̄|○