やっちまった。

doragu_su2007-08-14






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・<バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触

 13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
 同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。

痛みが強すぎて気付かないなんて事があるんだねぇ。
バイクは確か左足がギアチェンジで右足がブレーキだったかな?
もしかしたらブレーキの効きが悪いな???ぐらいの感覚だったのか・・・。







・CNNも朝青龍問題取材に来た

 米国のニュース専門放送局「CNN」東京支局が13日、都内の朝青龍宅前で連日張り込む日本の報道陣を取材。炎天下の午後2時過ぎ、マイクを手にしたアジア系米国人のキュン・ラー記者は「アサショーリュー」の発音に苦労してNGを連発しながら「日本のメディアは自宅前でネクスト・ムーブ(次の動き)を待っている」とリポート。同局関係者は「朝青龍の“事件”に対する日本のメディアや日本社会の反応を報じたい。近日放送予定で、200以上の国と地域で10億人が視聴します」と語った。

どういう風に報じるのかちょっと楽しみ。
でもまぁ・・・結局は日本の恥になっちゃうのは残念だけど。







・MLB=ボンズが来季限りの引退を示唆

 米大リーグ(MLB)ジャイアンツのバリー・ボンズ外野手(43)が13日、来季限りでの現役引退を示唆した。
 ボンズは7日に通算756号本塁打を放ち、メジャー新記録を樹立。ピッツバーグで行われたパイレーツ戦終了後に記者らに対し「来年以降は分からない。あと2年やれるとは思えない」とコメントした。
 また、引退前に成し遂げたい目標を聞かれ、ワールドシリーズ制覇と3000安打記録と答えた。

来年はやれるけど再来年だと解らないっていうね。
そういう感覚は超一流ならでは、なんでしょうね。
凡人レベルには想像もつかないです(汗






・【中華芸能】ビビアン:ドラマ撮影中に顔面まひ、急きょ治療へ

 台湾・聯合報はこのほど、台湾の人気タレント、徐若〓(ビビアン・スー、=写真)が、頚椎(けいつい)のけがによる顔面神経失調症となり、ドラマ撮影中の上海から台湾へ急ぎ戻ったと報じた。ビビアンのマネジャーは13日、「メディアが報じているほど重症ではない」と話した。14日付中国新聞社電が伝えた。(〓は王へんに宣)

 ビビアンは上海でドラマ『恋愛兵法』の撮影中、首のけがが顔面神経に影響を及ぼし、顔の半分がまひした。事務所関係者は「首のけがは以前からの持病で、撮影によるものではない」と話している。

 ビビアンは長期にわたる疲労に加え、姿勢の悪さが首や肩、背中の痛みを引き起こし、不眠症に陥っていたという。06年2月には同症状の原因ともいわれる外反母趾(ぼし)の手術を受け、一時は回復したように見えたが、現在も症状は深刻なようだ

日本に来ないのもその辺の事情が大きいのかな?
たまには元気な姿を見せて欲しいもんだし、
一度ジックリと療養したほうがよいと思うんだがなぁ。
頚椎の怪我はクセになったらタイヘンだよ。







◆裏。


・9/5(水)発売 ℃-ute/他 演劇DVD「劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/v_07/
ポスターとかに使われたのと同じですね。
いやはや・・・楽しみです。







◆ザレゴト



精神の澱みに諸々が影響してなんとも無気力状態に。



そうしたら・・・やってしまいました。


℃-ute横浜公演の申し込みをしようと思ったら
イープラスの申し込みが出来ないとか・・・。
どうやら昔に会員登録をしていたみたいなんだけど、
メアドも変わってるからパス変更とかが出来ないという・・・_| ̄|○


最悪というよりも最低過ぎてしにてぇのれすどころじゃないよ・・・_| ̄|○






はぁ・・・・。


なんだって真夏のこの時期にこんなに凹んでるんだろう?
こりゃ回復にしばらくかかりそうだな・・・。